【if】原作世界線のウタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:07

    新時代などと救世主気取りの空虚な夢はすっぱり切り捨てて、自分の手の伸ばせる範囲でみんなの辛い心を少しでも癒やそうとウタライブを定期開催していてほしい

    どっかの街の一コマで映像電伝虫がウタの姿映してたらいいのにな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:23

    個人的には新時代の夢はもちつつじっくりとやっててほしい
    あれは焦りすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:39

    非加盟国をまわる吟遊詩人的な感じもよさそう
    まあ自衛できる分には強くなきゃいけないけど...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:23

    ルフィの手配書見ながら歌ってる後ろ姿とかあってほしい気持ちがある。
    欲を言えば誤解が解けて持ち直せてシャンクスの手配書も付きで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:29

    エレジアの復興の為にライブを頑張る感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:38:29

    二人の約束だし新時代は諦めないでほしい
    ただエンドレスライブはやめてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:39:11

    新時代そのものはルフィと誓い合った、心臓とまで言ってのけるほど大事なものだから捨てれねぇ……それこそ心臓と言うほどだし捨てたら多分自殺するんじゃねぇか?
    映画のは色々混ざった結果ウタが本来目指す新時代ではなくなってたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:18

    新時代を目指すのはルフィと誓い合った立派な彼女のアイデンティティよ
    REDは焦りすぎてしくじっただけさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:36

    ちゃんと方法考えればエレジア復興と新時代目指すのも出来そうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:23

    手っ取り早い精神的救済じゃなくて地道に辛い世を行脚してみんなの心のスキマを埋めるウタならいける

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:26

    ルフィは自分の新時代もだがウタの新時代もまとめて達成してほしいんじゃねえかな?共に誓ってるんだし片方だけ叶えても不完全だと思う、ただ映画のあれは最悪の形の別物だったから破綻して正解だった
    あとウタはルフィの夢の果てを知らないから海賊王になる前にその果てを知ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:53

    罪滅ぼしの一環として亡国の復興に協力しよう...ゴードン王、それはあなたの娘だろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:36

    >>12

    真面目にミョスガルドをパトロンにした芸能活動以外安全な道がないんだよなあの世界・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:02

    >>12

    ……そうとも言える。この娘には父親が2人いる。もう一人の名は明かせないが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:18

    壊滅する前のエレジアも割と天竜人来てたのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:22

    ゴードンさんその人誰......?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:57

    >>15

    なんだかんだ度々来てたんだろ


    奴隷として買いに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:11

    >>15

    世界一の音楽の島だしあり得そう

    それこそ天竜人専属の歌手として

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:23

    世界を渡って歌を披露するのは元々のウタの夢だしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:09

    >>11

    夢の果てのきっかけを作ったんだから夢の果てを知る権利はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:40

    あの大人気の歌手のTDが偶然手に入ったんだ!と喜ぶモブが出てくれるだけでも個人的には満足できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:05

    トットムジカを監視しとかないとだからゴードンさんがエレジアを出れるかどうかが難しいな……
    出れなかったら世間知らずのウタを一人で行かせることになっちゃうし……
    やっぱりルフィが新時代作るまでは引きこもってるのが一番安全なのかなぁ…その後にルフィシャンクスと再会して夢叶えてくのが現実的なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:16

    >>16

    ただの人間だよ、少々お金があるだけのね。それより君さえよければ世界中に歌を届ける活動に私も協力させてもらえないだろうか?私の名前はドンキホーテ・ミョスガルド、何かあったらこの名前を出すと良い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:25

    >>21

    これ分かる

    >>1を否定するわけじゃないけどあまり本人を出しすぎるとちょっとやり過ぎ感ある


    ただ強いていうなら最終回で背中見せてくれれば泣く

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:59

    >>20

    ただ知るには直接ルフィと会う必要があるんだがキッカケとしてはやっぱ死亡フラグ満載のシャンクスの最期のときかな...?大切な人との死別は辛いがその痛みを知らないと新時代達成はウタには難しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:50

    特性映像電伝虫さえなければファン獲得には地道な地方巡業するしかないし、
    それに伴って経験を積めば映画みたいな過激な新時代計画はしないで済むのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:50

    なんかちょろっとファンに囲まれてライブしてるか遠巻きに新聞読んでる姿かファンが「ライブがあるぜ‼︎」ってちょろっと元気なのがわかるくらいで良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:59

    ウタに一番大事なのは家族との時間じゃなくて色々な他人と接することなんだよな
    映画だとその色々な他人がネット民っていう最悪な組み合わせだったから余計に拗れただけで、面と面で他人と向き合う形を取れば絶対あの悲劇は回避できた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:49

    >>26

    配信できなきゃ心死んだままだしなあ

    ゴードンさんがウタを外に出す勇気出せるか次第かあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:15

    >>26

    あの電伝虫原作時空から出禁扱い受けたしな

    その時点でRED√になることはないだろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:35

    >>31

    でもあの電伝虫が世界中にないだけで存在してるしな

    今ルフィがいるベガパンクの本拠地にある可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:33

    >>32

    フランキーの自爆スイッチに巻き込まれてる可能性もあるかもしれぬ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:38

    世界中にはないだけで一応存在はしてるらしいし
    ウタが拾ったとしたらほんの一部の人が聞くことができるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:27

    まあ仮に配信していてもまだマイナーな段階とか救世主扱いされてないとか色々理由は出来ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:33

    正直ウタは設定が強すぎて数コマで片付けるキャラでもないと思うわ、まったく登場しなくていいキャラでもないし...
    原作ではモブレベルでしか出番ないとは到底思えないわ、ルフィとシャンクスの再会のときにはガッツリ絡んできそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:25

    原作ではルフィとシャンクスとの出会いがまだ描かれてないからそこ描かれた時に出るのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:39

    >>36

    シャンクスが今際の際にウタの生存と迎えをルフィに頼むかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:09

    正直1話からずっとルフィとシャンクス二人の関係で続いてきたから、原作ではそこは変えないと思う
    シキみたいな扱いが限界な気も

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:50

    シキは旧時代の幕引きには打ってつけのキャラだから尾田先生が最終章まで取っといてると予想
    ウタはその逆だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:22

    >>39

    ウタの設定って映画だから出来たって部分もあるだろうからね

    仮に今後本編に出たとしてもシャンクスの回想や走馬灯でシルエットや後ろ姿が出るくらいかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:01

    シャンクスなんか死にそうな気がするし死ぬときにウタのことをふと思い出す描写ぐらいは会ってもいいと思ってんすがね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:04

    少数派だと思うんだが、おれが好きになったのも幸せになって欲しかったのも映画の世界線のウタであって、もし、原作でウタがでてきてもどう思うかわからないな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:23

    >>43

    ネズキノコは食ってないが精神が死んだ状態のウタが出そうだな原作に出るとしたら

    性格が多少変化してそうだけど結構みたかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:25

    シャンクスとの再会で流石に言及されると信じたい
    …再会するよね?

    あと墓参りする赤髪海賊団とか描かれようものなら発狂する自信ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:08

    >>45

    舞台裏でウタが死ぬってのはさすがにないっしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:55

    原作世界線だと新種の映像電伝虫がいないから生配信は出来てないんだよな
    多分毎日をぼぉーっと過ごしてる中で例のトーンダイアルを拾って真相を知って失意のどん底に落ちてると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:38

    >>47

    原作にはいないとは言われていないんじゃなかったっけ

    世界中にいないってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:21

    >>47

    あのデカい島で偶然トーンダイヤルを拾うなんていう負のご都合主義の塊みたいな展開が起こるわけねェと信じたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:26

    >>43

    もう死んでしまったけど、死んでほしくなかった生きて幸せになってほしかったのは映画の世界のウタ


    まじで痛いほどわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:27

    ウタは世間知らないのが一番痛い
    革命軍にでも入っとけ、ドラゴンとサボもいるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:36

    >>33

    あのギャグシーンがウタの運命の分岐点なのなんか草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:46

    >>51

    サボとルフィ談義を何時間もしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:54

    レッドのウタちゃん最後の晩餐が不味そうなキノコなの余りにも不憫すぎる……パンケーキ食えパンケーキキリストですらパンとぶどう酒食ってんだぞ(にわか知識

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:32:56

    >>54

    食ったんじゃなくて"自分を信じる人達(あるいはような人達)に分け与えた"が正解

    ちなみに「このパンとぶどう酒は私の血肉である」的な事を言った

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:40:55

    >>48

    原作ではウタが世界中で有名って感じではないから、エレジアで死んだ目で生活は普通にあるんよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:41:17

    手長族の奴らをエレジアに漂着させればゴードンさんごと連れ出してくれるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:31

    シャンクスはルフィにウタの場所吐いてどうぞ
    映画レベルの事件がないと絶対行かなそうだし若い四皇にウタを任せたほうがいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:40

    ラストでルフィとシャンクスの墓の前で風のゆくえ歌ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています