遊戯王にこういうカードってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:45

    相手の山上確認してからそのままか移動させるカード

    デュエマだとたまに見るんだけど「そのままで」って言われた時の絶望感がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:35

    何ならデッキトップ操作するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:35

    スパイラルやディアボロスみたいな相手のトップチラ見を得意とするテーマやデッキはあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:29

    デッキをひっくり返すカードならあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:31

    これだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:32

    元環境です よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:23

    デュエマは詳しくないからあれだけど、遊戯王はデッキにさわることが多いからデッキトップ操作してあんまり効果が無いことが多いのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:35

    >>4

    これ要は山札全部表向きになるってコト?

    もしそうだとしたらトップ解決率が0か100になって強そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:28

    >>6

    「上か下か選んで戻す」のを求められてるんだからそれは違くないか?


    《黒蠍逃げ足のチック》とかだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:34

    >>8

    確か、デッキをそのままひっくり返して、デッキの一番下のカードが表向きでトップになって進行する

    デッキトップが分かってるから遊戯王にはカード名を宣言して、トップを確認して宣言したカードだったら手札に加えるっていうカードもあるからそれと組み合わせて使われてるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:32

    >>8

    デッキ引っくり返してもサーチやドローは豊富だから別になんにもならんぞ、遊戯王なら

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:45

    たぶんデュエマでもそうだと思うけどトップ操作ってそれ自体はそこまで強くはないのよね
    強い動きをして+αで初めて強くなるアクションだからメチャ強ムーブしつつチラ見操作が出来ないと遊戯王ではそんな重要でもないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:52

    >>9

    そのままか移動させるカードって言ってるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:17

    《花札衛-牡丹に蝶》もある、3枚も確認できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:11

    【天変地異コントロール】とか似たようなデッキはあるけど、トリガーみたいな避けたい不確定要素が特段無い上に今はワンショットが容易なデッキが多いからなぁ
    一瞬でも制圧できればソコからリーサル狙える以上、ロックまで仕掛けるデッキ自体が少ない

    あっても虚無空間とか魔鍾洞みたいなデッキトップとか関係なしに押さえ込むパワカによるものが大概

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:27

    ちょっと制約あるけど、コイツもいける

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:28

    相手のトップ操作って有利な状況をより確定的にする動きだから
    一度有利を取ったらそのまま勝ちやすい遊戯王ではあまり優先されないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:31

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:53

    >>16

    画像はれてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:36

    あるし遊戯王だとかなり気軽にできる(それはそれとして先行1ターン目にドラゴVANナインに近いことができるので優先されない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています