こいつ結局シキなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:44

    だとしたら他のFilmキャラもどこかに居るってことになるやんけ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:33

    羽織は完全にシキにしか見えないんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:19

    でも力は相当衰えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:15

    髪の長さも違い生きてる線も薄いから確率は限りなく低いがヨーキ船長説を諦めきれんのだ…何故かな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:34

    脱走後にメルヴィル発見出来ずに萎えて隠居した世界線なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:11

    >>4

    髪の長さでいうとシキ説もボリューム不足になるから…

    割と悩むところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:20

    原作で金獅子は何度も名前出てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:46

    ウタは死んだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:08

    1番クロッカスと縁があってこんな格好しそうなのがシキだしな
    気持ち的にはヨーキ船長の方が嬉しいけどシキの方が可能性は高い
    どっちだとしても放浪を楽しんでてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:10

    シキだとは思うんだけどだとしたらタッパたりなくない?
    座ってるところの岩の凹凸やクロッカスさんの場所によるのだろうけどちっちゃく見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:19

    >>8

    おばあちゃんが死んだ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:00

    >>11

    いるわけねェだろ21歳のばあちゃんがよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:26

    >>11

    >>12

    ハイ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:12

    シキは最初から存在してる設定だよ!!!!
    寧ろシキだけ特例レベルで言及されてる
    バレットなんかはチラッと写っててもおかしかないと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:07

    シキだとして、映画のように力を蓄えるわけでもなくさすらってる?のはどんな心境の変化なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:52

    >>14

    バレットはいてもいなくても問題ないようにするためなのか、過去編でおでんがロジャーと出会った時には既に船降りてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:51

    ロックス海賊団の話でも金獅子名前出てきてたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:26

    >>8

    原作じゃ影しか出てねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:51

    シキに関しては映画前から存在は言及されてたし別格でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:55

    ワノ国ボスがシキなのでは?よく言われてるひ割と有り得るよね
    服装とか元二刀流 ロックス関係 鬼ヶ島浮かせる能力とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:29

    これ・・正直カラー担当の別会社がこの羽織りと後ろ姿・・シキみたいだな
    シキと同じ羽織りと髪色のカラーリングで言ったろ!これでどうでしょう!で何となく許可出た感じじゃない?

    シキの身長明かされてないけど、SWと0話から推測で大体ロジャーやガープ、センゴクと同じくらいのサイズ感。扉絵はクロッカスとほぼ同じだからシキにしては身長低い気がするし
    髪のボリュームもしかり、髪質も全然違う気がする・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:42

    個人的にはギャバンかな~と思う。ギャバンの束ねた髪型の部分と髪質似てるし、身長もちょうど良い気がする
    服装がワノ国っぽいのはどうにでもなるし、カラーも正直そこまで信憑性ないし・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:39

    シキがこんな風にクロッカスさんと酒を酌み交わすか?
    って疑問が

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:58

    >>19

    以前から原作で言及されてた件に関しては、その原作で言及された話の時期は延期前の映画公開日の一ヶ月前なんで、どうもウタのシルエットみたいに映画直前のファンサだったぽいんだよなあ

    周知の通り元から原作にいるキャラで、本当はもっと前の白ひげとシャンクスが会話してる時に言及するつもりだったそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:48

    >>23

    「あの時は凄かったよな〜」みたいな感じで呑んでるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:57

    あとマネマネの前任の婆さんの顔のメモリーにシキの顔があったな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:23

    シキが漫画じゃルフィにボコられてないようにゼファー先生がいるか不明なようにウタも死んでるかは不明

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:41

    >>23

    そんなこと言ったら扉絵って、こいつらこんなに仲いいか?シリーズいっぱいあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:39

    つまりはあくどいことして金かせいでステラの心を殺してるテゾーロも本編にはいるんですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:39

    >>15

    ロジャーも白ひげも死んでやる気なくなっちゃったんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:13

    >>28

    扉絵じゃなくて扉絵連載だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:30

    >>29

    あいつはなんか普通に海軍につかまったままの気もするが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:38

    おれはこの人スコッパー・ギャバンだと思うんすがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:51

    シキは原作軸の登場キャラなのは確定でしょ?
    ストロングワールドの内容が史実かどうかは不明だけど、
    ロックス海賊団にいて、黒炭ひぐらしと会ったことがあって、ロジャーとライバルでエッドウォーの海戦でも戦って、ガープ&センゴクとマリンフォードで戦って投獄、インペルダウンで史上初の脱獄、その後白ひげと会って身をひそめる宣言までは史実。

    ゼファー、テゾーロ、バレットは90%パラレル
    ウタは現状不明でどちらとも言えないっていう状況じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:17

    >>15

    ルフィ以外の東の海の男に敗れた説

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:48

    ゼファーはウィーブルの本格的出番が来るまで保留したい
    出なさそうではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:17

    つまり本編ではロジャーに囚われ時間を無駄にせず知り合いに出会う旅に出るシキもシャンクスと円満別れして滅んでない音楽の国エレジアで元気に歌姫やってるウタも家族団欒弟子も殺されずに居るゼファー先生もステラと慎ましくも幸せに家族生活送って子供も3人いるテゾーロも居る可能性があるって事だろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:46

    ワノ国編終わるまでにスレ画に言及あるやろと思ってたらなかったでござる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:20

    >>38

    人の夢は終わらねぇ!

    滅んでないエレジアも!生きて結婚してるステラも!ゼファーの家族もきっとあるだろう!

    クロッカスと飲み明かすシキもきっと存在する!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:43

    >>40

    分岐的にエレジアは滅んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:02:20

    >>4

    もしご存命なら90歳ぐらだそうでちょっと難しいな…

    最初ギャバンかなと思ったが色が付くとシキなんだよな全体の配色が

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:07:18

    ガイコツと鯨の再会とかは外伝でやるらしいからきっとエレジアの話も外伝でやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:52:10

    年取ったら金髪になったキャラって誰か居たっけ?
    過去回想のギャバンは黒髪だったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:49:05

    シキっぽく見えるけどわからん
    ただ元から原作用のシキは何の参考にもならん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:27:42

    >>8

    楽しい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています