ここだけイタチではなくサスケが病弱な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:02

    イタチがどの時点から身体を患っていたかは分からないけど
    もしイタチに最初から最後まで本編サスケェばりの謎タフネスがあって一方でサスケが生まれつき体が弱かったらどうなってた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:15

    どこかの時点でサスケが死んでイタチも我慢する必要が無くなるってくらいしか分からん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:24

    何故か不思議とイタチが原作以上にダメージ喰らうような気しかしない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:02

    途中からサスケが見てた世界は全て月読でしたオチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:19

    生まれつき体が弱いなら全然状況違ってくるんでね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:28

    生まれた時から病弱ってなってたらイタチの行動も変わるんじゃなかろうか
    どの程度の病弱加減を考えてるのかわからんけどサスケが忍にならないってことになるかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:21

    イタチと里の取引の結果サスケは一日でも長く生きられるよう、入院させられて手厚い看護受けてて出てこないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:59

    ただでさえ強いイタチが鬼のように強くなって
    うちは兄弟のブラコンが収集つかなくなるのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:41

    イタチが本編通り里抜けするんなら兄の所業と一族の惨劇にむしろ心労が祟って病状悪化しそう

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:50

    サスケは出てこないだろうしイタチも里抜け後は延命治療受けてるサスケの命が尽きる前に病を完治させる方法を探してんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:08

    サスケはアカデミーにも通わないのか?忍にならないなら通わなくて良いのかねアレ
    ナルサクルートは開けそうだけどサクラが役立たずのまま終わる気しかしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:52

    >>11

    カカシがナルトサスケを担当するのがまず決まってたんだと思うけど

    サスケが抜けたら成績調整の結果も変わるからナルトとサクラは同じ班になるかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:10

    イタチが無双するかサスケの立場におさまるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:28

    イタチもほぼ出なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:00

    >>11

    あれ義務教育じゃないよ

    入試あるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:21

    普通に無限月詠賛成勢になる可能性もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:10

    >>16

    つまり…無限月読によってサスケと心中したいイタチ…ということでよろしいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:15

    病弱な弟を持つブラコンタフガイ兄とかイタチ主人公で別作品になりそうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:21

    サスケが生きてる間は全力で治療法探すのに専念してるだろうけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:32

    とりあえずインドラアシュラの決着は次に持ち越しだなぁ
    一族無くした病弱サスケと元気な人柱力ナルトでももしかしたらある意味孤独を分かりあって仲良くなるかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:40

    >>17

    いや、健康なものだけが人生を謳歌できるなんて間違ってる、とかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:02

    >>12

    班同じじゃなくてもアカデミー生の頃からサクラを好きだったんだよな?

    んーでもサスケにアピールしないサクラには興味無いのかなやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:04

    >>18

    何故かいつかのマッスルイズナが思い浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:14

    >>20

    会う機会がなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:35

    >>21

    ひ…捻くれたイタチだなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:29

    ここのサスケはどうしたいんだろうか?
    素直に病院でじっとしてるとは思えないし
    でも周りの人に諸々のことを隠されてそうでもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:16

    そもそも一族殺しはやるんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:29

    >>21


    目グルグルさせながら「病いを知れ!」とか言って戦い挑んできそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:48

    病弱といっても程度によってはアカデミー行きそうだけどな
    外にもなかなか出られないレベルだともう家族以外に関わりないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:08

    弟一人残して行けないような…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:17

    >>27

    サスケ関係なくうちはは追い詰められてただろうしクーデターは計画されてただろうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:10

    病弱なまま生かすくらいなら一族もろとも殺してやっても良いような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:21

    アカデミーって義務教育じゃなくて忍になる以外の道もあるからな
    次男だし病弱ならアカデミー行かなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:42

    イタチの病がサスケにって感じだと確かに13歳くらいまでは普通に生活できてるレベルだな
    その後徐々に症状が出る感じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:51

    アカデミー行ってたら才能はあるけど体が弱い薄幸美少年みたいな扱いか
    これはこれでキャーキャー言われそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:15

    イタチはいつの間にか病を得ていたけど>>1の書き方だとサスケは生まれた時から身体弱いよね…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:25

    >>34

    1設定だと本来のイタチはさておき1設定のサスケは生まれつきわかりやすく弱いようだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:32

    そもそもイタチ自身が医療忍者になるんでね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:39

    イタチって自分の病気治療どこで諦めたんだろう?

    どうやっても治療不可能なくらいの特殊な病気なのか
    治療開始が遅すぎて手遅れになったのか
    そもそも自分は死んでもいいと思っていたからはなから治療する気もないままあーなったのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:08

    >>37

    あ本当だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:10

    >>33

    兄さん過保護だからな

    サスケが生まれつき病弱だったら忍にさせなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:22

    >>38

    キャリア変更するイタチか

    自力で綱手見つけ出して根性で弟子入りしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:04

    >>41

    それを決めるのが両親じゃなくてイタチなのなんか草

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:18

    >>38

    うちはのお頭の長男で健康なイタチに進路選択の自由なさそうだし

    医療忍術で病直せるなら自分でどうこうより綱手探した方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:27

    綱手頼るならますます里抜けなんてしてられなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:55

    綱手が出てきたりイタチが暗部ルート外れたりしたら結果クーデターは先送りになってうちは虐殺もギリ免れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:56

    >>42

    弟以外を治療する気がないなら弟子入りもさせてもらえなさそうだがどうなんだろうなこのイタチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:16

    ドライな世界路線なら次男が病弱ってわかった時点でもう一人産みそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:29

    具体的に病名があるってよりただただ体が弱いって感じじゃないのか?
    治す治さないの話ではなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:56

    >>47

    交換条件でそれくらい(弟限定でなく医療忍者になる)即OK出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:35

    >>50

    イタチ身内以外に興味なさそうだからなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:16

    >>47

    綱手が治せないなら医療忍術以外のルートを探すと思うぞ

    綱手が治せないのを自分が修行しても治せるかわからんし

    めちゃくちゃ時間かかるのは明らかだからその間サスケの寿命が尽きない保障がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:22

    >>49

    え…じゃあ根本治療としては柱間細胞移植…とかですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:22

    >>49

    ああ、生まれつき腎臓弱いとか免疫系弱いとかそういうのの可能性もあるよね

    病気なんじゃなくて病気がち

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:04

    イタチの病にサスケが生まれつきかかっていたらってことなんじゃないかコレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:17

    >>48

    長男が元気な時点で次男から先はそこまで重視しないんじゃない?

    創設期と違ってサスケの同期見ても兄弟持ちってそんないないしその辺だいぶ緩くなってそう


    でも病弱なサスケだと使い所ないからな

    人道的路線だったらミコトさんがつきっきりで世話されるけどそこまでリソース割けるか

    非人道的路線でもイタチの万華鏡写輪眼のスペア用としての価値はあるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:32

    >>48

    ナルトぐらいの世代になると名家でも一人っ子多いんだよな木ノ葉

    あの世代で三人以上兄弟がいるキャラいたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:59

    >>55

    何の病気かも分からないのにそれは難しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:34

    ナルトとはなぁ…会わないかもしれないけど
    もし出会えて、病弱の身で原作みたいなことやって、ナルトにいいやつ認定されたら滅茶苦茶執着されそう
    あとナルトが滅茶苦茶強くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:42

    >>57

    三人以上はいないと思う

    兄弟いるのは

    サスケ

    キバ

    ヒナタ

    までかな


    あ、砂の三兄弟

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:02

    >>53

    拒絶反応が出ない保障がない賭けになるから最終手段だし

    そもそもイタチは柱間細胞のこと知ってるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:16

    >>56

    いやだからさ、サスケ病弱だったら写輪眼開花するかわからないじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:33

    >>57

    前の大戦や九尾事件の穴埋めで親世代が働きまくってて忙しいとかなのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:37

    >>59

    俺あんま長生きできないっぽいし…ってことで捨て身になっちゃう可能性あんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:42

    >>62

    病弱でも精神的負荷がかかれば開眼はするんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:31

    自分の万華鏡写輪眼スペア用のサスケってイタチ切れ散らかしそうだな

    そこは多少強かにある程度の年齢になるまで大人しく家の方針に従って裏で工作していずれ弟つれてうちは集落から出て里中で暮らす方法考えてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:24

    >>60

    全部5歳差なんだよな

    あんまりポンポン産むみたいな感じでもなかったのかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:46

    謎タフネスなニーサンすげぇことしそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:14

    >>67

    平和である証なのかもしれないけどそれでも突然亡くなることもあるのにね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:41

    >>66

    そもそも永遠万華鏡写輪眼の条件ってフガミコ知らないだろうしそんな性格じゃなくね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:29

    子供が道具にされるの嫌で里作ったんだしその時点でシビアすぎる考えはなくなってんじゃね
    ある程度は跡継ぎのこと考えてとかあるかもしれんけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:21

    名家であることにこだわりありそうなの宗家分家制度ある日向くらいに見えるし
    その日向もハナビがいるからヒナタはもういいって下忍になって任務にあたるのOKするくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:42

    家にこだわりなさげだよね
    こだわりある里なら弟亡き後千手唯一の直系になった綱手とかさっさとお見合いさせられたんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:23

    >>73

    唯一なのかな

    柱間の子供って一人っ子なん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:42

    >>35

    サクラちゃんも(イタチに続いて)医者志望になりそうだし

    …この漫画医者率高くね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:59

    >>74

    綱手に叔父なり叔母なりがいてもそれは傍系になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:11

    >>75

    イタチは医忍志望にはならないと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:32

    >>68

    本編時空でもアレなのに輪をかけてものすんごいことやらかすんだろうなある意味でストッパーになってた病気設定がないんだし

    万華鏡開眼させようとするのか、それとも体と心の負担がデカすぎるからしないのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:52

    この世界のサスケはどんな性格になってるんだろう
    イタチが純粋培養で育てて溺愛してるイメージがあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:33

    >>78

    仮に本編ルートを辿ってサスケが病弱な身体をおして命懸けでイタチとの兄弟対決に臨んだとしたら

    イタチの目の前で吐血して絶命するサスケという地獄になるので万華鏡開眼ルートは選択しないだろうな

    不可抗力で開眼してしまうこと自体はありそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:01

    >>79

    内気で人見知りで繊細〜な感じになるんでない

    ニーサンが任務を早く済ませて帰るから待っててくれ、とか言ったら「たまに一緒にいてくれればいいから…無理しないで」て寝具に横たわったまま囁く、的な

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:51

    >>81

    そういやそんな事言ってたな昔のサスケ

    成長すりやにつれてどんどん態度でかくなるから忘れてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:54

    >>1

    本編サスケ並にタフなイタチとか頭切れて鬼強い上に弟を守るためなら手段を厭わなくて殺しても死なねー奴じゃん怖すぎるだろ

    ラスボスだろもはや

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:22

    >>81

    可愛いじゃないかと思ってしまった

    微ツンデレでもいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:40

    >>83

    作中で10回くらい死んでそう(死んでない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:00

    >>82

    態度はデカいが自分より強くて知的で頼れる年上の男性保護者はなんだかんだで弱かった

    そしてその手のパトロンが入れ替わり立ち替わり登場してあの手この手で籠絡しようとしたのが本編

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:12

    >>83

    なんか主人公・ナルトと敵対しそうなんだが…

    ダークサイドの兄キャラとして…

    サスケの命を守るために必要なら実の親でも親族でも殺し里を脅迫する男だから、話の展開によっては里どころか世界でも滅ぼせそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:56

    >>86

    怪しい蛇だの仮面男だのが病弱スケに手を出そうとしたらイタチが怖いぞ

    十握剣や天照やイザナミで済まないんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:28

    病弱で大変そうだけど安全面で言ったら超安泰っぽいなこのサスケ
    常時セコムじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:35

    どの程度の病弱さかによってサスケの周囲の状況は変わりそう
    忍びを目指してアカデミーに入るのか、パンピーとして育つのか(血継限界持ちだから自衛くらいできなきゃマズいが)、家に治療の名目で幽閉されてるのか
    心臓が弱い系だと運動させられないけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:18

    >>90

    写輪眼の家系の病弱な子どもとか普通に狙われそう

    自分で身を守れないなら誰かに守られる必要があるがこの世界のイタチは誰か他の人にサスケを託そうとか仲間を頼ろうとかはミリも思わないだろうな…本人が死ぬほどタフだしピンピンしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:34

    でも優秀なイタチを常にサスケにつけておくわけにもいかないしさすがに誰かしら頼らないとダメなんじゃ無いの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:51

    もう常に二人羽織してればいい気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:57

    >>93

    兄弟二人ともそれで満足しそうなところがな

    両親の顔は引き攣ってそうだからシスイさんの別天神でなんとかしてやってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:52

    ニーサン真面目だからキリッと真顔で任務にあたってそう
    但し背中はモッコリしてるし常にジャミラ状態

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:01

    >>92

    別の人に護らせようとしたら完全スルーしそう

    うちはラップのときの親父のように

    涙ちょちょ切れるよな、あんなの部下の前で

    弟が言ったら即土下座するくせに

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:17

    >>95

    敵はどんな顔してりゃいいんだ

    背中狙おうとしたら秒殺されて地獄送りか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:27

    笑ってはいけない暗部密着24時

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:29

    任務中にサスケが発熱したり咳き込んだりしたらその場を放棄して介抱し出すんじゃないのかイタチ
    もう2人で家で大人しくしとれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:17

    >>87

    些か暴力的ながら平和主義者のイタチが結構好きなんだが、虚弱体質の弟の面倒を見るのに慣れてて優しげで柔和だけど平気で世界を滅ぼせるイタチも見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:23

    >>100

    反転イタチか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:26

    >>99

    優秀なイタチの足手纏い呼ばわりされてサスケがひっそり病みそう

    家族が慰めても納得しないからってシスイさんに励まされたり

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:58

    >>90

    木の葉隠れに普通の学校ってあったっけ?

    あったとしても写輪眼持ち通わせられるか?とか色々思わなくもないしどの程度身体が弱いかによるけど兄貴と二人きりにさせず半ば強制的にでも他の同年代との関わりは作ってやった方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:26

    >>87

    ナルトがサスケと敵対する理由がなぁ…

    もし原作通りナルトがサスケに執着するなら、イタチとナルトで組むことに…

    うん、天下でも取るつもりか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:37

    >>104

    怖い怖い怖い

    別方面にそれぞれ何しでかすか分からない二人じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:51

    >>104

    サスケに執着するナルトvsイタチの新旧兄弟対決でええやろ

    兄の座を賭けた世界の命運を揺るがすバトル

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:16

    >>100

    このイタチは自己犠牲しなさそうだな

    寧ろ能力フル活用して自己実現しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:24

    >>106

    どういう状況だよ世界が困惑するわこんなバトル

    どっちを応援すればいいんだ読者的に

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:35

    >>104

    この世界線のナルトはどうやってサスケと知り合うんだろう

    やんちゃだけど孤独な悪戯小僧と薄倖の病弱美少年のなんかエモい感じのボーイミーツボーイでもするのか

    命懸けで助けられて九尾覚醒してしまったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:33

    >>109

    誰にも遊びに誘ってもらえなくて孤独なナルトを、家にずっといるから九尾のこととかよく知らないサスケが、たまに家を抜け出すたびに遊びに誘うとか?(イタチさんが過保護すぎてちょっと窮屈に感じたり)

    んで、他里の忍びに見つかった時とかに「長くないから」って理由でナルトを庇って九尾覚醒したり…?


    もしそうなれば、ナルトが執着する理由にはなる。誰にも顧みられることのなかったナルトにとって、サスケに波の国で庇われたことは、命を掛けてもらえるほど自分の存在を重視されていた、という衝撃があってサスケへの執着があるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:02

    >>64

    >>102

    これのコンボでサスケは命投げ出してナルトを庇ってくれそうだし目の前で無償の情を示されたらナルトの情緒ぐちゃぐちゃになって凄い執着しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:45

    このサスケ自分の命に執着なさそうだなぁ
    原作では復讐するために自分は死ぬわけにいかないって感じだったけどこのサスケだと積極的に命ベットしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:49

    原作でも「死なない」だの「死なない」だの言いつつ自分の身体バラ売りして平気でズタボロになって自傷行為みたいな戦闘してたからな
    復讐への執着なかったらどうなるか分からん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:17

    ニーサンせっかく健康なのに胃に穴があきそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:56

    >>110

    兄からの無償の愛情が嬉しくもあるけど少し窮屈に感じて良くも悪くも奔放なナルトを新鮮に感じたりするかも

    オレはこんなふうにはなれないって少し妬ましくも羨んだりして

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:16

    >>112

    >>113

    下手するとナルトは、サスケの敵になったりサスケが自己犠牲してしまいそうな相手を片っ端からぶっ潰すかもしれない…

    それはそれとして病弱なサスケを救うために医療忍術を学ぼうとするかも(習得できるとは言ってない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:34

    笑顔で目差し出してるイズナみたいになりそうだよな
    イズナの性格わからんけどファンブックによると献身的らしいし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:16

    >>117

    あにまんのせいでイズナのイメージ完全に歪んだけどそういえばそうなんだよな

    割と好戦的でもあった気はするけど献身的な事に変わりない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:25

    >>116

    偏見かもしれないが、習得できないけど滅茶苦茶努力した結果医療忍術とは別の方向のスキルツリー伸ばしてそれが良い方向に働いたりしそう

    風と火の関係を教えられたときの湿度がヤバいと思う

    本編でも大概だったけど目に涙滲ませるレベルで悦びそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:49

    >>110

    これ、イタチにバレたら危なくないか…?

    お前のせいでオレの弟は死にかけて大怪我したのか、って

    ナルトが接近禁止令出されたりサスケがガチの幽閉されたりするんじゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:14

    >>120

    幽閉されたサスケを救うために

    九尾の人柱力 vs 万華鏡写輪眼の最強対決が起こりそうだな

    まぁナルトの九尾の練度と仙人モード使えるかにもよるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:03

    >>121

    でもそしたらサスケ普通に兄さんの方につきそうなんだよなぁ

    試合にならん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:08

    >>121

    とりあえず一度タフすぎるイタチにボッコボコにされてから自来也やフカサク様に修行してもらう他ないな

    この間にサスケにちょっかいかけようとした大蛇丸もついでにボコられてる気がするが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:53

    うちは虐殺やクーデター問題はどうなったんだろ
    病弱スケを独りにするという選択肢イタチに浮かばないだろうから英雄計画はないし、それこそ必死になって別天神で回避したんだろうか?
    鬼強イタチの全面協力でうちはクーデターが成功してたら笑うが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:22

    >>121

    幽閉状態から救い出したとしてもサスケが誰かの庇護を必要としている病弱な子どもなのは変わらんし

    今度はナルトがイタチに代わってサスケに精神的に依存するようになって新たな幽閉状態に移行していく不健康な未来が見える

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:28

    >>120

    ナルトへの接近禁止令、よくわからないけどイタチの鴉が常に上空を旋回して動向監視してるのなら怖いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:24

    >>124

    ちょっとスレチかもしれないけどフガクって原作時点でサスケに対して隠れ過保護だった気がする

    イタチに対する反省があってかもしれないしそもそもまだ小さいからってのが大前提だろうけど危険事や厄介事から遠ざけてたり良くも悪くもあんまりサスケに戦力や家守として期待してない感じも年取ってできた子供に対する扱いっぽいなって思ってた


    サスケが元気な時であれだから病弱だったらもっとわかりやすく過保護になってそう

    そうなると族長としてより家長としての顔が強く出てきてクーデター阻止に動く可能性ない?

    少なくともサスケの扱い巡ってイタチと団結する事増えて原作みたいなすれ違いが防げるかもしれない

    子は鎹のような何か

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:11

    これサスケの治療と身の安全と引き換えにダンゾウが鬼強のニーサンをガッチリ型に嵌めてこき使う原作以上にヤバい地獄が出来上がるんじゃないです?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:09:56

    >>125

    クーデターがどういう事情で計画されたものか分からない以上何とも

    退っ引きならない状況に追い込まれた結果のものだったらこの子の未来のためにはって逆に家族そろって積極化する可能性もある

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:21:17

    イタチ以外の家族が健在か否かでだいぶストーリー変わるなナルトの救出作戦後の展開とか
    恐怖を覚えるほどタフで強すぎるイタチがサスケ至上主義の絶対保護者なのは変わらないとは思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:28:36

    >>122

    サスケがイタチ側についてオレは兄さんのそばにいる、とか言っても

    「サスケはぜってーオレが助ける」「なんでわからねーんだ」「手足バキボキにしてでもそこから連れ出す」「お前以上に兄弟だと思っているからだ」とかの名言吐いて頑張ってくれるかもよ


    そこからの風遁・螺旋手裏剣

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:47:43

    このイタチが万華鏡開眼してるってことはシスイさんとか親しい人誰かがお亡くなりになっているのか
    あくまでダンゾウに片目を奪われたシスイさんがもう片目を託して自殺したのであって陰でサスケを可愛がりすぎたので両目奪われた挙句抹殺されたのでないことを祈るよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:36:25

    >>128

    柱間細胞や写輪眼を借りパクして無駄遣いしながらまだ16歳のメンブレサスケに殺されまくった稀代の火影様がさぁ刀で刺されまくろうが内臓吹き飛ばされようが心臓貫かれようが元気でピンピンしてるイタチ兄をどうこうできるとは思えませんぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:49:21

    ニーサンにタフネス足したら強すぎる
    サスケを使って上手いことコントロール出来たら最強の忍なのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:02:23

    真面目に考えてたらサスケが謎耐久すぎて怖くなってきた
    何なのあの子
    大蛇丸の研究だの香燐だの重吾だのカブトの柱間細胞だのでも説明つかないぞ

    作者のリョナ趣味の賜物か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:32

    >>133

    オレの眼…!の回で起爆札使ったサスケをギロッと睨みつけたイタチを思い出しちまった

    なかなかのホラーだったな

    サスケェがビクッとしてガクブルしても仕方ねーってばよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:41:43

    >>123

    生まれつきサスケが病弱なんだったら綱手の医療忍術より大蛇丸の方が使えそうだ

    ちょっかい出してきたタイミングで力の差を見せつけた後で忍術研究に協力してやるからサスケを助けろって脅せば両者Win-Winだろ?

    ついでにニーサン謎タフネスも研究してもらえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:27

    原作スケは体術、剣術、手裏剣術、クナイ使い、ワイヤーアクション色々やってたけどこの世界の病弱スケはそれできないんよな
    代わりに幻術が最初から強かったりしたらいいけど
    万華鏡開眼するときにも天照じゃ無くて月読を受け継ぐ感じで

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:15

    このサスケは強くなりたいとかニーサンみたいになりたいとかって憧れがあるのか?

    それによって兄弟関係だいぶ変わりそうなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:07

    生まれついて身体が弱いなら両親と兄からの愛情には不自由しないだろうけど、あのうちはきっての天才で恐ろしくタフなイタチの弟がコイツか?みたいな陰口を聞かされて鬱になってるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:07

    >>139

    ニーサンみたいに強くなりたい!って思えるかどうかが分水嶺

    強い兄に守ってもらえて嬉しい、で終わるのか

    大好きな兄の足を引っ張りたくないから自分で身を守れるくらいにはなりたい、まで行くのか

    オレは父さんの息子で兄さんの弟だから自慢されるくらいに強くなりたい、って無理して修行するのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:11:40

    >>130

    ・クーデター計画は頓挫したのか実行されたのか

    ・シスイさんは存命か否か

    ・ダンゾウと取引したのか否か

    によって

    ・木の葉で家族と暮らす

    ・木の葉で二人で暮らす

    ・里抜けして二人で暮らす

    に分かれるよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:01

    >>141

    サスケはどっかしら「男たるもの」みたいな考え持ってそうな所あるし兄さん大好きではあるけど可愛がられて甘やかされるだけで嬉しー!ってタイプでもなく見えたので(アニメだとたまにただの愛玩動物みたいになってたけど)仮に原作ほど元気に動け回れなくても気持ちの面ではあんまり変わらず「尊敬する父さんに認められたい憧れの兄さんに追いつきたい」は変わらないんじゃないかな


    ただ現実的にそれが不可能なんだとすると凄い病んでそう

    忍として以外の方法て頑張ればいいって即切り替えたりできる感じでもなさそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:16:56

    >>143

    そっちルートで大蛇丸の力を求めるとかもありそ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:15

    >>144

    なるほど

    ただ病弱な体を大蛇丸が欲しがるかどうか…

    自分が乗っ取るために頑張って治療する大蛇丸?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:07

    生まれついて身体が弱いっていっても常に床から上がらないレベルなのか、無理したら数日寝込むレベルなのかで全然話が変わってくるような
    後者の方がストーリーは展開しやすい
    人と関わる機会があるわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:54

    >>146

    忍者を生業にするのは無理でも一般人としてなら体が丈夫でなくて寝込みがちなだけでなんとか生活できるレベル?

    比較対象が兄なら虚弱にみえてもどうしようもない気もするが

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:21

    身体が弱いからって理由で外に出してもらえない子どもがこっそり抜け出して秘密の友達作ったりする系の話も面白そうだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:21

    大蛇丸と病弱ショタスケの出会い方がペニーワイズとジョージみたいなホラー系よりかは幼少ナウシカと蟲みたいな切ない系だと個人的にいい
    小蛇の姿に擬態してハートウォーミングな交流した後でタフイタチの手でサスケの目の前で殺されてほしいんだ

    その後で復活するんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:11

    >>149

    最後の一行で台無しだってばよ


    じゃあナルトとは魔方陣グルグルのククリとイルクみたいな感じが良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:35

    >>149

    やめて兄さん!悪い子じゃない殺さないで!とか泣いて庇うのにイタチに無慈悲に殺されちゃうの可哀想可愛い

    実際に悪い奴だったって理解してもしなくても良き


    成長してから再会したときに大蛇丸が微妙に優しくなっててもええな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:35

    >>150

    幼少期の出会いと別れっていいよね…

    『狐笛のかなた』の小春丸と小夜みたいな出会いもいいな

    孤独な子ども二人が秘密な合図作ったりおやつ分け合ったりしてたけど結局見つけられてまた会えなくなってしまう…的な

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:41

    >>149

    そんな経験トラウマになって他者と関わり持つのが怖くてできなくなりそう

    あとニーサンの過保護が増し増しになりそう

    もう余計な人間が一切関わらないように結界張ったりして

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:35

    >>151

    サスケ側はなんか懐かしいような見覚えのあるような感じはするけどハッキリとは分からない。って感じの再会してほしい

    大蛇丸側は飽くまで利用しているだけよ写輪眼目当てよ、だけど内心では絆されてるみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:57

    >>150

    ククリとイルクでナルトとサスケはエモすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:36

    >>155

    分かる人いて嬉しい


    それぞれ違うことの練習を一緒にやってるのが良いんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:36

    >>156

    夜は俺の時間だった

    ってそれぞれ思ってたらいいね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:40

    >>121

    他スレでもあったけど

    この謎耐久本気イタチに勝てるか、何とか喰らいつけるレベルになるにはナルトがどれくらい強くないとダメなのかな…

    九喇嘛完全コントロールなら行ける?

    六道モードか九喇嘛+血継限界でもないと無理?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:24

    >>158

    ナルトは本編サスケと戦ってて

    サスケの最終スペックは体の丈夫さ抜きにしてもイタチより上だし

    そんなに盛り盛りにする必要あるかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:51

    原作サスケだって心臓刺されたら瀕死までいくからな
    即死じゃない時点で何かがおかしいんだけど
    なぜかこのスレ内では心臓刺されても死なない最強タフネスイタチみたいな概念が出来上がっている…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:37

    >>160

    このイタチさん、本当に心臓に刺さってる?

    皮膚で止められているのでは?

    理屈の上ではできる方法として、土矛か屍骨脈でも持っているのかよ、って感じだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:17

    >>161

    あと体内に須佐能乎の鎧を作っちゃうみたいな防御も理論上はできるか?

    屍骨脈みたいなもんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:36

    >>160

    心臓一突きにされて物凄い高所から落下した後で元気良く大声で叫んでカブトが到着するまで生きてるんです……どう考えてもタフすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:22

    イタチは確かに理論上はそんな無敵怪人じゃないはずだけど何故か本人がやると決めたらやりきるまで殺しても死ななさそうな気がするので(原作の時点でそうだから健康体になったらいよいよ手に負えなくてタチ悪そう)
    ナルトは戦闘で倒すんじゃなくペインよろしく説得する方向で頑張った方が目的達成できそう
    実際原作でもイタチは対話で攻略してるんだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:41

    イタチが兄弟対決の前にナルトに声かけたのって
    里抜けしたサスケを必死に追いかけて木の葉に連れ戻そうとしてるサスケを助けようとしてるってことが木の葉の内外で鳴り響いていたからなのか
    それともカラスの監視とかで知ってたからなのか
    どっちなん

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:37

    >>91

    クーデターの件についてもさ、

    体の弱いサスケを一人残して行くわけにもいかないし人質にして脅迫してくるダンゾウら上層部よりかじつの親や一族の方がちゃんと面倒見てくれるだろうし

    ブラコン強化されてるだろうこの世界のイタチだと展開が本編とだいぶ変わりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:53

    >>165

    前者だとは思うが

    こっちの世界のタフイタチはナルトのこと警戒しそうだなー

    おまけに「お前以上にサスケのことを兄弟だと思ってる」なんてガンギマリ顔で言われた日には存在抹消にかかるんじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:26

    >>166

    原作よりブラコン強化されて過保護が加速してたらまず暗部入りしないんじゃないかと思ったけどどうだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:15

    >>167

    ナルトが滅茶苦茶強くならないと消されちゃう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:13:31

    >>166

    シスイさんや両親に自分の不在時にサスケを守らせるか

    それとも一切そばを離れずに二人だけの時間を過ごすのか

    どっち選ぶんだろう

    後者だと万華鏡開眼レベルで病んでるなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:50:15

    もともとただの弟というより自分の子どもみたいな愛し方っていうか戦争とか死とか散々見せつけられた後で生まれてきた何の穢れも知らない子どもだからこそっていうのも大きくて凄く愛してたんだけど
    その後のシスイさんの自殺で愛し方が支配的・暴力的な方向にぶっ飛んだんじゃないかと思うから
    ある種の狂気を発してるならシスイさんはお亡くなりになってる気がする

    生きててほしいんだけどシスイさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:56:50

    >>171

    シスイが死んだ(ショックで?)暴力的支配的になるってのがよく分からないな

    シスイエミュしてるわけでもないだろうし、大体シスイに暴力的な所無いし

    唯一対等に頼れる友人を失って暴力に走ったって事?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:59:05

    >>172

    頼れる相手がいなくなったことで制御がきかないような方向に走ったって意味

    これしかないって思い込んで突っ走っても止めてもらえなくてどんどん加速しちゃう、みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:03:17

    シスイが生きていたらイタチの抱え込みによる精神的負担が多少軽減されてただろうっていうのはその通りだね
    一人で悶々と考えこんでる所に「どうした?」って相談しやすいように声かけてくれそうそれだけでだいぶ心軽くなりそう
    ただイタチのプランあれこれにストップをかけ(られ)たかは疑問だなぁ
    イタチに別天神預けて里とうちはを頼むした張本人だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:49:55

    どうしよシスイがイタチの背中を押す系のサポートするタイプだったら

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:24:10

    >>174

    シスイさんはプランにストップかけたりはしないかもしれない

    イタチが信じる道を選べよオレはお前を信じてる、ってスタンスをとるかも

    それでも側に自分が信頼できる自分を信頼してくれる人がいるってだけで精神状態がぐっと変わるから

    イタチの立てるプラン内容そのものが変わってくるかもな、と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています