【朗報】ナランフレグさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:34

    香港スプリント参戦

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:01

    よかたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:27

    妥当だな
    このまま次の高松宮まで何も無しってのも勿体無いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:47

    頑張って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:18

    香港で良い結果出せれば最優秀短距離馬取れるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:21

    ナランフレグが騎手と調教師と生産牧場に初の海外G1タイトルをもたらすってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:29

    イエイ!
    頑張れ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:27

    去年はアレすぎたけどなんだかんだで日本馬はレシが連対してるしまああるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:58

    丸太の脳を二度焼きしろ、ナランフレグ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:59

    向こうでの鞍上はどうなるのかな?
    丸ちゃんと一緒がいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:06

    レシステンシア、ジャンダルムはどうするんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:09

    香港って今度はやれんの?そもそも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:28

    >>10

    この陣営なら意地でも降ろさんだろと思ってる

    ちょいちょい乗り替わりはあったけど紛う事なき主戦騎手だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:58

    >>10

    ナランフレグの強みは丸田騎手が馬を信じ切っているから冷静に馬群を割って伸びて来れるところにあるからなぁ

    丸田降ろして外人乗せたところでパフォーマンス上がるとは思えん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:37

    >>5

    短距離はマイルとの兼ね合いもあるのでソダシ次第ではないかな

    ソングラインは休養入っちゃったし

    後ジャンダルムも香港スプリントじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:42

    スプリントG1勝ってりゃ香港にも流石に招待されるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:23

    >>13

    少なくとも普通のトラックコースの香港でナランフレグの末脚と操縦性知り尽くしてる丸田降ろす理由ないわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:57

    挑戦するのはジャンダルム、ナランフレグ、レシステンシアかな?流石にメイケイエールは立て直しでそれどころではないか。
    丸田の脳を焼いてこい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:43
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:03

    去年の惨劇は繰り返さないで欲しい…

    整備頼むよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:20

    >>19

    香港勢なのにニュージーランド馬みたいな名前やな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:35

    勝って馬上インタビューで号泣してるところ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:16

    >>20

    あれ整備というよりかは途中で骨折転倒した馬の煽りを食ってだから香港は関係ない

    いつ何時でも事故は起こり得るものだから俺たちは無事帰ることを祈るだけよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:47

    >>22

    高松宮が号泣だったから今度は満面の笑顔かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:17

    >>24

    どちらとしても美しい画になることは間違いないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:24

    >>19

    歪みねえ馬名してんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:09
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:16

    >>21

    むしろ香港勢だからじゃね

    コイツオーストラリア産の馬だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:41
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:54

    正直勝負にならんと思うが頑張れ
    向こうの芝でダメになることはなかろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:46

    おおー!新しい馬主さんやる気だね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:21

    >>29

    逆に色々あったとはいえ去年の香港スプリント7着の馬がここ(>>19)まで飛躍してるとはな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:34

    初心者だから知らないんだけど香港って追い込みでも通用するコースなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:17

    >>33

    グローリーヴェイズ「うん」

    ゴールデンシックスティ「Yes」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:19

    >>33

    通用する奴はいる

    でも殆どが化け物級しか後ろから上がってこれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:53

    >>30

    挑戦するのは悪いことじゃなしね。

    というかダメで元々、勝ったら御の字よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:28

    そうなんだよ、『丸田騎手の乗るナランフレグ』がクッソ強いんだよな。

    今年芝1200の重賞で馬券にならなかった日がないぐらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:44

    金60も良父以来の香港マイル三連覇目指すのかな?距離延長して香港カップってのもあるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:00

    >>37

    去年までは丸太が乗ろうと誰が乗ろうとぱっとしなかったけど

    今年の1200mはほんと安定感あるよな、人馬ともに充実しとる。

    やっぱスプリンターは5歳以降で花咲くときも往々にしてあるわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:13

    >>38

    地元勢としてはニ階級制覇がモーリスのみってのを解消したそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:45

    >>9

    脳ならもう焼いて…二度焼きなら良し!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:05

    招待が来ない場合があるからなあ
    去年マイルに出る予定だったシュネとか招待来なかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:52

    このまま丸田のサクセスロードの核になってくれ(なってるけど)ナランフレグ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:08

    ナランフレグって輸送どうなん?
    ガレたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:13

    >>44

    美浦所属だけど中京とか阪神とかで好走してるからまあ悪くはないんじゃないかな

    飛行機となるとまあ変わってくるとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:29

    >>44

    少なくとも阪神行ってガレた感じはしないからそこまで苦手なわけではない気がする

    香港もそこそこ近いしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:30

    >>28

    英国圏出身でウェリントンならナポレオン戦争の英雄ウェリントン公爵由来かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:27

    >>32

    彼も6歳馬なんか

    なんか年寄りが強いスプリントになるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:24

    高松宮とスプリンターズ見るに、他の馬がバテる流れなら必ず馬券内になるからな
    タフさの化身スよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:41

    減速せずに合間を縫って走れができる太陽と速く飛ぶ馬
    もっと脳を焼いてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:44

    日 照 飛 駿

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:41

    格好良くなる香港馬名の中でも日照飛駿の格好良さは特別 

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:16

    あの馬群の捌き方はタマちゃんの稲妻の光のようにも見えるよね。太陽と稲妻…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:54

    >>37

    早い時期から素質を感じていた丸田さんが、数度の乗り替わりもありながら恩返しのために頑張ってきたのが今だからねえ

    今のナランフレグに関しては丸田さん以外で力を発揮できるとは思えないし、宗像先生も同意見だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:26

    香港はスプリントレベル高いからなぁ
    悔いのないように走ってきてほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:27

    結果出てないならともかく、出てる以上はコンビ続投で行くでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:35

    阪神Cかと思ったら

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:49

    丸太「ナランフレグなら馬群の中だろうが差せるに決まってんだろ!!」

    スプリントでこれは肝が座りすぎとるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:06

    >>52

    みんなを照らす太陽神になってくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:25

    >>59

    池添のデュランダルと別の方向で肝が座りすぎてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:08

    丸田さん、ナランフレグに駆け寄って乗るまで凄い嬉しそうにニコニコしてたのにさ

    ナランフレグに乗ってたてがみを撫でて、そっから仕事人の様な真面目な顔になった時にやらレダ!この人とナランフレグのタッグ最高すぎる!ってなったんだ

    香港でも好走して欲しい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:25

    追い込みって馬群嫌いそうな馬が大外からぶっ飛ばす例が多い中
    馬群こじ開けて少しでもロスなく立ち回るのあんまり見た事ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:25

    スパートかければ自分が一番速いのであとは通せそうなコースを逆算して位置を取る
    必要なら1頭分こじ開ける
    足が止まる方が怖いのでビビって早仕掛けにならないようじっくり溜める
    ナランフレグなら届く

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:00

    >>30

    >>36

    カナロアやスマッシュが勝ってくれたおかげで

    香港スプリントは気楽に見れるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:01

    まあ届かないときは届かないし壁が破れないときだってある。短距離追い込みの宿命だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:28

    脳は何度でも焼いていいですからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:09

    >>66

    それに紛れが多いスプリントやしな

    どんだけ安定したスプリント王も1回は必ず負ける

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:21

    >>64

    じっくり足を貯める

    ナランフレグなら届く


    信頼してないと出来ない、やはり丸フレの絆は…最高やな!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:39

    からの


  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:56

    ナランフレグの流星のあの点をつつきたいから早くアイドルホースを…!香港スプリントでG1とれ…!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:56

    >>63

    良くも悪くもどこでも33秒台の脚出せるけど時計勝負になると分が悪くて外回すロスあると届かないからナランフレグを信じて馬群に突っ込んでいくんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:54

    短距離の追い込みはそれなりに見るけど、馬群割って来る追い込み馬は結構珍しいよ
    そういう意味でも好きだなナランフレグ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:22

    >>65

    去年のせいで二度と気楽に見れない体になった気がする…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:33

    前が止まらない展開なら終わり
    細い勝ち筋一本に絞って後ろから虎視眈々前を狙い続けるナランフレグは生粋のギャンブラー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:04

    どのコースでも33秒台出せるけど32秒台出せる脚は無いからナランフレグを信じて無茶を承知で馬群に突っ込んでいける

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:56

    >>76

    その覚悟の決まりっぷりが好き

    G1もう1回、いや2回勝って!

    アイドルホースとヒーロー列伝どっちも出して!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:46

    この戦法しか知らない、やらない

    そんな奴が真逆の脚質で2頭G1取っているらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:43

    32秒台出したこともあった、はず…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:36

    >>79

    一番最近のだと1年前の鞍馬Sの32.8秒だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:04

    馬、主戦、厩舎すべてが噛み合って実力以上の物を発揮しているのが外から見ていても分かるのがいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:50:27

    ナランフレグはまだ成長中なのかな
    血統的にダート転向(そもそもデビュー後数回はダート走ってる)もできそうなのも良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:04:57

    ダートに突っ込めてもおかしくはないが、ダート短距離に入るとさらに枠を圧迫してしまう
    しかしダート短距離追い込みはブロードアピールくらいしか例のない、とんでもない偉業だから行ってみて欲しさもある
    いや短距離追い込みもおかしいのだが?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:22

    ナランフレグは前もスレが立っていたしファンスレ立てるのも悪くないかもしれない
    ただ合間の期間に何か語る情報があるのかが問題だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています