ロックマンXはあの日死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:53

    ともすると頭のおかしいMADで14年も擦られることはなかったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:21

    634隊長がいる限り死んでないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:19

    アカザタイチョウ!オカラダノホウハ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:38

    ゼロ妖精戦争編共々続き待ってるけどもう無理なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:52

    どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:47

    冗談抜きで14年間休まず続けてるあの精神力は感服する
    でもタイチョウの勤務してる会社めっちゃブラックそうだからマジでオカラダを大事にしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:23

    ロックマンXのストーリーが書けるいいライターがどれだけいるか…
    続編は欲しいけどエックスの物語自体がこれ以上続きにくそうなのがなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:31

    XDiVEも裏を返せば『本編は新作出しませんよ』ってことだもんな
    完結したコンテンツだからやれるクロスオーバーって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:53

    何と戦うんだ、まだシグマボコるんか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:16

    アクセルの伏線はよ回収せいや

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:30

    Xの話になると湧いてくるこの手の奴らマジで嫌いなんだけど
    普通に話したいとこに寄ってくんなキチガイって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:39

    >>11

    2以降に現れたならともかく、そもそも1がそういう話してるんだからお前さんがお門違いなんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:52

    シグマが魅力的なラスボスだったから脱却できなくてストーリー作りづらそうな気がしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:01

    >>12

    悪い、ここではをつけ忘れた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:38

    スマホゲーのロックマンって稼げてるのかな?
    稼げてるならそのお金で新作XやDASH3作ってくれねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:34

    >>15

    そもそも日本カプコンがやる気がないから無理だと思う

    シリーズでトップレベルの人気を誇るエグゼの二十周年でSwitchの移植すら出さないんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:34

    ウマ娘裁判やシャンハイエグゼは潰してもゼEROは放置するカプコンの謎判断

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:56

    ルミネのシグマを上回った感があってラスボスに相応しいんだけど1回限り感が強いから続きが作りにくいのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:05

    初代ロックマンとゼロ投げた自分にとってはxdiveの方が好きだ
    自動で敵に左右向けられるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:59

    カプコンはもうとにかく海外欧米諸国の人たちに認めてもらいたくて
    外国人様御用達ゲームメーカーの仲間入りしたくて
    日本人とかどうでもいいと思ってるから
    日本でしか受けないタイトルは二度と日の目を見ることはないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:06

    >>15

    固定層はいるけどバトルゲーとしては死んでる

    大稼ぎはしてないだろうけど1年迎えられたんで維持以上はできてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:55:02

    >>20

    むしろロックマンXは海外受けの方がいいはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:58:34

    >>21

    エックスダイブアーマーとかフィギュアくらいしか設定のなかったカイとか定期的に目玉のキャラが出てくるからな

    pvpはキャラのバランスの取り方下手な上にラグが酷いからやってる奴のが少ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:09

    >>11

    あにまんの住人がイレギュラーを非難するとは、お笑いだなぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:27:59

    ゼEROの人は番組制作の仕事してる→動画編集技術が高い、仕事が激務→ストレスを動画制作にぶつけてるせいで投稿頻度が凄いというコンボが成立してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:30:55

    ところでその猗窩座コスはなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:16

    >>26

    そもそものネタ元が猗窩座だから。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:51

    >>26

    隊長は森久保に噛まれたら髪が生えるからなぁ

    たぶんねずこ辺りに噛まれたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:14

    お前もイレギュラーにならないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:48

    ゼERO削除したらX本編新作に期待持たせかねない作りたくないから放置してる説

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:25

    禰豆子がパンダのブツを咥える画像すき

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:05:18

    カプコンからの供給が無さ過ぎてゼEROでロックマンXを初めて知った奴って結構いるだろ。
    ネタ抜きでXコレクションの国内売り上げの5%ぐらいは影響してそう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:15:21

    「体は偽物だが魂と信念は本物のゼロ」
    「体は本物だが魂も信念の無いオメガ」


    CAPCOMとインティクリエイツの現状を見るとなんとも言えなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:18:23

    ゼロのあれの実況と解説でタイチョウが出てきた瞬間、コメントが一気に増えるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:23:03

    >>30

    アレをロックマンXの二次創作と認めたくないからだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:25:07

    ボイスのあるボスだけ知名度高いの笑う
    パンダと鳩子ちゃんのが好きです

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:40:36

    新作が出たら本当に634隊長は動画投稿をやめるのかは永遠の謎である

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:42:13

    イレハン2はよ出せ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:46:24

    >>37

    もうあれ完全にイレギュラーだからやめないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています