【速報】スミヨンとアガカーン契約終了

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:52

    どうやら2度目らしい

    欧州競馬のオフと騎乗停止が明けたらどうなるかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:33

    ニ着じゃ許されなかったか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:17

    流石にね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:58

    一回契約解除したけどやっぱスミヨンじゃないとダメだ、ってことで再契約したんだっけ
    今回はどうなるんかな
    流石に3度目の契約は無さそうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:57

    >>4

    騎乗ミスならまだしも、故意で人をやっちゃいそうな騎手は流石に雇えんわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:20

    初回ならまだしも2度目だしなあ
    流石にまた頭下げて再契約はないと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:13

    当たり前を超えた当たり前

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:41

    一応日本語訳:

    先週の金曜日、サン=クルーのレースでロッサ・ライアンが落馬する事故が発生し、アガ・カーン・スタッドはクリストフ・スミヨン騎手との契約を直ちに打ち切ることを決定しました。
    今週以降も、フランスの調教師とアガ・カーン・スタッズの判断により、スミヨン騎手はアガ・カーンの勝負服を着て騎乗する場合があります。
    現段階では、当面の間、フランスで騎手を雇うつもりはありません。
    クリストフ・スミヨンは、2002年から2009年までと2014年から2022年まで、フランスでアガ・カーンのお抱え騎手でした。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:54

    >>8

    熱りが冷めるまでって感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:05

    >>8

    向こうの方では日本ほど一方的ではないにしろ当たりがきついし、当面の間は関係を断った方が安全だろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:20

    そのままじゃ陣営に飛び火するのも有り得るからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:16

    やらかした事が事だし当然の判断だな
    万が一再契約の目があるとしても何年後になるやら

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:13

    腕はトップクラスにいいから干されるってことはないだろうが、来年以降は当面稼ぎは減るだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:12

    あの殺人未遂騎乗を放置したら業界全体、周り回って自分のところにも悪影響出かねないから、契約解除でいい。
    勝ってたらどうなってたのかは気になるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:19

    勝ってたらブーイング起きてたかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:18

    >>15

    ライスシャワー案件か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:43

    >>16

    祖父ロベルトの方が近いかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:57

    >>16

    ライスシャワーとは違ってマジの実害出したヤツが勝つことになるから比べ物にならん

    ライスシャワー的場は肘当ててないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:02

    >>8

    この文面だと「ほとぼり冷めるまで待ってまた契約するか」ぐらいにも読めるけどどうだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:34

    >>14

    欧州の競馬は王族貴族とかガチの上流階級が社交する場だし

    下手に評判悪い騎手と契約続けたら馬主の品位が落ちるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:23

    エージェント制の日本と違って専属契約解除はまぁクソ面倒な事態よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:28

    下手すりゃ死にかねない落馬を人にさせてるから当然だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:55

    ちなみにスミヨンの1回目の優先騎乗が切れた後に、主戦騎手になりました。

    通してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:38

    >>16

    ブーイングされる意味を考えてからレスしようや

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:26

    >>23

    ダイヤチャン、イイウマムスメデスネ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:39

    >>16

    日本で例えるならワールドプレミアの春天の方が近いかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:28

    >>16

    ライスシャワーはブーイングされてない定期

    1回目春天でもしっかり的場コールあったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:26

    >>23

    ルメールじゃあかん!スミヨンカムバック!されたけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:55

    1回目の契約解除はどういう理由だったのか調べてたらこんな書き込み見つけたんやけどちゃんとしたソース知ってる人いる?

    事実だったらコイツホンマに人間性終わっとるが

    Ī¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:09

    >>29

     2014年、地元フランスで迎えたレース

     アーガーカーン卿から契約解除され、ルメールは独り競馬場の隅で泣いていた。日本への短期騎乗で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・それを今のフンギャロで得ることは殆ど不可能と言ってよかった「どうすりゃいいんだ・・・」ルメールは悔し涙を流し続けた

      

     どれくらい経ったろうか、ルメールはっと目覚めた。どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいロンシャンの風の感覚が現実に引き戻した

     「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」ルメールは苦笑しながら呟いた

     立ち上がって伸びをした時、ふと気付いた

     「あれ・・・?満員のお客さんがいる・・・?」

     飛び出したルメールが目にしたのは、スタンドいっぱいに埋めつくさんばかりの観客だった

     千切れそうなほどな拍手が起こり、地鳴りのような歓声が響いていた

     どういうことか分からずに呆然とするルメールの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

     「クリストフ、今から返し馬だ、早く行くぞ」

     振り返ったルメールは目を疑った

     「タ・・・タケさん?」

     「なんだ、居眠りでもしてたのか?」

     「ミ・・・ミルコ?」

     

     ルメールは半分パニックになりながら電光掲示板を見上げた


    1.1:アサクサキングス:岩田 1.2:ネヴァブション:北村宏 2.3:エアシェイディ:後藤 2.4:エイシンデピュティ:戸崎 3.5:ウオッカ:ルメール 3.6:レッドディザイア:四位

    〜中略〜

    8.17:コスモバルク:五十嵐冬 8.18:スクリーンヒーロー:M.デムーロ



     暫時、唖然としていたルメールだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

     「勝てる・・・勝てるんだ!」

     ステッキを受け取り、ターフへ全力疾走するルメール、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

      

     翌年、鮫島克駿らと並んでM.デムーロと共にJRA初の外国人ジョッキーになって調整ルームでTwitterをしていたルメールが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:47

    三分の一くらいルメール化してる丹内騎手を専属にしてみてはどうだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:27

    >>32

    ルメールじゃ腕が足りないのに下位互換にしても…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:27

    ブドーも戻ってきてないし、マーフィーはアルコールフリーだし荒れまくってんな向こうの騎手

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:36

    アーガーカーンさんってところでそんな強いオーナーなん?日本で言えばどのレベル?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています