僕の武器は攻撃力66の針しかない【すざくのおうぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:03

    >>2

    フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:35

    人間は他人のために自分を犠牲にしてスレ立てなんてしないなの
    やっぱり愚かな種族、滅ぼさねばなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:58

    はぁ〜〜?
    このスレは「くれなぃ」…ってコト?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:12

    語録ください!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:03

    新しいスレなの!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:35

    過去編見たけど尖り耳が勇者と針坊の座学の教師やってたなの
    でも3話でなのと会った時にエルフは初めて見たって針坊言ってるなの
    あいつ何族なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:17

    >>8

    エルフなんて列島種族のことなんて覚えてるわけないなのだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:29

    >>8

    きっと人間と仲いいから家畜エルフなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:48

    前スレ終盤で武器の話が出てきたけど、あの世界における銃は武器としてはメジャーな装備なの?

    密猟者以外に使用者はいるなの?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1068716/67

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:37

    >>11

    ガンナーはあんまり記憶にないけど連邦はキャノン砲でビームブッパしてくるからまぁそんなもんなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:39

    そもそも3話は原作に存在しない話なの
    原作にしか存在しない0話と食い違うなら同等に原作の過去も変わってると考えるのが妥当なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:06


    /storage削るの忘れたなの

    爆発して死ぬなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:13

    >>12

    連邦はたしか魔法関係の研究が得意だったはずなの

    つまりキャノンビーム砲は魔法ということなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:51

    >>16

    そこまで覚えてねぇなの

    でもビームをブッパしてくるシーンはポーネグリフに記されてるから間違いなくあるなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:10

    >>15

    エルフの知能なんてそんなものなの

    薬草を塗る発想すら浮かばないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:29
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:42

    >>8

    (野生の)ってことかもしれないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:14

    >>18

    塗るとベタベタするなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:16

    でも後衛の知識なんてそんなものかもしれないなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:03

    >>13

    とはいえ多少変わろうが全体を通しで眺めりゃどこまでも続く頭針坊だから大差ないなの。激辛料理に砂糖をひとつまみしても激辛料理なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:49

    さっさと派手な魔法ブッパしてちくわに見つけてもらうのが最適解だったの
    というかネコさん関係なく見つけてもらう方法があるなら早く使って合流すべきだったの

    なのちゃんは頭ちっちゃいから目の前のネコさんのことでパニックになってどうしようどうしようで頭いっぱいになっちゃったなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:12

    ソドワで「魔香草を食うな!」っていうネタをおもいだしたなの(本来の使い方はお香として焚くんだがよくフレーバーで食べたり塗ったりしがち)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:11

    消費魔力についての話がないからよくわからないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:41

    >>18

    ポケモンですら自然由来の回復アイテムは使い方知ってるなの

    なのの頭脳はヤドン以下なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:53

    >>24

    エルフを「バカ」にするななの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:08

    >>28

    来週これで死ぬと思うと悲しい気持ちになるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:20

    待ってなの!一般的にエルフは知能が低いと言われているけど個人差があるなの!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:21

    >>28

    ダブルマジックは最新話で分かったなの

    フルコーラスってなんなのなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:12

    ダブルマジックフルコーラスがあるなら
    シングルマジックワンコーラスとかもあったりするなの?
    …魔法の体系とか設定されてない気もするなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:22

    知らないの
    どうせ「振る」と「凍らす」のダブルマジックとかなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:55

    >>31

    たぶん同時詠唱のことなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:36

    >>34

    それは普通のダブルマジックでもムサシが感嘆してた既存技術なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:20

    というか魔法使いは裏切るしなのは死ぬとなると味方に魔法使いがいなくないなの?鼠蹊部と生足と煉獄さんは物理なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:42

    サンドラが追いかけていた蝶々が魔物だった説を挙げておくなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:40

    ちくわは裏切るなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:15

    >>37

    ああっと!なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:52

    >>31

    それぞれの手から発動させた魔法同士を合わせてメドローアする手法だと思ってるなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:59

    >>36

    そもそもヌルヌルくんは基本的には単独行動なの

    煉獄さんとペア組んでたのが特例みたいなもんなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:07

    >>39

    世界樹の毒吹きアゲハを思い出したから検索したの

    変換ミスで毒婦になってサジェストに「毒婦 クロエ」って出て草生えたなの

    奇しくもエルフなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:24

    上級魔法の同時詠唱と高速詠唱がどれだけすごいかわからないなの
    カスパーはできるなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:59

    たとえなのが死んでもその語尾はこのスレに受け継がれるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:06

    前スレで「ダメージは相応の武器やスキルを使わないと入れることができない」って言う話を聞いて仕事中考えてたけれど
    もしかしてこの作品の舞台、「死んだら光化現象が起きて死体が残らない世界」じゃなくて
    「HPが0になったら死体も残さず消される世界」の可能性ないの……?
    多量出血とか病死とか現実の死因とは別に
    HPが0になることによる消滅も存在する世界観

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:49

    ダメージを与えなければパァァさせずに食肉が取れるなの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:32

    >>45

    そもそも最新話で魔物の死体が大量に積み上げられているなの

    パァァするかしないかは作者の気分次第なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:22

    >>45

    仕事のこと考えろなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:33

    >>46

    だから血抜きによるノーダメ死を狙う必要があったんですねなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:44

    HP=体力、生命力と仮定すると

    このシーンの守り熊の消え方が違和感あるの


    確かに守り熊は致命傷負ってたけれど

    消えるコマ直前まで意識が残ってたし

    狩人に襲い掛かろうとする姿勢のまま消えてるから

    精魂尽きたような感じはないの


    普通の肉食獣も獣を喰らうはずなのに

    3話のあいつだけビーストイーターと呼ばれているのも

    他肉食獣は食事中に被捕食者が光化現象で消滅するから

    食事シーンを見る機会が少ないのに対して

    ビーストイーターだけ獲物を多量出血死させて死体が残るようにしてるから

    他肉食獣よりも獣食べる姿よく見かけて「ビーストイーター」と呼ばれるようになったとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:33

    ファストキャストが詠唱破棄と同じ理屈て威力が下がってると考えたらWMFCは二重詠唱の完全詠唱で威力が半端ねーってことかもしれないなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:50

    納得のいく説明なの
    針で1ダメージを積み重ねるとパァァァする説明ができるの
    最新話の魔物の死体の山も死んではいるけどHPは0になってないからパァァァしなかったと説明できるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:04

    まさか……出血量がダメージと比較して多かったのも
    ダメージは実際の傷を数値化したものじゃなかったからということなの……!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:57

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:34

    新説発見で考察が深まるなの

    >>45は賢いエルフなの

    仕事はしろなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:44

    それって「ダメージ表示法違反」じゃないですか?

  • 57二次元好きなの匿名さん22/10/04(火) 18:36:25

    肉事情も屠殺する時に適性のない武器を使うことで
    ノーダメージで死体を残すことができるということなの
    これは有力説なの働けクソエルフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:11

    >>50

    針の固定ダメージで削られてたからサガフロでいうLP不足状態に近いとかなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:45

    『HP1の瀕死状態だけどHPMAXの時と同じ攻撃力や素早さで動ける』というRPGの矛盾にも説明がつく説なの

  • 60二次元好きなの匿名さん22/10/04(火) 18:42:23
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:08

    針学会はたまに有力な発見をするの
    入り浸ってる甲斐があったなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:47

    >>57

    肉に関しては職業”料理人”の動物対象のドロップ率3倍スキルみたいなのでなんとかなるなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:03

    >>19

    カメラ目線笑うなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:29

    >>53

    納得したの

    麻塗流の未来に光明が見えて来たの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:29

    つまりHP全損して死んだからアレクとサンドラは魔族になれなかったということなの・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:28

    なら病死だったオウルなんとかさんの遺体はきちんと残って埋葬されたのかもしれないなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:03

    アレクは覚えてないけどなのちゃんは爆発だから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:17

    >>67

    肉体損壊&HP全損なの

    絶望的なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:56

    蘇生魔法はHP死にしか対応してないとかならムービー死も安心なの
    この世界に蘇生魔法あるか知らんけど、なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:37

    なのも仕事中考えてたことがあるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:49

    爆炎に紛れてルーラで逃げてるはずなの
    さながらガンガディアのようになの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:59
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:16

    >>70

    仕事しろなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:21

    だんだんハイパーインフレーションのレジャットさんに見えてきたなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:47

    みなさんお仕事は何をやってらっしゃるんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:07

    薬師かなしの二択なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:35

    魔導大元帥やってるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:32

    狩人なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:55

    なのは商人なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:47

    なのはアキンドさんなの
    そろそろ閉店なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:00

    >>80

    仕事しろなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:15

    >>70

    来週爆発して死ぬなのの未来を暗示してるの……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:38

    最近は仕事の時間以外ずっとここにいる気がするなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:08

    なんだか実生活に悪影響が出てそうなクソエルフをちらほら見かけるなの…これも全部IMMってやつの仕業なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:00

    来週のなのの爆死に向けて葬式コラ作ろうかと思ったけれども
    試験やら何やらがあるのを思い出してやめたなの
    これもきっと魔族の仕業なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:19

    今更だけどスザクの扇ってなんか特殊な目を持ってそうな武器なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:36

    >>16

    ビームブッパしたのは兵器開発が得意な帝国なの

    連邦は勝手に戦場にされた被害者なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:19

    マジかよ連邦最悪なの。腹いせに店にやってきた頭の悪そうなガキだまして変な針売りつけてやるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:18

    ハリボーって眼球刺してもダメージ1なの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:38

    >>85

    人間アアアなの!!逃げるなアアの!!!

    責任から逃げるなアアの!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:54

    >>90

    ツボ突きとか足の指だけ狙って部位破壊が可能だしダメージは1だけど失明すると思ってるなの

    でも

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:25

    10スレは前に投下したから良ければつかってほしいなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:44

    ダメージ1で痛くないなら尿道口ハリニーが捗りそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:02

    >>93

    原作改変で死なないかもしれないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:21

    >>93

    ありがとうなの!これで安心して日曜日を迎えられるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:16

    なのが死んだらこのスレはどうなるなの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:45

    なのサンドラちゃん適当にデバフ盛ってヒロインになって欲しいの
    物語ヒロインになれば別にマヌっ針と恋愛しなくてもいいなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:11

    本当に何も考えてないのでもない限り
    3話を生やした以上原作と変わる部分はありそうなのだけど
    原作通りに進行してもおかしくないとも思うなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:09

    正直に言うとなのちゃん生存を予想しているなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:56

    ハリボーが気絶から復帰してすぐ追いかけてくる形にでもしないと合流するのが不自然になるし
    ワンチャン生き残るか眼の前で爆死するかな気がしないでもないの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:23

    勇者ちゃんの首から下を乗っ取って復活するなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:52

    生き残りたい生き残りたいまだ生きてたくなる なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:10

    突然猫押し付けられてお慌てて追いかけてきたことにするの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:47

    正直今一番楽しみなのは誰も覚えてない鎧さんの死の真相なの
    なのの生死がどうであれ鎧さんは来週まず死ぬだろうから楽しみなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:13

    >>97

    なのちゃん死すともなのは死せずって明治だか大正だか昭和だかのえらいんだかえらくないんだかわからんひとがいってた気がするなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:53

    >>105

    WMFCの巻き添えだったらほんとかわいそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:26

    マヌルくん追放者だけで結成された追放パーティの中にすら居場所がなさそうなの(唐突なディスり)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:49

    そういえば雑魚倒した後に
    魔族 なのPTって感じのコマになってたなの
    そしてなの爆死シーンは魔族の背中なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:33

    流石に勢いも落ち着いてきたなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:37

    もはやなの死亡までの命……助からぬ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:40

    良い子のエルフは夜は寝るなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:04
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:04

    >>108

    働きありの法則なの

    働かないから追放されたメンバーだけでパーティーを組むと一部が働き出すようになるの

    因みにマヌルはフリーライダーなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:45

    ちょっとなのちゃんが主人公とは関係ない場所で関わり薄いまま爆死するの辛くなってきた
    アレクが主人公だったら生存期待できるのにIMMが主人公なばかりになのガキが死ぬ羽目になるのか
    本当IMM碌なことしないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:08

    来週がめちゃくちゃ楽しみなの
    でもネコパート挟みそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:54

    流石にこのタイミングでネコパート挟んだらジャンプラのコメントとこのスレが愉快なことになるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:20

    ジャンプラのコメはすでに愉快なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:58

    せいぜい閲覧数増やすといいなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:09

    作者的には勝手に閲覧増えてランキング上にしてくれるんだから余裕なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:56

    ここのスレもジャンプラとは別方向で愉快なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:16

    ずっとこのシーン横一閃だと思ってたなの
    でもよく見たら横切りと縦切りがあるから少なくとも2回以上は切ってるの
    切られてる位置もモンスターによって違うから一体一体切ったと考えるのが自然っぽいなの
    めちゃくちゃ効率悪そうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:11

    >>122

    切断スキルかなにかっスかね

    一定範囲内の敵を切る、という結果だけ出てる感じで

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:07:53

    >>123

    ムサシは魔帝7ツ兵器の使い手だったなの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:55:29

    >>124

    登場人物のほとんどが新しい血族のなり損ないの可能性がでてきたなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:08:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:09:48

    あにまんみてたら広告で針坊っぽいの出てきて笑っちゃったなの
    アイテム代高いから追い出されて回復魔法使える新人が入るとこまで一緒なのなの

    GIF(Animated) / 557KB / 23000ms

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:27:04

    >>127

    リーダー格の髪型や服装がなのッポイの …もしかしてなののパパなの…?


    追放されているロッテのおまけはメガネなの… オウルタニアさん…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:51

    なのちゃんは死んだ後なのマシーンとして蘇るなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:45:27

    >>127

    この後パーティ共有財産のアイテムと装備回収されちゃうの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:03:35

    >>127

    言い返せるだけ針坊より好感持てるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:51:05

    針スレ見てたらHARIBO食べたくなったなの
    今日のおやつにするなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:54

    >>131

    待つの、ちゃんと仕事してる上での反論なら好感持てるけど

    針坊は仕事してなくてモチベも低いから反論しても負の要素にしかならないの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:02:02

    >>133

    待つなの

    1話冒頭で針坊は仕事に対するモチベーションは高いなの

    ただ魔王討伐が目標のパーティーで戦闘力が低く、役割の雑用もちゃんとこなせない無能な働き者だっただけなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:31:33

    >>134

    待つのなの

    針坊は自分の置かれた環境で自分にできる範囲で最善を尽くそうとはしてるの(頭の出来は知らないの)

    連れ出した勇者ちゃんに責任があるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:20

    >>134

    >>135

    どのみちろくなパティーンじゃねーんだなの。見つけ次第身ぐるみはいで追放するなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:25

    更新後72時間閲覧数60万以上だったなの
    5000円の原稿料にボーナス9000円で1ページ14000円なの
    5話を58ページ描けば1オウルタニアさんなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:44

    すごいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:25

    >>137

    いいことなの!

    なの達はおもちゃが出来て嬉しい

    作者はお金が手に入って嬉しい

    ウィン・ウィンの関係なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:45:29

    思った以上に稼げてなによりなの
    でもこれ以降の連中が柳の下の泥鰌狙いで炎上ゴールドラッシュしないか不安なの…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:29

    >>140

    こんな際どいバズり方はなかなかマネできないなの

    下手したらジャンプラ自体に延焼するなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:55

    私はキャプテン・マッヌル
    この作品を描いてる私は選ばれし者
    原稿料5000円とボーナス掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ジャンプ+のある作品を閲覧して欲しい
    名は『僕の武器は攻撃力1の針しかない』
    忌む眼のファイターで“呪いの針”を持つ少年だ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    この作品を見るには更新直後でなくてはならない
    銃や刃物などの武器は装備禁止
    なぜなら主人公は“呪いの装備”である針を外せないからだ
    なによりも“固定ダメージ1”が大事なんだ
    ぶっちゃけこの辺りの設定なんてどうでもいいんだ
    “なの”さえ生きていればなぁ
    さぁ暇のある者は今すぐジャンプ+に行け
    閲覧ランキングを1位にしろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000円とボーナスを掴ませるんだ
    “アレクサンドラゴン・ラッシュ”だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:29

    >>142

    みんな出て来い

    マネモブがいるなの!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:31

    >>140

    針坊でそんなことが起きるなら殺戮の王でとっくになってるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:37

    短期間でめっちゃ語録増えてるのに、いまだ主人公の語録は1個もないの草なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:08

    >>145

    コレ下さい!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:28

    >>145

    一方そのころ…

    と銀行窓口とこれ下さいはよく見かけるなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:12

    >>145

    主人公たるもの言葉ではなく行動で示すものなの。示した結果が手の施しようがない無能ムーブなの。これ以上の被害を防ぐためにも手足ふんじばってついでに竹の猿轡かませて大ヒット漫画にあやかるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:36

    >>145

    そもそも語録が残るほど活躍を何もしてないなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:53
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:22
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:52
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:22

    >>145

    原作二部のメシマズスープ村に行く直前の話でなの

    モンスターから子供を助けて、その子供に「なんでもできるわけではないけど、できることは精一杯頑張るよ」という感じの意味合いのセリフを言って遠回しに自分の強さを自慢してたの

    主人公のセリフで一番印象に残ったのはこれなの。でもはっきりとは覚えてないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:34

    この漫画の半分を一緒に過ごした人気キャラをあっさり殺そうとする原作とかいう鬼畜

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:05

    オマケの日記をノーカンにしたらこの漫画で2話以上登場してるキャラマヌっ針とアレクサンドラ隊だけなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:02

    5話もなのパーティの話なら主人公メインの話よりなのメインの話の方が多くなるの
    実質主人公なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:29:25

    猫と針坊がなかよくしてる回にして最後のひきで死んでるなのを書くなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:15
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:44

    序盤も序盤のこの作品が主人公差し置いて
    ほかのパーティーの戦闘に2話費やすのはおかしいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:43

    死んだら消える世界で墓とか必要なの?
    何を埋めるなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:42

    お前は有害魔物リストに指定されているから魔物を殺す!
    なの達は三大災厄に指定されてるからIMMを差別する!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:10

    >>160

    職業”葬儀屋”が解釈すると経験値を引き継がないかわりに遺体を残せるとかでなんとかするなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:12

    >>160

    昨日「死ぬと死体が消える世界」ではなく「死ぬのとは別にHP0になると消される世界」じゃないか説が出てたの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:29

    >>162

    しょ、処刑人なの…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:09

    >>160

    くまさんもドロップアイテムは残ってるの


    なのも倒したら毛皮(広義)がドロップするなの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:25

    >>163

    ん?なの

    つまり肉体の死とは別に

    概念的なヒットポイントがある世界なのなの?

    仮に死体を攻撃し続けて設定されたHPが0になると光と消えるって解釈でいいなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:46

    >>164

    英雄の介錯を頼まれた処刑人がその場の欲でスキルなしに殺してレベルアップ、周囲全員殺して逃げ出すとかで話が作れるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:22

    >>165

    穢らわしいエルフの体毛なんて

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:22

    >>160

    仕事中も針のことを考えてる>>45が新説を唱えたの

    わりと説得力があるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:29

    >>169

    わぁすごいなの

    進みが早いから下の方にスクロールしちゃって見逃してたなの!

    深みのあるレスなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:06

    >>169

    仕事中も針のことを考えてる45

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:12

    >>170

    進みは早くないなの

    過疎なの

    もう牛の歩みなの…ポロッ㌨

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:38
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:54

    朱雀の奥義って強そうなの
    飛び上がって飛翔蹴を食らわすなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:58

    >>154

    まあコロがされようがきのころうが別に誰も喜びも悲しみもせんのやけどなのブヘヘなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:44

    >>175

    なのちゃんが死んだら我を忘れてコメ欄とスレを荒らすなの

    なのの居ない針スレなんて意味ないなの

    全てを焼き尽くすなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:28

    >>176

    でもほんとは別に我を忘れないなの

    荒すのは予定調和なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:55

    >>176

    どうせ燃えてもこんくらいが精々なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:21

    >>168

    待つなの

    なのスキンはアーマーになるから貴重なの

    纏うことでスレがチクチクしないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:17

    なのはとても悲しむなの
    正直むぅんちゃんはいまのところ不思議ちゃんという印象しかないなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:12:50

    >>45が原作者なら仕事中針のこと考えてもおかしくないの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:20

    >>180

    待つなの

    ご存じないかもしれないなのかもだけど

    なのちゃんも3話初登場の新キャラのうえに大概の不思議ちゃんで大差無いなの

    普通の読者は言うほど思い入れはまだ無いなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:34

    >>181

    針のことを好きすぎてこんな顔になってそうなの。ハリボーの箱を開けしものに究極の攻撃力をくれてやるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:19

    >>182

    まるでなのたちが異常な読者みたいな言い方なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:13

    なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:03

    ジャンプラ読者にとってはなのちゃんもたった2話しか出ていない愛着のないキャラなんだよね
    こんなに俺とジャンプラ読者で意識の差があるとは思わなかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:46

    なのが剥がれてるの
    可哀想に、コメント欄に染まってしまったなの……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:05

    ジャンプラの最新話コメント286件もあるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:26

    それがどうしたなの
    ここのスレは最新話更新されてから2400レスなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:11

    やっぱりなのが死ぬなんて納得できないなの
    なのの代わりにマヌルが爆死する展開に差し替えろなの
    IMMが消えてなのが生き残るからWin-Winなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:12

    >>189

    どう考えても仕事せずにこんなとこに入り浸っているあにまん民がおかしいなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:19

    通常の死因がある世界にHPの概念が追加された世界観なら
    ただでさえ攻撃力がない主人公が「固定1ダメージ」の針を持たされた意味も出てくるの

    ハイエルフの話では今後の話で主人公は
    刺した相手が即死するツボを教わるけれどポーネグリフ段階では未使用で終わったらしいの

    それを使用した時主人公は
    「刺し続けても絶対に生き物が死ぬはずがない場所を刺して魔物が消える」現象と
    「固定1ダメージなのに刺した場所によって即死する」現象を目の当たりにして
    HPとダメージの存在に関して疑問を抱く展開になる予定だったと思うなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:25

    >>186

    霧がでてきたなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:49

    >>192

    原作者の人たぶんそこまで考えてないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:39

    >>194

    あんたに心々の何がわかるのよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:17

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:57

    >>195

    原作者の名前初めて知った

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:53

    被ってるなの
    どっちか消すの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:22

    お前が消えないなら
    なのが消えるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています