これで勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:22

    無理だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:52

    闇エンコマに入れるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:50

    光ではないの時点で構築縛られるか相手依存になるし8コストの進化ってのも微妙に出しづらいのがな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:24

    従来のサバキだとシールドをかなり消費しながら戦うから厳しいと思うんだけど、コイツの進化元として想定されるオイルマーネがどんな感じか未だに理解し切れてないから分からん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:06

    白騎士ゲートとスプラッシュクイーンと踏み倒しトリガー札で達成…できるかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:17

    ジョー星で脱色されると自害するのかお前…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:24

    特殊勝利条件が「表向きのカード10枚」じゃなくて「表向きのカードを含むシールド10枚」なの地味に面倒くさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:53

    光…シールド表向き…高コスト…サバキzだな!
    実際全体除去しながらワンチャンExwin出来るのは中々優秀な気がする
    サッヴァークの除去耐性も追加出来るのも強そうだけどエンコマ進化元ってのがやはりネック…やはりオイルマーネか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:01

    自分のじゃなくて全てのシールドの合計なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:24

    >>7

    これってテキストだとわかりずらい表向きのシールドがくっ付いてるシールドとそもそも表向きだけのシールドが合計10枚でって事であってるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:06

    ピラーオブフェザーで表向き盾追加とコスト軽減が出来るぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:10

    >>10

    多分そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:20

    >>10

    soだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:33

    どっちもエンコマだしウラルスと合わせるか、裁きゼットのフィニッシャーで面白くなったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:22

    >>10

    合ってるはず

    あと気をつけるのはシールドの枚数で数えるから裁きの紋章や城で表向きのカードが複数枚重なってても1枚カウントになるとこかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:04

    忘れがちだがシールドは枚で数えてはいけない
    枚だとカード指定で数えてることになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:07

    相手のシールドも含まれるから…まあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:02

    コンセプトは大量展開相手にワンキル決める感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:45

    裁きzは表向きのカードの枚数は増えるけどシールドの数そのものは減ってくことが多いんだよな.....

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:44

    ゴウハテンから色々小細工すれば達成できそうだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:00

    俺を信じろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:24

    セイントカイザーでコントロール気味に動いてから乗せるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:45

    ギャラクシールドと組み合わせる感じなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:33

    これ青白ライオネルで良くねってならん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:04

    セイントカイザーは下が裏向き盾なのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:37

    >>18

    相手依存の時点で雑魚もいいとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:55

    裏向きの盾表にする系って何あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:30

    今のところMAX・ザ・ジョニーの方が使いやすそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:43

    シールド関係のルール

    シールドを構成する1枚1枚のカードはシールドカードと呼ばれ、単にシールドを数える場合とは数え方が異なる。
    シールドカードの枚数を数える場合、重なっているカードを全て別々に数える。例えば、《奇跡の精霊ミルザム》の能力でシールドを6枚重ねにした場合、そのシールド1つに含まれるシールドカードは6枚となる。
    「シールドゾーンのカード」の枚数を数える場合は、1枚のシールドに重なっているカード(城も含めて)も全て数える。
    テキスト上では、シールドカードは「1枚2枚…」と数え上げられる一方、シールドそのものは「ひとつふたつ…」と数え上げられており、どちらを指しているのかが分かりやすいように配慮されている。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:11

    >>27

    上にも挙がってるけどウラルス

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:26

    exwinはおまけとしてサバキzで全体除去兼耐性追加目当てで使ってみようかな
    ただオイルマーネ置いてたり試合が長引けば達成出来ない訳でもなさそうなのが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:58

    >>27

    己の弱さが敗北させるのだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:14

    >>27

    ウラルスとか変則的なのだとcancam

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:59

    適当にザーディ出してザーディの効果でヘブニアッシュ唱えて墓地から蘇生

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:20

    あと1コスト低くならんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:02

    光進化だったら全体除去として使ってたかもしれんがエンコマ進化だからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:45

    CanCamオールイエスで殴り、パクリオやライブラシールドで盾を増やしアレフheavenでトドメ

    素直にデュエプレ版でよかったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています