サーヴァント アーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:52

    神(オレ)は…地獄で暴走(ゆめ)を見に行った筈…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:37

    カリスマAの現代人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:59

    ある特定の人間にとっての救世主じゃん

    暴走族神(ゾクガミ)ィ!!!辛抱(ま)ってたぜ!!御身(あなた)の復活(かえり)をよお!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:08

    Q こいつ誰?
    A 忍者と極道に登場する 殺島飛露鬼ってやつ かつて聖華天という日本統一をした暴走族の頭(ヘッド)
    そのカリスマはすごく(どれくらいかというと日常に絶望していた奴らはもちろん平和に家庭を築いてきたやつ超メジャーリーガーになったものすらも集まるほど)忍者に半殺しされ(文字通り半分殺された)解散したにも関わらず電話一本で五万人集まるほど、二丁拳銃を使い使う極道技巧は狂弾舞踏会(ピストル・ディスコ)跳弾を自由自在に操る 彼らにとって神と見た暴走はあまりにも眩しい黄金時代(オウゴン)であった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:59

    >>3


    >>3

    俺達の黄金時代が還ってくる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:43
    https://twitter.com/mokkoritintin/status/1344855227413843969/photo/1t.co

    こちら月姫(リメイク)が決まったときの画像

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:36

    ライダーとのダブルクラスとまでいかなくても、騎乗B+(自動車やバイクの場合さらに補正かかる)位はありそう
    もしくはライダーだとかつての若輩ぇ黄金時代で出てきて、アーチャー(本編)の自分を知識としては理解してても虚無いと思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:52

    王の軍勢みたいなのは持ってるだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:30

    >>2

    順風満帆にいってたやつらまで来ちゃうのはね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:40

    事前工作って事で破壊工作か、其れとも集団戦って事で軍略の何方かも低レベルか(暴走)みたいな派生スキルとして持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:10

    大人になれないとか言いながら誰よりも大人だった奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:35

    本編通り本人の性能自体はそんなに強くないけど、それ以外のカリスマ面がやっかいなポジションだと嬉しい
    トラオムみたいな団体戦争の状況だとまぁ心強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:01

    >>9

    あまりにも黄金時代は眩しかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:20

    >>12

    てか道が舗装されてないとバイクは走れない、極道技巧が発揮できないでその手の戦場がむしろ一番苦手まであるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:51

    忍者が強すぎるだけかなり強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:24

    >>15

    タイマンだったからあれだけど多分族と共闘してたら割と勝ち目ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:47

    >>16

    まぁ…面子は大事だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:50

    >>14

    改造されたハイクラスの極道車だから大丈夫かもしれない

    あんな人や車引きまくって事故起こしてないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:14

    正直この人を慕う極道を見てると人生楽しそうって思う()

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:54

    >>19

    みんな笑っていったからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:56

    族時代の暴れっぷりも酷いし大人の世界に入るために組に就職したのほんと救えないレベルなんだけどそれはそれとして根底がずっと大事なものの為に突っ走るだからその手の筋は通っててカリスマが驚愕ネェのも納得なんだよな

    だからこそ守るもんもないかつての黄金を夢見るためだけになった最期の暴走がくっっっそ迷惑だけどおつらい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:34

    >>18

    マスターに財力が求められる系のサーヴァントか


    まぁ金さえ積めば手に入る分、アヴィケブロンやセミラミスよりはマシかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:29

    >>21

    せめて…誰も来ないとまでは行かないけどこの世に絶望して俺が狂わした奴らだけでも…と思ったら全員来たときの神は多分悲しんだんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:16

    カルデアでは肩の荷下ろして、気のいいあんちゃんしててくれ……
    テルさんを凄く尊敬しててほしい

    αΣはモーション呼び出し、Ωは星二セイバーで来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:10

    >>24

    折れるまで大人であったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:02

    >>19

    そうだね(やった事から目を逸らしながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:57

    >>24

    汎人類史ではαのあのコが生き延びてて、ぐだもαがカッコいいヒーローの一人だと思ってた所で鯖αに出会ったら……

    けど、αにとっては何よりも救いか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:16

    >>27

    まぁ…表向きは超大リーガーが突然行方不明だから…どう考えても英雄だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:15

    カリスマAというよりも暴走族神のカリスマC+++みたいなイメージ
    通じない奴には普通に通じないだろうから全般へのカリスマじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:13:40

    対テル
    「マスター。あのシブ畏怖い(カッコいい)、ギリースーツの弓兵って……嗚呼、成る程。そりゃあ……カッケー訳だ。納得した。
    所でマスター。あの人ツーリングとか誘えば了承(ノッて)くれるタイプ?」
    テル返答
    「……ワシの様に、象徴となって……そしてワシと違って……喪った男か。そりゃあ、ほっとけん訳だ。
    どれ、山歩きでも誘おうか」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:25

    こいつ現代で過去の英雄に引けを取らない偉業(善悪は置いといて)遺してるし、格は十分にありそうなんだな
    もはや現代の反英雄でしょ。公的権力も魔術も使わず、縁(コネ)と畏敬(カリスマ)だけで倫理観0の暴徒用意して周りの家々諸共首都高速破壊しまくるイカれポンチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:22

    宝具は
    暴走族神召集 聖華天(ゾクガミコール オウゴン)

    極道技巧 世界の終わり
    のどっちが良いんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:49

    >>32

    ライダークラスとアーチャークラスでそれぞれ分かれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:19

    暴走族神召集 聖華天(ゾクガミコール オウゴン)
    ランク:C+++
    種別:対軍宝具
    レンジ:1〜99
    最大捕捉:1000人
    暴走族神(ゾクガミ) 殺島飛露鬼のライダー時の宝具
    聖華天メンバーに召集をかけることで一時的に召喚、召集に応じたメンバーによってDランク相当からAランク相当までランクが変動するが、暴走族神の招集に応じないメンバーが居ることの方が珍しい
    イスカンダルの王の軍勢に似た宝具だがこちらは固有結界を展開しない。
    同じ景色を見た事による心象風景の共有ではなく暴走族神の見たものを皆が見たという経験と、堅気(おとな)でいる事に疲れた悪童(ワルガキ)という立場の共有、そして自らの死すら許容した心酔によって実現する暴走(ユメ)の具象化であるためどちらかと言えば王の軍勢というより招き蕩う黄金劇場に近い

    この宝具を発動した時点で発動した範囲内の最も近い建築物数百件程度が炎上し、使用魔力量に応じて最大3万台の改造(イジ)った極道車の突撃(トッコー)が掛けられる

    単純な物理的衝撃(たいあたり)も驚愕(パネ)ェが何より脅威(ビビ)るのはその暴走極道車(ダンスフロア)の上に騎乗(ノ)った暴走族神の
    狂弾舞踏会(ピストルディスコ)による的確(ドンピシャ)なタイミングでの極道車起爆(オキバク)や跳弾の狙撃による追撃

    ただし相手が忍者に属する場合、その逸話からダメージに減衰判定が入る

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:05

    極道技巧 世界の終わり(ゴクドウスキル ユメノオワリ)
    ランク:EX(弱い方)
    種別:"自殺"宝具
    レンジ:1
    最大捕捉:1人

    暴走族神 殺島飛露鬼のアーチャー時の宝具
    自らのこめかみ目掛けて引き金を引く、ただそれだけの宝具だが、自らの霊核を貫き跳弾に使うため、その弾丸は全存在全魔力を掛けた壊れた幻想と化す

    この弾丸で敵を仕留めた時のみ微量ながら霊核が修復され、退去を免れることが出来る。

    相手が忍者である場合と自身の精神状態により威力に減衰が発生する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:09

    黒王とツーリングしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:01

    書いてある事は驚愕(パネェ)けどよく読むと割と大した事なさそうなのが暴走族神っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:44

    暴走族(ゾク)のカリスマA 

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:37

    なんだかんだで性格はいいからぐだのお兄ちゃんポジになってくれそう
    あとバレンタインシナリオのときめっちゃ娘のこと話してるイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:51

    絆深めると自分のような大人になるなって言いそう、後ジャックやナーサリーとかに優しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:40

    >>40

    大人にとは言わんやろ

    大人の様に取り繕いはしても大人になれなかった悪童(ワルガキ)なわけだし

    悪童の中で唯一大人になり得たのが暴走族神(ヘッドって事もあるが「大人でいる事に疲れた連中を少しだけ肯定してやりたかった」って言ってるし)ってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:42:32

    >>38

    悪付与されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:07

    >>30

    バイクに乗るテルおじは絵になるけど、山登ってる暴走族神は……いや特攻服じゃなきゃいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:57:31

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:49

    まぁ忍者相手だと不利になるけどFGOは英霊が沢山いるから代打で他に任せればいいので気にする必要はあんまり無いか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:42:22

    チャカをエミヤにたくさん作ってもらってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:54:02

    他の極道もサーヴァント化するのか?ガムテは知名度ありそうだけど、逆に忍者は原作の展開次第じゃ無理か?極道にとっての反英雄パターンありそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:44

    言うても警察や兵隊ではなく一般人の被害がでかすぎるから
    いい顔しない英霊たちも多そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:26

    幕間でぐだに「悪いことは良くないよ」って言われて
    笑顔で「そうだな」って返しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:20

    キアラと相性良いかな
    同じ現代で徒党を組んだ巨悪同士の絡みが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:57:41

    >>50

    心に傷を抱えた弱き者である極道は大体皆そういう精神攻撃弱いと思う。それこそ最弱最優の湯澤の兄貴か極道さんぐらいでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:13:26

    >>51

    夢澤の兄貴は無我の境地持ちだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:23:35

    >>35

    小太郎くん特攻か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:25:21

    >>51

    まー人間である以上完全に対応できるって程じゃ無くても自我保てそうなのはその二人ぐらいか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:47

    やはりかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:13

    あのガムテが本心から懐いてたのが心底(マジ)ヤベェ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:25:09

    >>49

    ガムテの「遅いよ」みたいな顔してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:22

    >>57

    多分ニカって笑うんじゃないかな

    死後だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:01:38

    新宿でロボと戦いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています