カフジオクタゴンとかいうメジロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:29

    血統表に居るメジロ
    ・メジロフランシス
    ・メジロモントレー
    ・メジロクインシー
    ・メジロボサツ
    ・メジロクイン
    ・メジロマリアン
    ・メジロベイリー
    ・メジロサンドラ
    ・メジロマックイーン
    ・メジロティターン
    ・メジロアサマ
    ・メジロオーロラ
    ・メジロアイリス

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:12

    本人も芦毛

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:16

    実質メジロどころかメジロそのものみたいな血統してんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:38

    想像の数倍メジロだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:46

    逆にこれでメジロを名乗れないのが無情だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:23

    グローリーウェイズと結婚しよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:27

    生産牧場もネオメジロ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:00

    今回も好走してて偉い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:04

    下手なメジロよりメジロだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:25

    >>3

    サイアーラインがグラスワンダー

    え?父がメジロのメジロの方が少ない?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:09

    >>10

    モーリスにも牝系にメジロ入ってるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:49

    血統がメジメジしてて笑った
    しかもやっぱり洞爺湖町生産(=レイクヴィラ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:51

    世が世ならメジロオクタゴンだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:15

    母が産駒勝ち上がり率100%なのほんとやべえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:45

    >>13

    メジロならオクタゴンにはならなさそうではある

    カフジ+多角形シリーズで馬主さんが名前付けてるみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:30

    メジロは種牡馬としてはまぁうん
    サンデーとグラスには足向けて寝れねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:55
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:22

    むしろ有名どころのメジロってメジロそんな入ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:31

    >>15

    でもメジロも生年によって名前のテーマとか決めてたらしいし、どこかでそういう名づけ方をしてもおかしくは無い(87年生のライアンマックイーンパーマーは俳優やスポーツ選手に則って名付けられたなど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:05

    >>18

    新しい血統を入れまくってたからな

    その上で天皇賞を目標にしてたから色々手遅れだったが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:27

    レイクヴィラそろそろメジロ復活させません?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:52

    >>18

    マックイーンは両親共にメジロだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:46

    13メジロかあ。2、4、8、16で30だから、半分弱くらいメジロ?
    すごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:21

    >>21

    レイクヴィラはもうオーナーブリーダーをやめて生産馬をセリで売るマーケットブリーダーに専念してるから命名権自体が無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:59

    >>24

    また馬主やろうぜって意味だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:53

    >>21

    そもそもメジロは北野さんの冠名では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:48

    父モーリスは、かつてメジロ牧場で勤務しててそこで出会って結婚した生産者夫妻がメジロ牧場から引き取ったメジロフランシスから生まれて
    母メジロマリアンは紛れもなくメジロ
    そんで本人の生まれはレイクヴィラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:46

    今からでもいいから、メジロオクタゴンに改名しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:02

    ラモーヌ&ライアンの血を引くメジロダイモン君も応援したげよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:40

    インティもメジロの牧場長やってた人が馬主だからある意味名誉メジロ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:26

    ここまでくると有名メジロの血全部コンプリートしたくなるな
    種牡馬目指していこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:45

    メジロの血統って何気にしぶとく現代まで生き残ってるというか
    ライアンマックイーン結構頑張ってたんだなぁ本当

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:05

    >>31

    グローリーヴェイズでライアンとラモーヌは稼げるしその子供の牝馬狙おう

    ムサシデュレンパーマーブライトはもう断絶してるかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:28

    >>32

    ステマ以外でも案外残ってるもんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:56

    >>25

    馬主やってて赤字になったから撤退したんだぞ

    また失敗したら辛うじて残せた物すら完全になくなるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:27

    >>35

    まだ黒字のうちに畳んでる定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:54:44

    吉田勝己「あれは……メジロ牧場?!」
    メジロ牧場「アナタハ…シャダイ ノ カツミサン」
    吉田勝己「こんな所で何をしているんだ!」
    メジロ牧場「ボク、モウオワリダッテ ヨサン ト フンカ デ カイサンスルッテ…」
    吉田勝己「そんな…!北野さんが馬主を撤退した後も君がどれだけ頑張ったんだと思ってるんだ!」
    メジロ牧場「ショウガナイヨ…」
    吉田勝己「メジロ牧場、いやレイクヴィラファーム。ウチに来ないか」
    メジロ牧場「エッ」
    原「ヤクルトを見返してやろうじゃないか!」
    ラミレス「ハ、ハラサン…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:50

    ジオン残党や平家の落人が色々なところに拡散してるようにメジロの生き残りもこうして生きている

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:10

    >>38

    ここまでメジロ濃い子はなかなかいないまでもモーリスがめちゃくちゃ頑張ってるから少なくともあと数世代は残るしオーストラリアにも進出しているまでもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:55

    メジロの血で思い出したけど直子はまるで走らなかったメジロラモーヌの血が曾孫の代になってグローリーヴェイズとフィールドルージュの2頭のGI馬を出すんだから血統ってわかんねえもんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:04:37

    >>39

    なんならオーストラリアには母父トウカイテイオーのブレイブスマッシュとかも種牡馬やってるし古い血が結構残ってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:45

    >>40

    現役時代に競争能力で使い切ってしまった牝馬の仔は走らないが能力はあるから孫以降活躍するってよく言われるよな

    ダスカとか産駒はほぼ牝馬なのもあってこれから強い馬出しそうって言われてるの見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:35

    >>40

    ラモーヌは親父の気性の悪さも響いたんじゃないかと個人的に思ってる

    ただラモーヌ自体の競争能力はめちゃくちゃ優れてるし母のメジロヒリュウの勝ち上がりも優秀だしで牝系通じて時代を経て効いてきたんかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:34

    香港が馬産やってたらグローリーヴェイズで香港の中距離をメジロに出来たが、あの気候で馬産やれってのも無茶な話だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています