うちはせんべい夫妻とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:44

    うちは一族でも忍以外の役職に付けると証明した偉人

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:18

    うちはせんべいの設立だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:03

    うちは屈指の成人

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:42

    もう味わえないんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:03

    イタチはこんな良い人たちまで手にかけなきゃいけなかったの辛いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:39

    BORUTO時代に復刻版として売られてそうだけども、当時の味を知る人からはコレジャナイって思われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:58

    >>5

    写輪眼伝では悪い人だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:52

    これでゴリゴリのクーデター過激派だったら笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:52

    なんか強キャラ感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:09

    うちは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:18

    >>8

    忍っぽくて結構好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:31

    >>7

    写輪眼伝ほんまおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:52

    この夫婦を見ているとうちはが美形一族ってのは
    ウソこくでねえと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:39

    >>13

    若い頃は美男美女だったかもしれないだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:51

    わりとうちはが生き残る職業としてせんべい屋がベストなのがまた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:57

    有名一族は他も何かしらの商品を用意してるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:45

    >>13

    メイちゃんうちははいい男多いとか誰から聞いたんだろうな

    聞いたんじゃなくてやっぱいい男だわ~って自分が見たような言い方だったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:34

    山中は花屋、奈良家は薬屋なのは確定
    SD入れたらギャグとしてダンゾウの一族の志村温泉がちょろっと出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:20

    いい男=美形とか限らないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:41

    うちはは人に喜ばれる仕事が一番
    性に合ってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:18

    >>16

    日向とかなんか白眼活用できそうだけどな

    必ず黄身が二つ入ってるゆで卵とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:29

    >>19

    初対面かつ会談に突っ込んできたサスケに対しての言葉だから顔面がいい男という意味だと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:32

    面の良いうちはしか外に出る仕事を任せてもらえなかった説
    (だからイタチは暗部まで登り詰められた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:48

    暗部は顔見せられんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:22

    >>17

    うちはで一番有名な人物っていったらマダラだろうから

    そっからかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:42

    >>22

    サスケは美形だけどメイちゃんの「うちはのいい男」の中にはサスケみたいな美形じゃないタイプのいい男も含まれてるんじゃね的な

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:35

    フガクも美形かどうかは微妙じゃないか?
    ニーサンにボコられたモブ警務部隊の皆さんも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:15

    >>16

    日向とか実社会で一番金儲けできそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:08

    視線を顔に誘導しやすいから遺伝的にうちは一族は美形が多くなった
    それか上記の理由で美形うちはは強くなりやすく印象に残ることも多いって考察好き
    顔にペイントがある人がいるのも同じような理由で

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:00

    >>18

    根の資金源そこかよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:31

    >>30

    観光資源にしてたら経済方面でヒルゼンを越せたかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:49

    志村温泉かあ
    温泉には逆らえんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:00

    >>25

    メイちゃんマダラの顔知ってるほどの歳か?

    せいぜい霧隠れと戦ってたシスイくらいじゃ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:18

    メイちゃんくらいの実力者なら大戦出てただろうし普通にそこでうちはとの戦闘経験があるんだと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:25

    メイちゃんが20歳くらいまではうちはいるから戦ったことありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:02

    警察官ではなく、食品スーパーとか経営してたら
    九尾の災害のときに喜ばれてたかも知れない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:52

    うちははインフラ企業やった方がいいよ
    世の中のためにも自分たちのためにも

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:13

    受け入れてたとはいえ自分たちから警務やりたいって言ったわけじゃないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:15

    扉間「うちはは火の扱いに長けて風も操る…火力発電と風力発電だな(ピーン!)」となっていれば木の葉の影の支配者になれたのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:15

    ここにきて2代目の政策が
    失策だった可能性が出てきてるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:15

    わりと里の根幹担う企業経営や多額の税金納めてたら
    里の上層部に食い込めそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:32

    只者じゃない雰囲気を感じるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:17

    >>18

    失脚しても暗躍できたのは

    実は温泉経営むっちゃ儲かってて里の予算支えてたのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:29

    亀〇製菓とかも〇吉みたいな
    製菓株式会社を設立して柿ピ〇みたいなロングヒット商品つくって
    同族経営していれば…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:41

    うちははいい男多いってのも
    血液型占いと同じで単なる偏見かもしれないしね

    あとうちはせんべいの二人は設定上引退した元忍じゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:41

    >>17

    ビンゴブックのイタチとかじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:31

    目が良くて火の扱いが上手い愛情深い一族

    これは煎餅一筋ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:50:00

    現役の頃は写輪眼無しにも関わらず他の有力うちはと遜色無い強さを誇る屈指の実力者
    しかし任務中に膝に矢を受けてしまって・・・とかだと俺得

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:59

    うちは集落の中に自営業っぽい(忍者や警務部隊じゃない)のって他にいなかったのかな?
    里から隔離されてたはずだけど日用品の買い物とかは里に出てたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:09

    20周年PVだと居酒屋あったな
    原作はどうだったか知らんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:14

    ちょっとした飯屋さんとパパママストアくらいは欲しいよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:01

    誰よりもせんべいを深く愛した夫婦

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:02

    たぶん食べたら絶対うまい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:04

    クソワロタ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:28

    >>17

    九尾事件前までは普通にうちは一族は任務で里の外出てたからな

    カカシより年下のシスイだってうちは最強・瞬身のシスイって雲隠れで有名になってたくらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:19

    思いがけず里の経済の話になってて草
    こういう世界観を深掘りするスレ大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:33

    >>49

    仮にうちは集落が現実の市区内の町レベルの規模なら日常雑貨を扱う店やちょっとした飲食店、子供達向けのお店とか

    最低限一通りの種類の店舗はありそうな印象

    せんべい夫婦以外にも非戦闘員や忍引退した者人とかもいただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:33

    実は40代なんだよな…この夫婦たしか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:21

    >>54

    キレッキレで草

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:13

    >>58

    ええ!?まあこういう夫婦いるっちゃいるけどマジか…マジか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:57

    その見た目でこの年齢!?なやつは他にもいるし…
    イタチとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:58

    ヒルゼンとチヨ婆も年齢の割に老けてると思う
    いろいろ苦労したんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:55

    子どもの頃はイルカ先生20代前半なのびっくりした記憶

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:05:17

    大人が結構ガッツリ大人として描かれてるよな
    もしかしてナルト達子供との対比とかナルト達から見た「大人」を意識してる?
    そこまで手の込んだ事しないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:24:14

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:56:46

    >>64

    美女キャラを最終話で容赦なく老けさせてるあたり年齢をしっかり意識して描く、ってポリシーを持ってるか人が老いてく様にこだわり(性癖)があるとかじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:53

    メイちゃんはあんなになってしまったのに同い年のカカシ先生…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:45:35

    >>66

    でもイルカ先生とかイタチは年齢相応でもなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:17

    >>67

    岸影はガッツリ老けさせてガイともども枯れ始めた大人にしていたけどアニ影が二人を若返らせたんだよ。アニメで枯れたカカシを見るのはキツいからボルトに修行をつけたり敵幹部に読み勝ったりする方が見ていて楽しいからいいけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:55

    >>43

    >>18

    >>32


    わりと昔の温泉街はヤクザとつながりあったりダークな部分があったから

    ダンゾウが温泉持っててもなるほどなと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています