【オリカ】妾に忖度したテーマを作ってくれぬか?

  • 1倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:05:59

    人間供め……初めて妾のことを知った時は大騒ぎしておったのに今では誰も妾の話をせぬ……
    妾は相手に依存した召喚条件であるがゆえに使いにくいというではないか
    ハマれば強いと自負しておるんじゃがのぉ~……

    聞けば、ここでは“おりじなる”な“てーま”を作る者達がいるというではないか?
    故に此度は妾が上手い具合に活躍できる“おりじなる”な“てーま”を作ってほしくてここに参った

    誰もがちょっと無視できぬくらいに程よく強い力を持っていて、だが一度妾が顔を出せば手も足も出なくなる……
    つまりは妾が“めたかーど”として突き刺さる……
    そんな“おりじなる”な“てーま”を作ってもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:26

    いい具合な噛ませ犬を作れってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:30

    魔法罠も考えると「羅天」とかで括ったら作りやすそうかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:05

    自分のサポートじゃなくてちょうど刺さる敵を考えて欲しいのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:30

    暗黒界のセルリみたいなやついっぱい作るテーマか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:48

    相手ターンに展開するデッキ作れば解決じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:26

    倶利伽羅ちゃんがぶっ刺さるテーマを考えればいいんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:00

    なんかこう、自分が特殊召喚された時に自分ではなく相手の墓地からモンスター選んで自分の場に蘇生するスペルビアみたいなテーマなら面白い事になるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:15

    >>6

    炎版ふわんみたいな奴だと展開に結界像混ざっても突破できて良さそう

  • 10倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:11:19

    >>2

    >>4

    >>7

    言い方は悪いがそういうことじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:48

    >>10

    かわいいですね(不敬罪)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:19

    >>3

    おっ!いいねェ!お前もノリノリじゃねェか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:03

    雑だけど制圧要員が揃いも揃ってスタンバイに発生する強制効果持ちとか

  • 14倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:14:48

    というわけでまずは名前から決めるぞ

    何事も名前を決めるところから始めるのじゃ


    相対する妾が格好よく映える……

    そんな感じの名前を所望するぞ

    とりあえず安価とやらは>>20でいいかの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:32

    破天皇子

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:41

    ベルゼブブ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:54

    破魔

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:19

    仕皇天(しこうてん)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:36

    月光姫

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:50

    くりからの餌

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:55

    御霊

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:21

    身も蓋もないテーマ名来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:34

    最近情報が出た氷水シンクロみたいなのがいるとよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:48

    お、おう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:02

    えさwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:03

    ・盤面を埋めた状態で相手にターンを渡すほどの高い展開力
    ・相手のスタンバイフェイズ時に強制発動する効果を共通で持ってる
    ・相手にレベル1モンスターをサーチさせるデメリット付きの効果(その代わりにリターンは超強力)

    ざっと思い浮かぶのはこんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:12

    倶利伽羅餌とかにしとこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:01

    マジでこれで行くの…?

  • 29倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:21:19

    >>20

    「くりからの餌」……

    す、少しすとれーとすぎんかの……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:51

    倶利伽羅…竜の餌…にちなんだ何かをもじるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:51

    愚李化邏乃穢沙みたいに少し捻るか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:34

    倶利伽羅天童が炎っぽいしその燃料みたいな感じにすれば……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:33

    >>26

    展開途中でライフロスするようにすれば打点アップも活かせそう

  • 34倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:24:31

    うむぅ……何か邪気に満ちた悪そうな名前が好みだったのじゃが……
    それに同じ名前だと妾に疑いの目が……

    そうじゃ!
    当て字というのはどうじゃ?
    ぱっと見わからない感じだけど解釈すれば妾の餌に過ぎぬ存在というのはなかなかにお洒落ではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:09

    >>32

    だとしたら真炎の爆発とかで大量展開してきそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:47

    特殊召喚の為にリリースした時に効果付与ってのも面白いかもしれないぞ
    アドバンス召喚時のハードアームドラゴンみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:56

    方向性としてはネコマネキングとこれみたいな方がいいかね

  • 38倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:26:55

    >>31

    こ、これとか好みじゃ!

    なんか悪そうな感じが出ておる!

    これにしてもかまわんかの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:26

    お姫様の思うとおりに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:44

    >>38

    クッソ長いルビ付いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:40

    倶利伽羅=不動明王は赤飯とかおはぎが好きって出てきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:15

    >>41

    赤飯とかがモチーフになってる炎属性の相手スタンバイにいっぱい効果使ってくる大量展開テーマ、これで行こう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:45

    >>38

    読み方まんまだとちょっと風情が無いからなんか洒落た当て字読みするのもいいかも

  • 44倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:31:39

    ではてーまの名前が決まったぞ!
    愚李化邏乃穢沙で決定じゃ!

    次はどんないめーじの者達なのか決めるぞ!
    やはりどんな姿をしているかは大事じゃからな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:13

    >>42

    あずきビーンズマンかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:42

    神に捧げる供物だし酒とか五穀あたりをモチーフにすればいいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:24

    「地獄変」で焼かれた娘を隠しモチーフにしてみるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:36

    強力な効果してる代わりにスタンバイにLP500払うとかで行こうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:31

    穢沙の意味は「穢れた砂」か……
    五穀を砂に見立てて「倶利伽羅天童の炎で焼かれて浄化される、穢れを宿した穀物」とか?

  • 50倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:38:37

    >>46

    フムフム…五穀か……ジュルリ…


    >>47

    たしか……娘を焼かれながら必死に絵を描いてた絵描きの話であったかな

    その娘とあれば強力な怨念の力を宿しててもおかしくないの……


    >>49

    なかなかによき解釈じゃ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:16

    幸福をもたらすという意味で玉藻前とか座敷童とかもモチーフに入れたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:56

    身体に火が燃え移ってる穀物の擬人化娘か

  • 53倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:42:39

    これも安価で決めた方が良いのじゃろうか?
    素晴らしい案ばかりじゃが全てを拾い上げるのは少し困難かもしれんからのぉ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:08

    まあ複数人のアイデアを全部ぶちこんだら訳わからなくなるからねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:28

    無理やり纏めるか!創作テーマは無茶苦茶にしたもんがちだからな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:35

    テーマ全体が身体に火が燃え移ってる穀物の擬人化娘
    初動と展開の要の下級モンスターが五穀モチーフ(幸せ系モチーフ)
    切り札枠が酒とか赤飯とかおはぎ(怨念系モチーフ)

    にしたらいいんでね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:37

    ウカノミタマモチーフで「デメリット効果のある穀物を相手に無理矢理食べさせる悪戯狐」ってのもありだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:14

    相手ターンに増える(豊作)で天童に収穫されるみたいなイメージかな

  • 59倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:52:43

    >>56

    このくらいなら無理なくまとまってる感じかのぉ?


    よし決めた!

    てーまのいめーじは「身体に火が燃え移ってる穀物の擬人化娘」じゃ!

    五穀モチーフのかわいらしい娘達と、供え物モチーフの哀しくも恐ろしい娘達みたいな感じでゆくぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:00

    ビジュアルが結構倶利伽羅ちゃんと似てそうだな。次はテーマの動き決めかな?

  • 61倶利伽羅天童22/10/04(火) 18:56:06

    次はてーまのこんせぷとじゃ!

    儀式だったり、融合だったり、しんくろだったり、えくしーずだったりとかそういうのを決めていくぞ!

    まずは扱う召喚の種類じゃ!>>63

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:16

    ペンデュラム

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:32

    ぎーしき

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:46

    アドバンス

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:52

    それっぽいのになったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:47

    ぎーしきもんすたー効果で相手ターンに大量展開!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:50

    ただ儀式って大量展開に向くかな?
    儀式モンスターをバンバン並べるってどんな感じだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:51

    神事といえば儀式
    みんなしってるね?

    ペンデュラム儀式とかでもいいんですよ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:50

    >>67

    儀式が共通で相手スタンに墓地の奴蘇生で下級が儀式素材になったときの効果と特殊召喚成功時にその場で儀式でくるくる回るとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:33

    デッキから素材落として儀式召喚→相手ターンに素材にしたモンスターを蘇生とかかな?

  • 71倶利伽羅天童22/10/04(火) 19:02:50

    >>63

    うむ、儀式で決定じゃな?

    今のところモンスターは

    五穀(米、麦、粟あわ、豆、稗)

    酒、おはぎ、赤飯

    といったところじゃがこれを「五穀(効果もんすたー)」と「酒、おはぎ、赤飯(儀式もんすたー)」で分けようかと思うのじゃがこれでよいかの?

    何か別の召喚も少しだけ混ぜるとかしたほうが良いのじゃろうか?(りんくもんすたーは1体だけいるのが多いらしいの……)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:14

    最終盤面に強制効果持ち並べさせたいからテーマ縛りガチガチ
    その代わりにギミックはヤケクソめいたパワーでどうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:20

    でも蘇生効果にチェーンして倶利伽羅使っても相手フィールドにモンスター残らないかしら?
    場にモンスターが並んだ後に効果使わないとパンプアップも弱いし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:26

    >>67

    デッキ、手札、場、墓地でそれぞれ1回づつ儀式召喚できればいいんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:23

    リンク1で下級全てが一枚初動!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:50

    >>73

    倶利伽羅のリリースは召喚条件でしかないからチェーンも何も無いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:07

    >>76

    すまん勘違いしてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:33

    リンク1
    墓地から除外した下級と同レベル別名の下級をデッキから墓地に落としてデッキから儀式召喚
    発動するターンにテーマ縛りがつく
    とか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:01

    リンクかサーチ効果付きペンデュラムでぐるぐる回さないと枚数揃わないだろうな

    ただリンクモンスターは儀式の生贄にできないという

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:05

    バロネスとかでケアされないように制約つくなら他の召喚法追加しても良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:20

    リンク1追加するなら酒か、新しくお粥を仲間入りさせるのがいいかなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:20

    尼さんでもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:13

    リンクで儀式とリンクで儀式魔法サーチとどっちがいいかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:55

    >>82

    愚李化邏乃穢沙を暴走させた黒幕枠が尼さん……みたいな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:53

    儀式だから面倒だけど盛りに盛ってぶっ壊れを超えたぶっ壊れテーマにして倶利伽羅天童だけで対応出来るテーマにすれば良いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:31

    >>83

    リンク召喚時儀式魔法と儀式モンスターサーチしてその後儀式召喚出来るでどう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:08

    サイドに倶利伽羅天童3積みしてないのは甘え

    これぐらいないと採用され無さそうですね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:49

    リンク1モンスターに糞強サーチ(儀式魔法と儀式モンスターと素材用の効果モンスターの3枚サーチとか)つけて、手札コストの代わりにサーチしたモンスター以下のレベルを持つカードを相手にサーチさせるとか思いついた

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:21

    >>85

    全部相手のカードの効果を受けないテーマ……流石に無いか

  • 90倶利伽羅天童22/10/04(火) 19:18:12

    >>85

    あまりにも強すぎると顰蹙を買う(つまり妾にも怒りの矛先が向かう)から多少は抑えてもらえると嬉しいが、それはそれとして妾が一番大活躍出来るくらいの案配が理想じゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:12

    >>89

    マジェみたいなのも居るから無いでは無いかも

    スタンバイごとにライフロスするから耐久されるとジリ貧、だけどそれもキツいデッキは倶利伽羅に頼る…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:50

    リンク1で好き放題儀式できるフィールド魔法サーチしよう
    儀式の場は禁足地…みたいな設定でガチガチにテーマ名縛り掛けて

  • 93倶利伽羅天童22/10/04(火) 19:28:17

    ここはもう一枚一枚の性能から決めていった方が良さそうじゃの……


    五穀:効果←素材になったり展開の要になるやつ

    おはぎ:儀式←ちょっと軽めのやつ

    赤飯:儀式←切り札になるやつ

    酒:儀式?←リンクとかになるかもしれん

    他のモンスター:(dice1d3=3 (3) -1)枚を追加するぞ!お粥でも尼さんでもどんと来いじゃ!


    魔法

    儀式魔法←これ必須じゃ!

    他の魔法←とりあえず(dice1d4=3 (3) -1)枚用意しとこうかの?儀式魔法にしてもよいぞ!


    罠←(dice1d3=1 (1) )枚は準備しておくかの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:31

    他のモンスターってなんだろ、みかんとかでも供えておくか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:42

    テーマサーチ魔法
    閼伽棚の功徳水

    サーチ+墓地で除外して墓地のテーマモンスター回収とか

  • 96倶利伽羅天童22/10/04(火) 19:42:48

    おお、そうじゃ!

    さすがにこんせぷとは決めておかねばならぬな!

    見たところ

    ・てーま縛り強め

    ・(妾をより強力な存在へと導くための)大量展開

    ・(妾の召喚条件を満たすための)強制効果持ち

    ここは最低限押さえる感じじゃな


    >>94

    上にあがってたように他の食べ物(お粥とかがあがってたの)や、愚李化邏乃穢沙ではないけど名前を関してる関係者的なもんすたー(宣告者の神巫みたいなものじゃな)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:53

    倶利伽羅が刺さるテーマエースデザイン考えると相手ターンスタンバイ儀式してssしたターンのメインフェイズのみに効果発動
    このターン発動された効果は無効になる

    みたいなのかな
    壊獣とかラヴァゴとかでも踏み倒されるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:17

    追加するなら儀式を司る尼僧とか天童に似た少女(依代?)とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:35

    イメージとしては自ターンに万能無効1つとフリチェ破壊1回を展開して相手ターンのスタンバイにもう一度展開してさらに万能無効1つと罠でフリチェ破壊1つって感じにすれば良いかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:13

    >>97

    上級モンスターの召喚をロックするとか付け足せば倶利伽羅がオンリーワンになるけど流石に露骨すぎるか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:35

    >>100

    このターン互いのプレイヤーはexデッキからモンスターを特殊召喚できない

    これをどっかに付けとけばええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:20

    >>97

    倶利伽羅天童の②の効果を活かすために

    切り札に「エンドフェイズ時に、このターンフィールドから離れたこのカードを特殊召喚して~~~」ってつけたらいいかも

    倶利伽羅天童には蘇生されるから不発になるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:20

    エースモンスター(星8以上)に「スタンバイフェイズ時に発動するこのカードのレベル以上のモンスターを特殊召喚できない」って効果をつけて、他のモンスターに「スタンバイフェイズ時に自分の場のモンスター1体のレベルを○下げる」って効果をつけるのはどう?
    大量展開の口実にもなる

  • 104倶利伽羅天童22/10/04(火) 19:54:06

    切り札の赤飯から決めるか……
    それとも五穀(米、麦、粟あわ、豆、稗)から決めるか……
    迷うの……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:35

    切り札からのがやりやすいでしょ
    そいつをテーマ挙げてサポートする形になるんだし

  • 106倶利伽羅天童22/10/04(火) 20:02:28

    >>105

    わかったのじゃ!

    まずは切り札の赤飯から募集するのじゃ!

    安価で>>113まで募集して、その中から一番良さげなのを選ぶのじゃ!

    選びきれなかったらだいすに頼るのじゃ!



    カード名(※愚李化邏乃穢沙は必ず入れるのじゃ!)

    儀式・効果モンスター

    星/属性/族/攻/守

    「○○○○」により降臨(←儀式の名前は後で決まるのじゃ)

    (カード効果)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:08

    愚李化邏乃穢沙 赤飯兎威鎧(あかいいとおどしのよろい)

    儀式・効果モンスター
    星8/炎/獣族/攻3000/守2800
    「○○○○」により降臨
    ①:このカードは③以外のモンスター効果で特殊召喚することが出来ない
    ②:このカードを特殊召喚した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。このターン発動した効果は無効化される。
    ③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。次の自分ターンのスタンバイフェイズにこのカードを特殊召喚する。

  • 108倶利伽羅天童22/10/04(火) 20:13:28

    もしかすると丸々募集するよりステータスや効果毎に募集した方が楽なのかの……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:44

    愚李化邏乃穢沙 赤舞御前姫(せきまいごぜんひめ)
    星8火属性攻撃力3000守備力1500
    ①相手スタンバイフェイズに発動できる。このカードの儀式素材としたモンスターを墓地より特殊召喚する(同じレベルのモンスターは一体まで)
    ②自分、相手メインフェイズに発動できる。フィールドの穢沙カードとカード一枚を選んで破壊する。
    ③このカードが効果で墓地に送られた、除外されたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを特殊召喚する。
    全ての効果同名ターン一

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:12

    とりあえずこれぐらいでええやろの攻撃力3000で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:11

    愚李化邏乃穢沙 御供赤楼皇(ごくうせきろうおう)
    星10炎属性天使族攻撃力3500守備力0
    ①このカードがフィールドに存在する限りフィールドの愚李化邏乃穢沙モンスターの効果は相手スタンバイフェイズにも発動可能となる。
    ②相手がカードの効果を発動した場合それと同じ種類のカードを自分の場から墓地に送りその効果を無効にする。
    ③このカードがリリースされた場合、発動する。自分の場の愚李化邏乃穢沙モンスター全てを手札に戻す。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:15

    既存テーマだとベアルクティなんかメインデッキ側のモンスター全部条件に引っ掛かるから即死するで

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:52

    愚李化邏乃穢沙-緋ノ舞姫
    儀式・効果モンスター
    星8/炎属性/植物族/攻2800/守1800
    「○○○○」により降臨
    このカードは「愚李化邏乃穢沙」カードの効果でしか儀式召喚できない
    ①このカードは相手の効果を受けない
    ②相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動する。自分墓地からカードを1枚除外する。このターンお互いのプレイヤーは除外したカードと同じ種類のカードの効果を1枚までしか発動できない。カードを除外できない場合、このカードを破壊する
    ③このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:01

    >>113

    よさげ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:11

    丸々作るとかなり辛いから①②能力とかに絞った方が良いかも…?

  • 116倶利伽羅天童22/10/04(火) 20:53:39

    出揃ったのじゃ!ご飯とか食べてて遅れたのじゃ!

    どれがいい感じなのかの……


    >>107

    相手のターンに儀式を行うコンセプトになる感じかの?

    ③の効果は妾が蘇生すれば不発じゃの!


    >>109

    スタンバイフェイズ時に頭数を揃えてくれるのがいい感じじゃの!

    この場合、蘇生時の起動効果をそれぞれが持っておる感じになるのかの?

    名前は一番お気に入りじゃ!


    >>111

    ①を見た感じなんとしてもこいつを立てるという意思が感じられるのじゃ

    こいつしか生け贄に出来なくても場が一掃されるのは中々よき気遣いじゃ


    >>113

    ロック効果は良さげじゃが、その効果に「相手の効果を受けない」はちょっとやりすぎでは?と思ったのじゃ

    効果耐性をなくせばいい感じだと思うのじゃ!

  • 117倶利伽羅天童22/10/04(火) 20:59:47

    >>115

    次の募集に活かすのじゃ!


    個人的には>>113から①の耐性をなくしたらいい感じだと思ったのじゃ

    でも名前は他の案の方が好きだったりするのがのぅ……

    案を出してくれた者よ、効果変更や名前のみの採用とかについてはどう思うのじゃ?

  • 11811322/10/04(火) 21:03:45

    >>117

    名前変更や効果変更はOKです

    名前は自分も他の人のが良さげだと思ってたので


    後、効果を見直すと確かに効果耐性はやりすぎだったのでオミットで大丈夫です

  • 119倶利伽羅天童22/10/04(火) 21:17:51

    うむ、とりあえず名前変更のことは一旦置いておくとして切り札決定じゃ

    愚李化邏乃穢沙-緋ノ舞姫  (仮)
    儀式・効果モンスター
    星8/炎属性/植物族/攻2800/守1800
    「○○○○」により降臨
    このカードは「愚李化邏乃穢沙」カードの効果でしか儀式召喚できない
    ①相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動する。自分墓地からカードを1枚除外する。このターンお互いのプレイヤーは除外したカードと同じ種類のカードの効果を1枚までしか発動できない。カードを除外できない場合、このカードを破壊する
    ②このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する


    他カードの状況を見て、必要があれば修正も入れていく予定じゃ!

  • 120倶利伽羅天童22/10/04(火) 21:22:36

    次は同じく儀式もんすたーのおはぎについての募集じゃ!


    さっきの反省からまずは名前とステータスだけを決めていくのじゃ!

    これに関しては安価で当たったのをそのまま使おうと思うのじゃ!

    >>123

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:11

    何らか耐性無いと天童使う意味問われそうだけどそこは下級に任せるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:07

    愚李化邏乃穢沙ー黒夜船守(こくよのふなもり)
    レベル6火属性天使族攻撃力2100守備力1500
    ①相手スタンバイフェイズに発動できる。手札を好きな枚数墓地へ送り自分の墓地から捨てた枚数分名前の異なる愚李化邏乃穢沙モンスターを特殊召喚する。
    ②このカードがリリースされた場合に発動できる。このターンお互いが受ける戦闘ダメージば倍になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:31

    愚李化邏乃穢沙ー月知無命(つきしらずのみこと)
    レベル4火属性戦士族攻撃力1500守備力2300
    ①相手スタンバイフェイズに発動できる。デッキから愚李化邏乃穢沙一体を墓地は送り愚李化邏乃穢沙モンスター一体を特殊召喚する
    ②このカードが効果で墓地へ送られた場合デッキから儀式魔法を一枚手札に加える

  • 124倶利伽羅天童22/10/04(火) 21:41:52

    >>123

    ええと……これは……

    最初の宣言通り、名前とステータスだけを採用させてもらうのじゃ

    効果については次の募集で同じのを投下してもらって大丈夫なのじゃ


    というわけで効果①を>>130まで募集するのじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:43

    >>124

    しまった!そうだった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:56

    自分の愚李化邏乃穢沙モンスターは相手の効果の対象にならない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:06

    このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に同名カードが存在しない「穢沙」モンスターをデッキから2体墓地に送り、そのレベルの合計と等しいレベルの「穢沙」儀式モンスター1体を手札・墓地から儀式召喚する。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:26

    ①相手スタンバイフェイズに発動する。自分の墓地からカード1枚を除外する。除外できない場合、このモンスターを破壊する。
    ②このターンにこのモンスターの①の効果で除外したカードと違う種類(モンスター・魔法・罠)のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、その除外したカードを自分の墓地に戻す。
    書き方わからなかったから①②に分けたけど実質一つの効果ってことで

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:28

    ①儀式召喚したこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は召喚できない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:50:27

    相手スタンバイフェイズに発動する。自分・相手の墓地からモンスターを2枚まで選んで除外する。その後、手札から除外したモンスターのレベルの合計と同じとなる「愚李化邏乃穢沙」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:51

    ほしゅ

  • 132倶利伽羅天童22/10/05(水) 18:54:25

    昨日はぐっすり寝てしまったのじゃ

    保守してくれた者には感謝するのじゃ

    >>122>>123>>126>>127>>128>>129>>130

    この中から①の効果を選ぶことにするのじゃ

    どの案も捨てがたいから左から1,2,3,4,5,6,7と番号を割り振ってサイコロを振ることにするぞ

    dice1d7=1 (1)

  • 133倶利伽羅天童22/10/05(水) 18:59:49

    愚李化邏乃穢沙ー月知無命(つきしらずのみこと)

    儀式・効果モンスター

    星4/火属性/戦士族/攻撃力1500/守備力2300

    「○○○○」により降臨

    ①相手スタンバイフェイズに発動できる。手札を好きな枚数墓地へ送り自分の墓地から捨てた枚数分名前の異なる「愚李化邏乃穢沙」モンスターを特殊召喚する。

    ②????????


    この感じじゃと展開の途中で出してグルグルする感じになるのかのぅ?

    とりあえず②の効果も決めるぞ!

    >>140までで案を募るのじゃ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:45

    相手モンスターは召喚、特殊召喚されたターンに攻撃することは出来ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:18

    このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「愚李化邏乃穢沙ー月知無命」以外のフィールド上の「愚李化邏乃穢沙」モンスターを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にもできない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:05

    1ターンに1度自分の墓地の愚李化邏乃穢沙モンスターを除外して発動できる。フィールドのモンスター1体を選びそのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:06

    このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの「愚李化邏乃穢沙ー月知無命」以外のモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:37

    このカードが効果により墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:36

    このカードが墓地からの特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、このターン自分・相手の手札から捨てられた炎属性モンスター、及びこのターンにフィールドからリリースされた炎属性モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:24

    ほす

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:21

    起動効果+フリチェ効果持ちの集いとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:15

    倶利伽羅に食わせること考えるなら相手スタンバイに発動する効果は強制の方がいいかもしれない?

  • 144倶利伽羅天童22/10/06(木) 22:41:11

    >>135

    「このカードが自分の場に表側表示で存在する限り」という一文が付いているヤツかのぅ?


    >>136

    守備表示で居座られると少しばかり厄介なヤツじゃの


    >>137

    ①の効果を発動してなかった場合出てきた妾がこの効果の餌食にされるのではないか……!?


    >>138

    蘇生時に発動する効果は妾の②の効果ととても相性がよいのじゃ!

    そう考えると蘇生時に効果発動はてーまの特徴にしても良いかもしれぬな!


    >>139

    赤飯と同じじゃな!

    ただ赤飯と一緒に処理するとこやつと赤飯のどちらかは取り逃すことになるのか……


    >>140

    こやつ自体が優秀な中間点となりって“あど”を回復しつつ、妾の効果とも相性がよいのじゃ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:42:41

  • 146倶利伽羅天童22/10/07(金) 22:25:36

    色々迷っておるのじゃが、「相手スタンバイフェイズ時に強制発動する効果を持っている」を共通コンセプトにした方がよいのかのう?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:19

    >>146

    メインでいきなり全部リリースして降臨した方が派手ですからね

  • 148倶利伽羅天童22/10/07(金) 22:56:47

    「相手スタンバイフェイズに強制発動する効果」を共通で持っていて、なおかつ「墓地から特殊召喚した時に発動する効果」を持っていると妾と噛み合いそうじゃの
    自動で墓地から蘇生する効果じゃと、複数のモンスターがそれを持っていると妾の目の前で敵が復活してしまうのじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:20

    「欲張って並べすぎると共通効果のせいで天童に食われてワンパンされて死ぬ」くらいの塩梅が良さそう
    維持コストでもいいけど使い方によってはメリットに出来る感じだと露骨じゃなくていいかも

  • 150倶利伽羅天童22/10/07(金) 23:21:20

    >>149

    そう考えると、>>119の①は理想的な効果なのじゃ

    スタンバイフェイズで強力なロックをかけつつ、妾の条件を満たしてくれるからの

    それに名称ターン1の制限が無いから複数体並べればとても強力なロックの完成じゃ!


    そう考えると、②は自動蘇生じゃなくて蘇生時に発動する効果の方がよかったのかもしれんの……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:58:37

    倶利伽羅と相性はいいと思うけど、儀式モンスターはともかくギミック系の下級にまで蘇生時効果を持たせるとパワー的な意味で重くなりそう
    下級は相手スタンバイ時効果の他は単純な儀式サポートの方がいいんじゃないかな?

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