ラブライブサンシャインのアニメ見たんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:28

    千歌とマリーのことなんだと思ってるんですか!?
    延々と曇ってるじゃないですか!!
    サンシャインしてないじゃないですか!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:18

    そうだぞ。皆挫折とかそういうのが多いんだぞサンシャインは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:08

    でも鞠莉ちゃんの曇り顔かわいいだろ?
    評判のよろしくないスクスタも廃校問題とは無縁のめちゃくちゃ活き活きしてる鞠莉ちゃんが素敵なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:07

    無印が試合にも勝負にも勝つ話
    サンシャインは試合に負けて勝負に勝つ?話
    虹がそもそも試合も勝負もしない話

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:07

    天候もなんか途中から基本雨か曇ってた気がする……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:05

    でも最後には前向いてるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:29

    立地条件の大切さと残酷さを教えてくれるアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:29

    ちかっちやマリーみたいな普段陽気な子が絶望してるのいいよね…


  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:31

    >>8

    ふつくしい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:26

    3年生の絆が重すぎる

    なお、そのせいで1,2年と3年に隔たりが見える模様

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:52

    終盤のマリィはマジでお辛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:30

    だからトンチキドラマパートでバランスを取る

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:54

    全体的に湿度が高い
    果南なんかびしょびしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:52:01

    1年生組という名の除湿機
    なお3年生組

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:56

    映画は見たか?
    サンシャインは映画のラストシーンで一応報われたって感じだから......

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:03

    >>11

    でも逆境の中強く進むマリーは素敵じゃないか


    >>13

    果南ちゃんがびしょびしょなのは原因が違う!

    そしてホテルオハラにもそのまま乗り込む!

    従業員は泣く!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:28

    千歌っちにはどんな無茶振りをしてもよい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:55:43

    3年生が重いし二年生もなんか湿度高い
    一年だけだよ明るいのは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:31

    映画は曇りかけるのは千歌だけで鞠莉は全く曇ってないからな……
    そこまで深刻なくもり方じゃないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:39

    2期はラブライブサンセットなんて言われてたからな...だからこそWATER BLUE NEW WORLDとWONDERFUL STORIESが刺さる...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:15

    セイントスノーを予選敗退させたのは許してない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:21

    曜ちゃんの「やめる?」って問いが後押しになりつつ千歌無限曇らせ機になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:31

    曜ちゃん割とスパルタですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:32

    >>22

    曜ちゃん、あれやめないって言って欲しいからついつい言ってるけど、

    言ってもらえないから地雷踏んで自爆してるパターンもままあるから可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:08:52

    >>23

    「悔しくないの?」って言ったりそれなりに発破かけようとするけど踏み込みきれないの可愛いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:24

    1年生があんまり曇らなかったのが不幸中の幸いかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:48

    チカマリで曇らせという概念を知った。君たちのせいで・・・俺は普通だったのに・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:14

    >>14

    ほんと一年生組は癒しよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:15

    この子のブレなさが一周回って頼もしさすら感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:13

    >>29

    加入回でほとんどの悩み解決してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:37:19

    廃校祭とかいう号泣イベント

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:37:53

    >>29

    脇エロいなー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:44:39

    梨子ちゃんは…うん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:05

    >>3

    いいよね東京観光


    と言う名のスクールアイドル実態調査

    現役学生で現役スクールアイドルで学校経営者という個性をちゃんと活かせてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:52:02

    >>32

    この制服のせいで廃校になった説

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:52:28

    >>29

    浦女1年の変態制服すき

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:00

    ずら丸おっぱいでっか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:52

    ルビィの中の人はこの時の奇声、もとい迫真の演技が評価されてヒープリの各エレメントさんやダイ大のゴメちゃんに起用されたのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:46:59

    >>36

    夏服で記事薄い上に白、更に脇全開になる袖なし

    エロい目線で見るには都合が良すぎるくらいにあまりにもエロが過ぎる


    >>37

    確か身長とバストサイズの比率では全キャラ中トップクラスだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:50:51

    サンシャインは基本敗北の物語よ
    無印や虹がご都合主義ならサンは逆ご都合主義
    映画見ててもあれ?こいつら優勝校だよね?って思うような扱いのされかただし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:33:56

    部屋着梨子とかいう兵器

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:46:39

    色んな意味でサンライズ伝統の二作目な感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:46

    >>41

    部屋着ならちかっちもスゴくない?

    あどけない感じのキャラなのにすげぇえっちなのだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:37

    >>43

    スケベなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:47

    >>44

    千歌ちゃんはエロいって言うか小・中学生の時の服そのまま着てるから露出が増えてるのに気づかないと言うか、無防備エロ感があるのがいいよね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:54

    えっちすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:09

    ちかちーはGsマガジンの「えっちな子は前髪伸びやすいんだってさ〜」みたいな話をしてる回が最高にえっちだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:19:51

    >>47

    わかる G'sは唐突に無邪気なエロを出してくるから心臓に悪い

    みんな私でドキドキムラムラして♡みたいなヨハネの台詞もやばかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:32:46

    >>29

    ヨハネの自ら進んで道化になって場を和ませる精神すごいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:22

    >>48

    自分がエロいことを自覚してる堕天使いいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:52

    マンマル善子すき

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:47:43

    梨子がコインロッカーから薄い本ぶちまけた時の声すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:52

    グラブルコラボの、ニヒリスちゃんの絶望を跳ね除けて光堕ちさせる、廃校を阻止するんだという希望に満ち溢れた陽の主人公の千歌ちゃんが「この後けっきょく廃校阻止できなくて曇るんだよね…」となってお辛い。
    つーかニヒリスちゃんサンシャインのアニメを見たら途中何回か発狂しそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:04:08

    グラブルコラボはボイス付きで罵声が聞けるだいぶ攻めたストーリーだったって本当?


  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:10:49

    >>54

    こんなセリフあるんだ…これはコラボじゃないとできないね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:15:48

    誰かダイヤさんに触れてやれよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:25:05

    >>54

    えぇ、やば……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:03

    >>33

    肝心な時と持ち歌歌う時以外はネタ枠の女がよ……

    これAqours全員に当てはまるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:36:25

    >>57

    >>55

    ここは敵の絶望と虚無感を与える幻覚の能力で、過去の希望を塗り替えた幻を見せる能力のシーンで

    梨子は2話に対して「ピアノ弾けなくなったんだ、まぁ良かったんじゃない?」と言われた幻

    曜は11話で「まぁ千歌ちゃんはもう他にも大事なみんながいるから曜ちゃんがいらないんじゃない?」と言われる幻


    この敵は簡単に言えば千歌の普通コンプレックスにも通じるところがあって、シナリオの原作理解がめっちゃ高いよ

    ちなみに、このコラボは破格の待遇の常設イベントで、キャラ育成とかしてなくても始めてすぐにプレイして最後まで読める超親切設計

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:10

    >>54

    ざっくり言うと、グラブル世界に存在する星晶獣っていう人工的な精霊的存在の精神攻撃による幻覚。

    コラボストーリーはかなり良かったと思うよ。ラブライブとのコラボイベントはサイドに常設されてるから興味があれば。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:20

    >>54

    当時はこれとおんなじ気持ちだった(ストーリーめちゃくちゃ好き)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:04

    >>61

    てかシナリオでも千歌がそんな反応してるしね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:03

    セリフの分け方の都合なだけなんだが、千歌ちゃんの見た幻影に梨子ちゃんだけセリフないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:25

    >>59

    えっぐ……マジでちゃんとアニメわかってないと出てこない奴じゃんそれ

    グラブルやってなかったけどコラボ先の内容に結構踏み込んでくるのね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:27

    梨子→曜も

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:51

    >>64

    そもそもグラブルは多分コラボ担当者が自分の趣味でコラボ先の作品を推すところがあるっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:02

    Aqoursやμ's使うとグラブルの戦闘画面がわちゃわちゃになって楽しかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:32:09

    グラブルコラボ尖っててけっこう面白かったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:12

    >>53

    あんな明るい女の子が曇るのほんとお辛い

    でもそんな中で頑張った千歌ちゃんたちが好きなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:30

    いいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:57

    スタートから既に曇ってたからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:50

    東京のイベントでも曇ってたし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:36

    廃校決定でも曇ってたし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:16:39

    もしかして、曇りすぎ!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:31

    結局自分たちの1番の願いは叶わなかった敗北者の物語なのでまあ曇る

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:14

    ニヒリス「どうして…どうして…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:15

    >>71

    中学3年間ずっと幼馴染と比べて自分の無力さを突きつけられて曇ってきたからね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:35:14

    >>77

    なお幼馴染はなんでもいいから一緒に頑張ってなにかやりたかった模様。でも自分だけうまくできちゃって一緒にできないから曇る

    こいつらはさぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:37

    でも廃校決定から名前を残すためにラブライブ優勝する!って立ち上がるの好きなんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:13

    "胸はそこそこあったほうがいいかも"
    神の一文

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:40

    ニジガクメンバーほどじゃないけどAqoursもスタイルいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:07

    平均が
    μ's79cm
    Aqours81cm
    虹82cm

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:22

    >>80

    内浦が育んだみかんいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:33

    田舎の自然に育まれたボディ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:22

    ちかっちのみかんはいくらでも盛っていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています