FGOで一番好きな宝具

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:24

    皆は何?

    自分は牛王招雷・天網恢々
    「矮小十把、塵芥になるがいい」が言ってみたい宝具セリフNo.1
    最後なぎ払う前のタメがまた格好いい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:51

    三皇を超越し五帝を凌駕せし覇者
    始皇帝じゃなきゃ許されん口上でしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:33

    真名封鎖─疑似宝具展開

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:17

    アイギス接続!
    宝具格納庫より、発進! 
    殲滅形態で叩くッ!!
    『終焉の大木馬』!! こいつで決まりだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:35

    剣術無双 剣禅一如

    山路さんボイスとこの演出
    惚れたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:53

    我が剣 魔性を斬るもの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:07

    貼りなおし
    スルトinシグルドの「魔剣擬似展開。我が炎、太陽を簒奪せり!」って口上が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:12

    描かなければ……星空の下、死と生を越えゆく糸杉を。信仰、ロマン、トロンプ・ルイユの彼方。永劫より星の渦もて、君に握手を送ろう。 星月夜(デ・ステーレンナフト)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:43:14

    顔面カットイン増えたけど未だにアビゲイルは群を抜いてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:40

    「夜のとばり、朝のひばり、腐るような……夢の終わり。黄昏を喰らえ──『彼方とおちる夢の瞳(ライ・ライク・ヴォーティガーン)』!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:55:06

    山の翁
    4年前で既にモーション宝具演出が完成されてて変更しようがない
    変えるなら炎の揺らめきと白い羽の高解像度かぐらいかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:53

    キリシュタリアの
    宝具「冠位指定/人理保証天球」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:08

    それは絶えず見た滅びの夢──報いはなく、救いはない
    最果てにありながら、鳥は明日を歌うでしょう
    どうか標に──「はや辿り着けぬ理想郷(ロードレス・キャメロット)」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:51

    >>3

    これ実装されたときビビったわ

    演出も素材もかなり力入っててそれまでと一線を画す感じだった


    今も好きだけどショートバージョンもくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:12:03

    >>10

    通常アビーちゃんのはカメラワークが完璧すぎると思う。

    ついでにセイレムというあの舞台でこれまでと一線を画す異質さの塊のような宝具をお出しされたから、当時はもうテンションぶちあがりだったよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:24

    諸行無常・盛者必衰

    二刀を合わせて顔の前でジャキンとするの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:15:13

    アイ・オブ・ザ・エウリュアレー♥️

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:27

    >>13

    ダメージエフェクトださいのがな……

    それ以外は神ありき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:48

    親の宝具よりも見た宝具

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:24:39

    メルトリリスの宝具演出はとにかく美しい………

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:25:29

    其処に到るは数多の研鑚。築きに築いた刀塚。縁起を以もって宿業を断つ。八重垣作るは千子の刃。ちったぁ成仏していきなぁッ!!
    年末見た瞬間心臓止まりそうだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:46

    オン・ソチリシュタ・ソワカ、オン・マカシリエイ・ヂリベイ・ソワカ

    万象を見通す玄帝、北辰より八荒擁護せし尊星の王よ! 渾身の一筆を納め奉る!いざいざご賢覧あれ!
    『冨嶽三十六景』! 神奈川沖浪裏すさび!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:41:01

    草子 枕を紐解けば 音に聞こえし大通連 いらかの如く八雲立ち 群がる悪鬼を雀刺し
    文殊智剣大神通── 『恋愛発破・天鬼雨』!!

    五七調の小気味いい詠唱、鈴鹿の生まれと掛かった名前、天気雨=狐の嫁入り=恋愛発破という鈴鹿らしい洒落っ気
    めっちゃ好きな口上と宝具

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:21

    >>12

    FGO初めて一発目の星5だった

    チュートリアル以外ではじめて打った宝具で演出にしびれて思い入れもあってキャラともども大好きになったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:20:34

    >>9

    ゴッホちゃんはこっちも好き


    ねえテオ聞いて!こんなにこんなにこんなにつまらないものに、神なるものはご執心ですって!本当に本当に本当につまらない連中!だから作り変える……全部作り変える!この、星月夜に!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:36:29

    姫路城中、四方を護りし清浄結界。こちら幽世醒める高津鳥、八天堂様の仕業なり。すなわち、白鷺城の百鬼八天堂様、ここに罷り通ります!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:37

    >>10

    アップから引いたとこの鏡面に写る目が大好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:10

    最強って感じがしてカッコイイ
    1番好きなのはストーリー限定のボイス
    「粛清と壊劫を繰り返したは何の為か……!この世全ての悪を踏破するためだ!完全なる世界を、此処に──『帰滅を裁定せし廻剣(マハー・プララヤ)』!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:51

    >>21

    行くわよラッシュ好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:17:43

    >>20

    もっと親の宝具見ろ定期

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:06

    カーマちゃんの宝具すき

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:23
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:23:18

    道満はよくネタにされるけど宝具の狂瀾怒濤・悪霊左府はカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:31

    アイス

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:38

    我が手に剣無し、されど剣有り。栄光の剣、不毀(こわれず)の絶世、このひと時だけでも——『不帯剣の誓い(セルマン・デ・デュランダル)』!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:51

    アストラプスィテ・アルゴー!

    やるなよ…、絶対やるなよ…、
    …やりやがったかーっ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:40:12

    ボイジャーくんの最終再臨宝具
    宇宙感あって最高

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:45:50

    なんかすごいビーーーーム!!
    一番衝撃受けたのはコレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:39:55

    「双神賛歌(ディオスクレス・テュンダリダイ)」
    宝具口上も3種類とかあって好き……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:52

    ボイジャー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:34

    かっこよすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:38:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:26

    それはいつか来る兆しの星。希望の地、楽園の跡。誰に呼ばれるまでもなく、あなたは星を翳すでしょう。運命は誰のために。『きみをいだく希望の星≪アラウンド・カリバーン≫』──!

    これほんと好き
    六章の名シーンがリフレインするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:25:22

    やっぱり凄まじいインパクトだな•••••

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:48

    今はどのサーヴァントも宝具演出が豪華だけど
    エルキドゥの宝具演出は当時衝撃を受けた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:30:20

    今でもカッコいいけどモーション変更待ってます

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:50:13

    「地に増え、都市を作り、海を渡り、空を割いた。何の、為に...? 聖槍よ、果てを語れ! 『最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)』!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:48:24

    原初を語る。天地は分かれ、無は開闢を言祝ぐ。世界を裂くは我が乖離剣。星々を廻す渦、天上の地獄とは創世前夜の祝着よ。死をもって静まるがいい。
    『天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)』!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:18:45

    >>49

    宝具コマンドのボイスもすき


    起きよ、エア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています