凱旋門賞って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:31

    マジでどうすれば勝てるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:03

    圧倒的なステータスで殴る

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:47

    雑に強い奴を連れていく

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:05

    府中でやる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:30

    日本でエネイブルみたいなのを生産すればいいだけ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:51

    今年の結果から2400m前後をメインで走ってG1を5連勝できるかわいいゴリラを用意すれば行けるらしい事が判明したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:09

    オルフェ再臨の儀をやって一年間向こうに連れて行くしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:20

    オルフェーヴル級の馬を用意してC・デムーロ乗せる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:41

    オルフェーヴル×クロノジェネシス

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:47

    今からでもオルフェーヴルを調教して出走させる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:56

    けどオルフェーブルの時と今年の馬場ってなんか違くない?
    豪雨の影響を抜きにしても

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:05

    所属だけ日本でずっと向こうにいるような馬大量に用意したら取れるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:32

    エルコンとステゴでアホクロスする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:38

    強いやつが結局結果出してるしな
    オルフェ・フェスタ あとクスリ
    強いやつが産まれて向こうの国が雑魚しか産まれないのを祈ろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:52

    >>11

    ロンシャン改修後から日本馬の成績はボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:53

    日本ダートでも好走できる中長距離GⅠ複数勝ちの馬を一番脂が乗ってる時期に送るしかねェ
    ……そんなやついる??

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:59

    ビジョンはあっても誰もやらない
    そこまでの価値は見出せないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:05

    ダートもこなせるパワー、長距離で勝てるスタミナ、府中の中距離G1を勝てるスピードがあれば勝てるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:27

    タイホは馬鹿みたいなペースで突っ込んでたけど爆死覚悟の作戦なんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:29

    オルフェの時より馬場状態マシって言われてるけどなんか芝長くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:49

    こっちもラビットを使う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:52

    適応能力の化け物を召喚する
    もしくはエルコンナカヤマオルフェ再臨の儀

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:55

    もうやめましょう日本のみなさん……
    土台無理な話だったんだ日本の馬が凱旋門賞で1着なんて……全てを諦め往生すべき時です……私も日本の馬主とJRAの役員を連れて地獄まで共に行きますから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:36

    >>23

    日本競馬敗北宣言やめい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:55

    シテイタイケツを盛岡の芝に送り込んで様子を見る

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:12

    ドバイに全力投球しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:29

    >>23

    騎手・調教師「うおおおおお凱旋門賞!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:34

    重馬場は嫌でござるがワンツーだったので
    今後向こうの陣営のコメントはあまり信用しないことにした
    ヴァデニなんか2400も嫌がってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:01

    キングジョージでええやん!
    馬場も泥んこになる事は少ないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:31

    >>19

    実際今年は海外勢も上がりクソ遅いから自分も加速するか他の日本勢が行けるなら良かった

    なんか足元違ってスパートかけれず他の日本馬も沈んでた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:34

    >>29

    アスコットやれる日本馬の方が少なくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:40

    >>28

    スミヨン「行こうぜ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:59

    >>28

    ヴァデニは重馬場自体はこなせる方だったし、どちらかというと距離未経験での重馬場が不安だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:05

    >>29

    高低差20mの坂「ちーす」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:21

    >>32

    君は有能だけどさあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:56

    >>32

    なお負けたから契約切られた模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:48

    >>34

    府中番長「高低差200mの青嶋坂を擁する我らの敵ではない!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:08

    >>36

    勝っても負けても契約切られそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:18
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:35

    シンプルに強いやつを連れて行くしかない日本の強いやつは強いやつじゃなく速いやつなケースが多いからダメなんだと思う
    そういう意味ではタイホをエルコンみたいにむこうで調教してむこう仕様にしたらどうなるかは見てみたい気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:45

    >>36

    結局落馬させたのが理由みたいだしどっちにしろダメだった模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:10

    いうて今回心折れたっぽいコメントしてる競馬関係者多いし
    凱旋門賞から離れる陣営多くなりそうだとは思った
    タイホ陣営は欧州にはもう絶対行かないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:30

    日本馬で徒党組んで有力馬潰せばええやん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:07

    >>40

    タイホが欧州走れる素質があるかどうか…

    素質ある奴を連れてかないとダメみたいだけど答えがないから分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:28

    >>42

    なんか勝手に毎年日本馬挑戦してるイメージだったけど挑戦してない年もあんのね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:28

    >>28

    アルピニスタは良馬場の方が得意っぽいが、陣営が想定していたよりも重馬場大丈夫だったタイプ


    2022年サンクルー大賞

    Fourth Group One! ALPINISTA and Luke Morris return with victory in Grand Prix de Saint-Cloud!


  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:59

    >>40

    初体験のクソ馬場大雨ロンシャンで直線まで粘れたんだから血統分適性ありそうだし時間かけて慣らせばやれそうな気がする

    ただタイホ陣営のコメントが「こんな馬が怪我しそうなとこもう来ねーよ!(意訳)」なんで無理そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:20

    >>45

    最近だと2015年だけは誰も行ってない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:39

    日本は良くも悪くも完全なスピード競馬
    基本的に隅から隅まで手入れされている馬場だから重馬場でもならない限りスピードと切れ味だけで勝てる

    欧州はそこまで手入れをしていないのと芝の質の違いがあるのでスピードや切れ味だけではなくパワーなどの総合力が問われる

    環境の差がデカすぎるのがお分かりいただけただろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:04

    ikeはチャンスありそうなら行くんかな
    サトイモで結構メンタルやられてそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:13

    >>49

    もう勝てへんやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:11

    >>51

    つまりこのような環境を作った競馬関係者は腹を切るべきではないのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:24

    >>52

    凱旋門の為に日本競馬運営してる訳じゃないし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:54

    キレっていうなら緩いコーナーでロンスパかけて速度を出す日本より直線だけで上がり32秒台とか出す欧州の方が上なのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:06

    >>52

    昔のハゲ馬場の方が適性ある奴を見つける点では良かったんかなあ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:41

    >>20

    改修前だから不良表記でも、今よりは走りやすそうなんだよな


  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:56

    見た目今年の方が酷いけどタイムは今年の方が速いので
    文字通り見た目だけなんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:33

    こっそり芝持ち帰れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:56

    >>57

    いや、たぶん見た目通りだったと思うぞ

    それ以上にタイホがかっ飛ばした(そしてそれに平然と追走された)だけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:01

    地球温暖化を加速させ欧州の平均気温を挙げて
    洋芝が生育しない状況を作り出す

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:06

    >>42

    牧雄さん泣かしたフンギャロの極悪馬場

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:18

    >>59

    2012もハイペースなのでその辺も考慮してます

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:36

    ぶっちゃけ改修後はオルフェもエルコンもフェスタも無理じゃねぇかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:07

    >>52

    完璧に整備された馬場で怪我の心配少ないほうがいいです……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:10

    今年の2歳に超新星ルーキーいます?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:54

    >>65

    藤田を信じろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:35

    >>18

    ダイオライト記念2着春天勝ちのイングランディーレが一番近い気がしてきた


    府中は知らん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:25

    メジャー球もそうだがなんで質が悪い方にあわせなアカンねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:44

    普通に考えてロンシャンより府中の方が環境良いのにロンシャンに合わせるのはちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:58

    サドラーを詰め込め
    それで日本でも十分に勝てるなら行ってこい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:10

    >>63

    オルフェは今でもなんやかんや2着になるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:46

    >>71

    やっぱすごいねーオルフェは

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:12

    日本で勝つにはスピードと瞬発力が必須でパワーの重要度は低め
    凱旋門だとスピードとパワーが重要
    そりゃー勝てない
    必要としてるステが違うんだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:28

    あれこれやったら勝てる馬じゃ無理。負けるところが想像できないレベルの馬を連れて行け。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:31

    >>71

    ユ ー ム ザ イ ン

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:39

    一応ロンシャンコースの解説動画を置いとく

    操作性が高い馬が勝ちやすいらしい?


    【凱旋門賞2022】「ロンシャン競馬場攻略に必要なこと」オリビエ・ペリエ騎手に聞いた!土曜日に雨が降ったら…


  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:22

    ロンシャンってよく見たら変な形してんな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:11

    日本だけがが馬場の状態ひどすぎ!って言ってるなら環境の違いなんだけど欧州の関係者までおんなじこと言ってるのはコースどうにかしろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:22

    >>77

    おにぎりよりマシよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:42

    凱旋門賞をみんなでスルーします
    JRAが海外馬券発売をやめます
    フンギャロが困ります

    まずうちさぁ……金、あんだけど……
    馬場、改修しない?



    これや

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:13

    マイラームチムチ体型のドウデュースに洋芝2400は拷問やろな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:30

    俺が転生するのを待て

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:35

    >>46

    手応え相変わらずエゲツなくて草生える

    良馬場だったら相当千切ってただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:58

    もしかしてメイダンって神なのでは?10m以外

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:21

    >>71

    三回目の正直だろ勝てよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:24

    最低雨の降らない時期にずれるのを待つ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:29

    >>85

    二度あることは三度ある定期

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:21

    >>65

    ノッキングポイント‥(震え声)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:06

    まず段階追っていかないとダメだろ
    良馬場が得意なら春夏の英国か仏国の主要レースから勝てるようにならんと秋の馬場に対応出来るわけがない
    まずはメンバーがシーズン通して一番豪華なロイヤルアスコットか平地のヨークで行われるインターナショナルを勝つことから始めないとな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:09

    >>44

    後出しにも程があるんだけど

    「エルコンと同じキングマンボ持ちのタイホは期待できる」って意見を見たとき一体いつの話してんだと思ったわ

    欧州のミスプロは今じゃドバウィが主流で少なくともクラシックディスタンスではキングマンボはもはや通用しない

    たとえタイトルホルダーが完全に適応できたとしても純粋に実力差で負けるだけだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:38

    強いやつ連れてって適性ガチャするより
    適性あるやつを強くするんじゃダメなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:32

    >>76

    ペリエが凱旋門勝てる日本調教馬で、爆発力あるボリクリより、どこでも安定した成績かつ英インターナショナルS2着のロブロイの方を選んでたから、やはり総合力?


  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:21

    >>92

    というかボリクリが海外はしれるかわからん以上

    ロブロイを挙げるしかないんだと思う

    馬場に言及してるしボリクリの方が強いけど日本の話だって切り分けてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:43

    >>90

    矢作師も力負けと言っていたし、なかなか難しいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:55

    >>91

    2年連続フォレ賞3着のエイトシャイデンが、日本ではリステッド止まりな事を考えると見出だすのが、難しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:03

    >>90

    母系が欧州系だからなのとセットで言われてたと思うので

    ドゥラメンテがキングマンボだからという理由で推されてたわけではないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:45

    力負けはアルピニスタさん達に対してはその通りだけど
    例えばタイトルホルダーに十馬身勝ってるグランドグローリーなんかは府中ではサンレイポケットと変わらなくなるのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:08

    今年の凱旋門賞やたらキックバック舞ってるな
    オルフェやエルコンの頃はペネトロ値の割にそうでもないのに

  • 999222/10/04(火) 19:28:26

    >>93

    やはり欧州適性と馬場が合うかが必須になるねえ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:07

    >>98

    雨じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:33

    >>97

    タイトルホルダーは府中だと直線が長くて粘り切れなさそうだから割と似たような着順になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:57

    スピードと瞬発力とスタミナと圧倒的重馬場適正で殴る

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:57

    >>98

    雨降ってるから当たり前よ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:23

    >>101

    一応ダービーでも4馬身差で抑えたから...

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:40

    オルフェーヴル級の馬が生まれる配合
    マルシュロレーヌが鍵な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:28

    重馬場適性がありそうなクロノジェネシスは割と健闘していたが、同じく重馬場適性が高かったディープボンドが惨敗していたあたり、実力自体も重要なのだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:19

    >>101

    ロンシャンも直線長めだから適性は適性でも馬場ではなくコース適性が低かった可能性あるのかな?タイトルホルダー

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:47

    >>107

    それは十分にありうるし、馬場もコースも適正が向いてないって可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:25

    凱旋門賞のペネトロ値っていつ計測してんの
    今年は直前から雨降ったから実は数値の割に過去最悪レベルの馬場だったりする?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:37

    アルピニスタが本当にJC来てくれたら色々分かるんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:19

    実は日本馬は足を引き抜く筋肉がないんじゃない
    タイトルホルダーが止まったのはスタミナつまり心肺じゃなくて足の筋肉疲労

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:26

    >>109

    タイム、ペネトロ値、ペースがフェスタの1年目と似てるんであれくらいの馬場かと

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:36

    わりかし勘違いしてる人もいるけど欧州でもロンシャン適性が重要で全く勝てない血統もあったりする
    日本の府中や京都適性よりかなり差が出るし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:44

    >>111

    冷や水ぶっかけられないからそういう論調なんだよなぁこの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:50

    >>111

    やったら世代全体がシャカの時より酷い扱いになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:46

    今のパリロンシャンの馬場は昔のロンシャンと何かが違うというか、重さが更に増してる感あるんだよね
    改修前は日本馬も時々掲示板に突っ込んでたのに改修後はそれすら無くなった
    実際どうなのかは改修前のロンシャンと改修後のパリロンシャンの両方を知ってる関係者に聞かなきゃ分からんけど、どうにも日本国内の馬場高速化だけが原因じゃなさそうなんよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:03

    >>111

    ここ十数年で競馬ファンのみならず競馬関係者まで出した結論に今さら新参が冷や水かけてほしいだのふざけたこと言ってて草

    競馬バカにしすぎでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:26

    アルピニスタさんの栄光あるキャリアを下らないことに使うなよ
    まして負けたら最後の最後で泥塗ることになるし
    やっぱ適性かというわかりきった結論に

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:00

    まあ1着も最下位もどっちもフランケル産駒やし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:57

    こうなったらやはりゲート全部日本馬で埋めるしか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:19

    改修前と改修後の道悪レース見比べたけど土舞う量増えてねえかな
    単に画質の問題でそう見えるだけか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:33

    でもこんな馬場なのに故障は少ないの不思議

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:59

    >>123

    欧州では気性難や虚弱や脚部不安はそもそも競走馬にならない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:37

    >>111

    ・話し方の節々からウマ娘から入ったんだなとわかる口調 にも関わらず

    ・今まで散々凱旋門賞馬が適正の差でジャパンカップで敗北してきたのに今さら「アルピニスタにジャパンカップ出走して勝って言い訳ばかり並べてる奴らに冷や水かけてほしい」とか願望に願望をかさねたクソみたいな戯れ言

    ・「自分も含めて」という自虐的にして誤魔化そうするところ


    全部嫌いだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:19

    >>125

    凱旋門関連で似たような事を喚き散らしてる変なのだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:43

    そもそも改修してからあんま時間経ってないしデータ集めるならこれからじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:34

    いくら重馬場巧者とは言え大外枠から3着に来たトルカータータッソはバケモンなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:42

    >>118

    >>119

    新参だから理由が聞きたいのよ。新参の自分には適正だって原因が分かりきってるのならなんで対策出来ないのかって話でさ。せめて年単位でフランスにおいて馬場に慣らすとか出来ないのとか。

    勝てる見込みは不透明です、故障のリスクはあるけどそれでも挑戦しますってやるより国内レースに専念した方がいいんじゃないかってどうしても思うのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:31

    馬場の問題だけじゃないと思うけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:42

    >>129

    金がめちゃくちゃかかる割りにメリットがない日本のほうがレースの賞金も高いし馬主が直接見に行きにくいしそのプランでも馬場に適応できるかはわからない

    今でもこの時期だけポッと凱旋門に行くのはそれでも好走した馬がいるからかなぁ

    まあ国内レースに専念した方がいいってのは自分もそう思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:05

    >>129

    当初は誰もが認める世界最強決定戦の凱旋門を取って日本馬の強さを世界に認めさせたいって理由で挑戦していた

    昔はノウハウがなかったからしょうがないけど今はそれがあるのに滞在費だなんだで手段の目的化が進んでる上2000m以下の方がレベルが高くなっててただのイベントになってるからな

    純粋な目で見てたらアホらしくなるのも当然っちゃ当然だよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:54

    ぶっちゃけパリロンシャンしに改修後に連れてった日本のトップホースってクロノとタイホだけやろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:12

    >>130

    というと

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:21

    >>129

    その通りだガリアード

    お前の言っている通り凱旋門賞よりも秋天に出た方が馬にとっては良い


    ただ馬場に慣らそうとしてフランスに移籍したは良いが負け続けてレーティング下がって凱旋門賞に出走すらできなかったベリーエレガントという馬がいることは教えておく

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:10

    ベリーエレガントは衰えなのか合わないのかどっちもなのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:11

    そもそもゲームみたいに適性なんて見て分かるものじゃないし
    実を結ぶか分からないことに年単位の時間と数億注ぎ込むのはキツいよ
    なら諦めりゃ良かったんだろうがなまじちょこっと行っていい線いっちゃったオルフェみたいなのがいたからズルズルここまで来ちまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:28

    金も時間も馬鹿にならないガチャよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:25

    >>129

    そもそもあっちのトップホースも集まるんだから、強くて対策もしっかりしてても惨敗するときはするんだよ

    日本のレースでG1惨敗した陣営に対して、なんで出走したの?別のレースでれば良かっただろ?

    なんて言うのかお前さんは

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:38

    >>133

    そしてクロノは直前輸送

    改修前と後でなんも比較できんのよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:00

    凱旋門勝てる馬なら日本の馬場なんて楽々行けそうなのにそうでもないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:57

    >>122

    もう昔より今のほうが重いでいいと思う

    理由は改修失敗と向こうの開き直り

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:32

    >>142

    道悪時のタイムは高速化してるから軽くなってそうだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:20

    ロンシャン改修って馬場はいじってないらしいけどな
    何がどう影響出るのかわからんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:23

    ちゃんと芝刈りしてんのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:28

    >>144

    スタンド前改修でオープンストレッチ作ったからそこは馬場よくてタイムはやくなるかもしれんな

    当日まで封印してるようだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:20

    >>136

    ベリーエレガントに関しては『衰え』、『適性なし』、『純粋に弱い』説がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:22

    バゴ産駒でも無理ってやべえな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:03

    >>147

    今まででフランスではいいとこなしの3連敗だけど次の英チャンピオンズF&MSで完全に分かる感じか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:22

    日本総大将みたいな期待寄せられてたタイホが無理ならもう今後しばらく無理じゃねえかな
    馬場軽くなったらなったで欧州勢だって当然走りやすくなるからアレだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:42

    >>150

    元々タイホが無理なら当分無理という声は多かったしね

    結果論だけど矢作理論も厳しかったな。先行してた方が着順上がったかもだけど、今後もどこかの陣営が挑戦すること考えるとハイペース逃げ試せたのは良かったと思う

    タイホより適正ありそうでレーティング足りる馬なんてそうそう、


    クロノとどっこいかもだけどステラ……!?

    どこ……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:07

    それ去年のクロノジェネシスでも言われてたがな
    来年にもまた強そうなのが出て来てやるかどうかの議論から始まるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:40

    去年はプボのフォワ賞勝利とレーティングageのおかげで
    近年最も見込みのある扱いだった
    今年は前哨戦段階でボロボロでタイホの脳死適性ガチャ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:13

    クロノがぶっつけ本番の大外であまり離されず7着だから改修以降だと一番取れた可能性あるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:51

    タイトルホルダーがそこまで期待背負ってた感はないかな
    クロノの繰り上がり王者感は半端なかったが久しぶりに1番強そうなのが遠征するってムードだった
    ぶっつけと知れ渡ってからは有馬優先の遠足かな、になったが

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:46

    芝適性と海外輸送◎があってようやくマトモに戦えるわけだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:37

    凱旋門賞なんてオルフェぐらい強くて気性がマトモな馬を連れて行けば勝てるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:29

    ユーガは重馬場適性ある馬連れてけば勝負になるような簡単なことじゃないとはいってたらしいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:50

    >>158

    適性があってなおかつかなり強い馬だからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:38

    >>114

    あれだけ欧州で無双してるガリレオ産駒だって凱旋門賞あんま勝ってないもんね

    孫世代はエネイブルとかアルピニスタがいるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:42

    >>158

    そもそも、持ち上げるように手綱とって、何とか走れる状態だったみたい。やっぱり日本の重馬場以上なんだな


  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:40

    >>160

    ヴァルトガイストとファウンドぐらいか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:13:39

    >>55

    っしゃ!シンボリ・ルドルフ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:14:52

    >>143

    いや欧州馬が昔より強くなってるだけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:07

    >>164

    なおドバイでは日本馬が勝ち欧州馬のレートは下がってる模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:17

    >>164

    それはない

    何百年馬産やってると思ってるん

    今ようやく日本が海外で勝てるようになって来たレベルに20世紀初頭で既に達してる

    日本がようやく欧州に追いついて来たっていうのが正しいだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:58
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:28

    >>163

    陣営のゴタゴタ?がなければ見れたんだろうけど夢のままでよかったのかなと思ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:59

    >>148

    身も蓋もないこと言ったら欧州向きの血統なんて今欧州で活躍してる連中が一番だからな

    向こうは向こうで活躍できる血統を時間をかけて洗練してきた

    そしてバゴは言ってしまえば欧州が手放しても大丈夫だと思ったからいま日本にあるわけで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています