シーザーって作中の登場人物達から結構嫌われてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:29

    可哀想に(T^T)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:14

    ガキをシャブ中にする人間は大体嫌われると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:45

    これでも嫌われてるだけまだ感情ぶつけられて構われてるしマシかもしれない…ペガパンクの方が悍ましさ凄いことしてるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:44

    >>3

    言う程悍ましいか?

    くま改造だって一応合意の上だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:39

    ベガパンク現状そんなやらかしあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:41

    残念ながら当然、クズらしい嫌われ方といえる

    ええ…本当に…マムに殺されても仕方ないだろあれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:38

    >>4

    >>5

    セラフィムがね…正しい悪いの話じゃなく、どれだけ気分悪くなるのか比較度合い。シーザーも当たり前ながら酷いんだけど、サンジみたいに真っ当な奴が見た場合の嫌悪感はどっちが上かと言われると…コビーは事情知ってんのかな?うーむ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:13

    セラフィムがクソって言うのがわかんない
    見た目子供なだけでただの兵器じゃん
    ヘルメッポも使わせてくれって言うくらいにはただの兵器よアレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:07

    ドンキホーテファミリーやビッグマム海賊団からも船長以外からは内心ほとんど信用されてなかったイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:26

    >>7

    どうあがいてもセラフィムよりシャブ漬けの方が酷いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:01

    ベガパンク引き合いに出してもシーザーがクズで作中人物から嫌われてる事実は変わらんし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:28

    ベガパンクはまだ謎な部分が多すぎて好き嫌いを感じるところまで行ってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:35

    悪は許されないが、正義が行う外道は肯定される
    シーザーが嫌われるのは当然だけど、嫌悪感すら抱かれないペガパンクの所業の方が実はやばくねーか?って話

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:00

    >>13

    ベガパンクの所業がヤバい話がしたいならこのスレじゃないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:22

    シーザーは作中キャラからガッツリ嫌われてるからあれだけのことしてもまだ愛嬌感じる猶予がある
    これで外面は良いとか極悪人として扱われてないと出るだけでキツい代物になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:39

    そのベガパンクの所業が今んとこ別にそこまで問題あるかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:53

    ベガパンクは間違いなく倫理観ぶっとんでるけどくまを改造する時も律義に約束守ってるし
    現状だと極道的な意味での仁義はありそうに見えるんだよな…
    クズは自分を慕う相手ですら「そのほうが理由しやすい」くらいに思ってるからマジクズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:25

    もしかしてベガパンクにヤバさを感じる人が多いのは>>15の理由も関係してるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:15
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:00

    実益と情勢的に仕方ないという正義があれば外道も許される。胸糞悪さで義憤を抱いてるけど、正義って免罪符があれば同じくらい外道でも許されるって面白いもんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:04

    セラフィムがルナーリアの子どもを改造して見た目は七武海にしましたってぐらいじゃないと
    シーザーの子どもをクスリ漬けにはまだまだ届かないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:04

    ベガパンクのセラフィムのヤバさに触れるなら先にジャッジのジェルマ兵のヤバさにも触れるべきじゃ?
    ほぼやってること一緒じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:08

    ジェルマのクローン見た時のサンジの感性が一番まともだからな。倫理的な観点で見た場合の善の基準としてはサンジが基準点になると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:20

    言うてルフィナミチョッパーくらいじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:18

    >>23

    それを基準にすると確かにベガパンクの所業も「悪」ではあるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:57

    まずペガパンクは良し悪しではなく、ヤバさなんだよな
    シーザーはコイツはクズだし胸糞悪いから潰そうって自浄作用が働くけど、ペガパンクは余りにも有用で魅力的過ぎる力を生み出せてしまうから許されてしまう。だからシーザーより遥かに質が悪い。自浄作用が働かない。寧ろ自浄作用自体が許容してしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:41

    シーザーは作中人物にとってクズで胸糞悪くて魅力がないキャラ……ってコト😡!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:46

    ベガパンクは金稼ぎたいとかキャバクラで遊びたいとかいう理由でカタギの子供誘拐してきて数年で死ぬような人体実験して逃げ出せないようにシャブ中にするようなクソカスゴミ野郎じゃないだろ
    海賊以外に人体実験行ってる描写もないし、約束はきっちり守るし、セラフィムだって特級犯罪者の遺伝子を活用してるだけだからカス野郎と一緒にしないでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:46

    別にペガパンクも悪なんだから叩け!って言ってる訳じゃないんだ。シーザーは嫌われても当然な奴なんだから妥当だし。でも俺らシーザーを義憤でムカついてるけど、同じくらいやばいのは許容してるのって、やばくねぇか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:13

    同じくらいヤバくないからならないってだけや

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:35

    まず海賊の人権を無視してる!とかいう話するとインペルダウンがそもそも人権完全無視した施設だけどマゼランはクズとか言われないじゃん?
    この世界善良な一般市民の人権すら十分に守られてないのにいわんや海の屑どもの人権をやでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:41

    >>27

    ドフラミンゴやカイドウとは友好な関係だったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:54

    >>27

    いやそう言う事じゃない。

    そもそもシーザーは性格も含めてマッドサイエンティストとして完成されてるしちゃんとルフィたちが殴ってくれるし他のキャラクターからも無下に扱われてるから「ビックマムの研究費を使い込む」とかが人間味ある描写になるんだ。

    言い換えればちゃんと罰を与えられてるからこそシーザーのキャラクターの魅力が読者に伝わるという事なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:10

    あの世界に今と同じ倫理観を求める方が酷だしヤバいものを作り出すやつとヤバいものを作って悪事に使うやつとじゃそりゃ同じ土俵にも立てないだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:46

    まあシーザーってなんかギャグで誤魔化すような雰囲気出してるけどアーロンにすら○ねとか言わなかったナミさんにさっさと○ねばいいのにって言われる嫌われようだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:49

    ベガパンクは故郷のみんなを楽にしてやれないと泣くくらいには真っ当な人間性があるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:22

    正義ってのは悪より質が悪りぃな。平和の為なら外道すら正当化しちまう。パシフィスタってのは皮肉が効いてるな。ペガパンクはスゲェから好きだけど、外道であるのは事実だと思うんすがね…もちろんシーザーは好きだし嫌いだよ(矛盾

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:23

    シーザーは強いやつの威を借りて弱者を苛めるだけじゃなくマムに借りた研究費をキャバクラで溶かすっていう上下関係ないカスクズっぷり見せてるのはもう逆にすごいと思うよ
    嫌いだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:02

    >>25

    まぁ許されるかどうかよな。黒髭のあのセリフは真理突いてると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:12

    実際ルナ―リアは絶滅寸前の種族って情報が出てる訳だしな。
    その能力を持った七武海の子供のクローン兵器を作ってる時点で「アレ?こいつヤバくね?」って思われるのは普通の反応だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:51

    >>37

    犯罪者の人権気にする前にそりゃ市民の平和をどれだけ守れるか気にするだろ

    勝手に人のクローンを生体兵器にする程度のこと海賊が世間を荒らし回ってるのに比べたら屁でもないだろいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:13

    作中人物からの好感度の話してる人と読者の好感度の話してる人がいるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:35

    >>35

    それに関しちゃアーロンに死/ねと言える立場に無かったのもあるし

    アーロンが無力化された状態ならどうなったか分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:34

    いいヤツじゃないけどいいキャラなんだよなシーザー
    いい性格してるとも言う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:56

    まず倫理観とか気にして平和を守れるような世界情勢じゃないからな
    まあでもこれでセラフィムの原材料がカタギの子供とかならシーザーと同じぐらい叩かれると思うよ
    今のところは犯罪者しか材料に使ってないからシーザーと同レベルとか言われるといやそんなことないって言われるだけや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:24

    正義云々というよりヤバいやつとヤバい上に悪いやつじゃそりゃ後者の方がアカンというだけの話

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:09

    まぁシーザー周辺からしたら
    何処の馬の骨とも分からんガキだし、
    たかだか数十人のガキが死のうと世界に
    影響なんかほぼ無いし、第一後悔する
    気も全くもって無いからな。
    あとデータも取れて何処までもお得

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:23

    研究費横領の件はマム側もジェルマ殺して科学力奪おうとしていたからどっちもどっちとしか思わんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:36

    >>38

    典型的なマッドサイエンティストとの一番の差異がそれだよな

    研究費を俗っぽい事に溶かす上に冷たくされると普通に傷つく感性を持ってるという

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:09

    >>33

    「作中人物にとって」見えてなくて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:44

    >>47

    どこの馬の骨ともわからんガキって孤児ならともかく親のいる子供だってわかって誘拐してきてるカス野郎だろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:14

    シーザーの場合クズであることも魅力の一部やからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:51

    >>52

    いや…さすがにカスすぎてギャグで誤魔化せずガチで嫌ってる人の割合が結構高いな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:03

    >>53

    そんな繊細な精神の持ち主がワンピース見れるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:47

    なんていうか、やったことが単純にエグい上本人の性根もアレなもんだから、作中であれくらい言われてやっと「でも自分は酷い目に遭ってないし」と思ってキャラを楽しめるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:45

    作中の評価って話なら今のところベガパンクは倫理観ぶっ飛んでるけど凄い科学者って感じだから
    良くも悪くも自分と別の存在として割り切れるってのはあるんじゃね
    シーザーは他人の感情を利用する小悪党っぽさが残ってて半端に理解出来るからなおムカつくみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:35

    >>54

    カイドウとかクロコダイルとか被害の割合で言うとシーザーの比じゃないが、突き抜けると逆に悪役としての魅力が出てくるんだよな

    シーザーは狙うのが善良な市民の無力な子供っていうのがなんか生々しく低俗で下劣だから普通に嫌

    連続殺人者が持ち上げられることはあっても幼女を狙った連続誘拐犯が持ち上げられることはないのと同じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:03

    >>55

    漫画なんてそんなもんや

    主人公陣営だって名もなきモブをそこそこ不幸にしとるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:37

    作中でもシーザーより百獣のほうが嫌われてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:35

    クイーンと再会したときどうなるか見たい
    スマイル関係もPH編から崩壊確定百獣組織等

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:46

    >>57

    創作ならどっちも別にええやろ

    リアルならどっちもクソやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:34

    >>61

    創作でもどっちもクソだけど魅力を感じる可能性があるか否かの話をしてるんでリアルがどうとかは全く関係ないです

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:33

    >>62

    その例えはリアルの話やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:22

    >>51

    子供なんだから親はそらいるだろう

    シーザーだって分かってるさ

    ただ、

    『実験体の子供?どっからか誘拐すりゃ

    金掛からなくて良いなシュロロロロ』

    位にしか思ってないからねアイツは。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:58

    子供実験体で薬漬けにして
    大量殺戮兵器作って
    研究費くすねてガールズバーで使った
    くらいなのに全くひでェ連中だぜシュロロロ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:23

    作中一番の嫌われ者は天竜人だろうからシーザー元気出して

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:42

    まあでもベガパンクは良識も持ち合わせているにせよシーザーを追放した理由はクズだからじゃなくて奇行を庇い切れないからなので
    多分倫理観は持ち合わせてないタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:18

    >>65

    世渡り上手いから寿命まで

    お前生きるんだろうな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:28

    親のいる子供を騙してさらってきた
    病気の治療と偽って合意を得ずに実験台にした
    巨大化薬の開発はシーザーの技術力じゃそもそも無理で単にマムから研究費を騙し取るために巨大化させた
    その研究費もキャバクラにつぎ込んだ
    巨大化実験を続ければ子供たちが死ぬと分かってた
    子供たちが逃げないように麻薬漬けにした

    うーん擁護のしようがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:52

    >>59

    ナミもシーザーは殺そうとしなかったけどうるティのことを殺そうとしてたしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:01

    >>69

    こいつが船に乗ってギャグ要員になってるのが苦痛だった程度にはクズ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:32

    >>71

    ピュアすぎる…

    そんなんワンピースまともにみれんやろ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:12

    >>71

    モチャたちひとまず元気そうで良かったよねホントに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:22

    本当に嫌われてるなら解放しない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:04

    同行期間の長さもあってなんやかんや一味の助けになってるところまあまああるんすよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:21

    なんでシーザーって薬で肉体に変化起こそうとしてるのに別のヤクを身体にいれさせてんの?
    全然結果が出ないのそのせいだったりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:52

    人間味が残ってるとこが生々しくて嫌、ってのは聞くけど、ここまで自分以外の全てがどうでもいい扱い出来るのは1周回って好きだし人間味かけてる感はあるけどな
    欲はあるけど人間味って言われるとちょっと違うかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:02

    >>36

    ふと思ったけど、エッグヘッドってこのシステムの完成形なのかな?

    よく見ると冬島のはずなのにヤシの木っぽいの生えてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:57

    ベガパンク批判してシーザーを無理くり擁護するの、鬼滅でいうと鬼側推しが推し可愛さに鬼殺隊批判してるみたいな印象受ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:13

    >>2

    この事実わかった瞬間、吐き気がこみ上げた

    クロコダイルとかもやべえことしているけど、現実に割と再現できそうな所業しているから嫌悪感が凄まじかった


    まぁ、虚仮にされているときは笑い飛ばしたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:59

    >>2

    字面がもう忍者と極道の世界だからなこのクズの所業

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:48

    そんなシーザーが大好きだ
    俺は応援してる
    世界一の科学者になれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:00:27

    なんか作中じゃなくて読者からの好き嫌いになってるから言うと
    ロギア系の実を自身の頭脳で最大限有効活用してるから好き
    それと絶対チョッパーのためをおもったわけではないのに、巨大化が専門分野だったおかげでチョッパーの強化に一役買った結果になったのも良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:05:51

    >>2

    字面だけでもおぞまし過ぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています