【特撮クロス注意】ここだけサニー号にこの人が居候してるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:59

    個人的にはゴムゴムを滅茶苦茶羨ましがりそうな気がするんだ。

    どこまでも届く腕って感じするし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:57

    ブルック「パンツ…見せて頂けますか?」

    映司「俺の明日のパンツなら…」


    ここまで読めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:08

    変身出来る時ならルフィとか滅茶目輝かせてそうだな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:26

    >>2

    ブルックがパンツのくだりをする度に映司が反応する天丼ができるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:56

    プトティラコンボとか絶対男子組好きだろ

    恐竜の力を持った最強フォームだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:43

    ガタキリバも好きそう
    昆虫のフォームだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:07

    これ悪魔の実でもゾオン系にしても異端だし科学力でなんとかなるか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:36

    >>6

    そういや空島でミヤマクワガタ捕まえてたなルフイ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:23

    映司グリードならゾオンで説明つきそう

    オーズドライバーとかはもう錬金術の賜物としか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:27

    >>7

    空白の100年の頃の錬金術師が作り出したメダル

    ちょうどオーズ原作でも800年前だしピッタリじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:25

    恐らくベガパンクがSMILEの部位だけ変化を改良からの結晶化させてメダルにしたとか?

    だから悪魔実(欲望)の結晶みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:30

    ・竜(の怪人)に変身する
    ・ラスボス級の強さ
    ・死は人の完成だと思ってる
    ・姉がいた

    実質カイドウさんのボスが出てくるな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:35

    パンツキャラとしてブルックと絡み多くなりそうだな

    吹雪斬り→ストレインドゥーム、とかのコンボ見せそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:55

    そういやワンピって魔術とかはほとんど出てこないよね。ファンタジーな要素もワンピース周りと古代兵器、空島、魚人島、悪魔の実、人種、マムくらいだし、ここまでガッツリファンタジーな漫画でも魔術出さないのはこだわりを感じる...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:04

    不思議腕

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:38

    ブルックから「貴方の傍に真っ赤な右腕が浮かんでいるのですが…」とか言われて嬉しそうにするのは見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:09

    タカ(の目)!

    (藤)トラ!

    バッタ(GT-7000)!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:30

    本編後なら大丈夫そうだけど本編前だったら1回ルフィとかと喧嘩しそう...

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:42

    >>14

    一般市民に普及してるレベルの科学でも、現在と遜色なかったりする


    ビニール袋が実用化されてたり、ガス水道電気があったり、スピーカーとかメガホンまで使われてるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:45

    過去は天竜人で
    北の海辺りの国支援するけど
    バスターコールの引き金になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:28

    バスターコールを防ぐためにガタキリバ使いそう

    夏映画みたいにガタキリバ全コンボ同時変身して市民を守って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:36

    シャウタあるから水中戦が更に盤石になるのズルいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:19

    >>23

    いやどっちかというとオーズドライバーは800年前の古代兵器でそれをペガパンクが再現して作ったのがバースの方がそれっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:23

    大海賊時代(欲望渦巻く時代)にニッコニコ
    の鴻上会長はいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:14

    「え…?ポセイドン?ポセイドンなら倒したよ?」とか言って欲しい

    ロビンとジンベエが泡吹いて卒倒しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:37

    しらほし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:37

    >>27

    まあサンジはメズール相手にメロリンしそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:09

    (フランキーにスーパーポーズを取らされるサゴーゾコンボ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:34

    >>26

    ワンピース世界だと名前的に人為的に古代兵器ポセイドンを再現しようとして暴走したパターンになるのかなこいつは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:54

    フランキーラディカル
    プットッティラーノヒッサーツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:59

    大海賊時代とかいう、欲望マシマシな時代なのが皮肉だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:32

    >>30

    装着型古代兵器か簡易、縮小型古代兵器って感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:26

    オーズをワンピに組み込むのか、それとも映司やメダル達だけワンピ世界に送り込まれたかで変わってくる

    復コアで死んだはずの映司が転送される、みたいな感じになるのかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:39

    そういやブルックと映司、2人とも人外の相棒が居たんだっけな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:35

    ロビンちゃんとチョッパーがカンドロイドを可愛がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:00

    流行りに乗せるならRED開始時点の1か月前辺りが良さそう

    街の中で行き倒れてたり、海で溺れ掛けてる所を助けられたりして一味入りかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:16

    >>26

    (鬼の形相で詰め寄るジンベエ、ルフィ、サンジ)

    (得物を抜き始めるゾロ、ウソップ、ブルック)

    (号泣するナミとチョッパー)

    (気を失うロビン)


    (何も知らない映司)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:02

    >>38

    誤解から一戦交えるやつ…なんか平成ライダーでよく見た気がするやつだな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:15

    >>39

    恐竜メダルが防衛本能セコム発動して、プトティラ再暴走するのが見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:42

    本編終了後も映司のグリード化は解けてないんだっけ?

    味覚が消えたことを知ったサンジ絶句するんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:23

    >>40

    プトティラ暴走はヤバい


    辺り一帯が焦土になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:08

    >>41

    グリード化は本編後なら体内の恐竜メダル全部抜けてるし治ってなかったっけ?…どうだっけか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:13

    >>39

    これガタキリバの分身で全部対応できるのがずるい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:24

    >>44

    コンボ解説入る奴だ、ブラカワニが有ればだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:34

    ベガパンクがオーズドライバーを模して変なもん作りそうだな

    ヒーローサーガのヘキサオーズとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:29

    ていうか映司、もしかして一味の中では初の翼を使った飛行能力持ちになるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:54

    (魚人島編で無双するシャウタ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:11

    剣と斧(バズーカ)持ってます
    空飛べます
    増えます
    めっちゃ足速くなれます
    重力操れます
    水中も自在です
    氷使えます

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:39

    オーズってワンピース並に相性ゲーだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:58

    これせめて所持メダルは絞ったほうがいいんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:17

    本編終了後ならプトティラスタバブラカワニ以外全部持ってる

    メモヒとか復コア後ならプトティラまで持ってたはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:52

    プトティラだけでもクッソ強いのズルいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:00

    メダルには対応するゾオンの力が1/3づつ入ってることにするか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:29

    でもプトティラは強すぎて船の上とかで戦うの不向きそうだからなぁ

    タトバと亜種がメインになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:45

    ウナギメダル、電撃流せるのがあまりにも魚人キラー過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:39

    >>56

    クワガタ(電気)ウナギ(電気)タコ(水中機動力と拘束能力)で魚人絶対滅するフォームやれるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:14

    >>51

    本編みたいに争奪戦開始させて最初は全部持ってるけど奪われるとかいう展開にすれば良いからヘーキヘーキ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:51

    >>58

    本当に頭、体、脚の三枚有れば変身出来るからこういう展開しやすいよな。明確な強化フォームパーツとか無いし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:34

    >>25

    モルガンズと気が合いそうw

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:32

    本編じゃなくてRED軸に出すのも面白そうではある

    終盤でエタニティに変身して、ウタを生存ルートに導いて欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:50

    海賊を滅ぼしたいという欲望に反応した黒いコアメダル君が赤犬に飛び込んで仮面ライダーコア生まれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:49

    オーズ最終回と同じ構図でウタへ手を伸ばし、トットムジカから引きずり出すルフィの姿が見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:27

    >>51

    むしろルフィ達との邂逅時点ではメダルが散らばっててそれを回収する為にルフィ達に同行するってのはどうかね?

    コンボ用メダル集まったらルフィ達に初お披露目って感じもできるし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:08

    バース・デイを見て男子組が目をキラキラ輝かせるのは見えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:33

    ワンピ世界と世界観融合ならセルメダルどうなんだろ……やっぱ鴻上会長とドクター真木何かやってるよな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:07

    世界観融合ならベガパンクと鴻上会長が裏でナニかしてる

    世界観融合してなくても、セルメダル1枚からベガパンクから何か変なものを作り出す

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:03

    >>66

    個人的には>>10のと合わせて空白の100年の謎技術(錬金術)でできた世界政府にとってはガチ厄ネタだと解釈してる


    鴻上ファウンデーションはこの世界だと資本家やってそう

    例えば世界経済新聞社の大株主とか、世界政府(あるいはもっと上?)の勅命でオーメダル研究を特別に許されてるとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:10

    時々ゴーダが映司に成り代わって顔を出してそう

    RED軸なら、映司の記憶を元にウタがアンクを再現…するかなぁ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:12

    火野映司、大海賊時代においてあまりにも特異過ぎる

    欲望がそこかしこに渦巻いてる世界に無欲の権化が降り立つんだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:09

    ダイスで所持メダル決める?


    dice8d16=11 12 1 10 12 15 8 5 (74)

    (タカ、トラ、バッタは確定。1~3が鳥系、4~6が虫系、7~9が肉食獣系、10~12が草食獣系、13~15が水棲系、16が恐竜メダル全部)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:15

    ベガパンクが人造グリード作りそうだな

    ムチリとかはそこら辺で出されそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:47

    >>71

    鳥…1枚

    虫…1枚

    肉食獣…1枚

    草食獣…4枚

    水棲…1枚


    この鳥メダルがクジャクならかなりのアドバンテージだな、いきなり空飛べる上にスピナーで一方的な攻撃出来るのは壊れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:04

    初っ端からサゴーゾか

    船の床ぶち抜きそう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:13

    オーズが大海賊時代入りする方法、最終回にロストブレイズ使って生まれたブラックホールに飲み込まれる的なのはどうだろう

    ブラックホールから放り出されたせいで、メダルも各地に散らばった感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:17

    >>71

    タカ、カマキリ、バッタ、トラ、サイ、ゴリラ、ゾウ、タコか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:10

    >>73

    水棲系が電気ウナギなら、放電でアーロン壊滅するんじゃ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:42

    >>76

    腕に使いやすいカマキリあるのはいいな

    サゴーゾはコンボの負担的に切り札枠かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:21

    シャチがないから長い水中活動はできなくてもタコがあるから海戦もいけそうだね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:32

    サゴーゾがタトバ除く初期のコンボ枠か

    …あれ?これズシズシでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:44

    時系列は正史か映画か、どっちだろうな

    映画ならREDとかでタジャドル大活躍しそうだけど。赤いし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:09

    (変身した瞬間、船底をぶち抜いて落下した挙句竜骨をへし折るサゴーゾ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:17

    >>82

    メリー殺してんじゃねぇよ!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:52

    >>82

    そこまで重くないよぉ!

    あと重力操作は一定範囲内の無重力化とかもいけるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:28

    グランドライン以降のボスキャラにメダル持たせるか。倒したらゲットかつボスキャラは対応する属性ヤミーを作り出せるとする(正面撃破したボスだけ)


    クロコダイルdice2d16=12 10 (22)

    エネルdice2d16=5 16 (21)

    ルッチdice2d16=11 9 (20)

    ホーディdice3d16=11 13 14 (38)

    クズdice3d16=16 3 16 (35)

    ドフラミンゴdice3d16=13 3 8 (24)

    カイドウdice1d3=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:45

    >>83

    サニーかもしれないだろ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:26

    >>86

    敵 船 で や れ !

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:50

    >>85

    プ ト テ ィ ラ 9 枚

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:13

    >>86

    もっとダメじゃねーか!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:31

    ベガパンクがセイシロギンとかサラミウオのメダル作りそうだなぁ、これ…

    なんだったらスタバも作りそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:11

    >>85

    カイドウミスってた。追加で

    dice2d16=8 5 (13)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:21

    2年後映司、タトバコンボの複眼が紫色になってたりしてない…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:05

    >>85

    ホーディに水棲系が2枚だから結構強化されそうだな。

    ある意味本人空っぽだから結構適応しそう(なおその後の副作用)。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:25

    エネルが恐竜系ヤミー使ってくるのエグくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:16

    エネル戦の時点でプトティラ入手はエグい

    チョッパーの怪物強化みたいな虎の子扱いになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:55

    クズは絶対ベガパンクから盗んできたやつだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:26

    >>94

    エネル「こうなったら....!」(マクシムに恐竜系セルメダル投入)(誕生するケツァルコアトルスヤミー(仮)(電撃使えるといいな))

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:26

    鰐繋がりだけでの思いつきだけどクロコダイルは別途でブラカワニとかも持ってそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:20

    映司の過去を掘り下げる章、ボスキャラは誰が良いんだろう

    ドクター真木か、映司の欲望から生まれたゴーダか、それともロストアンクか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:37

    あれ?これもしかしてエネル戦後から映司のグリード化が始まる…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:48

    >>85

    ルッチ戦後にラトラーター完成するのはエモいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:01

    >>100

    真っ先に異変に気づくのはサンジ、それからチョッパーかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:27

    自分のグリード化について、「ごめん、皆には内緒にしておいてくれるかな」って普段と何も変わらない笑顔でサンジとチョッパーに頼むんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:39

    vsシーザーの時は映司の体内に恐竜メダルあるのがバレて残り6枚ぶち込まれてvs映司恐竜グリード戦とかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:41

    >>104

    そこでサンジとチョッパーの口から語られるんだろうなぁ


    映司がなんで少食なのかと、文字を読んで貰う様に他の人に頼んだりする理由とか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:21

    パンクハザードで恐竜メダル全部入れられて恐竜グリードになる展開はわかる。使えるコンボはサゴーゾ、プトティラ、ラトラータ、シャウタの順かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:03

    >>105

    映司グリード戦後に隠してたのがバレて、映司が意識失ってる傍らでサンジ達が真実を皆に話すんだろうな


    それで意識を取り戻した映司を、ルフィが1発だけぶん殴るんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:45

    メダメダの実かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:24

    >>107

    意外とロビンちゃんとかナミさんがビンタしに行くかもしれん


    ブルックは静かに怒る

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:46

    意外と激しくキレるかもしれんぞ、ブルック

    「死ぬ事まで計画に入れるバカが何処に居ますかッ!!!」みたいに…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:35

    >>107

    「こんなモンが有るからいけねェんだ!!」って泣きながら恐竜メダルを壊そうとするんだよね、ルフィ…


    だけどメダルは傷一つ付かない上に、映司の体内へそそくさと戻って行くもんだからどうしようとない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:01

    映司が麦わらの一味と航海とかそんなの渡部秀が嫉妬するぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:21

    SS書いて支部にでも挙げようかしら…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:33

    本編後設定が割と語られてるが敢えてテレビ本編最初からくらいの状態でも良さそうって俺は思う
    ワンピ世界なら議員(ここじゃ世界政府かまさかの天竜人とか)の息子で世間知らずな旅好きで金持ちのボンボン
    そんな奴がある旅先で仲良くなった子供が原作同様紛争もしくは海賊が原因で死亡。しかも善意で寄付してたお金がまさかのその原因になってしまって精神へし折られてとりあえずその場しのぎのバイトで各地をぶらぶら…みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:38

    これPH後からは妖怪メダル砕きしてそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:06

    >>107

    化け物扱いされてたチョッパー

    一度死んだブルック

    生きる事を望んだロビン

    改造人間になりたくないというサンジ

    寂しがり屋の船長


    ここら辺の地雷ぶち抜いてるからマジで泣きながら怒られると思う、映司

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:56

    本編初期からだとアンク関連とかが難しくなりそうなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:32

    目の前で少女を失った映司
    目の前でエースを失ったルフィ

    どこまでも届く手は持ってないけど、最後の最後に子供を助けることが出来た映司

    どこまでも届きそうな手を持ってるのに、目の前の家族を助けられなかったルフィ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:41

    「…国の為、他人の為などと綺麗事を言いますが……実の所、人は欲で雁字搦めな生き物です」

    「ここに居る皆だって、自分の思い浮かべる夢を叶えるという【欲】の為に生きている。私だって、ラブーンに再び逢いたいという【欲】が有ります」

    「死人の私が言うのも何ですが…欲とは、生きる源です。だが、貴方のやっていることは…まるで無欲な仏です。…もしもヒトであるならば、【死人】ですよ」

    「生命どころか肉も皮も無くなった私が、貴方に言える立場に無いかもしれないですけどね…私、心配なんですよ。いつか貴方は、自分の命すらも『はいそうですか』と差し出してしまいそうで…」

    映司グリード戦後の映司に怒るブルックのセリフ、少し書き起こしてみた。ちなみに元ネタは某名医のドラマ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:52

    >>119

    いいなコレ


    他メンバー版も見たいぞ、誰か書いてくれ(他力本願寺課長)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:18

    一度死んだブルックがそれを言うの良いな…

    次はロビン辺りを見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:14

    映司って結局は自分でやっと答えを導きだした頑固さを持って本編を終えたから割と相手の説得聞き入れること少ないし自分の考え結構持ってるから麦わら一味たちとの会話はちょっと難しいって俺はなった。

    でも海軍やそれに属するキャラなでバッタヤミーの時の”正義”に関しての講釈は是非絡めたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:36

    説得出来るか出来ないかは別として、自分の犠牲も厭わない映司を「やめてくれ」って止めながら曇るメンバーは見たいなって思う

    オラッ!曇れ船医!考古学者!音楽家!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:56

    シリアスな流れたたっ斬るがこの世界線の映司にもキタムランドは開園するんだろうか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:33

    >>124

    グラン・テゾーロの片隅にあるんじゃねえかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:29

    >>123

    一味のために暴走覚悟でプトティラや負担度外視で長時間コンボ使う映司はいるだろうな

    その上本人の覚悟ガンギマリだから止めようがない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:51

    >>126

    ルフィやチョッパーって前例がありすぎるからまた一人増えちゃうな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:20

    >>126

    否定派ではあるけど、復活のコアメダルじゃ自己犠牲が行き着くところまで言ったからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:21

    >>123

    >>119

    鍋の用意は出来たぞ!


    誰か書け!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:00

    REDに出すとすると、最終場面でトットムジカ倒す時に出すフォームはどうなるんだろうな

    ヒビ割れタジャドルかスーパータトバか、それともエタニティか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:55

    >>130

    全部だよ


    タトバからムカチリ系とタマシー、それからレジェンドタトバコンボまで含めた全部のフォームで一斉にスキャニングチャージするんだよ…(ガタキリバ分身)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:10

    >>131

    そして即死しそうなコンボ負担はブラカワニの超回復で何とかする…

    ヨシッ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:38

    タジャドルエタニティとスーパータトバのダブルライダーキックで、トットムジカを打ち倒してウタ生存ルートへ持って行くんだろうなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:43

    >>102

    「…あら?貴方、何かあった?随分と顔色が悪いわよ。まるで海王類の排泄物を見た時みたい…」


    「ああ…うん、さっきの戦いで結構疲れちゃって」

    「え、何処か悪いのか!? おれ、今から診ようか!?」


    みたいな会話から伏線貼られてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:18

    映司グリード化バレ良いな

    書こうかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:53

    >>135

    書け


    後で鍋は用意してやる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:14:22

    >>123

    ロビンちゃんは泣きながら「生きたいと言って!!」って懇願しつつ膝から崩れ落ちて欲しい


    当の映司は「ごめんね」とだけ言いながら優しげな笑顔を向けて手を握ってくれるけど、その手が氷みたいに冷たいんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:36

    135です。映司グリード化バレ時の奴、一味1人1人ずつ書いていくつもりだけど誰から見たいっすかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:13

    >>138

    チョッパーかサンジ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:06

    一番最初に気がつきそうなサンジ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:34

    >>112

    え、なんかめっちゃ痩せてない?怖いんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:11

    135です。要望通り、まずはサンジから書こうと思います。
    時系列は2年前、エニエスロビー編後のウソップとロビン再加入の宴で明らかな異変に気付いて、皆が寝静まった頃にアクアリウムバーへ映司を呼び出した体で行こうと思います

    いいっすかね…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:42

    >>142

    ええよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:54:02

    サンジ一人称視点で進めるつもりです

    ちょっと書き溜めてきます

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:20

    釜を煮込んで君を待つ!
    楽しみだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:47:48

    135です。いま書き溜めた分を、分けて載せていきます

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:25

    「なぁ、映司よ」

    「…なに?どうかした?」

    「お前、おれ達に隠してる事有るんじゃねェか?」

    「またそれ?大丈夫、何も隠してないってば」


    サニー号のアクアリウムバーの中で、おれは目の前の男「映司」と問答を繰り返す。まるで貼り付けた様な、同じ内容の問い掛けと返答。だけど、おれには妙な確信があった。

    …最初の切っ掛けは、エニエス・ロビーでの事件を終えて解決した翌日。おれはとあるジイさんを経由して、極上の調味料──アクア・ラグナの塩をたっぷりと手に入れる事が出来た。

    早速おれは、其れを使った料理をルフィ達に振舞ってやった。予想通り、大絶賛の嵐。感謝の言葉も投げ掛けられた。

    …ただ1人、クソ薄いリアクションをしている奴がいた。それが映司だ。普段からコイツは、おれの料理を美味い美味いと言って目を輝かせながら食ってくれる様な奴だ。

    その映司が、頓狂な事を耳打ちして来た。


    「これ…塩、入れ忘れてない?」


    揶揄ってるのかと最初は考えたが、こいつは人の料理にネチネチとケチを付けたり、茶化す様な奴じゃない。本人の顔も、大真面目だと言いたげな表情だった。
    その時は笑って受け流し、追加の塩を軽く散らしてやった。

    然し、それでも一抹の不安が消える事はなかった。
    消し忘れのタバコみてェに、クソ鬱陶しく燻っていた。

    だから、今日は「発破」を掛ける。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:55:45

    「…お、グラス空になっちまったな。ちょっと待ってろ、新しく淹れ直してやる」

    映司の手元にある、珈琲のカップ。
    其れを取り、背後から掛けられた「ありがとう」という声を聞きながら、サーバーを軽く揺らしてから新しい珈琲を注ぐ。

    普段なら此処にミルクを少々、それから砂糖を少し多めに入れている。

    しかし、今日は違う。
    映司のコーヒーの中には、ミルクと「塩」を入れた。それも、常人ならすぐに吐き出してしまうであろう程の量を。

    (…悪ィな、ジジイ。仲間の為だ)

    食い物を粗末にするかもしれないという事に罪悪感を覚えつつ、おれはクソみてェに塩を入れたコーヒーを映司の前に差し出す。

    「ほらよ。少し冷ましておいたから、さっきよりは飲みやすい温度になってる筈だ」

    「ああ、ありがとう。頂くよ」

    普段通りのクソ人懐こい笑顔を浮かべながら、映司はカップを手に取り口へ運んだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:31:02

    …映司はその中身を口にしても吐き出す事はなく、一気にコップ半分程の量を飲み干した。

    「……ッ!」

    燻っていた疑念が確信に変わった。
    映司の体には、何かしらの異変が起きている。


    「…ん?どうかしたの?」

    「…お前、それ飲んで平気だったのか…?」

    「別に、何とも無いけど…」

    目を瞬かせながら答える映司に、思わずおれは詰め寄った。

    「…その珈琲の中に入ってんの、大量の塩だぞ」

    ぽつりと、言葉が口を衝いて出た。
    それを聞いた映司は驚いた様に一瞬固まりながらも、すぐにさっきみてェな笑顔を浮かべ始める。

    …だけど、その笑顔は何処か諦めが混じってる様に見えた。

    「…敵わないなぁ、サンジには」

    「……何時からだ?」

    おれの口から、火の付いてないタバコが落ちる。だが、そんなことはどうでもいい。
    2人きりのアクアリウムバーに響いたおれの声は、若干震えているように聞こえた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:31:31

    「エネルを倒した後、手に入れたメダルさ…覚えてる?」

    「……紫の奴か」

    「…そう。その紫色のメダル」


    映司の口から出た言葉、其れを聞くとピンと来たモノが有る。エネルの野郎が神の証として肌身離さず持っていた、3枚1組のメダル。

    そして、それを使って変身した映司の姿。

    あの恐ろしい強さを有していたCP9の連中が、糸クズの様に叩きのめされていく様は脳裏に焼き付いている。


    「そのメダルが…何だってんだ」


    おれの問い掛けを受けた映司は、残りの珈琲を飲み干した後に 自分の胸へ手を当てて答えた。


    「…今、俺の体の中にあるんだ。多分…それが原因」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:32:05

    映司から発せられた、斜め上の回答。それに思わず「はァ…!?」と変な声を出しちまった。


    「はは…信じられないのも仕方ないよね」


    そう言うと、映司はゆっくりと目を閉じた。眠りに就く時の様に穏やかなモンじゃなく、まるで力を込める時みてェな感じだ。

    その数秒後、妙の鳴き声と共に映司の身体から3枚のメダルが「飛び出して」来た。

    映司の手に納まったメダルは、間違いなく件の物。心做しか、エネルが持っていた時よりもずっと色味と輝きが増している様に見える。


    「てめッ…じゃあ、こんなモンさっさと捨てちまえ!お前の身体に妙な事が起きてるなら、例えクソ強ぇ力でも……ッ!?」


    おれは映司からメダルを奪い取ろうと右手を伸ばす───が、その手はメダルに触れる事すら敵わなかった。
    目に見えねェ力で守られている様に、メダル経伸ばされた右手だけが「異様に」寒い。

    物理的な寒さじゃねェ。言うならば、ライオンと相対した羊の気持ち。肉体の防衛本能とも言うべき物が、そのメダルに触れる事を許さないかの様だった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:32:48

    「…この事、他の人には内緒にしておいて貰えるかな」


    まるで、悪戯を暴かれたガキみてェなノリで放たれた言葉。それを理解するのに数秒間時間が必要だった。


    「んな事言ってる場合じゃねェだろ…!もしもこれで、お前が死ぬ様な事になったらルフィ達に顔向け出来ねェ!」

    「…お願いだよ、サンジ」


    語気が少し荒くなったが、それにも映司は頑として聞かない。それでも──と口を開きかけた所で、映司の言葉が先に掛けられた。


    「…皆に、心配掛けたく無いからさ。俺は、大丈夫だから」


    映司の言葉に、喉から出掛けていた言葉がグッと詰まる。

    数秒、十数秒、数分──どれだけ時間が経ったか分からねェが、どうにか言葉を搾り出した。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:33:37

    「…チョッパーにだけは、伝えさせて貰うぞ」


    その言葉を聞いた映司は、安堵半分・悲しみ半分
    と言った表情で「ありがとう」と呟き、アクアリウムから出ていった。


    「……ッ」


    無意識の内に顎へ力が入っていたのか、ギリ…と歯軋りの音が響いた。

    「そういや、アイツ…」

    ふと、脳裏に過ぎった映像がある。
    あれはグランドラインへ突入する時の、進水式だったか。

    【俺は、皆を助けるため──!!】

    あんな事、言ってやがったのに。



    「……お前自身が助からなくてどうするんだよ…!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:34:38

    サンジ編はとりあえず終わりです

    眠気+オーズほんへ再履修中の為、口調ブレッブレの駄文になってると思いますが申し訳ありません

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:37:27
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:41:40

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:02

    >>154

    🍢🔥🐉

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:44

    ついさっきこのスレ見つけて朝の憂鬱さが吹き飛んだわ
    良いもの読ませてもらったよ
    ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:52

    ロビン版もみたいです…(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:17

    初期案のオーズも伊達さん退場、映司も完全にグリード化とか中々の悲劇っぷりらしいのでオダ聖も曇らせやばいだろうなぁ…何なら一味から初の退場者の可能性も

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:11

    >>161

    実際最近映司死んだからなぁ…


    メリーに次ぐ一味永久離脱者になるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:29

    やめやめろ!
    ここでまでオエージを死なすんじゃないよ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:08

    グリード化知ったロビンちゃんとか絶対泣くだろ…泣け(豹変)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:07

    135です。

    今日の夜か明日に掛けて次のグリード化バレの反応書こうと思います。

    次は誰が良いですかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:30

    ロビンちゃんかサンジから話を聞いたあとのチョッパーが見てェ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:06

    ロビンちゃんかな…映司グリード戦後の反応がみたい

    それはそれとして、映司の役職ってどうなるんだろう…戦士?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:04:45

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:55

    麦わらの一味・戦士 “ 明日のパンツ ”

    懸賞金は2010万ベリーと見た

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:24

    >>150

    2年前とはいえ、何気にCP9を単騎で壊滅させてるのヤバくない…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:02

    多分これ変身したてだからプトティラ制御出来てないよね…

    これCP9皆殺しになってるんじゃ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:08

    世界観クロスが前提になるんだけど、ワンチャン頂上戦争でエースが○ぬとき、アンクがエースの身体を乗っ取る展開ワンチャンあるかな?
    初めはエースの身体を乗っ取った事で映司やルフィ達と睨み合い状態になるけど、一緒に過ごしていくうちにアンクが絆されて何だかんだ麦わらの一味と仲良くなっていくに連れて映司と相棒関係になって、本編の様にルフィにエースの身体を俺にくれってやったり、グリード化が進む映司を助ける為に命懸けで映司を助けようとして、最終的にはオーズ本編みたいに映司を助けた後に満足睨み合い逝って「アンクゥウウウウウッ!!!」的な展開はどうだろ?
    因みにアンクが居なくなった後はエースが蘇生する感じで。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:53

    やっぱり映司の異変を真っ先に感付くのはサンジだよな

    ゴーダ映司との対面も見たいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:32

    サンジとは別ベクトルのお兄ちゃんキャラになりそう。チョッパーを膝の上に抱えて眠ってそうなんだよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:04

    スパンダムの手から掻っ攫って、砲撃を掻い潜りながら飛び回ってロビンちゃんを救い出すタカジャバが見える

    まだタジャドルコンボは完成してないけど、この時点で既にロビンちゃんは「奇跡の力」の片鱗を見るんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:03

    CP9とか雑に1人生やしてもよさそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:35

    そういや映司だけワンピ世界に居ると考えると、メダルを渡すアンク枠は誰になるんだろう

    ウソップが持ち前の狙撃能力を生かしてぶん投げるのか、ハナハナでロビンが横から差し出すのか、チョッパーが近寄って渡すのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:20

    CP9でいい感じのやられ役としてこの人延命させて暴走プトティラに当てよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:56

    135です
    意見を鑑みて、ロビンちゃんのグリード化バレ時のリアクションを書きます

    時系列はパンクハザード編の宴の前。場所はサニー号の医務室。クズガス戦の最中に、残りの恐竜メダルを全部ぶち込まれて映司が恐竜グリード化。

    映司グリードとの戦闘をどうにか切り抜けて、サニー号の中でサンジとチョッパーから諸々の話を聞かされた後という体で行こうと思います。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:05

    来たか、ルフィ!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:38:40

    135です

    今書き溜めてるんですが、ロビンの映司に対する呼び方はどうしましょうか。

    呼び捨てか、君付けか、それとも別の呼び名か

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:49

    パンクハザード時点なら他の一味への呼び方と同じで呼び捨てかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:07:40

    135です。
    グリード化バレした時のロビンちゃんのリアクションを描くにあたり、過去の何気ない日常みたいなのがあった方が曇らせのカタルシスがあると思ったので描きました。

    見る人によってはイチャイチャしてるように見えるかもしれませんが、CP要素はありません

    CP要素はありません(重要)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:07:58

    「また、空を飛びたいわ」


    ランチも終えた昼下がり。穏やかな時間を過ごす私の口から、無意識の内に言葉が衝いて出た。そんな子供の戯言みたいな事を呟く私へ、律儀に視線を向けてくれる人がいる。

    跳ねっ毛気味の黒髪を潮風に委ねながら、エキセントリックな色合いのゆったりとした服───ニュース・クーのファッション欄では「エスニックファッション」なんて呼ばれていた物で身を包む彼。

    火野映司。初対面の時、そう名乗っていた。その彼は、ルフィとウソップの2人と共に釣りに興じていた。

    「中々釣れない」と愚痴るウソップを尻目に、ゆっくりと顔を此方へ向けながら少しだけ首を傾げる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:09:04

    「…ん?【また】…って?あ、もしかしてアレ?ほら…なんだっけ」

    「…もしかして、“百花繚乱 〚ウイング〛”の事かしら。残念、違うわよ」


    ジェスチャーで表そうとする映司。跳ねっ毛も相俟って雛鳥みたいに見えて、笑いが少しだけこみ上げてきた。


    「…え?違うの?」

    「ふふ…覚えてない?エニエス・ロビーで、私をスパンダムから助けてくれた時のこと」

    「…ああ、アレかぁ」


    思い出した様に相槌を打つ彼。ルフィ達の方は根気負けしたのか、居眠りを始めている。


    「あの時はフランキーとそげキングを抱えてたし、逃げる為に必死だったからなぁ…滅茶苦茶な軌道で、居心地最悪だったでしょ?」


    眉尻を下げながら、彼は「ごめんね」と呟く。その顔が悪戯を暴かれた子供の様だったものだから、こみ上げてきた笑いは遂に形となって口から洩れ出た。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:09:53

    「ふふっ…良いのよ。貴方達が助けてくれなかったら、今頃私は此処に居なかったから。それに…」

    「それに…?」

    「心地良かったの…あの時、貴方に抱えられながら皆と一緒に飛ぶのが。それまでの私から、開放された様な気がして…」


    私の言葉を聞いた彼は、鷹みたいに目を丸くしながら数回瞬きをして。それから、「それなら良かった」と人懐こい笑顔を見せてくれた。


    「…ねぇ、映司」

    「……ん?」

    「また、飛びたいわ」

    「…しょうがないなぁ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:10:48

    振り出しに戻った様な強請り。其れを聞いた彼は、困ったような、でも少し嬉しそうに笑ってから立ち上がった。

    その彼が懐から取り出したのは、「3枚の」赤いメダル。


    「待って、映司」

    「…ん?どうかした?」

    「ダメよ。【コンボ】は負担が大きいんでしょう?それに…」


    そこまで言い終えると、「ハナハナ」で生やした腕で彼の懐から別のメダルを取り出した。そのメダルは緑色の光沢を帯びて、真正面から見た殿様飛蝗が描かれている。


    「“ あの時 ”はバッタだったから」


    そう伝えながら、私は彼の腰に巻かれていたベルトの左端にバッタのメダルを装填する。それを見た当の本人は小さく吹き出し、残りの2枚のメダルも装着した。


    「…海の上だから、怖いなぁ」

    「例え落ちても、貴方は助けてくれるでしょう?」

    「…はは、勿論」


    数秒後、彼の体は光に包まれて「戦士」へと姿を変える。その彼に抱き抱えられる形で、私と彼はふわりと宙へ飛び上がった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:11:43

    眩い太陽の光、その光を反射して、彼の背中から生えた機械的な造形の赤い翼は煌々と輝いて見えた。


    私を呪縛から解き放ってくれた翼。

    陳腐な表現になるかもしれないけど、私は確信している。




    これは、





    これは「奇跡の力」なのだろう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:13:22

    135です。

    眠気がやばいので、曇らせ本番は明日書きます

    皆を助ける為にあるはずだった映司の手が、周りを破壊していく様を見せつけて確りと曇らせていきます

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:39:51

    >>169

    わたあめ大好きチョッパーばりに締まらなくて草

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:30:23

    とりあえず次スレ立てるか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:13

    135です。

    ロビンちゃん曇らせの本編は次スレの方で書くことにします。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:47

    >>169

    二つ名の文面が明らかにフランキーと同類なんだよなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:12

    せめて埋めきれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:50

    タカ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています