ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:03

    後半の盛り上がりばかり言われるけど序盤の手探り感も好き
    9話で一気に雰囲気変わったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:56

    スロースタートな作品とは思ってたけどちゃんと伏線も回収してくし盛り上がる所もあるから追ってて良かったと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:29

    どうしてリクくんのサラとGBNに対する熱い思いの演説がこんなにヒロトにぶっ刺さるですか…
    前作の感動的なシーンを尊厳破壊に使うのは参るね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:10

    2周目以降見ると、ヒロトの地雷源でブレイクダンスしている1話で笑えるけど笑えない。
    カザミのアレで少し機嫌を悪くするヒロトは自分には怒る資格すらないとか思ってるんだろうなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:53

    >>3

    ヒロトだけ光に焼かれてる...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:42:18

    最初微妙かなと思ってたけど前半のあれがあってこそ後半の展開も活きてたから切らないでよかった
    前半の方から視聴者に「これほんとにゲームのイベントか?」「ゲームじゃないとしたらこの世界結構ピンチなんじゃ…」っていう雰囲気をビンビンに出してたのも視聴継続する理由のひとつとして大きかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:43:00

    カザミは将来異世界にいって結婚して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:28

    序盤でこれゲーム内か?現実か?それとも別のサーバーでの話か?って考察してたがまさか現実は現実の話だけど遠い異星の話だったとはこのリハクの目を持ってしても………

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:54

    エルダイバーとのカップルが行き着く場所

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:04

    月かと思ったら反転して衛星砲に!?

    は衝撃でした…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:47

    ケモ達はエルダイバーなんだろうなーとか思ってた
    もっととんでもない存在だった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:09

    電脳ワールドだと思ってたら異星でびっくりしたわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:18

    みたいものを外さず見せてくれたな
    最終回のごちゃ混ぜアーマーはヒロトの性格やアーマーのコンセプトからやらないと思ってたけど出てきたから凄い嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:50:56

    >>12

    廃棄サーバーか何かかなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:18

    ダイバーヒナタとかテルティウムの活躍とか全然足りんからはやくOVA作って?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:16
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:34

    今から叩き割る壺の価値を丁寧に教えてくれる25分

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:42

    OPの歌詞が重すぎる上に主人公にもラスボスにもぶっ刺さるの良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:43

    鬼かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:31

    >>19リアルでウォォ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:53

    ジャスティスナイト→イージスナイトの逆行乗り換え好き
    カザミの心情の変化にピッタリ当てはまってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:04

    いや〜ヒロトの過去編突入寸前での配信延期は強敵でしたねぇ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:39

    >>19

    完璧なあなた……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:55:26

    嫁色に染め上げろ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:01:15

    最終回で行くあてのないヒトツメを連れて帰るシーンあったのよかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:03:31

    >>24

    こいつらガンプラバトルしたんだ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:04:53

    コロナ禍による放送延期すら演出に一役買ってたのずるいと思います(エルドラ再突入前、ヒロト過去判明直前)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:54

    エルドラ再突入の分割は2019年末だからコロナ前だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:07:09

    序盤戦闘面で頼りになるのヒロトさんとメイちゃんだけだと思ってたけど見返すとメイちゃんも大概ウォドムの頑丈さに任せたゴリ押ししてて笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:05

    あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
    「俺はガンプラ販促を兼ねたホビーアニメを見てたと思ったらアナザーガンダムだった」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:19:04

    >>22

    いうて、イヴ撃ったとこで止められても地獄じゃろあれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:52

    このわちゃわちゃしながらの突貫チーム結成シーン好きだからわかって欲しい

    GIF(Animated) / 3.01MB / 13800ms

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:33:54

    何人たりとも難癖を許さない素敵な戦いの終わりのエピソード。いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:45:27

    >>33

    不気味だったヒトツメが帽子被せただけで可愛く見えるのすごいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:48:58

    何気にずっと一緒にいたヒナタがいい味出してるんだ
    物語通して必須キャラ
    必須じゃないキャラいないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:21

    やっぱエクストラリミテッドチェンジなんよ

    GIF(Animated) / 4.61MB / 15000ms

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:52

    >>33

    たとえ主人公達がいなくなったとしても上手くやっていけそうだなって希望を持たせられる〆め方いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:59

    いつか、エルドラっていうアーマーでないかなー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:09

    全話公開ほんとありがたかった
    ラスト3話くらいでようやく追いついて盛り上がりに参加できた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:45

    配信前提のストーリーが狙い通り大当たりしたのが良かったね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:46

    ガンプラ全然手に入んなかったなぁ。今もアレだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:39:29

    >>36

    耐水圧用の一番硬い装備で受けるのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:41:27

    1クール目序盤とか「負けヒロインの匂いが…」とか言われてたけど、まさかあんなに強いヒロインだとは…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:42:12

    ユーラヴェン、サタニクス、ネプテイト「え!?一話だけの登場で完璧な販促をしろって!?」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:47:29

    >>43

    なんというか人妻の雰囲気が漂ってましたよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:48:14

    ガンプラ入手困難になったのが2期開始ぐらいで
    そっちの記憶に引っ張られてしまうのが悔しい
    イージスナイト、リライジングでもうすっかり店頭から消えた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:56:30

    リライズのガンプラがどうしても欲しいならプレバンで買えるからそちらをオススメする
    定価+手数料+送料で転売屋すら手を出さなくなったから在庫が豊富

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:09:08

    >>44

    できらぁ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:14:28

    >>16

    コズミック・ギラ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:30:09

    Q.フェイクニュー、デュビアスアルケー、リバースターンXは何故負けたのか
    A.パイロットがアムロ、サーシェス、ギンガナムじゃなかったから

    みたいに言われてたの好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:44:40

    >>44

    サタニクスとか出番実質3分もねぇのに、店頭から全てを消し去ったからな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:46

    イチャイチャ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:36
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:24
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:28

    >>54

    鬼だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:17:31

    実は、12話だけは未だに見ることが出来ていない。
    ネットで話を聞いているだけでお辛すぎて…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:22:45

    >>51

    3分どころか、戦闘シーンなんか1分もなかったぞ。


    合体前のアーマー時とか、最終話のドリルだけ活躍とかを総動員して、ようやく登場時間3分に届くんじゃねぇかな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:26:30

    それは(ジュピターヴ再販)いつなのです。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:52
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:34

    >>60

    あ、どうもすいません。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:48:34

    >>54

    やっぱこれ悪魔の集会だろ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:52:05

    構成「前作の設定交えてこの過去は…まずいかな?前作でも主要スタッフだった人たちに聞こう!」
    スタッフ達「あぁ^~いいっすね!」
    構成「いいんだ」

    視聴者「加減しろバカ!」

    製作陣「でも、楽しかっただろ?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:31

    >>63

    それは、そうなんですが……いややっぱ加減しろバカ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:56

    リアルタイムな感じで有志連合戦をまとめた動画があってな…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:41

    構成のむとう氏が無印で連合戦の脚本を書いていなかったらこの設定は生まれなかったという

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:35
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:52

    類い希なバランス感覚で行われた後付けが全て完璧に噛み合ったアニメ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:18

    >>68

    ここのアースリィがロボなのに完全に哀の表情してるのがマジで良いんすよ…

    しかもこの後ドロ(ゲロの暗喩)浴びせられるの演出として最高過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:26:41
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:46
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:28:09

    >>49

    初手でこんな変態できてて腹よじれた記憶

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:37

    背景に居るネタに振り切った機体見ると笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:00

    >>74

    メッサーラ!?メッサーラじゃないか!

    マジか気づかんかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:18:35

    >>74

    GNメッサーラとかいう接点ないように見えて実は結構ある機体きたな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:26:57

    >>74

    実際にドライヴのコーン部分がピッタリハマるらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています