あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎21スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:07

    我々はあさひPラブという真実を研究し継承に向けた取り組みを進める歴史と伝統のある学会っす!
    埋められたまま放置するような飽きっぽいところはあさひの真似しなくていいっす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:42

    次スレは>>190にお願いするっす

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:12

    流石に長すぎるっす!


    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎20スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を研究し継承に向けた取り組みを進める歴史と伝統のある学会っす!正会員じゃないから特にいうことが思いつかないっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 19.αスレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会スレ1周年っす!すごいっす!!⋯⋯でも、ねぇみんな、これじゃまだまだだなって思いません?わたしはあさひPラブ学会員のこと、後悔させないっすよ──⋯⋯みんながスレを落とさなければ、なんす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 19スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を研究し継承に向けた取り組みを進める歴史と伝統のある学会っす!会場限定CD B☆Health、TIF、PW06目前、隠匿シンギュラリティフィギュア発売決定と今年の夏も学会は…bbs.animanch.com

    (中略)

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:15

    前々スレから引っ張ってきたっす!

    宣伝用過去コミュ要約まとめっす!

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:16スレ目160
    ・if(!Straylight):未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):15スレ目29
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:16スレ目38
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:31

    貼るものがないっす!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:46

    取り敢えず保守っす

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:26

    なんか書いてけっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:21

    おはようあさひっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:44

    STEP楽しみっす!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:16

    >>8

    エレクトーン弾くっすか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:13

    わたしっす!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:58

    ごめんなあさひ
    普段切断接続を繰り返す電波の弱いところで生活しているから、1度立てたことはあるけれど管理ができないんだ
    運良く規制を抜けられたら来るから……
    グレフェス越境ずっと楽しみだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:25

    シーズメインまだだし折角だから美琴さんのパフォーマンスに興味はないか?あさひ(楽しく盛りあがってくれ)

    #アイドルマスターシャイニーカラーズ 美琴とあさひが出会う話 - 藤樹セ敏志のマンガ - pixiv美琴に無理やり学生服を着させて出来なかった青春させたいwww.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:48

    ノクチル2枚残ってるし透お姉さんに定評のある、あさあさコンビもいいけれど、みことーるは外してきそうな気もするっすね
    小糸ちゃんとの相性がいいかと言えば……う〜ん
    そう順当に素直に考えたら次回は無さそうっすかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:25

    とは言え追加組同士だからなぁ……
    そもそも次がノクチルシーズとは限らんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:22

    危惧していたトワコレもDa甜花ちゃんっぽいし、しばらくは過去あさひ耐性を上げておけばよさそうっすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:27

    メタキャラのまのあさはどうなるか読めないな
    いっそのこと、センター繋がりでこが透もねじ込むか
    いい具合にカオスができあがる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:34

    >>16

    チャイナ冬優子ちゃん(恒常?)

    トワコレsSSR?

    限定sSSR(1年以上来てないから秒読み)


    次ストレイイベ(2月末頃?)

    →フライング限定あさひの可能性高いっすね


    油断できないっす

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:53

    ほわっすコンビはホーム会話的に普通の先輩と後輩感はする

    姉妹とも違うような

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:06

    ピーちゃんの名前の由来が気になるあさひ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:50:51

    普段ペットの名前とか気にしないタイプなのに不思議っすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:10

    カトレアと咲耶をもふもふしてるあさひください

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:53

    どちらかと言うと愛依ちゃんにわしゃわしゃされてる側だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:41

    感謝祭でも苦しいっす〜ってなるくらい抱きしめられてたよね
    (どっちも)羨ましい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:13

    P側もあさひにイヌ(オオカミ)投影してたっすね
    (そうとは断言できない表現だったけど見逃して欲しい)
    ……シャニP自身あさひに懐かれてる意識があったってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:30

    起きろあさひ!寝るぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:55:28

    ほっす

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:08:59

    冬優子ちゃんの口からは出さない言葉を聞くことが人並み以上に多いせいか、あさひの心情を直接聞くことってないかも?
    あってもあさひの口で出力されたものか、プロデューサーさんの眼鏡を通したものか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:35

    やっぱりこの前のPSSRのイラスト良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:14

    >>28

    モノローグ?は空手くらいしかすぐ思いつかないな

    他にあったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:04

    自分の感情と心がまだ完全にうまく表現できてない部分があるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:35:26

    WINGで生まれて初めて悔しい気持ちになったりなんでこんなに悲しいのか自分でも掴めてなさそうだったね
    そんな子がどんな生活を送ってきたのかSTEPシナリオで書かれるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:53:25

    おはよーっす!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:54

    「あさひの感情の機微に名前をつけない」のもあさひの道を狭めないために一役買ってそうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:47:30

    あめゆきはれのお泊り後にさー同じシャンプーの匂いでさー嬉しそうに照れるあさひさー


    可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:54:29
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:44:27

    わっせ、わっせ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:52:45

    っす

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:21:42

    >>35

    同じ匂いを共有しようとしてプロデューサーに頭をぐりぐり擦り付けるあさひも可愛かったっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:39:13

    ガチか脳内コミュか一瞬悩んじまったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:44:04

    自分に素直なはずなのに、あまり泣いたり怒ったりの感情を発露させることはないのが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:45:20

    あさひがそういう子ってだけで、理由という理由はないのだろうけれど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:59

    来たっす!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:42

    楽しみっすね
    最近のあさひコミュの感じなにも不安はないっす

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:09

    明日からシャイニーエクササイズもあるしイベント盛り沢山だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:59:37

    アイドルになることについては本人の中で即決だったあさひだから本当に謎

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:30:31

    ほら起きて、あさひ!
    おはよう。行ってきます。
    じゃあ寝ていいよ。おやすみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:55:04

    >>46

    衣装の都合もあるにせよデフォ制服なら中学限定過去あさひは確定?

    せっかくだから、あさひ初のストレイかまりあを順に追おうと思ってるから既存のSTEP見られてないけど……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:19:00

    あのあさひは何が違反行為として引っかかったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:21:17

    チャイナ感増し増しだけど元はセーラーモチーフっぽいし冬優子の忠告を聞かずに(聞いてはいる)学校の外で徘徊してた扱いになったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:18:57

    ピアスが通常仕様なのがライブ衣装感なくて作中制服っぽさあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:38

    STEP明日っす!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:44

    Pカップ中は保守をめざすのが難しいっす!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:16:44

    零星之光?
    rei star light
    ……ストレイライトってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:20

    大丈夫っす
    情報の補填だけで衝撃的な話にはならないはずっす

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:15:07

    準備はいいっすか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:06:51

    ここは「見」にまわろう(いつもの)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:15:51

    あさひ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:01

    STEPすごく良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:09

    あさひがシャニPに出会えて良かった(数十回目の感想)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:39:37

    みんさんもちろんPカップはあさひで走りますよね!ね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:50

    信頼度12だし、報酬目当てにあさひ含めて広く浅く走る予定
    (というか本気で走ってる人は掲示板に来ないのでは?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:11:07

    何位をとっても俺はあさひの地図にはなれないんだ....

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:04:43

    君の地図になる、あまりにもキザな上に選択肢(選択できるとは言っていない)なの面白すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:21:32

    Pカップ走りたいけどあさひはボーダー高めで百位でも億行くから金プレもきついんよなあ
    まあ愛に差はないし千位狙いでいっか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:00:45

    全体札が多すぎるねんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:10:30

    3色全部で全体札持ちのあさひはグレフェスでも間違いなくストレイの要なんだけど
    その分特化ポジションに置きたくて逆にセンターには採用しにくいジレンマ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:31:38

    >>67

    めいふゆにも全体札回してほしいね

    あさひ特化固定で使用率ボーナスも融通効かないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:34:08

    ギミー先生の貴重な4コマ以外の絵

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:35
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:23

    >>70

    この人のシャボン玉作ってるあさかろアニメ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:30

    いな芹、協調性がない子勝手なことしかしない子みたいな、劣ってるレッテルありきの排斥の言葉だと思っていたけど真反対だったのかなと。
    いや、少なからずその感情もあるだろうけれど、一種の嫉妬や羨望もあるんだろうなって感じた。
    …………河野くん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:12:08

    >>72

    5chのシャニスレで言われてたけど色々現実のしがらみを知ってそれによる抑圧を受け入れていってる時期にそんなの知ったことかというように自由に振る舞えることへの嫉妬はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:09:29

    あさひ本人は素で自覚皆無だろうけど、一人外れてたというより一人先んじてたということかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:23:06

    ひとりの方が自由で楽しいと言いつつ、自由で楽しそうにはとても見えないのがね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:17:41

    あくまで檻や柵の中にはいる意識だからかな
    だからこそその中でも楽しみを探しているわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:35:11

    >>74

    いいだろ?

    そんな中出会ったのは、どこまでも追いついてこようとするし、いつでも受け入れてくれる2人だし、初めに現れた人も今では、先に行くあさひが自ら手を取って共に進むかけがえの無い存在だ。

    最高っすね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:05:48

    STEP編ラストの足音が二人分なの良いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:46
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:03

    「ちゃんと似てて面白い」が出来るの、プロだなぁって

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:18

    田中有紀さんがあさひのこと紹介する時天才と言う人もいるけど出来るようになるまで練習や努力を苦に思わない子ってフォロー入れるのいいね(生放送おまけ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:42:45

    WING編走ってると時間があれば練習してたり、オーディションも自分の番まで他の人の研究してたり
    そういう向上心や努力があるからこそ上達するんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:35:28

    闇雲に練習するだけでなく他事務所のライブを観たがったり雑誌読み込んでオーディション出たがったり研究熱心だよね
    ザストで舞台経験ある実力派ユニットに見せつけられてじゃあ自分も舞台(メイド)挑戦しようって発想もすごい
    ただ本当に無垢だから実行するにはシャニPのフォローが必須なんだよね、、、

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:37:12

    LPのエコーロケーションといい成長への足がかりがあさひらしい発想で好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:39:24

    過去コミュだから意図的なのか自分の思い込みなのか、あさひの声高めだった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:49:27

    >>83

    ずっとひとりぼっちだったのも影響してるんだろうけど

    間違いに気付かないまま突き進もうとしたり相手の返事を待たなかったりする所があるので

    側にいてくれる人が必要だと思うからシャニPやストレイのみんながいてくれて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:50:58

    >>85

    意図的に幼く演じてたと自分も思う

    次回のシャニラジで聞けたりするかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:54:19

    最近のあさひの喋り方狂おしいほど好き
    あどけなくて素直な感じが良く出てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:59:21

    む〜〜〜〜〜〜 ←可愛いけどあざとすぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:20:52

    >>89

    不満だと「む〜〜」より「もういいっす」って無視するタイプなので

    シャニPが押しに弱いのを理解してる(粘れば言う事聞いてくれるし無理でも埋め合わせしてくれる)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:03:50

    愛依の包容力と冬優子のあざと可愛さを会得したあさひは恐ろしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:31

    プロデューサーさんプロデューサーさん、


    好きっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています