触れているモノの温度を1秒に1℃上げるor下げる能力なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:19

    どっちがいい?
    条件
    ・任意発動
    ・能力発動中は何度になっても体にダメージを受けないが、触れてる限り上がり続けるor下がり続ける
    ・蒸発などして物質としての連続性が保てなくなると使えなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:13

    エネルギー源とかは無視していいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:34

    絶対零度超えたらどうなるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:49

    暑がりだから冷やす方が良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:04

    手を沸騰した水の中に突っ込んでダメージ入らないなら上がる方かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:32

    下げる方が強いのではって気がするから下げる方で

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:38

    どう考えても下げる方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:38

    じゃあ俺下がる方選んで海水浴してくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:47

    あったかくする方で
    ちなみにこのスレが4月にたってたら冷たくする方を選んでた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:11

    温度を上げる能力なら自分に使えばいつでも仮病で休めるぞ
    温度を下げる能力なら自分に使えばいつでも病気を誤魔化して仕事に出られるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:05

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:35

    熱ならエネルギーの革命児になれる
    冷なら宇宙の救世主になれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:21

    海の水蒸発させるか凍り尽かせるか、どっちか迷うなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:41

    モノの定義による
    気体もモノ扱いなら2番めだと無限に温度上昇or下降し続けるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:23

    >>任意発動

    >>触れている限り上がり続けるor下がり続ける

    同じ温度で止めるとかはできなくて止めたいなら一回本来の+-0まで戻せるかんじ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:06

    任意発動ならラーメンとか食べる時便利だし下げる方もらうわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:52

    >>16

    冷やし中華食ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:28

    >>16

    あつあつのラーメンに触れるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:01

    頭お花畑さんとまるきり同じデメリットやな
    極端に熱い冷たいものにはそもそも触れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:10

    海に触れたらこんなことできる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:41

    >>20

    触れてる場所の温度が下がるなら手の周りが凍るだけだが

    海全体の温度が下がるなら可能やな

    ついでで世界滅ぶけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:28

    自分に触れ続ければ世界滅ぼせるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:46

    超伝導によるエネルギー運搬問題解決か超高熱によるエネルギー問題解決か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:51

    十分な比熱を持った大サイズの物体温めればエネルギー問題が1発で解決しますね。完全無公害の無限エネルギーの完成だ。
    つまり知られた瞬間に人生モルモットが決定するというか、利権の問題で死にそうというか…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:39

    俺は「空気」を冷やしてるんじゃーない!俺が振れているのは「宇宙ゥ」!そう、俺はこの世界を破壊するためだけにこの力を手に入れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:36

    それ手には影響ないだけで手と壁の間の水分には影響あるから温度下げ過ぎたら手がくっついて離れなくなるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:46

    仕事柄温度下げることできたら便利だなぁって思う時がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:48

    水だけでかき氷屋開けるし下げる方で

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:52

    >>28

    店舗代はどうすんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:34

    >>29

    かき氷屋で稼ぐんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:16

    >>29

    氷で作って触れ続ければ良いじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:39

    >>18

    器の一部でも触って冷やせばスープも冷えるし、適温になった時点で能力解除すれば器の温度だけ戻るんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:15

    コーヒー用のお湯沸かせられるしお風呂も水だけ貯めておけばすぐ適温に出来るし温める方はお財布に優しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:37

    人力発電所の完成や

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:22

    >>31

    霜焼けになるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:35

    触れている間は体にダメージはないって書いてるから火傷や凍傷にはならないんだろ
    今の家電などだと温めるより冷やすほうが大変だから下げるほうかな。常温でも30秒くらいで凍るなら瞬間冷凍なんてもんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:26

    こんな勢いで温度下げたら機械ぶっ壊れそうだが…
    まあ排熱無視したワンオフの機械作れるってのはロマンあって良いかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています