タイトルが思い出せないボカロ曲を探してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:42

    ・2人のボカロが歌ってた。片方は多分初音ミク
    ・歌い出しは「僕は目が無いから君の顔も見えないけど〜それでも愛していた」みたいな歌詞
    ・サビが「映画の中の主役みたいになれたなら〜」って歌詞でラスサビで「映画の中じゃ幸せになれない」に変わる。「映」『画』「の中」『じゃ』「幸」『せ』「に」って感じでそこだけ交互に歌ってた
    ・声の調教が凄くて、所々声が掠れていた。音がグォングォンしてた。
    歌詞検索してもかすりもしなくて困ってる。助けて有識者あにまん民!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:27

    わからない………
    いつ頃聞いたとかどこで聞いたとか思い出せる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:36

    悪ノPかひとしずく×やま△P辺りかと思われる
    年代ともう1人のボカロが誰か分かればな…

  • 4122/10/04(火) 19:57:33

    2〜3ヶ月前にbilibili動画で見た手描き動画に使われてた。履歴残ってないからその動画のタイトルも忘れてしまって、いろいろなワードで検索かけてるんだけど見つからない。
    曲の年代はどうだろう…ピコピコしたオシャレな感じの曲調じゃなくて、短調でゆっくりめだったことは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:33

    ボカロが確実にミクなのか(CeVIOとかUTAUもある?)
    もう1人が男声か女声か
    歌詞に心当たりがなくてちょっと絞りきれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:52

    どんなサムネの動画だったかも覚えてない?
    どのキャラが描かれてたかとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:30

    >>4

    何かの二次創作の手描き動画(ボカロでない)ってこと?

    なんの作品か分かれば探せるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:56

    使われてる楽器を分かる範囲で教えて欲しい
    ピコピコしてないってことはピアノとかギターとか?
    オーケストラっぽいのかバラードとかジャズなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:42

    ボカロ曲じゃなくてj-popをボカロでカバー→それが手描き動画に使われるってケースもあるにはある(権利の都合とかで)

  • 10122/10/04(火) 20:09:32

    >>7

    おそらく二次創作。でも知らない作品の知らないキャラだった。男か女かもわからない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:42

    >>4

    その手描き動画探した方が早く見つかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:24

    >>10

    どんな感じのキャラでどんな内容だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:55

    >>10

    うろ覚えでいいからどんなキャラだったか描いて♡

    マジで多分その動画探した方が早そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:06

    キャラは何人位出てた?
    あと動画は古かった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:15

    顔が見えない〜系の歌詞で思いつくのはコレかな

    くるりんご 盲目リアリスト


  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:40

    歌詞とかはこれか?と思ったけどこれ初音ミク一人だから違うかな

    滔々と問う/初音ミク


  • 17122/10/04(火) 20:23:57

    覚えている動画の内容
    曲に合わせて2人のキャラが出てくる。どっちもボブくらいの長さの髪。
    片方がカメラでもう一人のキャラを撮る。動画の最後には撮られていたキャラが亡くなる。動画にはカメラのフィルムみたいな加工がかけてあった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:25

    >>16

    これじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:26

    >>16

    これじゃないかな?

  • 20122/10/04(火) 20:30:27

    >>16

    これだあああああああああ!!!!!!!ありがとうございます!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:28

    マジか、これだけの情報量でよく見つけられたなー
    すごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:04

    >>21

    歌詞をちょっと変えて検索したらfandomのページが出てきた

  • 23122/10/04(火) 20:42:56

    マジで見つからないと思ってたから本当に嬉しい
    ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:00

    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています