チェンソーマンはね……人間を見殺しにして猫なんか助けないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:37

    やっぱマキマさんって分かってねえよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:17

    あさちゃんも猫を助けて家族を殺したから同類だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:30

    マキマ煽りとかいう使ったやつが次の週にはマキマになってる可能性もらある危険な技

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:02

    やることが何もかもメチャクチャゆうとったやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:12

    >>3

    頭マキマで発言してやらかすたびに頭ビームって楽なんだなと思うわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:32

    2部で「デンジはこんなことしない!偽物!」とか騒いでた奴ら
    1部の終盤読んで何でそうなったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:42

    >>6

    こういう後出し野郎もそれはそれでって感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:47

    >>7

    でも俺は騒がれてた頃から言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:52

    公式が解釈違いしてると騒ぐ厄介なオタク来たな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:49

    正直議論は出来て楽しかった 本物だろうが偽物だろうが面白くなるだろう!!と思ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:25

    >>3

    自分が翌週マキマになる覚悟がある者にだけ相手をマキマ扱いする権利があるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:20

    あの場面は人命救助よりも何よりも悪魔を最優先で倒さないと被害が余計に広がるから最適解ではある(猫はたまたま居ただけ)
    それはそれとして女の子だったら助けてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:41

    生姜味になって不様でございますね❤️

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:32

    >>12

    解釈の一致をみた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:28

    >>5

    まあビーム最初はチギャウ…チギャウ…するからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:12

    チギャウ…チギャウ…(いやでもこの無茶苦茶な感じがむしろチェンソー様っぽいかも?)正解!正解正解!

    ほんと可愛いよビーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:18

    1部終盤のしおらしいデンジが印象に残ってたから当時は自分も偽者派だった
    けどよく考えたら1部終盤はSAN値ゼロにも近かった訳だからメンタル回復して岸辺先生もいない状態でチヤホヤされれば2部デンジになるのもさもありなん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:35

    これもそうだけど
    登場人物の言動が解釈違いだと偽物扱いする生姜焼き脳増えたなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:15

    >>18

    そいつは偽者じゃねえとクズになるだろ!

    だから偽物扱いは擁護だったろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:47

    「そいつの正体が本物か偽物か最後までわからないままEND」でも"面白い"映画すらタツキは漁って観てるだろ
    その追体験の中から生まれたベストチョイスを出してくる作家だしどうしても納得できない次回になる事態を心配したことはないな
    展開を当てたら賞金が出るクイズじゃあるまいし上手に騙されたらそれはそれで面白いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:56

    偽物だと思わせるつもりで描いてないから騙すもクソもないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:55

    >>7

    いやいや

    騒がれた時から言ってる人居たからね

    都合よく忘れなさんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:18

    何がお出しされようと態度ビームくんか頭パワーちゃんになれば無敵になれるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:32

    >>7

    みんな後出しで言ってるならあの時のデンジ偽者派はあんな過激に誰と戦ってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:23

    >>22

    >>24

    頭がパワーになっちまったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:41

    考察や思っただけならともかく
    これがデンジなら人間性疑うとか
    あろうかとかタツキ先生批判にまで行ってる人が居たし
    そんな人達がしれっと今でもチェンソーマンスレに書き込んでるとしたら
    中々の恥知らずだと俺は思いますねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:38

    「は?言ってないが?」の精神も大事かもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:41

    タツキ批判とか作品批判してない限りは偽物説議論は楽しいし良かったとと思う。自分の予想と違っても面白い!!と思える精神が大事だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:14

    やっと主人公出て来た!と思ったら偽物とか
    最悪のクソ展開じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:21

    >>30普通にそれはそれで面白いだろ

    本物どこ行ったんだって話になるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:20

    >>31

    週刊/隔週のペースで1巻分のラストでようやく出て来たのが偽物じゃそれこそ大荒れすると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:55

    未来のある学生「ワアアアアあ」
    ジジイババアX5「ああアアアアアア」
    悪魔「ウワアアアアアアアアア!?」
    チェンソーマン「ネコもいたよ」
    ワイ「よし、ハッピーエンドだな!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:50

    俺は本当に本物かなぁ、と疑ってたし本物でそっかぁ…としょんぼりはしてるけどデンジが楽しそうなのでOKです🙆‍♂️
    見捨てたことについて言及する可能性も0%とじゃないしな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:35

    キャラ考察でこんなこと言うかな?偽物かな?心境の変化あったのかな?となるのと
    このキャラはこんなこと言わない!偽物だ!と押し付けるのは違わない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:05

    なんですぐ偽物の存在を疑うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:53

    >>5

    この精神いいな、参考にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:25

    まぁ人格批判した人とかアレではあるが
    未だにねちっこく叩いてる人も同レベルでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:37

    >>36

    面白そうだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:14

    実際今のデンジが本物であるって言われてるのもデンジはこういうこと言うが根拠なの笑える

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:34

    >>35

    下に批判が集まって上が反論してる様な状態でグチャグチャだった様に見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:41

    フツーに読んでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:30

    >>40

    本物であることを疑う理由がないから本物だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:02

    >>40

    フツーは偽物の可能性なんて考えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:59

    >>42

    フツーに読むのと何も考えずに読むのは違うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:00

    >>45

    キャラが自分の思い通りに動いてくれなかったから「1部の頃と比べてキャラが劣化した」みたいな批判するより、脳死でたのしんでる方がよっぽどいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:29

    >>45

    何かを考えるのと

    余計なことを考えるのとでは

    大きく隔たりがあると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:58

    だってヒロインが実は黒幕だったのはまだしも、最終回で美味しく食べちゃう漫画だぞ。
    考察してどうするんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:13

    >>43>>44章を跨いで最初にもう一人の主人公が出てきたり顔より先に変身姿出してきたりフツーに偽物を疑ってもいいよってミスリードは誘ってると思うんすけど

    出ている描写で可能性を考察するのはフツーに楽しむの範疇だと思うんすけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:30

    >>49

    いや……特に誘ってないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:03

    猫云々は抜きにして、単純に物語のどんでん返しとして今のチェンソーマンはデンジじゃないというオチはあるかもしれないとは思っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:31

    フツーに読めって脳死で読めでも考えて読めでもなくてお前がお前の読み方をお前の中で楽しめお前の読み方を他人に押し付けんなって意味だと思ってんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:06

    考察そのものより「デンジがこんなことするわけないし偽物だろ」→「本物ってマジ?1部の頃の成長は?なんかガッカリ」の手のひら返しがあまりにも醜くて………

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:23

    偽物だと思おうが本物だと思おうがマウントを取らなければいいだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:33

    結局本物だった訳だけどデンジじゃない正体不明のチェンソーマンが暴れ回ってるっていうのも中々不気味で面白そうだなと思ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:30

    まぁデンジじゃない説の根拠が「なんか言動がデンジっぽくない気がする」っていうたった1つの主観的感想でしかなかったから考察未満なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:12

    >>49

    自分がありもしない罠に自らかかった自覚が今はあるなら良いけど

    どうやらそうでもなさそうなんで・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:56

    >>53

    成長してるやんね

    カトラリー取り替えそうとしたり、トロッコ問題に乗らず真っ先に根元である悪魔討伐したりね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:45

    偽物説を強固に唱えてた人たちは
    反省も何もなくまだ言ってるのか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:24

    >>26

    ここではバリバリ偽物派と本物派で戦ってたけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:56

    >>45

    手前勝手でわけの判らない考察(笑)だの妄想を公式と言い張るのも違うな

    1部が話題になった辺りで林編集ンとこにチェンソーは俺の脳内アイデアをパクりやがった!とかいう凸をしてきたアホのお友達かな?頼むから集英社に油まいて火を放ったりはしないでくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:19

    >>63

    フツーにレスを読んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:18

    少なくともここで考察や展開妄想してる人はそれを公式なんて言ってる人ほぼいなくない?

    >>63

    ふつうにキャッキャ楽しんでるのにズカズカ入ってきて「フツーに読めw(←自分こそ意味とりちがえてるのにドヤドヤ)」って奴の空気読めんこと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:53

    >>65

    普通に読めてないから偽物説出して

    普通に読んでた層から煙たがられてた人達がおってな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:04

    >>63

    作者がフツーに読めって言ったり描いたりしたっけ?

    作品から、作者はこう思ってるに違いない!って読み取っただけだよね?それって考察()って馬鹿にしてるそれと何が違うの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:54

    >>58ありもしない罠にかかって踊らされるのも楽しみ方だと思うんですよ

    絶対こうだって押し付けるのがダメなだけで


    どういう読み方してもいいけど自分の読み方が正解だったなんてマウント取るのは不快なだけだと思ってるだけですよ

    もし仮に偽物説が本当になってたとしても結果的にそうだっただけなのにそれで自分の読み方が正しかったなんて言われても不快なだけでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:36

    >>67

    考察の結果

    デンジの人間性に幻滅しただの

    タツキ先生は枯れたみたいな話し出したら

    公式否定も甚だしいよね

    君がそうしてたとは言わんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:15

    >>68

    踊らされてるんじゃなくて勝手に思ってるんだ

    この際それでもいいけど静かに読んでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:46

    >>69

    そういう基地と普通に考察や展開予想してる人をひとまとめにするから駄目なんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:51

    >>68

    悪いけど直球で言うけど

    偽物説を頑なに主張してた奴らは当時も今も実に滑稽だと思ってる

    偽物だと感じたことじゃない

    それが何が悪いとばかりに開き直ってる所だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:53

    一部なら人質助けようとして被害増えてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:26

    お前ら遅れてるな〜今のトレンドは戦争の悪魔と正義の悪魔は手を組んでる説だぜぇ〜!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:24

    作品叩き作者叩きはNGは当然として、フツーに読んでたらフツーに展開こうなるかな?こういう展開はどう?とか盛り上がるじゃん?
    そこに「作者はね、フツーに読んでくれって言ってるの(言ってない)、考察()なんて望んでないの(言ってない)、そんな伏線仕込んだりしないの」って割って入るのってさぁ…マキマさんの素質ありますネェ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:45

    >>75

    ほんと学習しないよね

    戦争の悪魔より頭悪そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:25

    >>77

    私は馬鹿じゃない!私は馬鹿じゃない!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:20

    どこかのチェンソースレのコメントにあった
    「二次創作でのキャラを好きになり過ぎて
    本編に拒否反応あるんだろう」
    みたいな推察が結構当たってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:31

    >>79

    今されてる考察を言っただけでそんな余裕無いコメントされたらこっちが申し訳なくなるんじゃが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:41

    作者批判とか一切してないし他人の解釈をボロクソに否定したりとかしてないし、純粋に考察してるだけなんだけどそれすらもダメ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:44

    やめて…争うのはやめて…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:34

    >>32

    それは久しぶりに雅のクソが出ると思ったら西山だった彼岸島のことを言うとんのかい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:54

    まあ『チェンソーマンに◯◯説浮上!!』って大騒ぎしてる割には毎回全然当たらない考察をしてる人達は側から見たら大分イタイとは思うけど作品の先を予想したりするのは普通の事だとは思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:54

    >>88

    考察しないと死んじゃうの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:34

    >>83

    リアルタイム連載の今しか楽しめないから存分にやったらいいと思う

    とんでも説もあとから思い出したら楽しい思い出

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:18

    >>91

    うーんじゃあチェンソーマンの物語は全部デンジが見てる夢説を推すぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:38

    >>82

    思い込みが激しいとか良く言われてるだろ君ぃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:23

    >>85

    そうやってレッテルも貼ってくるから

    ほんま君は厄介だな

    君は

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:30

    落ち着いたと思ってたけどこの話題はまだ駄目だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:20

    >>89

    死んじゃう危険性がないと考えるのも調べるのも駄目なのか…チェンソーマンってなんだよこわ〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:38

    >>96

    イヤなら失せろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:04

    嫌味言われるようなクソ雑考察を毎度毎度垂れ流すのは最早悪魔と契約してるのではと疑うレベルなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:53:56

    ユウコ=女装デンジ説!←全然違いました

    チェンソーマン偽物説!←全然違いました

    でここに来て戦争と正義が〜と言われても冷めた目で見られるわな。しかも全部謎の根拠主張して大外れな訳だしフツーに読んでくれって言われるわ
    まあ何故かフツーに読んでって言ったらブチギレる人いるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:06

    うるせぇ!俺の考察が公式だ!作者は俺の考察を取り入れろ!
    キティガイはこうして産まれるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:28

    >>100

    鏡見てみたら?キティガイが写ってるかもよ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:43

    >>101

    それより此処に居るのを見た方が早いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:29

    考察できるほど頭良くないし、かといって戦闘中にぎゃあぎゃあ言わないチェンソーマンもなんかデンジっぽくないし、でも姿はチェンソーマンだしでよーわからんって投げてたワイ、低みの見物

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:40

    >>100

    そんなこと言うやつおる?

    それはガイやけどそうではないやつを否定するやつもガイやん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:00

    >>27

    それはその人自身に言うことであって説を推してる全員に押し付けることじゃないんだよなあ

    そういう人に言っても聞かないってのは分かるが一括りにされた方はたまったもんじゃなかっただろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:33:34

    >>53

    態度は良くないけど手のひらは返してなくない?

    成長リセットに感じるデンジが嫌って一貫してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:50:03

    ユウコ=女装デンジ説は言ってた時は楽しかったし違ったら違ったですぐに風化した
    デンジ偽物説がこんなに荒れてるのはどうして…ってなる
    違ったぜガハハじゃダメなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:29:00

    >>99

    一人で冷めてるぶんには勝手にどーぞだが、わざわざ別スレでワイワイやってるところにつまんねーだなんだ文句つけて乗り込んでく人らは、考察が外れて作者叩きし始める人と同じくらいキツいよね?(あなたがそういう行動をしてるとは言ってない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:31:13

    >>107

    デンジこんなやつだったな…ってのと

    いやデンジはこんなことしねぇぇぇ!!ってのが対立してる


    不毛な争い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:34:02

    >>99

    だってフツーにの意味間違えてるのにドヤッてるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:58:38

    >>107

    デンジの真偽のときは、どちらの派閥も「自分と反対の意見の人はちゃんと読めてない奴」煽りが酷かった記憶

    それで考察してる人自体にアレルギー出てんのかもしれないが、現在煽りやマウントしてないスレやレスにまで八つ当たりはやめてほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:48

    普通に楽しんでるところに
    偽物説だのユウコ説だの持ち込んだ奴らが何言ってんだ感

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:04:46

    2部になってからデンジが変身するシーンないし、あのチェンソーマンがデンジじゃない可能性はまだあると思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:45

    考察という名の逆張り展開予想が増えた印象

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:17

    >>114

    第一部の後半でもとにかく逆張ればええやろみたいな考察が湧いてたから、そんなももんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:53

    展開予想してるだけで普通に読めとか言われても困るんだけどこの漫画の普通て何よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:12:49

    考察や展開予想はフツーよ?作者は作品を通してこう主張してるに違いない!って押し付けて考察や展開予想を叩き潰そうとしてくるフツーに儲がフツーにブーメランなんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:35

    藤本タツキの脳内を正確に見抜ける者が勝者だと思ってるんだろ誰も勝負なんてしてないのに勝手に外して勝手に負けた気になって勝手にムキになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:17

    この漫画ってむしろ普通に読まないのwelcomeだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:44:49

    展開外れても負けなんて思ったことないわ

    >>118思い込みコワ~

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:45

    >>119

    そう思い込みたい連中にとってはね。作者でもないくせに何でそんなん思えるのか疑問だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:55:01

    流石に教育テレビみてるデンジー君が目の前で変身する知能もないなんて思いたくねーしな
    デンジ=チェンソーマンじゃないと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:06

    >>121

    むしろ漫画をフツーに読んでほしい漫画家っているのか?

    普通に読んでたら無料で読める漫画金払って買うか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:20:13

    何でもマキマ扱いは見苦しいけど
    デンジも弱体化してる、デンジが食べたり殺したりしても存在が消えると勘違いしてる読者はイライラする
    お前ちゃんと本編読んでないだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:22:46

    読み方楽しみ方は人それぞれなんだから普通に読もうが異常に読もうがいいじゃねぇか…マキマさんが言いそうなことについて語るスレかと覗いたらなんでこんなギスってるんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:28:30

    謎本だしてた連中がネットのあちこちに出没する時代だからねぇ
    ONE PIECEもお玉は黒炭!(根拠こじつけ)レベルの妄想を断言する馬鹿いて、まとめサイトが拡散してウザいことになってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:46:17

    あにまんも与太話をまとめ記事にするのやめてほしい
    馬鹿は記事タイトルだけで釣られて拡散するんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:28

    飯の種と思ってるからやめるはずがないんだ
    所詮まとめサイトよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:25

    >>116

    >>117

    それがフツーなんだが周囲にひけらかして考察()と違ったらガッカリとまで言う厄介なのが居たからな

    個々人の読み方をとやかく言ったからマキマはフツーに読んで自分の胸中にでも秘めてくれって言われてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:25

    >>129

    そういう人だけにつっかかってくなら誰も止めないのにな

    展開予想してる人らをひとまとめにして考察()フツーに読めwする人は、その見下してる相手と同じくらい周りから顰蹙買ってるって我が身は見られてないんだよな~

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:26

    結局考察勢とやらが
    逆ギレかまして騒いでるだけだろ
    普通に読むって何⁉︎とか馬鹿じゃねぇのか
    普通に読んで無いから本編の描写に対して否定から入って偽物説を支持するハメになったんだろ
    チェンソーマンの読み方ってそんな感じだろ!とか勝手に自分で定義つけてるやつが何言ってんだと言う
    普通に読んで普通に描写をそのまま受け取れよ。それが無理ってんなら
    どんな漫画でも普通に読むの無理だろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:09

    偽物説がひっくり返されたら読むの辞めるって言ってた人マジで居なくなったのかな
    ふと懐かしく思う
    反転アンチにならなきゃなんでもいいですよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:20

    >>131

    結局とか言ってなにも理解できてないじゃないか

    アーアーキコエナイなのか本気でわかってないのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:38

    今こそタツキがくれたこの素材の使い所

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:59

    >>132

    >偽物説がひっくり返されたら読むの辞めるって言ってた人

    なんだそりゃ、わけわかんね。言ってることのイミフっぷりもだがそれと漫画を読む読まないの話がどう繋がるのかがサッパリわからん。面白くないから読まないとかならともかく偽物説なんてタツキとまったく関係ない場所で勝手に生えてるものじゃねぇのか。それが外れたからなんだちゅーねん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:53

    >>86

    雅は登場熱望されてないやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:46

    >>133

    お前らが普通に読むことが出来ないのが事実で耳が痛いから聞こえない振りしてるんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:44

    >>135

    あくまで自分がここで見た意見だけと偽物じゃなかったらデンジは1期と統一性が取れてないからプロットが破綻してて漫画家失格だから追うの辞めるだったかな

    ……どっちにしろよくわかんないことには変わんないね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:48

    >>130

    いや、同レベルは少なくとも無いんじゃないか?

    マキマ呼びくらいハッキリした蔑称も無いしな

    素っ頓狂な考察振り撒いてる奴の方が遥かに鬱陶しいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:51

    正直考察そのものより勝手に意味不明な決め付けして、これはこうなんだ!この考えを否定する奴は悪だ!みたいな正義の悪魔と契約してそうな人みたいな主張する人が増えて普通に楽しんでるこっちとしてはめんどくさいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています