サンジとかいう救助か戦況を変える事しか出来ない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:55

    加入後からここまでの活躍

    ココヤシ村で沈んだルフィ蘇生の妨害阻止。
    リトルガーデンにてクロコダイルを欺き、誤情報を握らせる。
    ドラムではナミに負担をかけない為、ラパーンから身を呈してルフィ達を守る。
    レインベースに於いては再度クロコダイルを欺き、幽閉されたルフィ一行の開放。
    空島ではウソップ、ナミの離脱を命懸けで行いエネルに吠え面をかかせる。
    ウォーターセブンでは、1人敵陣の真っ只中である海列島に乗車し後にロビン開放を担うそげキングを奪還。
    スリラーバークでナミを奪還。
    魚人島への道中、ルフィとゾロを自身のシャボンに入れて生還。

    パンクハザードにて、正体不明の頭侍を救出し、後のワノ国決戦での赤鞘との共闘に繋げる。
    ドレスローザではドフラミンゴから一味を守り、ビッグマムの追手を撒いてゾウへ。
    ゾウでは毒ガスにやられたミンク族を率先して助け、ミンク族との同盟にも一役買う。
    ホールケーキで素でプリンを堕とし、共にビッグマム暴走を止めるケーキを作り一味を守る。

    ワノ国ではゾロと共におトコを守る。
    その後の鬼ヶ島ではモモの助処刑を阻止、ライブフロアでチョッパーを守る。

    戦績を抜きにしてもこれだけの活躍…何なんだコイツ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:21

    >>1

    デービーバックファイトは個人戦績以外の活躍は審判潰し程度だったと思うので割愛しました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:38

    エニエスロビーで正義の門を開け敵を大混乱させて突破口開いたがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:26

    シャボンはルフィ、サンジのが割れてゾロのに入ったんじゃなかったっけ?記憶違い?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:25

    アラバスタでボンクレーに狙われたビビを救出と
    エニエスロビーでジャブラにやられそうになったウソップとナミ救出が無い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:36

    >>3

    これが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:49

    これに加えて戦闘でも最初から活躍されると作劇的にちょっと困るから最初は女性とぶつかるようにしてデバフかけるね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:19

    >>3

    ウォーターセブンの後に書いたつもりだったんだが… ねぇな

    完全にミスだ。すまないえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:33

    毒ガスにやられたミンク族を率先して助け
    ほんとかぁ?最初は助けるのためらってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:51

    はっ?サンジは皮膚も盾とならずメシ炊きに従事し王家のプライドもなくつまらぬ情に流され弱者のために命を危険に晒す様な脆弱な精神で兵士としてあまりに不完全な出来損ないのジェルマの失敗作だが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:54

    パンクハザードの子供もゾウのミンクも率先して助けようとしたのはナミさんだ
    サンジは詳しい事情を知らず一味が不利益を被る可能性がある場合は無闇に首を突っ込むのを良しとしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:09

    ジェルマの失敗作だから逆説で救いのヒーローになったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:24

    >>9

    シーザーにガス中和させた所言ってるのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:55

    >>4

    そうだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:09

    >>11

    今、感情に任せて行動していいかどうか問いかけるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:24

    >>11

    パンクハザードは子供じゃなく錦えもんの事言ってね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:29

    バカ言うなめちゃくちゃうまいメシ作ってくれるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:38

    >>1

    ヒーローだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:00

    リトルガーデンはエターナルポース獲得も追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:35

    >>11

    ゾウはチョッパーじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:39

    >>11

    毒ガス消したのナミすぁん合流前じゃ無かった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:16

    >>11

    サンジは覚悟を見せた奴には事情より人情を取る男では?

    錦えもんの件も責任は俺が取る的な事言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:04

    >>24

    ツッコミへのツッコミも入っててカオス

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:14

    >>23

    ガスは分かれて奥を探索中にチョッパーとサンジがブチギレて中和しろってシーザー脅してやらせたね

    その時にシーザーにミンク族の危険性を教えられたからナミさんの意見聞くまではすぐ助けられなかった感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:31

    エニエスロビーの時も初戦はカリファにやられたとはいえギリギリでウソップを救助したり逃げる際にゲート弄ったりしたりしてたなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:49

    >>32

    このスレの類似スレあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:16

    変なの来てるから管理できないなら細部修正して立て直して欲しいかな
    サンジアンチの腐が暇になったのか粗探しすげぇんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:27

    >>33

    サンジのポジティブなスレは類似スレに見える奴がいるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:11

    >>9

    ためらってたって言うよりは、シーザーによれば狂暴かつ人間嫌いな連中らしいからもしかしたら後悔する結果になるかも....って一応忠告したって感じじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:19

    ゾウでしたことって毒ガス救済もそうだけど、そのあと乗り込んできたビッグマム海賊団やらなんやらを傷ついたミンク達に知られないようにしたことも大事やろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:48

    >>36

    これはホントに思うから突っ込み入れていいか迷う

    アンチ扱いされるのも嫌だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:15

    >>36

    まあでもそのシーンだけを語りたいとかだったら別にスレ立ててやった方がいいからなぁ

    グッズの話やら本編の話やらいろんな話題混在するのがファンスレだし

    延々とそのシーンの話するわけにもいかん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:52

    総合ファンスレがあって別にこのキャラのここすきってスレが立ってこんなに言われるのサンジくらいじゃね
    全部のキャラのこういうスレに言ってんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:03

    >>41

    いろんなキャラのスレ覗くけどこんなに突っかかられてんのはサンジくらいだな

    他キャラのは昨日ほぼ同じ内容のスレ見たぞってやつでも突っ込まれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:37

    >>3

    あれ結果的にどうにかなったけど自分たちも危険な状況になったんじゃなかったっけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:41

    まあ戦況を変えるのはサンジの専売特許でもないというか…
    麦わらの一味全員に言えることだしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:30

    >>44

    まぁ仲間に航海術SSRのナミさんがいたので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:42

    >>44

    開けなかったら逃げれるチャンスすら生まれないからまあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:49

    >>34

    そうだったのか、単純に最近見返して無かったから色々記憶違いがあった俺が悪いと思ってたけどサンジスレは荒れるんですか?


    飯作ってる間に議論始まってたけどこのスレ要ります?要るなら頑張って見返してから建るけどまた荒れるだろうか

    要らんならこれ以上荒れる前に消します

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:11

    多分立て直しても同じだと思うからこのままでいいと思う
    落ち着いてきてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:05

    >>48

    サンジとマリンフォード時のジョズ、マルコら辺は荒れる事が良くある

    大抵は強さ議論関連だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:23

    >>48

    訂正レス(の訂正レスも)あるしそのままでいいんじゃはい

    変なやつ来たと思ったら消しときゃいいと思うよそれがスレ主の権限だし

    言論統制とか一つ覚えのように言ってくるだろうけど無視してな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:38

    >>48

    頑張って完全版で立て直して欲しい気持ちはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:51

    サンジのアンチは1人で連投してそうなところがブラマリアンチと被る

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:16

    料理人はマルチタスクをこなせる器用さと頭の良さが結構必要なので
    サンジが頭脳派ポジなのはしっくり来ていて良い設定だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:35

    >>52

    今回各章毎1.2行位で纏める為に削ったりとかしたけど仮に完全版にするなら長くても全部書いた方が良いですか?

    >>51

    分かりました

    今回初スレだったので戻ってからレスバ消すのを躊躇ってしまったのが原因です。

    変なのはなるべく早く消す様にします

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:00

    >>56

    どれだけ長くても構わん

    最悪2年前と後でレス2つに分けて投稿すれば良いから長さなんて気にすんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:37

    >>1

    そういや何でサンジはチョンマゲとか侍の見た目を知ってたんだろ

    別に深い理由はないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:28

    ヴィオラの信頼を勝ち取って寝返らせたのも良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:52

    >>58

    ジェルマで読んだんじゃないか

    あそこ悪魔の実の図鑑まで読める環境だったから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:28

    ヒーローは来ただけで流れ変わるからな
    ルフィにとってのヒーローたるサンジがピンチを覆すのは寧ろ納得の展開や

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:32

    >>62

    レス減るの悲しいし好きなシーン語り嬉しいからやめないで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:31

    >>62

    いやシーン語りはいいと思うぞ

    ただファンスレではそのシーンだけを語るスレにするわけにはいかないってことだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:11

    とりあえず1いるならサンジファンがどうのとかスレに関係ない事言ってんの削除したらどうだ俺含め

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:46

    ファンスレあるけど別に単発スレ立てはサンジ以外にも結構あるよね
    特定シーンを延々と語りたい人もいるだろうしそれはそれでありとは思うけど、余り大した内容じゃないのを何個も立ててるのを見ると正直その程度ならファンスレでやれば良いのにと思う事はある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:20

    >>61

    バトル以外のところで全員が殺される危機の土壇場にサンジが助けに来る展開は初期から一貫してるから、おだっちも意識して描いてるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:46

    そのシーンだけを語るスレのスレがどの程度の需要を考えてから立てろとは思う
    ここのこのシーンが良かった!だけならファンスレで充分だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:12

    ヒーロー性はサンジにとってのヒーローであるゼフからも受け継いたんだろうな
    自己犠牲はワノ国で少し改善されたけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:16

    >>77

    これはいつもの何故かスレに関係ないブラマリを引き合いに出して荒らすやつだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:25

    1がちゃんと管理し始めたw

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:33

    >>72

    >>77

    いつもの荒らしの自演か

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:17

    >>79

    ブラマリアンチはお問い合わせで繰り返すようならIP規制もと頼んできた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:22

    >>77

    即消しされてて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:30

    おーおーアンチが暴れてなさる
    アンチもどれかのキャラのファンをやってるんだと思うと怖いねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:45

    >>81

    ブラマリアンチじゃなくてサンジアンチなのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:45

    サンジが遊郭行った時も「お!なんか起きるなこれは!!」ってワクワクしたもんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:03

    >>86

    ヒーローは別行動してからが本番だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:22

    >>86

    お染ちゃんの一件の時は肝が冷えたけどいつものサンジのままで安心した

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:30

    なんかこのスレのアンチの書き込みがピタッと止まったと思ったら食戟のサンジスレが荒れてて、書き方がまるっきり同一人物で草生えた
    暇なんやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:55

    >>90

    ヒーロー物だったら恐らくサブタイが"ヒーローの苦悩"とかになる感じの展開だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:33

    >>92

    こっちもハラハラしたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:01

    >>94

    あっちが普通に語られるようになったから帰ってきたん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:41

    >>93

    この引きで休載だったからなぁ 

    長い2週間だったのを覚えてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:56

    >>92

    ハラハラしたけど良い曇らせだった…最後のオチが敵を倒すバトルの最中でも小動物のことまで見捨てず助けるという完全なるヒーロームーブだったのも良い〆だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:48

    >>97

    某ヒーロー漫画での助けて勝つ、勝って助けるっての1人で体現してくるからな

    たまに自分犠牲100%するけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:38

    >>93

    サンジイヤー継続とか散々言われてたよね

    ヒーローは肉体よりも精神を虐められる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:59

    シケモクから一気にサンジ曇らせが流行った
    髪クシャするサンジとかめっちゃスレ立ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:30:30

    >>102

    曇らせキャラ総合みたいなのでライナーとかナナちゃんと並んでるのが気になってワンピ読み始めてハマったからあの名画には感謝してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:19

    >>103

    芸術的だえ〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:17

    >>104

    口の端から感じる居た堪れなさとか泣き出す時の横に広がった鼻の穴とか

    力が入って強調された血管や眉間の皺に目の落ち窪んだ感じとか

    リアルと漫画表現のバランスが素晴らしいほんと名画

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:05:36

    >>93

    よく見ると歯の噛み合わせでカチカチ感出してるんだな

    改めて漫画が上手い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:42

    ここのシーンいつもピンチに颯爽と現れるサンジだけど毎回どこにいくべきかって考えながら走り回ってるのが分かって良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:03:13

    >>107

    強敵に立ち向かって行くのは船長と片翼に任せて

    自分は守るべき仲間の方行く感じ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:43:54

    守るための戦いが多いのが好きだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:45

    職務がコックだから負けちゃいけないというのが無いのが作劇に良いんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:24

    世界一のコックを目指してなくて良かったけど
    自分の料理の腕にある一定以上の自負とプライドがあるのもいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:46:51

    女好きが弱点でもあり逆に有効打だったり
    救助の為の単独行動の布石だったりよう出来とる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています