「ミア、お前の料理は豪快すぎる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:44

    「あんたが顔に似合わず繊細すぎるんだよ」
    ザルドおじさん料理人概念はある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:23

    まあドワーフだから豪怪な部分もあるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:58

    日常シーンがおじちゃんすぎていいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:21

    アルフィアと違ってこの人は生き残るルートないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:49

    >>4

    ベヒーモスは無理です

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:48

    >>4

    流石に三大クエストのベヒーモスの毒は根性じゃどうにもならんし無理だろうね。一周年のストーリーに出たオリジナルより弱いベヒーモスの毒でも身体と装備溶けるレベルなのに今まで生き残ってずっと獣化してるレベル6最上位のオッタルと圧倒するぐらいに戦えてるだけでも奇跡的なんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:13

    ベルがザルドをお義父さんと呼べばファーザーパワーが発動するかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:10

    >>4

    生きてて欲しいけどIF√はこの人の死がベルの巣立ちの気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:47

    ザルド仕込みの料理が得意なベル君は存在する

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:06

    >>7

    この人はアルフィアと違って完全に託して死にそうなのがなぁ。お義父さん呼びでも死んで逝きそうというか、自分が死ぬことで死を実感させるぐらいはやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:04

    でもザルドって何でも食うから料理にこだわるかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:17

    >>11

    悪食だからこそ料理にはこだわるっぽい。静穏だと料理担当してるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:51

    >>10

    ベル「こんなに苦しいのなら悲しいのなら……愛などいらぬ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:12

    ザルドの能力って暴食で人やモンスターを食って能力を取り込んで~って力だけど
    この人食人もしたの?それだけがダンメモやってからずーーーーーーーっと気になってる
    ベヒーモス食って能力取り込んで~っていうのは熱いけど今まで闘った冒険者とかの肉まで
    食ってたとしたらドン引きってレベルじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:23

    >>12

    静穏ルートだとアルフィアとザルドが義父と義母ですって言うベル君がオラリオに来たらオッタルとかフィン凄いビックリするだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:00

    >>15

    この台詞的に食ってるっぽいなでも生姜焼きみたいなガッツリカニバったというより噛み付きで食いちぎったとかだと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:19

    ゼウスファミリアの主力が死した眷属の肉を食べてステータスアップしないと超えられなかった死地がベヒーモス以外にあったかもしれない……?
    黒竜討伐どうすんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:49

    >>18

    よく討論されてるけど一番頭悩ませているであろう大森先生が頑張るから気にするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:56

    >>18

    闇派閥退治してる時に腹減ったから殺した敵食ったとかなんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:39

    >>19

    なお作者はあんまりにもアレ過ぎて一度考えることをやめる方向にした模様。とりあえずベルとアイズは絶望するようです

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:23

    アルガナの呪詛が血を吸うことで能力値アップ代わりに耐久だけ大幅減なのに比べると何でも食えば能力値アップで代償なしって作者が空前絶後に強力と言うだけはあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:51

    >>22

    ハティ以上の壊れ性能だと思う

    相手が強いほど上昇幅でかいのは強すんき

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:58

    ザルドの能力は食った者の能力や魔法まで使えるようになるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:03

    >>24

    単純に自身のステイタスアップだけだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:30

    >>24

    自身の能力向上だけで食った相手の能力を取り込むとかではないから使えない。相手が強いほど上昇値が上がるけど差があり過ぎると自壊してしまうリスキーなスキル

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:41

    >>24

    流石にそういう系統ではないと思う

    ベヒーモスの毒とか使ってこなかったし何より本人が食べた毒に侵されてるからな

    自分のモノにするならそういうことにはならない…いやベヒーモスが規格外の可能性もあるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:00

    一応レベル差を覆す程の強化には獲物の質と量がエグくなる+レベル10の力を出そうとしたら身体が弾け飛ぶという制約があるけど獲物が無限リポップするダンジョン探索ではチートofチートだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:38

    自らの身でベルに死を実感させるとかなんか老犬みたいだな……

    静穏ルートだと何年生きられるのやら

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:43

    >>23

    ハティ以上に条件キツいからな

    超超大型でタフネスタイプのベヒーモス以外の格上の肉大量に奪って食うとかまず無理だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:54

    >>30

    極論ウダイオスとかジャガ丸だとどうやって食えばええねんってなるしね

    カドモスとかならまだいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:54

    アルフィアは人に教えるとか出来なさそうだしザルドが技術担当、アルフィアが恐怖担当で修行を進めるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:07

    >>14

    これでおじさん苦労人ポジ定着したの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:06

    作者がレベル7の肉体でレベル10の出力を出せば肉体が弾け飛んでしまうとtwitterで発言
    過去の最高レベルはヘラファミリア団長のレベル9

    ここらへんから察するにレベル10っていうのは特別(神クラス?)なんだろうか?
    英雄アルバート恐らくレベル10以上の強さだったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:18

    >>14

    おじさんいっつも福音に巻き込まれてんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:16

    おじさん耐久だけはどんどん上昇してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:59

    >>34

    アルバートがレベル何相当かは分からん…

    そもそもレベル7すら底が知れない今レベル9がどんな化け物か予想するなんて無理無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:44

    >>30

    ドロップアイテム食えばいいじゃん

    階層主や深層モンスター大量に喰ってきたから今の俺こそが過去一最強ってオッタルに言っとるはず


    オッタルとは地上で戦ったし、その前に食事するのに深層往復は短時間じゃ無理。そんで地上付近にそいつらを連れてくるのも無理な以上、モンスターの肉体の一部であるドロップアイテム食べることで強化を施したっていうのが自然


    そういう風に階層主のドロップアイテムを集めて喰わせまくれば際限なく強くなれるっていうのがザルド。ドロップアイテムを消費してその場限りの強化を施すから超勿体ないだけ

    出費的にヤバいだけで、素材を貯めておける関係上、特定の相手を狙って動くならめちゃくちゃ条件達成楽

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:11

    >>34

    レベルが高くなればなるほど神に近くなるんじゃなかったっけ?今のところ1番レベル高いヘラファミリアの団長はヘラの写身って言われてたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:57

    >>39

    ヘラの写身は性格とかその辺な気もするけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:27:44

    >>34

    なんで生身の人間がレベル10まで行ってるんですかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:46:27

    >>34

    古代フィンの蹄跡の一撃は見てた神々はぶったまげてひっくり返るレベルだったし、それ超えるアルバートの一撃はもうそのレベルいっててもおかしくは無いよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:18

    >>15

    およそ同族と呼べる物以外は全て喰らったって言ったなかったけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:54

    >>34

    あくまで3レベル上の出力を出したら体が持たないって話で10が特別ってわけではないと思う

    レベル1や2が4、5の出力を出したら体ぶっ壊れそうだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:05

    >>42

    そしてそんなアルバートの一撃でも片目しか奪えない黒竜

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:45:22

    >>45

    やっぱ単純な武力じゃどうにもならなそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています