シャケ「海にガラクタ落ちてる……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:55

    「これ使ってインクから身を守る盾作ろ」
    「じゃあ俺インクが噴き出る細長い乗り物作るわ」
    「俺はどうせなら美味しく食べてもらいたいしフライパンかなー」
    「俺もそれにしよ」
    「フライパンにすっかぁ」
    「いいね、俺もフライパン作る」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:08

    つよい
    言葉が通じるなら共存できるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:26

    >>2

    は?強くなって食って欲しいんだが?こっちも割と殺す気で行くが俺に殺される程度の奴には食って欲しくないんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:24

    >>2

    それがタコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:31

    >>2

    共存=永遠の殺し合いになるがよろしいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:38

    ナベブタとかタコの技術使ってるらしいし交流できるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:01

    共通の敵がいるなら共存できるかもね
    タコに対するイカみたいにね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:18

    >>3

    分からない!文化が違う!って感じだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:24

    なんでタコとだけ交流してイカとは仲良くしてくれないんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:07

    >>9

    仲良くなっても笑って殺して喰ってくれるなら良いけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:59

    >>10

    バイトタコ「」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:37

    食って貰うことは誉れって極地がグリルだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:34

    ああ…このイカに食べられたい…
    よし…このイカを○そう…
    だって僕が求めていたのがこのイカなら…
    僕なんかに○されたりしないだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:28

    この設定考えた奴の頭にはおそらく金イクラが移植してある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:03

    この場所に来たら強い奴と戦闘出来ると思ってるから
    タコの国?住んでる場所?とは交易出来るんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:32

    頭辺見種族

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:46

    シャケ、もしかしてタコの事を見下してるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:53

    タコゾネスならまだしも普通のタコがシャケに勝てるわけないしな
    基本的にシャケの方が優位な立場なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:12

    流石に交易できる脳があるなら、交易相手を殺さない選択肢は取れるだろう。

    それはそれとしてトンデモ兵器を作るタコ達とは戦いたいと思ってるだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:49

    本来のシャケも川登って産卵して力尽きるから
    サーモンランはこの世に一花咲かす激しく儚い死出の旅なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:52

    一族郎党シグルイ精神なのになんであんな繁栄してんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:39

    そういえばイクラは取ってるけど身も食ってるんかなアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:54

    シャケは捨てるところ無いって言うし
    売店にもシャケ切り身写ってるからイカちゃん相当食べてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:32

    うちのコジャケ君はかなり特殊個体なんだろうな
    武器持たずにステゴロで殴りかかるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:25

    >>13

    文脈がヤンデレのそれなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:35

    >>21

    単純に繁栄力、つまりシャケたちの卵である金イクラの生産能力が高いんだろう

    実際プレイヤーのイカたちが狩れども狩れども尽きないからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:51

    >>24

    なんせ一万匹に一匹で食欲の化身な暴食シャケのケイジだからな


    なんか善性強めの何を食べていいかもちゃんと弁えてる超いい子だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:11

    シャケ特有の死生観を共有してなかったり、美味しく食べてもらうための武装もしてなかったりでコジャケくんは本当に異端なんだろうなとは思う。新3号と幸せに暮らしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:17

    でもイカタコはシャケのこと食べてないんだよね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:21

    >>29

    だって倒したら爆ぜて消えるから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:43

    フードにシャケ入ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:25

    多分シャケの切り身

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:15

    >>32

    サーモンラン中は倒したシャケは爆ぜて消えてしまうけど、これは何で残ってるんだろうね

    ちゃんと処理しないと駄目なのかな、それともゲームの都合で消えてるだけで実際はサモラン中も辺り一面にシャケの死体が広がっているのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:26

    >>32

    フード食えるロビーの売店の人の声とクマサン商会の報酬受け取り窓口の人の声一緒なんだっけ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:08

    >>33

    商会の近くに魚の骨がすっ転がってるとかなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:35

    コジャケというたぶん未成熟期から戦いに駆り出す戦闘種族

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:22

    グリルとかシャケの精神性の完成系だよな。
    戦闘用の兵器と美味しく食べられるを両立した超オトク兵器

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:29

    >>37

    クソ不味いんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:36

    ハエ「イカにくっ付いたろ!(ピカ-ッ」

    シャケ「(発狂)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:53

    ただサーモンランの様子だけで考えるのもあれな気がするんだよな、
    明らかにこっち側が乱入して奪ってるから血眼で迎撃されて当たり前だし。
    元々シャケはクッソ危険な種であの世界でも接触が禁じられてるあたり相当なやつらではあるが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:03

    コジャケ君新三号に食べられたい概念!?!?!?!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:24

    >>40

    実際タコの方とは交易してるしな

    まぁ中世ではシャケが街をいくつか壊滅させてるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:02

    >>37

    タワーなんかも蒸気で高圧噴出できるし自分も蒸せるってなかなか合理的な発送

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:23

    >>40

    サーモンランの場所ってシャケのナワバリなの?

    対シャケの最前線だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:55

    >>43

    タワーの死に方って鍋全部吹き飛ばされて最後にシャケ自身がコンロに焼かれて死ぬ感じだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:00

    一応タコっていっても交易してるのはDJタコワサ将軍が率いるオクタリアンで、プレイヤーが操作するヒト型タコのオクトリングとは微妙に違うんだよな
    あとバイトのシャケはクマサンが意図的に遡上を起こしてる疑惑があるから、ヒーローモードをやった後だと、タコとの交易もかなり怪しい
    クマサンがオクタリアンたちを騙してるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:18

    >>46

    騙すというかケバさせてるから洗脳というか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:11:07

    オクタリアンとオクトリングの違いがわからない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:14:42

    A「俺ビーム発射装置作ろ。ついでに鍋いっぱい重ねよ」
    B「いいねそれ、じゃあ僕は砲台作ろ」
    C「ミサイル撃てるようにして...発射装置に蓋つけて...インクで壊れない材質使って...」
    A「ガチ勢おった」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:14:52

    >>48

    オクタリアンはタコ種族全体

    オクトリングはその中のヒト型タコのこと

    だったはず

    だから敵で出てくるタコゾネスも一応オクトリングになるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:19:53

    商会に置いてある説明書を読めば分かるけどシャケたちがオオモノになる条件は厳密に決まってるから、組織的にちゃんと動いてるんだよな
    普通にシャケの海底都市とかありそう
    食われたいという死生観を否定するつもりはないけど、それさえなければ知的生命体として発展してただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:07:42

    タコ足から生まれたオクタリアンも育ったらオクトリングになるのか
    それともオクトリングの生殖行為で増えるのがオクトリングなのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:39

    >>13

    北海道に帰れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:05

    納品し損ねた金イクラの中身が出る?けどあれってやっぱりアカんことになっているのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:28:17

    >テッパンの本体前面の窓付きの盾はタテタコトルーパーのおさがり

    タコとシャケの貿易の産物そこに使うのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:35:54

    ところでこの明らかに死なないムーブしながらネチネチ攻撃してくるテッキュウさんなんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:11:21

    >>56

    シャケ界の恥さらし

    ......て訳でもなさそう.....お祭り盛り上げたりしてるし

    思想の押し付けはしない良い生物なんだろうかシャケって

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:16:08

    >>52ハイカラウォーカーていう公式の本に、詳しい原因は不明だけど偶にオクタリアンからオクトリングになる個体がいるって書いてあったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:24:08

    2で初めてサーモンランプレイした時、霧とヒカリバエだったんだけど、
    深い海の底から、意思疎通不可能な存在がこちらを殺そうと一心不乱に襲ってくるのが、
    クトゥルフとかSIREN的な怖さがあった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:24

    >>59

    霧の中からヘビの赤い目が急に出てきたり、無機質な機械の音が聞こえてきたり、バクダンとかタワーとかの巨体がいきなり現れたり、キンシャケの甲高い叫び声を皮切りに本格的なラッシュが始まるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:24

    >>60

    ………あれ?ホラーゲームのスレだっけコレ?

    サーモンランだったわ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:43

    テッキュウはバクダンに動員されてるだけだしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:44

    比較的穏やかな個体ってあったし(食べられたい気もするけど前線へ攻めてくのは怖いな…せめてみんなの援護しよ…)とか思ってるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:12:59

    新3号に食われたがるコジャケも良いしコジャケの口に指を差し込んでみる新3号も捨てがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています