死神に襲われるゾロのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:29

    ここのシーンは何を暗示してるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:08

    まじで死にそう5秒前

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:14

    なんか死神と取引とか交渉とかしたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:22

    死んだんじゃないの〜??

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:03

    いつ見ても顔がブルック、まぁリアル骸骨だからそらそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:39

    今後、黄泉の国編が来た時にゾロの知り合いとして現地ナビ役になる伏線

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:44

    >>4

    サンジか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:47

    いつかそれを切り捨てる→三刀黒刀に成る

    このパワーアップイベントの伏線?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:41

    死後は死神代行になることを条件に生き返らせてもらった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:13

    シッケアールでミホークと会っちゃったせいでここの有言実行補正が解けたんでしょ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:17

    ヨホホびっくりしましたかゾロさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:59

    ヨミヨミ覚醒の前振り説
    肉体と幽体離脱分で魂二つに分けて動かせてスレ画は覇海の時の大怪我に無理矢理な治療を重ねた末の戦闘後になお休もうとしないゾロを殴って休ませる幽体離脱ブルック

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:19

    つまり今のゾロはブチャラティということか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:54

    ルフィみたいななにかとゾロみたいななにかが船に乗ってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:51

    新たに地獄の王になったから、部下が顔合わせにきたのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:07

    >>3

    なんらかの条件付きで戻って来たんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:56

    この剣士と地獄で戦ってきたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:05

    >>4

    あなたと同じ声のアシュラはどうなりましたかね....

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:37

    天生牙で斬られたんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:28:12

    今後また死にそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:55

    次の強敵との戦いでピンチのときに、この時の回想挟んで強くなったり、
    実はちゃんとリューマの墓参りに行って、その時に河松から霜月家の事も聞いていてそこでヒントもらってました・・みたいな回想入って強くなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:26:52

    落語の演目の「死神」で枕元に死神がいたら死んで、足元に死神がいたら助かる。っていうののオマージュなだけな可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:51

    >>22

    いくつか類似スレ立ってたけど

    それ初耳だ

    具体的に覚えたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:57:42

    死亡フラグ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:24

    死神から技を学んだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:28:10

    死にそうな目には何度も合ってるのに、死神が出て来たのは今回だけっぽいもんなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:18

    >>23

    ざっくりしか知らないけど、

    金に困って自〇しようとした男の元に死神が現れて、それから死神が見えるようになって、

    枕元にいたら助からない、足元にいたら呪文を唱えることで死神を追い払えて助かるという事を教えてもらってから、死にそうな人がいたら死神を見て、足元にいたら呪文を唱えて復活させることで名医として名を上げていくけど、あるときから枕元にしか死神がいないパターンが続いて、周りからも名医なんて嘘だ!って言われ出したから、次の時に枕元に死神がいたけど布団を回転させて助けて、そのせいで死神が怒って・・・みたいな内容

    調べたらあらすじ出てくるよ


    ゾロも足元にいたし、ワノ国は結構落語モチーフ多かったのと、尾田っち自身落語ファンだからありそうだな~と思ってるけど、

    あそこまでシリアスなシーンでわざわざ入れるか・・とも思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:23

    寿命が残り僅か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています