性格がわるいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:19

    ほんまにぃ〜?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:40

    この「はぁ?そんなんじゃねーよ」は少女漫画でよくみるやつだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:53

    一人しかいないの分かってて「舞台の人」で誘導してSE使ってニヤニヤしてる遊真意外と策士だな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:58

    六田ちゃん「嘘つかないでください」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:49

    >>2

    ……バカ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:15

    >>3

    あいつああ見えて恋愛に敏感だから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:58

    >>6

    ユズルの時も同じ顔してたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:38

    でも水上が性格悪いって言ってたし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:36

    >>8

    あいつうそつきだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:00

    >>8

    どの面下げて言っとんじゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:54

    漆間と絡んでる時いつにも増して三3三顔が多いけど居心地良いのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:33

    水上だけじゃなくて古寺に協調性に欠けるって言われてたのもあるしA級評価も低めだから何かありそうではある
    遊真が注目されるターンって長時間戦闘試験だろうから意図的に描写されてないんかな
    金にがめついってことは防衛任務で連携せず周り無視して単独で動くみたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:47

    ハッキリ言うタイプで好感を持ったとか?
    歌川虎太郎小夜は気遣いや緊張で所々に黒い煙が混ざるけどコイツは基本そのまんま、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:43

    >>6

    >>7

    ひと昔のアニメや漫画とかで、若い子の青春を見てあら〜^_^ってしてるおばさんみたいだぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:06

    スレ画みたいなツンデレで初めて黒霧見せられたらそりゃユウマもニヤける

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:43

    >>12

    A級評価が低いのは今の描写だけだと仕方ないかと

    ・敗因を他人のせいにする(事実だけど)

    ・お金の話をする(これは本音)

    ・自分からは特別課題をやろうとはしない(ザキさんに虎太郎にやらせてと聞いていたことは口にしない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:58

    >>6

    ゆりさんの前で変なことになってるレイジさん見たときも「ほほう」って楽しそうにしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:48

    照れ隠し的なウソに「つまんないウソ」って言うパターン多いよな
    素直に言っちゃっていいのにとか思ってるのかな
    それはそうとウソ全般が嫌いなわけじゃなく場合によってはニコリする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:09

    気ぶり遊真か……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:50

    単純に六ちゃんに対しては甘いけど今の部隊になる前(元はどこかの部隊に所属してたとか、1人部隊じゃなかったとか)にトラブルがあった形じゃねえかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:50

    ユーマは自分の寿命がいつになるか分からないから変に悟ってる感ある気がする
    漆間に関しては変に取り繕わないからお気に入りなのかも
    漆間の性格悪いのは守銭奴なのも本当でお前が悪いって思ったらはっきり言うところか?
    オペの先輩とはお互い事情があるのか上手くやれてるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:13

    >>12

    よく言われてるのは防衛任務でトドメだけかっさらって給料やら評価稼いでる説かな

    それはまあ性格悪いって言われてもしゃーないし身内を気遣うのと矛盾もしないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:24

    率直な物言いは凹まない遊真だからいいけど他だったら雰囲気乱しそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:46

    水上は分からないけど古寺は漆間みたいに上層部にお金の交渉を持ち掛けるタイプは苦手そう
    実際諏訪さんに交渉持ちかけた時下手くそで痛い目に遭ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:16

    「こいつのせいでチームの順位悪い」ってのは一般的には空気悪くなるし言われた人は萎縮して余計パフォーマンス落ちる可能性もあるよな
    遊真が全然気にしないからいいけどというか
    ボーダーだとそれで凹まない合理的で図太いキャラも結構いそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:41

    口が悪いのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:20

    風間さん曰くあまり人と絡まないらしいけど小夜子にさん付けで虎太郎をからかったり交流面もそんなに悪くなさそうなのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:37

    漆間を行きたくないに挙げてた2人が水上と古寺なのが余計に混乱させる
    水上は言うまでもないし、古寺は荒船と村上不仲説の前科がある

    でも実際漆間のA級評価は低い方なんだよな…
    なんだこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:39

    >>28

    漆間に難点があるのと、難点だけじゃなく仲間をフォローする一面があるのは矛盾しないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:54

    >>28

    香取みたいなもんじゃない?

    感情が読める読者と違って目に見える箇所だけだと評価される要素ほとんどないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:26

    >>28

    ずっと監視してるA級とは違って読者は時間にしたら十数分のやりとりしか見てない状況だし、相手も大抵のことは受け流す遊真だからマイルドに見えてるってのはあるかもしれん

    口の悪さって蓄積してイメージダウンしていくもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:16

    カゲのネッパー事件みたいに過去に誰かに何かやらかしてて、それで印象が悪いとか?
    だとしたらカバー裏に載るまでわからないな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:15

    六田サイドも見たい
    ウルティマってそんなメール打つんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:47

    >>8

    (自分とよく似て)性格悪い じゃない?同族嫌悪的な…

    それとボーダー内で一匹狼属性がかなり強い方だからとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:09:13

    >>27

    人と絡まないというのも今のところ風間さんの発言だけなので、風間さんは漆間が誰かと絡んでるのを見たことなくてそういう印象を持ってるだけなのかもしれない

    個人的なイメージだけど、漆間って個人ランク戦せずに防衛任務のシフト詰め込んでそうだし、防衛任務もチームランク戦も無い日はバイトしてそう

    本部にあまりいないから会話してるところも目撃されてないだけで、学校ではクラスメイトと普通に仲良くやってるというオチかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:55

    来月で古寺隊にスポット当たりそうだから
    メールの内容明らかになりそう
    オペの負担増えたはずだけど歌川隊に古寺隊勝ってるし
    どんな対処したんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:50

    >>12

    六田ちゃんが並列処理苦手とのこと

    侵攻時に他のチームと連携して色々やる事ができない可能性が高い

    (地図や敵情報のシェアなどの共有や支援能力が頼りなry)


    恐らくだけど急激にランク落ちたの漆間のせいじゃなくて六田ちゃんの能力が低いせいでメンバー抜けた可能性もある


    多分こいつ性格悪いフリして六田ちゃんの負担減らしてるんじゃねえかな

    だから防衛任務も1人でやるし他部隊との連携は断るし六田ちゃんが役立たずなんて言われないよう積極的に1人で突き進んで金を隠れ蓑にするし他の人と楽しそうに絡んでたら六田ちゃんが気にするから一匹狼を気取る(妄想)


    こいつも最高のヒーローなのでは?(妄想)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:34

    今、隊に問題無さそうに見えるのはクーガーとウッティのフォロー力の賜物なんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:21

    >>8

    水上ってバカやったりワイワイしてるのが好きっぽいし、ノリが悪かったりマジレスしたりでそういう雰囲気を壊していくタイプっぽい漆間は水上からしたら『性格悪い』になるんじゃね?

    「(せっかく楽しんどったのに……)」みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:45

    >>36

    ウルティマのアドバイスの全容が知りてぇ〜!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:39

    >>39

    まぁなんか陰湿(実情は問わず)っぽいの嫌いそうだしね

    生駒隊の正のエネルギーに触れてたらなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:46

    水上の性格が悪いも、諏訪さん→風間さんみたいにただ仲良いだけかもしれんしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:06

    >>38

    歌川1番隊解散後再登場したウルティマの性格が本当に極悪で「誰コイツ!?」ってなるかもしれないのか

    それはそれで楽しいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:59

    確かに今月のもゆうまのSFあるから読者はにっこにこだったけどこれ何も能力とかなくて興味本意で聞いただけだったら感じ悪、、、ってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:50

    >>44

    言われてみれば確かに…

    ユーマのSEと心の声が分かるからニヨニヨしちゃうけど

    わりと刺々しい返しだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:52

    けっこう口が悪くて容赦がないし、金のためなら遠慮せずズケズケ言えるのは、「性格悪い」と言われてもおかしくないと思う。
    古寺はチームワーク重視しそうだから敬遠するだろうし、水上は使い辛そう(海とは違う意味で指示聞かない)だから嫌なんじゃないかな。

    遊真はS.E.の関係上嘘なしの会話が気楽なのと、嘘付くタイミングで見える「隠れた本音」がわかるので、相性がいいんだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:27

    つまりこの会話で好感度上がってそうなユーマの方がレアケースってことか
    いいチームになったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:10:48

    チームに恵まれてるのはあるかも
    歌川も漆間の事情知ってそうな雰囲気だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:14:07

    >>48

    心なしか優しげな目で見送ってて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:19

    26巻ではそろそろ歌川隊の表紙にならんかなー
    カバー裏で漆間のプロフとか六田ちゃんとの普段の関係性とか見てみたいなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:30

    漆六の掘り下げが今一番楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:07

    嘘が分かるからあれだけど漆間は内心を読ませないのが上手いのかもしれない
    欠点は欠点としてあるけど実のところ言われてるほどでもない的な

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:20

    >>8

    水上の件に関しては他のスレでも「カンサイジンの言う「性格悪い」を関東の感覚で読むの間違ってるかも」って話は合ったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:05

    >>50

    草壁隊や片桐隊より早く登場してるのにカバー裏に登場しないのは漆間(もしくは歌川隊)表紙のタイミングを図っているような気さえする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:13:31

    漆六に恋愛感情はあるんだろうか
    恋愛か知らんけど漆間は気を使ってる感じだったけども六田ちゃんはどうなるかな
    古寺隊は六田ちゃん以外片想いしてるけども別にそういうの関係なく偶然かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:27:00

    >>55

    言われてみると確かに全員片想い勢だ……

    すると六田ちゃんも片想い勢なのか、唯一の例外なのか、どちらでも面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:48

    両想いでも片想いでもうめぇのがズルいなこの2人

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:08:48

    早く動くタイプの戦闘演習が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:41:41

    まだまだ描写が少ないからなんとも言えないけど、今のところだと漆間→六田の矢印の方が相当大きい気がするから、むしろ漆間側の片思いの方が可能性ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:34

    漆間は六田ちゃんが可愛いが故にちょっと突き放したり冷たい態度取ったり、
    ちょっかいかけたりとS寄りだったら最高すぎるんだがw

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:41:47

    >>60

    昔やったら六田ちゃんがガチの善人すぎて「守護らねば」モードに入った説もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:08:49

    六田ちゃんの六に対し漆間の漆は七の大字、ってちゃんと繋がりがあって興奮してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています