魔術師のマスカン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:01

    先程ランクマにて。
    こっちが後攻かぁ……手札には泡影とうららあるしなんとかなるかな?
    相手のデッキは……魔術師か!
    とりあえず通常召喚してきたモンスターをうららで止めて、Pデッキならエレクトラム無効化したら止まるだろ!

    オイ……なんで相手のアストログラフマジシャンがぐるぐるしている??
    2妨害食らってもウーサ+タイタニックギャラクシー+サベージとか訳分からんのだが??

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:27

    相手の手札が良かったんだな可哀想に

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:46

    上振れていらっしゃる
    NSとエレクトラムに誘発撃ってなお止まらないとか中々ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:54

    魔術師って安い?
    ランクマに増えてきたからさ研究したいなって思って

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:11

    素引きだったか星刻立ったかわからんけど流石に上振れだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:16

    通常召喚が何かは知らんがエレクトラム止めるのは間違ってないぞ
    お相手の手札が上振れてたんだろ気にするな。止まるときはうらら一枚で止まるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:05

    >>4

    所持してるEXによる

    ストラクがあるから高くはないがストラクがあるにしては高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:15

    >>4

    基本妨害が汎用だから所持してるカード次第かな

    メインはストラクとアストロと天空くらいで今はUR済むし

    SRはかなり使うからそっちがないと辛いかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:59

    ドクロバットにうらら撃たれただけでスケール偏って爆散するとかよくあるしエレクトラム止められてアストロに触れられなくて爆散するとかとかもある
    察するにスケールが手札に揃っててアストロがあるから星刻を出せる手札だったってことだろうから本当に上振れてたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:39

    エレクトラムの効果とめてそれならもう何しても無理よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:22

    先行取って次元障壁すると勝てるよ

  • 12122/10/04(火) 19:40:40

    正直相手のアストログラフがぐるぐるし始めた段階で負け濃厚だったんですが、魔術師ってあんなに色んな領域から特殊召喚出来るものなんですね、

    お相手様はアストロ+墓地蘇生連打して色々素材調達してる感じでした。

    流石にもう展開終わったやろと見たら、最後によくわからない墓地蘇生→サベージ召喚しててはえーすっごいと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:21

    いうて1妨害食らってビクンビクンしながら出すバグースカや時空グラフ直張りでも案外なんとかなる時が発生するのが魔術師

    そして相手は誘発なんも持ってないのに一切の展開が出来ない手札の可能性だってあるのが魔術師

    まさに振り子みたいな奴ら

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:50

    >>12

    最近の魔術師は黒牙やセレーネで蘇生連発出来る。先に星刻立てて墓地肥やしが必要だが。


    最後のはオッドアイズシンクロン蘇生からのPスケールのやつ召喚してシンクロする流れだな。コレできるとオシャレで好き。


    まぁ相手の手札が相当上ブレだったのと、ケアが上手だっただけだろうからしょうがない!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:24

    うららをダークヴルムに撃ったんなら割と自業自得だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:50

    ハリ禁止で辛そうかなと最初思ったけど虹彩準に解除されたおかげで無理に慧眼の破壊情報残さずに賤竜で慧眼回収できるようになったおかげで複雑度が減って楽しいぞ!みんなも魔術師握ろう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:12

    >>16

    柔軟性の代わりに拡張性を得た改訂だったイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:26

    >>15

    多分、これはドクロバットにうらら撃ってる。

    ドクロバットはな……スケール揃えに行くための絶対止められたらまずいドクロバットと止められてもオッケーなドクロバットがあるからな……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:11

    >>17

    個人的な感想だけどハリはむしろ構築幅を狭めてた感じだから柔軟性上がった気がする

    もちろんハリ通せたぜヒャッハーの方が強いことは強いんだけどもそんなんどのデッキも同じだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:58

    天空素引きorアドベント、慧眼、虹彩、調弦、ペンデュラムマジシャンとかなら確かに2妨害貫通できそう。

    早々ない位の超上ブレだが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:08

    >>19

    あーごめん、デッキ構築の柔軟性というより

    デュエル中に取れる動きの柔軟性って言いたかった


    でもそっちの言うことも一理ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:07

    アストロってどうやって手札に戻してる感じなん?エレクトラムコピーしたスターヴで何か破壊してエクストラから持ってくる感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:21

    >>22

    それであってるよー

    だから上振れてるとエレクトラム出した後にスターヴ立て立て直せるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:03

    >>19

    ハリ採用以前と比べ先攻制圧の強さはさほど変わってないしやっぱり変わったのは誘発の受けや後攻捲りといった柔軟性(というよりは対応力かな)だと俺は思う

    チューナーに縛られなくなったり覇王ギミックが抜けたりで回しやすくは感じるかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:13

    >>12

    お相手の黒牙が過労死してそうなことだけは分かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:13

    事故ったような手札の時にも案外どうにかなるって状況をハリは作れるんだけどハリ消えても虹彩と調弦帰ってきてデッキの魔術師の純度が上がってるからそもそも事故ったような手札の時の頻度が減ってるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:46

    制限改訂後から魔術師握り始めた初心者だけど、星刻と黒牙交えた墓地展開難しすぎてハゲそう
    管理する領域が多すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:46

    >>14

    オックロンってそういう使い方もあったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:02

    >>29

    慧眼の破壊を一回星刻の効果でデッキからオックロン墓地送りに置換しとくんや

    後から蘇生してオックロン効果でPゾーンの賤竜特殊召喚してレベル8シンクロが出せる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:44

    慧眼くん紫毒くん黒牙くん虹彩くんの酷使っぷりを見るとますます長年ペンデュラムコールくんが監獄に入れられたの訳わからなくなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:37

    ちなみにボルテックスとディゾルヴァーっていう上振れ?要員を組み込むとここまで展開出来る

    次からもっと時間短縮しないとな…時間が足りなくなる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:53:52

    ディゾルヴァーでボルテックス出してからオッドアイズシンクロンでバロネスにするとオシャレなんだがディゾルヴァーが素引きするのがまあまあキツイのがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:06:52

    ディゾルヴァーくんスケールもレベルもうんちとかいうとんでもないモンスターだからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:11

    ディゾルバー君は当時クロノの効果で出してたけど、あいつ制限いっちゃったからなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:55:51

    やってて思うけど星刻の置換墓地送りを慧眼で起動すんのズルだし同名ターン1じゃないのズルだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています