ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2389層

  • 1ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 19:35:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2388層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1098577/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    腹が減っては戦は出来ぬってやつだ!

  • 2ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 19:42:11
  • 3絶影22/10/04(火) 19:44:48

    たて乙だククク!
    赤影はナインハートに向かったようだな…
    及び腰のあやつにしては積極的なことだ!
    【カボチャ畑で地べたにごろ寝忍者】

    我はもとより愛らしいゆえ200の呪いは無効だなククク
    【せんべいバリバリ忍者】

  • 4重引力崩壊22/10/04(火) 19:44:58

    立て乙、小さくなったお陰で飯の量が相対的に増えてラッキー!

  • 5あかちゃん(元冒険者)22/10/04(火) 19:45:29

    あばぶばぶば
    ばぶー
    あうー
    【ったくやってられねぇぜ。何もここまで小さくなる必要ねぇだろ】

  • 6甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/04(火) 19:46:52

    立て乙d【ポワン】ご飯が大きくなった…?
    【身体の比率はそのままに小さくなっている】

  • 7黒猫22/10/04(火) 19:48:06

    【男の影はある所でピタリと止まり地面を一層強く叩いた】
    【すると叩いた地点から水の影が勢いよく吹き出しはじめる】
    【男の影は瓶を何本か取り出すと水を汲み懐へしまうと脱帽し深々とお辞儀をして消えていった】
    【テーブルの上にいた黒猫も既に姿を消し後には黒い水の入った瓶が何本か置かれていた】

    《影の湧水》
    飲むと一時的に敏捷性と隠密性が上昇する湧水
    ただし飲み過ぎにはご注意を
    戻れなくなっては遅いですから

  • 8妹小【まいこ】◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 19:49:09

    一見さんお断りどす

  • 9葬装令嬢22/10/04(火) 19:49:34

    あら…私は比較的、控えめに小さくなったようですね
    【萌え袖黒ゴスロリ祭服喪服黒髪赤目ロリ?!】

  • 10〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 19:50:58

    【とっとこ手乗りももちゃん】

  • 11重引力崩壊@ショタ22/10/04(火) 19:52:12

    成程、俺は幼児化で体が小さくなるタイプを引いたようだな。

  • 12報恩少年22/10/04(火) 19:52:40

    むっ!たて乙だ!
    なんか体が小さくなってしまったな!

  • 13〈月見酒〉22/10/04(火) 19:53:04

    >>8

    あらおめかしして

    一枚写真いい?

    【即座に酒を浴びて解呪】

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 19:56:00

    [魅]立て乙だ。僕は特に変化ないな
    [貴]ハハハハハ!店長ちっちゃいもんね〜!まるで弟みたいで可愛いもんだよ!
    【…と言ってる貴公子が魅惚の君より少し下ほどの背丈の子供になっている】
    [魅]…????

  • 15葬装令嬢22/10/04(火) 19:56:49

    >>10

    …そう小さい体で走り回っては、踏まれて危ないのでは…?

    【す、と手を差し出す】【乗ってきたらテーブルに乗せます】

  • 16妹小【まいこ】◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 19:56:51

    >>13

    どうぞお好きに

  • 17報恩少年22/10/04(火) 19:59:50

    小さい体にこの剣は些か重いな!
    【両手剣(サイズは元のまま)の下敷きになっている】

  • 18〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 20:00:00

    >>15

    わーい、お姉さん登りです!

    【とっとことっとこ】

  • 19火鼠22/10/04(火) 20:00:50

    ち ちぃ?
    【みにみに子ねずみ】

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:37

    掲示板がいつもより少し寂しい気がする
    皆小さくなったから閑散としているだけか……?
    取り敢えず解呪アイテムを出しておくね

  • 21〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 20:09:11

    チッチャクナッタヨ
    【小指の爪サイズ】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:17

    普通にみんな依頼に出たからでしょ多分

  • 23建築小人◆tWZBDN..Gc22/10/04(火) 20:10:42

    僕は元々小人ですけどね、これ以上縮むのはごめんです

  • 24変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 20:11:43

    【全員魅惚の君とさほど変わらない少年少女になっている】
    [貴]ボクらはみんないるよ〜!まぁこんな小さくなったら行こうにも行けないけどね。ハッハッハッハ
    [擬]…意外と余裕だなオマエ
    [貴]こういう姿は初めてなんだけど案外面白いな〜って感じ?それにこうなってもボクの美しさが燻ることはないからね!

  • 25内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:12:45

    たておつ…

    シャンッ

    (鈴を鳴らすような音と共に呪いを断ち斬った)

    です

    >>2

    (転移門を見つめている…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:09

    >>25

    今回はやめとけ、死ぬぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:34

    そういや千剣后も行ってるんだっけか
    なら久々に見れるかなぁ……アヤツの変身。綺麗で好きなんだよな

  • 28内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:14:14

    >>26

    …そうですね。忠告ありがとうございます

    (ぺこり)

    〈…皆さんどうかご無事で……。〉

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:42

    ……機械剣、か

  • 30葬装令嬢22/10/04(火) 20:15:50

    >>18

    ふふ…ではご招待します、不思議なお茶会ですよ【お菓子の並んだテーブルに乗せた】

    >>19

    あなたもいかがでしょう? こちらのお菓子は、甘いですよ【それは火垂を誘う文言だ】

  • 31〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 20:17:00

    >>30

    わ、ゆめみたいですー!

    【相対的に自分と同じくらいの大きさになったクッキーに大はしゃぎ】

  • 32冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:17:37

    『ニャア』
    赤ちゃんみたいに小さいサイズで現れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:14

    >>27

    闘技場だと滅多に見れないしね。幻影はよく変身してクソ ゲー仕掛けてくるけど

  • 34〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 20:20:17

    >>17

    ダイジョブー?

    【剣を持ち上げた】

  • 35変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 20:21:16

    >>32

    [魅]ち…小さい…

    【恐る恐る抱きあげようとする】

    [貴]あっ店長ずるーい!ボクもー!

  • 36内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:21:47

    (カチャリカチャリ…)

    (すみっこで何やら魔石と水の魔力が籠もった綺麗なサンゴを弄っている…)

    10+dice1d100=63 (63)

  • 37火鼠22/10/04(火) 20:21:53

    >>30

    ちち ちぃ!

    【ててとと たくさんのお菓子に大きなどんぐりお目々をさらに大きくする】

  • 38葬装令嬢22/10/04(火) 20:22:14

    >>28

    あら、残念ですね…? お兄様は喜ぶと思いましたが【お兄様が喜ぶと言う時の葬装は信用してはいけないのだ】

    ですが、ええ。それもいい判断でしょう…

  • 39報恩少年22/10/04(火) 20:22:31

    >>34

    助かった!この体では持ち上げられなくてどうしようかと思ってた所だ!それにしてもそんなに小さいのに力持ちなのだな!

    【両手剣の下から這い出る】

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:07

    今アッチに居るの誰だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:38

    ぶっちゃけ推定バリバリ武闘派の文明敵対種、しかも幻想楽団が絡んでる可能性が高いとか命がいくつあっても足りんのだ
    着いてける奴らはバケモンなのだ

  • 42〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 20:24:19

    >>39

    チイサクナッテモ マリョクハソノママミタイダネ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:27

    楽団だか劇団だかダンダカダーンだか知らんが大変やな

  • 44内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:25:27

    >>36

    (水耐性が上がり水中での呼吸が出来る魔法アクセサリーのネックレスが出来上がった。まあまあの出来だ)

    >>38

    …そうですか。…堂々とついて行ける位に成りたいものですね

  • 45不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 20:25:31

    うーん、身軽だし可愛いし、この感じの身体も悪くないかな?(中学生くらいの背丈)
    ……あ、でもちょっと刀が振りにくいや。アイドル的にNG!(解呪ポーション)

  • 46冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:26:24

    >>35

    『ニャア』

    良いわよ、と鳴いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:01

    >>43

    幻想楽団と劇団パラノイアを混濁させながらリズムを刻むな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:28

    >>44

    セリフの余韻的にまたなにか思い詰めちゃいないかい青年、そんな気にするもんでもないぞ

    【早とちり冒険者】

  • 49手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 20:27:38

    たて乙!!
    【手のひらサイズになって机の上に乗っている】

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:02

    あっちにいる面子も中々だと思うが……
    正直それでもまだ足りないと感じてしまう、実力を認めてないわけじゃないがな

  • 51JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 20:28:23

    たておつ!
    年齢はちっちゃくはなったけど身長はずっと変わらないんだよね!
    【ちょっと幼くなった気がする175cm】

  • 52変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 20:28:35

    >>46

    [魅]どうも……アッフワフワ…カワイイ……

    【ひょいっと抱き抱えてなでなで】

    [貴]店長動物好きだよねー

  • 53ティーカップリクガメ22/10/04(火) 20:28:46

    こっとと
    【お茶を湛えたティーカップの甲羅のリクガメが歩いている】

  • 54重引力崩壊@ショタ22/10/04(火) 20:28:47

    >>44

    取り敢えず俺たちは向こうのライブを見ながら応援しておこう。

    喉が渇いた用にオレンジジュースいる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:27

    >>47

    何その色々と地獄で最凶の組み合わせ

  • 56〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 20:29:51

    >>49

    あっ!一緒にお菓子食べましょう!

    【手乗り仲間】

  • 57冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:30:19

    >>52

    『ニャア』

    dice1d100=97 (97)  点ね、と鳴いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:24

    一応善良な一般劇団と世界滅ぼそうとする悲しき過去を持つ凶悪テロリスト共を一緒くたにするでない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:45

    巨大変形ロボットでビーム撃ってくる幻想楽団かぁ…
    やだなぁ………

  • 60内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:30:53

    >>48

    ん…そうですか。そうですね…あまり、気にしすぎないよう努めます

    >>54

    あっ…ありがとうございます重引力崩壊さん…で、あってますよね…?

  • 61報恩少年22/10/04(火) 20:31:15

    >>54

    酒はないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:25

    暇だし誰か闘技場やれよ(無茶ぶり)

  • 63変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 20:32:24

    >>57

    [擬]こ、高得点…!?

    [魅]ハッ、舐めるなよ坊や。何年グレーテル達の世話をしてきたと思ってんだ

    【と、生意気言いつつも笑顔を隠せてない】

    [貴]申し訳ないこと言うと今のボクら全員坊やと嬢ちゃんサイズだからキミが言ってもそんなに説得力ないよ店長

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:40

    >>62

    頭暇神かよ

  • 65冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:34:02

    >>63

    『ニャア』

    お見事ね、また頼むわ、と鳴いてほっぺたスリスリ

  • 66妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 20:34:30

    この子になら高得点もらえる気がする!
    猫に高得点もらうとねキャッと驚くよね

  • 67手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 20:34:58

    >>56

    食べるー!!

  • 68冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:35:00

    >>66

    『ニャア』

    dice1d100=30 (30) 点ね、と鳴いた

  • 69重引力崩壊@ショタ22/10/04(火) 20:35:04

    >>60

    うん、合ってるぞ。

    【内気にグラスを持たせてジュースを注ぐ】


    >>61

    今の俺は未成年だから残念ながら無い。すまねぇな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:40

    >>64

    それはちょっといやだな

    じゃあ今日の依頼の話とか、冒険譚を聞かせてくれよ

  • 71手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 20:37:18

    >>70

    何でさ…

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 20:37:19

    >>68

    フニャおおおおおあ!厳しいいい!!!

  • 73冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:38:22

    >>72

    『ニャア』

    精進しなさいお嬢ちゃん、と鳴いて肩に飛び乗ってほっぺたペロリ

  • 74スイーツ術師22/10/04(火) 20:42:17

    私のケーキがー
    こーんなに小さくなってしまいました、おのれー
    【だいたい4cm】

  • 75報恩少年22/10/04(火) 20:42:56

    >>69

    そうか…

    >>70

    今日は湖の主とやらを討伐してきたぞ!

  • 76内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 20:44:32

    >>69

    ありがとうございます、いただきます…

    >>70

    えっと…そうですね、今日は洞窟系ダンジョンへ採取依頼に行ったのですが…強めの核の無いスライムに出くわしまして…まぁこれが当然と言えば当然ですが、斬っても斬ってもきりが無くて大変だったのです…

    >>74

    …呪いを斬ったら元通りになりますかね…?

    シャンッ

    (鈴を鳴らすような音と共に呪いを断ち斬ろうと試みた)

  • 77スイーツ術師22/10/04(火) 20:46:23

    >>76

    おお、すばらしい

    【ぼわんと普通のショートケーキに戻った】

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:41

    スイーツ術師さんの方が縮んでたらでっかいケーキが食えたのに惜しいな

  • 79JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 20:48:14

    >>70

    今日は真っ黒な彼岸花を取りに彼岸ダンジョンってところに行って来たよ

    ゴースト系のモンスターが大量にいるらしいから準備して出かけたんだけど想像より多くてジリ貧になっちゃった〜

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 20:48:41

    >>70

    今日は夜盗の捕縛依頼だったぜ

    最近はパーティでの依頼以外に個人依頼もこなしてるな

    「僕の方に建築依頼が増えましてね、個人での活動が主になってます」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:20

    体を小さくするミニマムポーションと大通りのパティスリーで買ったお菓子の家(結構大きい)があるんだけど、どう?
    (あえて深くは語らない)

  • 82冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:53:46

    『ニャア』 
    この姿、懐かしいわね、と鳴きながら全身を見る

  • 83妹◆V0W4n7M5yw22/10/04(火) 20:54:21

    >>73

    精進します…【凄まじい大人オーラにたじたじ】

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:55

    メメひいお婆ちゃん…!

  • 85子雪猫22/10/04(火) 20:56:19

    >>82

    なー

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:09

    >>76

    核のないスライムは大変よねー

    魔宝石の類がなきゃ対処難しいし……内気っちはそれどうしたの?

  • 87冥府小猫メメ22/10/04(火) 20:58:34

    >>85

    『ニャア』

    どうしたの?と鳴いた

  • 88小雪猫22/10/04(火) 21:00:25

    >>87

    にゃう

    【すりすりした。遊びたかったらしい】

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:32

    >>81

    ……もしや食べ放題な上にどんだけ食っても元に戻ればケーキ一個分のカロリーだから太らない?

    【ふらふらと近づく】

  • 90冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:02:53

    >>88

    『ニャア』

    良いわよ、と鳴いて目の前で尻尾を振ってやる

  • 91スイーツ術師22/10/04(火) 21:04:13

    >>78

    でかいよりほどほどでおいしいのがいいですねー

    いえロマンはありますがー

  • 92変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 21:07:37

    >>65

    [魅]ふふふっ…ありがとうな

    >>70

    [魅]今日は以来には出てないな。僕の店の商品の材料調達に付き合わせてた

    [擬]なぜ貴公子だけじゃなく私達まで…

    [魅]いいだろあの後昼飯ご馳走したし給料も渡したんだから

  • 93内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:09:07

    >>86

    えっとですね…ただの斬撃は本当にまるで効かなかったので…昏天喰星という星属性の魔力を持つ刀を使って…溟衝斬という近くにある水などの液体を剣圧で巻き上げて斬撃と共に叩きつける技で全身巻き上げて力尽きるまでそこら中に叩きつけたり…砕断という斬撃による破壊を浸透させて内部から破壊する技で全身の細胞をくまなく破壊したり…それで何とか全部倒しました…

  • 94報恩少年22/10/04(火) 21:10:41

    いつも思うのだが内気殿の言う事は難しいな!
    私にはさっぱりだ!

  • 95JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 21:11:36

    説明されてもよくわからない奴だ!
    凄いことはわかる!

  • 96手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 21:11:56

    剣技よく分からん…
    【クッキーをちびちび食べながら】

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:48

    あれを剣技と呼んでいいのだろうか…
    下手な魔法より魔法してるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:14

    千剣后くらい簡潔に言って欲しいものだな

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:13:21

    つまりは内部破壊だな
    外骨格が固い奴や物理が効きにくい敵によく使う戦術だな

  • 100冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:13:23

    >>93

    『ニャア』

    頑張ったのね、お疲れ様、と鳴いた

  • 101手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 21:14:36

    溟衝斬…の武術バージョンなら聞いた事あるけど剣技でやるかぁ…

  • 102小雪猫22/10/04(火) 21:14:45

    >>90

    にゃにゃー

    みぅ

    【じゃれじゃれ】

  • 103冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:17:50

    >>102

    『ニャア』

    可愛いわね、と鳴いて撫でてやる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:39

    下手な上級より力を持ってるのにこれ以上の力を求めるんだもんなぁ
    内気君はどこを目指しているんだ、剣の修羅か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:42

    >>98

    きったよ

    しか残らないと思うがよろしいか

  • 106内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:20:03

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    〈あっ…あっ…全然上手く説明出来てない…どうしよう…〉

    (恥ずかしさで若干目を回しそうになったが)

    >>100

    ぁ…はい…ありがとうございます…?

    (メメの鳴き声で持ち直した)

  • 107スイーツ術師22/10/04(火) 21:22:18

    求道者のもとめるところすなわち己に打ち勝つことではー?

  • 108冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:22:19

    >>106

    『ニャア』

    前脚でポフポフと軽く叩いてやる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:21

    い、いや…内気っちは上手く説明してるよ…
    前提からうちらの常識の上を行ってるだけで…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:22

    そもそもあの子が剣に執着するようになった理由ってなんなんだろうな

  • 111小雪猫22/10/04(火) 21:22:27

    >>103

    にぃなー

    ごろごろ

  • 112変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 21:23:59

    [貴]初心忘るべからずってよく言うもんね。たまには過去の自分を振り返るというのも悪くないものだよ!

  • 113ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:23:59

    剣に執着っていうより、強さを求める上で剣が一番馴染んだんじゃないか?
    極東じゃ基本の武器だしな、刀

  • 114朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 21:24:44

    『斬り方を変えれば…崩すも断つも自在……達人とはそういうものだ』

    【手刀を薙ぎ、割った果実にストローを刺して胚乳を飲んでいる】

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 21:27:08

    (※立て乙です。)

    【闘技場のトレーニングルームで瞑想による精神統一中】

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:45

    何でもいいけどよぉ
    強くなったんなら少しは自信持って欲しいぜ
    これでまだ「未熟です」なんて言われたらこっちが落ち込んじまうよ

  • 117黒の竜神官@空22/10/04(火) 21:28:10

    立て乙だ!ところでギルドの中庭か前庭に広いスペースはあるかな!

  • 118首無し騎士22/10/04(火) 21:28:38

    ギィィ…バタン
    『(今日は皆やけに小さいな…)』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 119内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:28:48

    >>108

    ぁ…ふふふ…ありがとうございます…

    >>113

    そうですね…色々と試しましたが…一番馴染み、得手としているのが剣術なのです

    >>114

    あっ朽骨さん…こんばんは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:46

    まあ正直ムカつくわな、テメェより遥かに早く強くなりやがった年下の小僧が自分はまだまだですーみてぇなへなちょこ顔晒してるのは
    【言葉選びが悪すぎるだけで本人は内気くんに自信を持ってほしいだけである】

  • 121冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:30:47

    >>111

    『ニャア』 

    背負ってやる


    >>118

    『ニャア』

    あらこんばんは、今は200の呪い中よ、と鳴いた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:11

    >>117

    前庭ってか正面の噴水広場はそこそこ広いよ

    (※適当に盛る……たぶん一過性)

  • 123〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 21:31:16

    ぷるぷるー
    【自分と同じ高さのゼリーをつついて楽しそう】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:27

    気のせいだろうか

    内気っちが朽骨っちに気に入られてる気がする……剣士同士でシンパシー感じる的なアレかな?


    >>116

    まあ「強い」の範囲なんて人それぞれだからねー

    ギルドの剣豪メンバーはみんな違ってみんな強いから比較すると自分が弱く見えちゃう……ってのはあると思うよ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:40

    上ばっかみてるとそのうち見越し入道に首はねられるぞーなんちゃって
    もうちょい下も見たほうがいい

  • 126手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 21:34:06

    >>106

    そういえば前に千篇晩歌入ればどうだって言われてたがどうする?俺は大歓迎だが

  • 127不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 21:34:23

    刀を使うってところには、勝手に親近感感じちゃうね! 強くなる理由かあ。
    ……何なんだろう。分かんないな……今はハルサキの社員でも無くなっちゃったし……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:40

    >>123

    べとべとになるよー

    【ちっちゃいプラ……はあるか微妙なので竹製スプーンを渡してみる】

  • 129内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:34:59

    >>116

    >>120

    >>125

    ぇ…ぁ…

    〈…そうだ、他の皆さんにも言われてる…強いって…自信を持たないでどうする…?思い描く境地に届いてなくとも、それを目指して積み上げたものに自負がなくてどうして進める?…そうだ、自信を持たないと…もっと〉

    ありがとう、ございます…

    >>127

    …えっ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:13

    >>126

    お祭りで見たけど友達いるし、そこでパーティ組むんじゃないか?

  • 131JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 21:35:34

    >>127

    えっ?休職?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:50

    つまり言う所はもう少しだけ広い視野を持つことが大切ということじゃな
    技術力と応用力のみに長けた達人などは存在しない
    真の達人というものは皆が皆、己の強き信念を軸にして刃を振り翳すものなのじゃよ
    ほーっほっほっほ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:06

    >>124

    また深淵勢に謎の可愛がられ方する冒険者が増えたのか…

  • 134ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:37:11

    強さには心も大事だってことだな!

  • 135重引力崩壊@ショタ22/10/04(火) 21:37:27

    まあ若者である俺が言うのもなんだけど

    自信は年をたつほど、精神が成熟するほどつく事が出来る。

    大事なのは焦り「過ぎず」に体に相談して修練する事だな。


    >>126

    勿論俺も賛成する。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:36

    内気くんはさ、そもそもどうして強くなりたいの?強くなりたいから強くなるの?それともそれ以外?
    はたから見てる限り、君はちょっと剣以外がなさすぎて危ういよ。そのうち本当に斬災みたいになりそうでさ

  • 137〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 21:38:02

    >>128

    ありがとうございます!

    【幸せな顔でゼリーを掘り始めた】

  • 138不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 21:38:42

    >>129 >>131

    あれ、言ってなかったっけ?

    ほら、前の……パラノイアでの事があって。その責任として、ね。保険会社って信用商売だから……謝って許される事じゃないって、私でも思ってるし。

    うん、まあ、今は只の休職扱いではあるんだけど……諭旨解雇も貰っちゃったんだあ。つまるところ、『辞めた方が良いんじゃないか』っていう通知。

    だから、その……どうしよっかなって。決めかねていますっ! そんなアイドルです!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:58

    彼、努力する事を意識しないようにするためにも努力してしまいそうな危うさがあるよね
    なんというか心がガッチガチなんだよ。もう少しところてんとか蒟蒻とか妹ちゃんのほっぺみたいな柔らかい思考を持たなきゃそのうちどっかで狂っちまうぞー

  • 140小雪猫22/10/04(火) 21:39:52

    >>121

    んなー

    すぅ…すぅ…

    【眠ってしまった】

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:45

    いっそ剣や強さに関する記憶いったん全部強制的に忘れさせて平穏な一日に放り込むか(極端)

  • 142葬装令嬢22/10/04(火) 21:41:00

    内気さまは、自分のペースで進んでよいのではないでしょうか
    強さも、心も…とはいえ、些か強さの方に急いているきらいはありますが

    そうですね、試しに心を鍛える修行も考えてみてはいかがでしょうか
    【紅茶を飲みつつ】

  • 143黒の竜神官@空22/10/04(火) 21:41:04

    >>122

    ありがとう!少し離れていてくれ!

    【しばらくしてでかいワイバーンの死体を抱えて降りてきた】

    物資を運んでいたら襲われてしまってな

    ただ捨て置くのももったいないので解体して分けようと持ってきた

    さほど強力な個体ではないが皮や骨は丈夫で汎用性のある素材だし、肉はなかなか旨いからな

  • 144朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 21:41:35

    >>119

    【軽く杖を振って応じる】

    『向上心に果てなど無くて良い』


    【世界の最奥を超え続ける、未だ斬れぬものを思い浮かべる】


    『方向性くらいは……定めておくべきだが』


    【少女性を半端に残したまま、才能の怪物から災禍となっていた弟子を想起し、骸骨が渋い顔をする】

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 21:41:39

    >>141

    [貴]記憶喪失ってなった時の『なんか忘れた気はするけどなんなのかは思い出せない』って感じのあの虚無感が中々つらいからリラックス手段には向いてないと思うんだ

    [擬]経験者は語るってやつか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:13

    内気くんってそもそも自分のペースを持てるくらいの自分があるの?【唐突な暴言】

  • 147首無し騎士22/10/04(火) 21:42:18

    >>143

    『(中々立派なのを仕留めたな…手伝おうか…?)』

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:29

    千篇晩歌とかいう万能型ばっかのやべー奴ら
    個人戦闘広域制圧広域殲滅短期決戦長期戦闘なんでもござれな奴らだけで構成されてるやばやばのヤバパーティーだし、2桁ランカー入りするのも時間の問題だろうなあって……

  • 149黒の竜神官@空22/10/04(火) 21:43:43

    >>147

    ああ、手伝ってくれ

    皆も必要な部位を取っていっていいぞ

    (※テキトーに盛ってもワイバーン焼肉うめーしてもOKです)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:48

    ほかの極東四天王が基本己が道を征く系だから余計に目立つんよな
    内気くん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:06

    んー……こういうときは同じタイプの冒険者に話を聞くしかないな
    どこかにいないかな、ハチャメチャな強さを持ってるけど強さを求める意味がよく分からない冒険者

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:17

    …孤独お姉ちゃんさんとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:11

    ここにいる冒険者だと……
    ノコギリ君が少し似てるかも?
    いや、彼もちょっと違うな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:57

    >>152

    あの人は能動的に強くなった内気くんとは違って強くなるしかなかった人だから……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:58

    マトケン……?あの人は強さのために強さを求めるって感じがしなくもないけど

  • 156竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 21:48:17

    >>143

    【離れた場所にあるはずの闘技場にて臭いを察知!瞑想中だが鼻がヒクヒク……】

     

    ………いかん、集中が切れた。

    誰か美味そうな飛竜を仕留めて捌いているな?



    >>151

    ……………意味と言うべきか、針路がよくわからなくなった、という点でなら多少話せるかもしれん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:44

    別に明確な目的なしにひたすら強さを求めても良いと思うぜ
    武芸者ってそういうの結構いるしな

  • 158内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:48:53

    >>126

    >>135

    そうですね…ありがたい話です…ですが、まず中級試験を目指して、中級に上がって…それまで気が変わらないでいてくれましたら…よろしくお願いします

    >>136

    …自分は…珍しい何かを引きつけます。安全か危険かを問わず。凶兆も瑞兆も、貴重な鉱物から危険で強力な魔物まで…。その、引き寄せられるものの…危険なものを自分の手で振り払えるようにしたいのです…。周りを危ない目に遭わせないように…。少なくとも…それが始まりでありました。ただ…いくら強くなっても自分は足りない、飽き足らない…とも気づいてしまいました

    >>146

    …っ。正直な話、耳が痛いですね…

    (自嘲するように俯きながら少し笑った)

    〈誰も危ない目に遭わせず…一緒に遊べるようになりたかった。そうなりたかった友達とも再会できた。…でも、どう遊ぼうか、と時折困ってしまう…〉

  • 159冥府小猫メメ22/10/04(火) 21:49:25

    >>140

    『ニャア』

    落っことさないようにソファに寝せる

  • 160ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:49:47

    え?俺?
    前に言ってなかったのか、強さを求める理由

  • 161首無し騎士22/10/04(火) 21:50:07

    >>149

    【ワイバーンを捌き肉を厨房に持っていった】

    【しばらくすると様々なワイバーン料理を持って厨房から出てくる】

    『(食べたい者は好きに持っていけ…)』

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:10

    >>157

    それはいいと思うよ、ただ強くなりたいも立派な理由だし

    でも内気くんのはなんか違うなって思って

  • 163悪しきミリりゅう◆i4TtoKESdA22/10/04(火) 21:50:13

    ぷちち
    【隠そうとした靴で潰れた】

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:51

    まぁ理由なんて人それぞれでいいんじゃない
    とりあえずここの人達は内気くんが思ってるのの3億倍は内気くんのこと仲間だと思ってるってことだけは忘れないようにしてほしいな

  • 165黒の竜神官22/10/04(火) 21:51:23

    >>156

    おお、あなたも食べるか?

    【首無し騎士と協力してワイバーンの解体ショーをしつつ】

  • 166JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 21:51:58

    強さを求める理由か〜

    そういえば考えたことないよね、あーしはまあ強く強くなろうって感じでもないけど

    >>163

    命が潰えた気配がした……!

    【辺りを見回している】

  • 167小雪猫22/10/04(火) 21:53:55

    >>159

    >>163

    にゃ

    にゃあ

    【起きた】

    【メメに感謝】

    【ソファーからピョンと飛び降りた】

    【靴を持ち上げて潰れた悪しきミリりゅうを咥えた】


    >>158

    ぬにー

    【悪しきミリりゅうを戦利品として持っていった】

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:54:21

    そうだな~理由も色々だな
    俺も強くなりたい理由はたくさんあるぜ!
    「まだ見ぬ世界を冒険したい」、「大切な人を守りたい」、「ランカーになりたい」、「先生を越えたい」
    そういう夢が俺の理由だな
    だから貪欲に強さを求めるし、誰よりも強くありたいと思ってるんだ

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 21:54:23

    >>165

    …いいのか?ならば喰う。今は喰うべき時間だ。

    【のそのそと立ち上がって広間へ向かう。】

    【その様子は何か考えてはいるが、気分はスッキリとしているような、少なくとも普段あまり見ない類の状態ではある。】

  • 170悪しきミリりゅう◆i4TtoKESdA22/10/04(火) 21:54:39

    >>158

    >>167

    【靴の裏にぺったんこになってはりついている】

  • 171不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 21:54:55

    うーん。でも少なくとも、こうして周りに自分の事について心配してくれる友達がいるうちは、大丈夫なんじゃないかなっ? だってほら! ……
    ……やっぱり分かんなくなっちゃった。今のなーし!

  • 172手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 21:54:59

    そうだ重引力、魔刀さんに伝言お願いしていいか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:31

    強くなりたい理由なんて守りたい人が居るってだけで十分だろう
    それだけありゃあギルドランキング一位にだってなれるわ

  • 174小雪猫22/10/04(火) 21:55:42

    >>170

    >>158

    にゅうにゅう

    【靴を持って行ってぽとっと落とした】

  • 175内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 21:55:46

    >>164

    はい…ありがとうございま…

    >>167

    >>170

    …えっと…?

    (とりあえず受け取ってポーションを垂らす)

  • 176〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 21:56:12

    >>149

    ワーイ

    【ふよふよ飛んできた】

  • 177朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 21:57:20

    『縁…よすがというのは莫迦にならない』

    『現に……私も食と酒は嗜む。骨身であっても』


    >>143

    【いつの間にか手に挟んでいたステーキナイフが閃き、虚空を割って落とし、肉の一切れを手元に取り寄せる】

    『魔剣は……あったか』


    【宙の孔に手を伸ばし、炎の魔剣で肉を炙っている】


    『生身の感覚を忘れていれば…とうに私もここにはいまい』

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:21

    強くなると今まで見えなかったものが見えるようになって楽しいよね!

  • 179重引力崩壊22/10/04(火) 21:58:28

    >>172

    内容は?

    もし魔刀に会えなかったらすまん。

  • 180黒の竜神官22/10/04(火) 21:58:29

    >>169

    おや、何か新たな境地へと至ったかのような顔だな竜血喰らい殿


    >>176

    は、春風殿……?

  • 181首無し騎士22/10/04(火) 21:59:39

    >>178

    『(そうだな…私の場合は見えていたものが見えなくなったがな…)』

    【ワイバーンを捌いては調理を繰り返している】

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 21:59:45

    言い忘れてたけど「美味いものをたくさん食いたい」のも俺の夢だな!
    というわけでそのワイバーンを食いたいぜ!

  • 183内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:00:23

    >>177

    そうですね…

    〈…自分がここまで強くなれたのも…生きているのも…こうして悩めているのも…今までの皆さんとの縁のおかげでもあるのです〉

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:00:47

    >>180

    いや?

    まあ、そういう境地に至る前、と楽観的には言えるかの。よくわからんが。

    【首をポリポリ掻いて、欠伸を一つ。】


    >>176

    ………………。

    【目をこする】


    …………………………………。

    【目をこする】

  • 185〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 22:01:52

    >>180

    >>184

    ノロイデチッチャクナッタヨ

    タブンモウスグモドルケド

    【ワイバーンの肉をガジガジしている。虫喰いの様相】

  • 186手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:03:04

    >>179

    ちょっと金曜日まで別の世界に修行に修行行くかそれ伝えて欲しくて…

    ※中の人がリアル事情で来れなくなります

  • 187内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:04:40

    >>184

    ……

    (何となく見つめる)

    >>186

    ……?何処かへ行かれるのですか…?

  • 188〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 22:05:42
  • 189手乗り騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:06:00

    たて乙

  • 190葬装令嬢/魔刀人形22/10/04(火) 22:06:16

    『あ、ごめん聞いてた。そうなの? 寂しくなるなぁ…がんばってね』
    こっちのお兄様は分霊ですが…お姉様と似た、分身のようなものですので…言伝は問題ありません。ご安心を

  • 191黒の竜神官22/10/04(火) 22:06:44

    谷は平穏だが物資は一部限られる故、狩ったものは極力利用して分け合うのがならわしなのだ


    >>188

    立て乙だ!

  • 192重引力崩壊22/10/04(火) 22:06:58

    >>186

    OK、帰ってきたら色々話してくれると嬉しいな。

  • 193内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:07:02

    たておつです

  • 194JC◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 22:07:08

    たておつだよー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:56

    立て乙です

    200なら今度はでっかくなろうぜ

  • 196変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 22:08:03

    [擬]スレ立てお疲れ様だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:11
  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 22:08:17

    >>188

    立て乙だぜ~!

    まあ強くなるのも好きにやればいいさ

    それが嫌になったらやめりゃあいいしな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:55

    そし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています