特撮作品における強敵

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:52:19

    スレ画の回を見たときは子供心に絶望感いっぱいだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:51

    スレ画は実質量産型みたくポンポン出てくるんじゃないよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:01

    チートラマンになってようやく互角とかいう化け物

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:20

    考えたらこいつよりも強い怪人いなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:35

    コスモスって格上の敵多すぎねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:53

    前座です

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:58:46

    >>5

    あの世界では力で勝つだけじゃ何かが足りないから多少盛っても絶対的存在になれないってことで…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:58:55

    ギャグ回程強敵が現れるという風潮

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:58:57

    1対1で圧倒してくれると強者感ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:20

    ヘッヘッヘッヘッヘッ
    ブルトンの処理ミスると湧いてくるから気をつけてね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:53

    >>9

    レオの逆鱗触れてボコられたやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:17

    >>5

    コスモス自体が結構なチートだからそれに対抗するために敵も強くなるんだ

    見ろよコズミューム光線とかいう御都合主義に片足突っ込んだチート光線

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:01

    最弱にして最強
    戦うことが全てではない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:22

    >>11

    それはリフレクト星人でこっちや

    そいつは暗黒四天王のグローザムで戦ったのはセブンや

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:09:21

    ネクサス最強の敵はザギだけど、強敵・宿敵といえば敵の中で特に出番の多かったメフィストのイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:23

    カオスヘッダー自体が根絶不能&無限にラーニング強化して復活というゴーデスよりヤバイ奴だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:22

    >>12

    必殺の破壊光線としてはもちろん浄化光線としても使えるしピンポイントショットまで出来るという。

    まあエクリプス→ルナ、コロナのモードチェンジが基本的にできないっぽかったしルナやコロナで出来ることはエクリプスでも出来ないと展開上困るのかな。何より優しさと強さを併せ持ったモードだしね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:00

    前の回で新武器で敵のリーダー格を撤退させた直後に現れた絶望
    新武器含めて全部の武装無効にされて変身機能まで破壊された上に倒せなかったせいで街のあちこちで爆弾が爆発とやりたい放題

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:01

    >>18

    パワーレンジャー「街中で爆弾ドンドンやるとか色々とNGなので、羽は全部回収して味方としてのタイタニウムレンジャーの初戦闘の生贄にするね!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:18

    >>1

    コスモスのモードチェンジで頭部が大きく変化するっていう特徴が見事に絶望感に繋がっているのよね

    しかもコイツ以前はあった制限時間も存在しないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:44

    バングレイとかそのあたりかなあ
    メンタルを攻撃するえげつない敵は印象に残る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:47

    強さ、キャラクターどれを取っても「なんだったんだアイツ…」となる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:51

    それまでのメタロイドがエネトロンの回収とかがメインだったが、初のレッドバスターを倒すためだけに作られた強敵

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:24:30

    ガオ〜アバレまでは強敵が出る度絶望を覚えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:59:34

    もっと評価されても良いと思う強敵怪獣

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:05:46

    ゲドルリドルとか言う0.1秒の隙が弱点とかいう実質弱点ないやつ

    なお仲間割れで致命傷負わなければ出来なかった隙の模様

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:10:19

    >>8

    元のヤツも操ってる星人倒して力失っただけで直接たおしてないんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:54

    >>24

    パワーレンジャーでは幹部になってましたね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:51:36

    >>16

    最後は倒せるとこまで行ってたよ

    ムサシが和解の可能性を見出して見事成功しただけで

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:59:57

    原典ではかなりの強敵だったのが普通の怪獣みたいな扱いになってるのが辛い
    個人的に1番好きな怪獣だからってのもあると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:16

    >>30

    弱点だったカオスキメラも効かなくなってたから作中ではほぼ無理じゃないかな

    カオスダークネスの状態だとカオスヘッダー全部が集まってるから完全消滅させれたかもしれないけど最期らへんのコスモスだと弱ってたとはいえコロナで追い詰めるところでエネルギー切れだし、もしネイバスター光線打ててもコズミューム光線で倒せてなかったから完全消滅は難しいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:04:14

    ウルトラマンだけでは勝てなかったかも…?となるのは強豪のイメージ持ちやすい
    ブンダーがくる…ブンダーがくる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:11:59

    >>15

    闇の巨人に光の意思で変身した溝呂木さん大好き

    最期のだけはウルトラマンメフィストだったのがほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:52:11

    >>31

    映画で、ボスにおとなしく従う血祭ドウコクは違和感がすごかった……


    ただ、再登場しないよりはいいんじゃないかなとも思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:58:44

    >>12

    映画で人間に撃った時は何してんだこいつ!?ってなった

    後で設定やらなんやら観て納得した


    でも、人間がウルトラマンから光線の構えされたらその瞬間にショック死しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:30:34

    物語を書きましょう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:18:47

    ストリウスはそれで成仏したな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:34

    >>6

    全ての技の始祖ってことで強いのに説得力はある

    しかし強すぎる前座だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:10:44

    単純な強さだけならこいつより上はいるんだけど狡猾な立ち回りと慎重さを兼ね備えてるので非常に厄介

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:05

    ファントムのバハムートという、特殊能力ぬきの地力で圧倒してくる奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています