【クロス注意】リュウリュウの実幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:33

    モデル:ゴグマジオス

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:38

    マギー玉食べるかなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:08

    おっ!船でも襲いに行く?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:35

    ワノ国に島を消し飛ばす戦艦があると聞いたんですが、火薬だけでももらえませんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:54

    近づくことすら命取りになるような戦略兵器だろコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:42

    飛んでビームをまき散らす……下手すれば古代兵器並にやばいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:59

    ベタベタの実の完全上位互換

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:12

    >>6

    ビームだけじゃなく粘性のクッソ濃い重油撒き散らすんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:41

    これ食べた人は海軍かな?海軍だったら
    火薬庫とか見つけちゃってご馳走がいっぱいだ!
    ってなりそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:10

    >>9

    追放されそう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:09

    この図体で飛ぶの嘘だろ
    モデルラオ食った俺の気持ちにもなれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:40

    よくよく考えたら空を飛べるようになると重油ばら撒きながら飛ぶわけで…コイツは自力で着火できそうなブレスが吐けて…

    やばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:34

    >>11

    一番悲惨なのはモデルラギアクルス希少種やモデルナバルデウスやモデルチャナガブルみたいな連中だろうし多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:57

    美味しいご飯くれる赤鼻のおじさんに懐いてるジオスくん(5歳のニンゲンゴサイ族)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:35

    モデル:ランポスはちょっとなぁって感じするな

    ランポス系は群れでこそ厄介なイメージあるし


    古龍海賊団にランポスのスマイル欲しいね


    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:00

    …ふと思ったんだけど、これ食べた人はご飯どうなるの?火薬だけ?それとも普通のご飯も食べれるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:05

    >>16

    かやくご飯が好物になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:52

    まぁネコネコの実食べてチョコ食ったら死にますみたいな話は聞いたことないからメシもいけるんじゃない?火薬に対する禁断症状が出るだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:36

    >>17

    だ〜いすきなのは〜火薬かけご飯〜ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:25

    武器庫を襲撃してもバレない異常な隠密スキルもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:51

    質も悪い!量も少ねェ!丼で食わせろ丼で!
    ウソップ「別にお前に食ってもらおうと思って作ったわけじゃねェ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:06

    ワンピース世界ならあれが可能なレベルのザル警備があってもおかしくないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:01

    >>20

    バレたらヤケクソで記録を残す暇も与えず国家滅ぼすぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:42
    #モンハン カマキリ教室 - ねんぐーんのイラスト - pixiv撃龍槍のお勉強www.pixiv.net

    バギーさんはいつもご馳走たくさんくれるから大好きれす、クロスギルドで頑張って働くれす

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:33

    これ食べた人はどんな見た目してるかな?
    なんか重火器が大好きな男性が食べてそうなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:55

    >>8

    そしてその重油に触れたらビームとかで受ける火属性ダメージが増加するという...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:16

    最初は固まった重油を防具として纏ってさらに動物系能力者特有の高耐久で固定砲台地味た戦い方して
    切れたら大量の重油まき散らしながら飛んで熱線ばら撒きまくる感じの戦い方かな
    海戦でやりたくねぇなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:28

    >>25

    意外とスリムな人が食べてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:58

    >>25

    優男が食べてるイメージかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:01

    >>24

    能力者トンタッタ族説…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:06

    背中には竜骨油でドデカイ槍が貼り付けてあって、この槍に火をつけて立ち回るそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:33

    まずデカいんよ(全長49m)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:15

    国引きオーズ並みにでかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:27

    >>32>>12してくるのか

    うーん人間が立ち向かっていい相手かこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:11

    >>30

    じゃあそんなに大きくないのかな

    獣型でもマムやカイドウぐらいの大きさですみそう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:30

    サンファン・ウルフよりは小さいから大丈夫だよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:58

    >>28

    トレーボルやクラッカーみたく重油の鎧で本体を隠してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:05

    >>32はあくまで頭から尻尾までの長さだから、

    普通に四足歩行してたら17mぐらいで済むよ!


    は?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:39

    >>35

    トンタッタ族サイズ相手にしてたら獣形態でカイドウマムサイズになって熱線吐いたり重油撒き散らすと考えるとそれはそれで怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:09

    どの所属でも切り札クラスにはなるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:44

    >>40

    なお能力を制御出来ていたとしても漏れる重油によって味方にも被害が出る模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:30

    …こいつ殺してええのんか~…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:05

    何か…何か平和的な活用法はないのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:25

    >>43

    協力関係になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:52

    >>43

    とりあえず休眠期間は長いらしいので寝ててもらうしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:52

    海桜石の弾通るかなコイツ
    油にベタってくっついて終わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:17

    重油の鎧なのれす!
    乱暴者からみんなを守れるし、冬は燃やして寒さからみんなを守れるのれす!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:29

    >>47

    下手したら国が燃えるからやめるのれす!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:12

    >>47

    トンタッタ族能力者が100%善意で寒いから温めてあげるのれす!って温めたら国が燃える事件が発生…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:56

    >>40

    敵船や敵陣に鉄砲玉として送り込むor被害度外視の状況に追い込まれた時の最後の切り札とかかな?

    頂上戦争におけるリトルオーズJr.ポジがベストかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:47

    体の表面の重油に海楼石の武器とか、手錠に鎖とかが絡まってそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:48

    いつの間にかトンタッタが食べてることになっちゃってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:31

    海軍が食べてたらワンチャン赤犬からマグマ貰ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:16

    トンタッタの方が良いかもしれないと思ってる自分がいる

    何せ立ったら>>32で座っても>>38だからな、もうどうあってもデカすぎるのよコイツ

    その点掌サイズのトンタッタが食べれば獣形態でも5メートル前後で収まってくれる

    ただし上がり幅がデカいから気を付けなきゃ踏んづけられるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:35

    >>53

    引火したらどうすんだよ

    ハラハラするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:19

    獣人形態で翼と腕が別々にあるのは結構なアドバンテージよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:12

    海軍なら階級はどれくらいかな
    俺は海軍将校が食べてて欲しいかな
    ゴクマジオスの良さの1つとしてこのデカさこの能力のやつが本気になったらめちゃくちゃ飛ぶのがあるし小さくするのはちょっと違和感

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:14

    >>57

    重油の解析やパシフィスタの耐久テストでベガパンクの所にいく代わりに爆発に耐えれる専用軍艦貰ってそう?

    あと敵船の上空飛ぶだけで船沈めてそうだけど一番駆り出される案件はバスターコールっぽそう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:48

    >>46

    油自体もビームみたいに放てるので兵器の類は秒で無力化されそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:53

    (帽子忘れた)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:02

    >>60

    ウッウワッウッウワーーーー!!!!

    かっこいいい!!!!大好きです!!!

    語り継ぎます!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:39
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:02

    間違いなく中将の上澄みレベル
    サイズの都合上人獣形態が主だけど獣形態になると一人バスターコールと化しちゃうよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:48

    武器はデカイ槍(ドリル)だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:26
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:45

    >>61

    へへへ(*´-`*)ゞ

    ゴグマジオスのまん丸な目ってワンピースの世界にもいそうで可愛いよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:25

    >>67

    ヴァルハザクもインペル看守で体制側

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:36

    >>68

    確かに…あのまん丸お目々は確かにワンピースの世界にもいそうですね!

    あと、ゴグマジオスの能力者さんの絵がとってもかっこいいです!!

    語彙力が足りなくて月並みな言葉になりますが…すっごく尊敬します!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:46

    >>60

    お前は語り継がれる

    を検索用に入れときます


    プロの方ですか???さいっっっこうにデザイン好きです

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:34

    >>60

    軽い気持ちでスレ立てたのに神絵師が来てる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:50

    使う得物は 大業物『撃龍槍』とかになるのかな?
    普段は背負ってて使わないけど本気を出す時は翼膜広げて使う感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:53

    古龍なんだから古代種だと思ってんすがね…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:34

    >>15

    ネロミューロスレで


    トリトリの実モデルランポス。部下と認めた相手に自らの獣化形態を分け与える能力を持った特殊な動物型

    亜種が多いのも特徴でモデルイーオスやモデルマッカオなどが確認されている


    こういうのとか。

    って案でてるからドス系統もいけそう


    ついでに現行の他リュウリュウシリーズ紹介しとくわ

    キャラクリ終わってるけど

    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種|あにまん掲示板モデル "溟龍"bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】ゾオン系リュウリュウの実|あにまん掲示板モデル ネルギガンテbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:00

    キレたら絶対にヤバい。海賊より危険じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:15

    >>74

    モンハンモンスターがいる世界なら古代種でもいいけどいないなら幻獣種やろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:59

    >>38

    ガンダムですら15mなのにデカすぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:52

    アンイシュワルダ中将の後輩っぽい
    (メタ的には逆だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:09

    神絵師の登場により一気に所属性別決まったやん
    名前と二つ名の案出しましょうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:49

    名前の案ですが、防具の名前から取って…ゴグ・マゴグはどうでしょうか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:02

    一人バスターコールということで二つ名は『戦火の(名前)』とか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:19

    >>82

    クエスト名から【戦禍】は?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:11

    二つ名は元のまんまだけど 巨戟 もいいと思う

    名前はゲガルド・マジオスとか思いついた(ランスの名前とマジオスをくっつけだけだが…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:49

    >>73のようにドでかい槍を背負ってるし単純に「巨戟」でもいいかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:32

    海軍将校って設定なら仮想敵は海賊でしょ?
    海賊船には大砲がつきもの、つまり火薬とそれを使う兵器が常備されている
    …デデデデ!ありがとよ海賊!良い大砲を奪い放題だ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:36
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:16

    >>87

    ヒョエ~!!!

    カッコイイ!!

    人獣型いいなあ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:56

    >>87

    ウワアアアアーーーーー!!!!!カッコ良すぎるぅーーー!!!!

    語彙力が溶けちゃう!!!好きです!!!!!

    有難うございます!!!

    語り継ぎます!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:18

    >>87

    本当に本職の方ですか!?

    保存してもいいですか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:12

    平時は死んだように眠ってそうだし起きたら起きたで周りの武器体中にくっつけてガチャガチャ音鳴らしながら歩いてそう、戦闘時は重油で足絡めとったり相手の武器に付着させて力込めづらくして踏ん張れなくした状態に巨躯からぶん殴り武器ぶん回しとかで確実に重いダメージ与えていきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:26

    >>88

    >>89

    (*´σー`)エヘヘ

    >>90

    (作業レイヤーで本人確認ってことで)

    落書きですので 保存や個人利用などはご自由にどうぞ~

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:39

    >>87

    ポージング、マントの広がり方構図何から何まで最高では?

    お前は語り継がれる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:44

    >>86

    思うんだが最強レベル(当社比)の賞金首でたくさんの海賊から武器を奪ってきたであろうジャンゴがあれだけしか武器持ってないのは不自然だよな?

    もしかしてこいつに取り上げられてたんじゃねぇか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:14:37

    >>94

    賞金首連れてきたら次いでとばかりに重油で武具絡め取られて(事故)実質赤字なジャン・アンゴ…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:43

    >>87

    マジでカッコイイ!

    これで最上大業物の槍と武装黒槍で投げ槍したりしたらヤバいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:34

    獣形態だと50メートルもの巨体で、しかも空を飛べる上に海軍所属……
    これはアレだな? 新世界での世界政府加盟国が海賊に襲撃された際精鋭を乗せて空を飛び現地へ急行する即応部隊でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:29

    名前二つ名参考まとめてたら神絵2枚目きてた
    今までのリュウリュウシリーズ

    【悪食】のバンギス・ジョー(海賊・おれ・女?) モデル:イビルジョー

    【地啼】のアンガルダ(中将・吾輩・男) モデル:アンイシュワルダ

    【なし】フィリア(一般人・幼女) モデル:ゴアマガラ

    【天焦】ニトラ:フェル(一般人・僕→おれ・少年) モデル:バゼルギウス
    【飛来せし非道】プライド(バゼルギウスの獣型時の手配書)

    【屍纏】ハラード・ウルズ(看守・拙者・男) モデル:ヴァルハザク

    【天眼】笠雲たまき(コーティング職人・男の娘) モデル:タマミツネ

    【未定】迅リュウビ モデル:ジンオウガ

    【溟鳴】ヒュドロス・メル(賞金稼ぎ・私・女) モデル:ネロミェール

    【滅尽】ゾーク(賞金稼ぎ兼賞金首・男) モデル:ネルギガンテ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:43

    >>99

    まとめると建ってた数に比べてキャラ完成してんの少なかったのな、ジンオウガは途中落ちしてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:47

    >>100

    ジンオウガはまじで保守しきれなかったの辛いけど時期も悪かったと思う

    確か途中で映画直撃してたよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:04

    海軍なら特に苗字+名前じゃなくてもいいのか
    二つ名と名前同時に決めようとするとゴチャるから名前からな

    既出だけど名前だけでゲカルド(槍の武器名を人名っぽく)
    苗字+名前なら名前ネタの別名をちょっと変えてゲオ・マクス
    を案に出しときます

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:04:02

    >>101

    1が立ったのが公開の3日前だったからタイミング完全に悪かったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:05:59

    >>93

    >>97

    デデデデ!ありがとよ!


    あとオリキャラと本家のキャラの絡みが苦手な人、すいません!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:38:32

    ゴグ・マゴグ
    ゲガルド・マジオス
    ゲカルド
    ゲオ・マクス

    上がってる名前候補まとめ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:11:19

    大将クラスだけど問題ありで中将に抑えられてるタイプのやつやんこれ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:39:28

    多分本人の人格は問題無いけど能力使おうものならどうあがいても周りに被害が出るタイプかな?
    表向きは『巨戟』の名で通ってるけど本来の異名は『戦禍』みたいな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:31

    >>106

    本部の火薬食べちゃうから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:56:33

    >>105

    ダイス振るか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:06

    能力制御が上手くできるようになるまではクザン預かりになってた過去がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:18

    なんかジャンアンゴ虐められてて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:21

    >>111

    理由もない暴力がジャンアンゴを襲う…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:31

    見境なく語録入れるから遊ばれたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:07

    困ったときのダイス!


    1ゴグ・マゴグ

    2ゲガルド・マジオス

    3ゲカルド

    4ゲオ・マクス


    dice1d4=4 (4)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:37

    >>114

    名前は【ゲオ・マクス】になりました


    二つ名候補は戦火、戦禍、巨戟?

    個人的にノベライズタイトルの 穿天 もいいなと思う


    >>107

    表向きっていうか海軍公式は巨戟だけど海賊とか敵対者からの陰口蔑称が戦禍っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:43

    定休でヒマなのでまた落書きしてました。火薬樽窃盗犯
    (んでも1人だけイラスト連投してて恥ずかしいねぇ
    他の方のキャラデザも見たいねぇ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:12
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:18

    >>116

    あぁ^〜〜五臓六腑に重油が染み渡る 〜〜

    ムッの表情が可愛くって、戦闘時や佇まいとのギャップを感じて好きです!!

    しょっちゅう武器庫とか火薬庫に侵入して火薬泥棒してる姿が目に浮かぶ…

    火薬泥棒した後は体の重油に絡まった武器とかが増えてて、そこから火薬を泥棒したのがバレてそう

    すごい絵を有難うございます!!!!!永遠に語り継ぎます!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:02

    夏島だと身体の重油が溶けはじめてそれに気づかずに滑って転んだ衝撃で爆発して「中将ぉぉっ!?」って部下達から突っ込まれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:01

    ルフィ達とどんな感じで勝負するのかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:41

    >>120

    ルフィ達とどんな戦闘を繰り広げるかは思いつかないけど

    基本戦法は重油を撒き散らしたり、重油を利用した拘束とかした後に

    立て続けに着火ビームを撃って大ダメージを与えるって感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:20

    めちゃくちゃフィジカルモンスタータイプだろうなぁこの人も
    ルフィ達と会うならクザンやガープから話は聞いててある程度好意的な遭遇になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:27

    なんか覇気も強そうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:27

    ゴグマジオス覚醒モード入ると重油勝手に爆発しまくるし服も弾け飛んじゃうんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:45

    下手にレッドホークや悪魔風脚で挑んだら固まった重油が爆発反応装甲みたくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:38

    激竜やりは確かあの世界で武器庫襲撃で身体にまとわりついた物らしいけど、得物は槍使いか
    ただその性質上、メラメラやマグマグ、ピカピカは火炎や光ビームは天敵?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:06

    相性は最悪だわな、勝手に引火してしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:07

    けど生半可な炎攻撃は持ち前のフィジカルで耐えて攻撃してきそうなんだよね
    高熱ブレスとか使うから逆手に取って攻撃力上げてきそうだし
    武装硬化で体は無事で油だけ燃えるとかされたらなんにもならん
    ゴグマの厄介さは巨体に反する俊敏さとモンハンシリーズトップクラスの体力よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:29

    炎吐けるタイプのリュウリュウは全員当たり前に炎耐性は持ってそうよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:16

    纏う重油が固いときは火属性が有効で油が溶けたら火耐性上がる代わりに龍属性が弱点になります

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:05

    >>115

    二つ名候補もう上がらない?

    戦火、戦禍、巨戟、穿天からダイス振る?

    推しが多い巨戟に決まり?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:43

    ここでの龍属性は海楼石かな?
    海軍の本部とかで火薬泥棒をした時に海楼石の手錠とかが
    体の重油に絡まってそうだし…戦闘中に固まってた重油が溶けて、
    自分の体についてた海楼石の手錠とか取れて攻撃に利用されるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:45
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:42

    魚人空手をなんとか習って重油を弾丸みたいに飛ばせたら面白いのに…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:03

    >>132

    リュウリュウシリーズの最初のほうのスレで話題に上がってたけど


    >龍属性のエネルギーは属性エネルギーを遮断する。また、状態異常武器を無効化する


    だから一時的な悪魔の実の能力無効か覇気無効じゃないか?って

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:37

    >>135

    なるほど〜!教えてくれて有難うございます!!

    そうなるとここのマクス中将(?)は重油の鎧が溶けると他の龍属性を使う能力者に弱くなってしまうのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:02

     新世界へと突入し、景気付けに近くの島で略奪をおこなっていた狗竜海賊団の団長、ドッカオは不意に空が暗くなるのを感じた。
     潮と血の臭いに、嗅いだことも無いツンとした臭いが混じる。
     トリトリの実モデルドスマッカオの力で変身させた部下たちが暴れ回る中、一人で空を見上げると巨大な何者かが太陽を遮ってるのが見えた。
    「なんだぁ? ありゃぁ……」
     修羅場をくぐり身に着けたばかりの見聞色の覇気が悲鳴を上げるのを感じる。何かわからんが、ヤバい。
    “総員抜剣! 降下せよ!”
     空から声が轟き、足がすくむ。本能がこれから最悪が起きると絶叫している。
     最悪の予感は、的中していた。
    「あ……ありえねぇ……」
     空を覆う影から海兵たちが飛び出して、着地と共に部下を次々と打ち取っている。
     楽しい略奪の場は、重苦しい鎮圧の場へと変わった。
    「お、お前ら! 一旦船へ撤退だ! こいつらに大砲ぶち込んでやるぞ!」
     悪魔の実の力で変身した部下を無理やりに操ってでも船へと戻ろうとした矢先、ドッカオ団長ご自慢の海賊船に黒い何かが降り注いで――
     ドッカオ団長と部下たちは突然に産まれた閃光に目がくらみ、熱風と爆音に足がすくんだ。
    「な……何が起きて……」
     キーンと潰れた耳に頭を痛めながら白に染まった視界から自分たちの船を探す。
     だが目の前の海に浮かんでるのは炎ばかりであり、いくばくかの燃える木材が港に流れ着いていた。
    「あ、あああ――」
     押し寄せる現実にドッカオ団長が言葉を失っていると、何者かが彼の肩を掴んだ。
    「海軍新世界機動部隊のゲオ・マクスだ。狗竜海賊団団長ドッカオだな? 基地までご同行願おう」
     思い上がったルーキーが海軍に叩き潰される。これもまた、新世界の理不尽の一幕であった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:23

    部下は部下で取れた鱗から作ったモンハン装備でカッチカチだったりするんかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:23

    >>131

    二つ名?通り名?【巨戟】がいいと思うけどたぶん獣型時の姿を表してる【穿天】も捨てがたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:46

    オリキャラと本家のキャラの絡みが苦手な人 ごめんなさい!

    ほめられて調子に乗った5枚目。戦闘時は覇気と重油と閃光でテカテカしてそう。

    落書き連投&お目汚し失礼しました


    >>137

    やっぱり空から一方的に船を焼けるってめちゃくちゃ海軍映え(?)しますね!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:10

    >>141

    素晴らしい……お前は語り継がれる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:25

    >>141

    かっこいい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:26

    >>141

    お布施させてください


    これは二つ名【巨戟】で決定では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:16

    言っちゃダメって分かってるけど、気が向いて好みで筆が乗ったら他のリュウリュウシリーズも描いて欲しい…めっちゃ見たい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:07

    >>141

    これは【巨戟】のゲオ・マクス中将だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:35

    ゲームだと重油爆発は本体にはダメージ与えないからこっちでも炎攻撃で引火させても自分だけ無傷で相手が爆発食らうで良さそう
    鱗がめちゃくちゃ硬いとか耐火性ヤバいとかで

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:32

    >>141

    人間体が気になるんだがァァァァァァァァァァ⁉

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:24

    >>147

    それこそキングの当たりみたいになりそう

    炎苦手だろ!?って思った矢先にむしろ罠と気付けなんて未来視でもないと無理だよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:24

    >>147

    バゼル少年ことフェルくんは自分から攻撃するタイプじゃないけど、戦ってるとこ見てみたいわ

    爆破対爆破の泥試合になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:42

    ゲオさん落書き好評で嬉しいれす(*^-^)

    ワンピもゾオン系もゴグマジオスも大好きなので調子に乗って連投しちゃった…


    >>148

    普通の人間の姿は

    >>116

    にあげてますよ~

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:01

    炎が弱点だと思って攻撃したら全身の重油に引火&トンデモ爆発で街や国ごと吹き飛ばされそう
    でこの爆発を見て生きてるやつが居ないから何度も同じ手が使えると…
    これ本編だな!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:21

    >>151

    あっいい・・・

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:33

    >>152

    あの巨体で目撃者居ないからね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:08

    基本戦法は人獣型なんだけど被害気にしなくていいってなったら獣型で瞬殺するんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:46

    タイマン・周りに被害出さない人型
    本気・超タフネス・超フィジカル(特にパワー)人龍型
    本気で全部消す&上位古龍の超ハイスペック暴力の龍型
    使い分け出来てるな!ヨシっ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:05

    >>145

    クロスネタのリュウリュウの実 現行スレいくつかありますが、これ描いて!っていうのがあったら教えてください!でもあんまり期待しないで…


    >>152

    目撃者がいない理由が明かされる前は有毒ガスで昏倒させるからステルス性高い、みたいな説出てましたね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:08

    >>157

    描いていただけるならどれでも構いません!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:31

    >>158

    じゃあさっそく他のスレ物色してきます!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:40

    これ概要まとめちゃっていいやつ?

    一人称決めるか?

    >>137のSSが良し!って感じなんで一人称私かなと思うんだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:11

    巨体と飛行能力を「兵員の輸送」として活躍させるのも他のリュウリュウとの差別化に生かされてると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:35

    >>160

    一人称私賛成

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:45

    人型と人獣型で身長倍くらい変わってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:39

    技もいろいろと想像の余地があるのよね。
    重油由来の有毒ガスであるジメチルエーテルで相手を眠らせる技とか、指銃で龍骨油を射出し、攻撃と足場の妨害を両立させたり、翼爪で撃龍槍を包んで「薬室」を作り、ブレスで起爆させて射出したりいろいろできそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:48

    コイツの凄いところはこの巨大と粘性ある重油を体表に流して防御に使いつつ、引火性で被害や攻撃に転じながら本体は火炎耐性で無傷
    何より巨大と纏わりつく重油でありながら飛行出来ること
    単体バスターコール下手すれば出来る

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:07

    >>164

    撃龍槍撃つやつの技名は撃龍槍【穿天】かな?

    バリエーションで【阿】【吽】【金剛】【明王】があったり最大火力版が剛撃竜槍【二神】とかだったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:31

    >>158

    (ネルギガンテスレに落書き張り付けました)


    >>161

    某天才科学者に防火&遮熱性の床 作ってもらいたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:38

    >>164

    武器の名前とか普通に技名に使えそう

    忘却のオストラコン、斬罪のエルガレイオン、破滅のキリエ、永訣のクラウィス、禁戒のデスモテリオン

    闇黒のテルプシコラ、天涯のゲガルド、前兆のプロフェティア、邪執のコンキスタ、代償のネイディア

    堕在のラクリモサ、荊冠のデストフィア、戦慄のヘルシャフト、亡国のクピド、束縛のハルスキャット

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:54:39

    黄猿のレーザーみたくベガパンクが能力解析して重油の兵器等の転用や爆撃or熱線を再現したパシフィスタとか彼と戦場で同時航行可能な軍艦とか鎧作ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:19:24

    重油って物質は割と研究のし甲斐がありそうなものだもんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:37:11

    海軍やめたあと危険人物として世界政府から狙われそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:53:16

    本気出した時ゴクマののどのマークみたいなのが人獣型の胸に浮かぶんだよね知ってる
    思想はガープ派か赤犬派、黄猿派のどれだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:04

    ゴグマジオが実に落とせたから他の超巨大系もいけることが確定

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:18
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:07

    よくよく考えたら海戦だと飛んでるだけで燃える重油撒き散らして相手の船沈めるのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:00

    まとめ?

    【巨戟】のゲオ・マクス

    性別 男性

    所属 海軍

    階級 中将

    一人称 私


    神SSは>>137


    神絵は>>60>>87>>104>>116>>141

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:10

    今までのリュウリュウの中でもトップクラスのフィジカルしてそう
    しかも超重質龍骨油使って素の龍鱗を塞鱗と城殼でめちゃくちゃ固めてるから防御力とんでもないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:03

    >>177

    再生能力持ちのネルギガンテとやり合ったらどうなるかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:04

    >>178

    原作通りなら超大型古龍はさすがにネギでもキツい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:39

    アンイシュワルダとゴクマジオスが海軍側とか…大型古龍は海軍側なんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:37

    >>175

    大砲は油で詰まるし帆も油で固まるしオールにも油が絡まってろくに動けなくなるぞ。

    そこで満を持して熱線を浴びせて灰にするんですね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:22

    >>179

    そういやネルギガンテ公式で超大型古龍種の上で戦ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:18

    飛ばずに船で移動するときは自前の重油を燃料にした蒸気船とか乗ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:56

    槍や絡みとった武器使うなら武装のが得意なのかな
    覇王色持ってても面白そう
    赤いオーラが本気になった時の重油が気化した時の蒸気と相まってめちゃくちゃカッコよさそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:36

    >>183

    なら空母っぽい形でもいいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:21

    なんかもう全てが大きそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:59

    見た目は怖いけど根は真面目で優しいイメージって感じ
    で、ルフィと一戦交えてルフィの事を気に入りそう
    (※自分勝手の考えたイメージです)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:19

    >>180

    今回は絵師の爆撃により海軍側になったから必ずとは限らんよ

    他の超大型系を上手く悪魔の実に落とせるか分からんし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:45

    久しぶりに完走できそうだな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:37

    まさか完走して詳しい設定まで出来上がるとはな…(軽率に立てたスレ主)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:53

    これはパート2ありえるか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:22

    部下にリュウリュウの実幻獣種モデルバゼルギウスいそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:30
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:29

    ここまで見事にキャラクリできたのはなかなか無いんじゃないかな?
    SSまでつくられたのは凄いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:21

    持ち武器の槍も最上大業物らしいしめちゃくちゃ強いなこいつ
    黒刀化もしてそう
    黒のイメージだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:15

    アン・イシュワルダと並んでモンハンクロスオーバー界隈における海軍の双璧と言っても過言じゃない奴に仕上がったな。
    落ちるにはちょっと惜しいが致し方なしか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:50

    >>190

    デデデデ!ありがとよスレ主!好きが詰まった話題で描き放題だ!(落書き連投マン)


    獣型で空襲みたいになるって話が凄い好きだったからそれも描きたかったー

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:13

    総合スレ建てるって話前に出てたしそれを待つか…イビル主ってまだいるのかな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:01

    超重質龍骨油とかいう攻撃にも防御にも拘束にも使える万能能力
    しかも睡眠ガスを発するおまけ付き

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:39

    超大型古龍のフィジカル

    空中機動力◎

    超重質龍骨油を操る

    ただでさえ硬い古龍の龍鱗+重油が長年冷え固まった塞鱗、絡めとるレベルのたくさんの重油を含む城殼で防御力アップ

    重油ビームはもちろん絡めとった武具や最上大業物の槍で攻撃力も上澄み

    本気になると全身が高音になるため重油が気化して黒いオーラのようになり身軽になって機動力アップ&睡眠ガスばら撒き(ゴクマの喉マークが胸に)

    広範囲攻撃として纏う大量の竜骨油全てに着火して大爆発も可能(自分はノーリスク)

    武装が得意で覇王も一応持ってる

    普段は人獣型か人型で生活

    【巨戟】のゲオ・マクス(海賊からの忌名は戦渦)

    性別 男性

    所属 海軍

    階級 中将

    一人称 私

    性格 無口っぽい

    新世界で活動していて竜骨油を使った政府製の空飛ぶ巨大戦艦で移動する

    神SSは>>137

    技名は>>168参考

    神絵は>>141>>116>>87>>60

    裏設定?でジャンアンゴ係と噂されている

    結構固まったな

    出来れば人型の時の顔も決めたかったな〜

    まぁ謎の多いゴクマジオスっぽさが出て良いかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています