これさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:10

    初日の電話諏訪さん最初に選んだのマズったんじゃね?
    完全に主導権握られてるやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:34

    下手な交渉した古寺が悪いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:36

    今回同じこと言ってやり返そうとしたら返り討ちにされたので
    交渉が下手だった古寺が全部悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:17

    しかも先に交渉吹っかけたのは古寺の方なので、それが弱みになってるという

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:17

    成績のステータスと交渉等の実力は別物なんだなぁと

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:35

    もしも古寺から諏訪さん側が「協力しましょう」って言われてもまあやり返されたやろな、っていうのがひしひし感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:03

    わざわざアドバイスしてくれる諏訪さんもいい人だよな
    割とちゃんと答えてくれるし
    仏もアドバイスはくれたけど流石に個人の点数じゃなくて平均の点数での回答だったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:30

    修も最初は交渉下手くそだったし古寺もこれをバネに交渉マンになるかもしれん
    同じ冷や汗メガネ族として頑張れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:51

    ちゃんと初日に言ったこと踏まえたようなお手本になってるんだよね
    こちらの利点を明かして意図をはっきりさせておくってやつら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:46

    試験の勝敗で見たらまずかったかもしれないけど本人の今後の成長を考えればむしろ最適

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:53

    古寺が鍛えられてる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:03

    >>11

    諏訪隊の面子が鍛えられるのは想像できたが、まさか別の隊の隊長が鍛えられるとはね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:49

    古寺と諏訪さん接点なさそうなのに、諏訪さんが古寺の性格把握してて戦慄した…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:55

    むしろ諏訪さんに電話をかけたことで、今回のチャンスが生まれたんだし
    うまくやり込められてるとしてもマイナスではなくプラスなのでは?
    諏訪さんのやり方から学ぶことも多いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:40

    >>14

    主導権は握られたけど、閉鎖環境試験1位を目指す気が古寺隊にあるなら諏訪さんの言う通り、水上二宮包囲網を作ってこの2隊の戦闘シミュ得点を下げるしか無いと思うんだよな

    (特に水上隊は課題得点で相当上回っているので古寺隊が勝ち数を稼ぐだけでは足らず、現時点で水上隊に負けている隊全てが水上隊に勝つようになるくらいのことが起こらないと古寺隊が1位になるのは厳しい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:52:13

    >>13

    笹森の同学年繋がりか東さんの狙撃手繋がりかな?

    太刀川(A級・アタッカー周辺)

    冬島(A級・開発室周辺)

    東(B級・スナイパー周辺)

    諏訪(B級・ガンナー周辺)

    の深夜麻雀って会社の喫煙室みたいな情報交換と根回しの場になってるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:03

    弓場ちゃんやイコさん、カゲ、荒船にこういう芸当をやらせるのは無理だろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:49

    >>16

    そこに飲み会いつメンの風間さんと雷蔵とレイジさんを追加します。

    諏訪さんの周辺物騒すぎんか???


    >>17

    荒船はともかく弓場イコカゲはまず腹芸に向いてなさそお…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:26

    初日に電話した当初は、古寺は「交渉」を行うつもりだったので最下位の諏訪隊に電話したのはまあ間違いではないし、
    そこで「盤外戦もやる(少なくともやる意思はある)」と見なされたから今回の交渉に入ってる訳で、プライドはともかく
    チームの利害としては良かったんじゃないか

    諏訪さんの言うとおり、上を目指すなら水上、二宮両隊の足を引っ張る必要はあるし、これ以上点差が開けば
    巻き返しも難しくなるから、タイミング的にも決して悪くない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:35:26

    >>16

    上手く言語化出来ないけどなんかいい意味で昭和とかの喫煙室で仕事の話を進めるオジサン味がある


    >>17

    そのメンツだと弓場ちゃんがギリできるかなってところだな。もしかしたら腹芸が必要なとこは神田とかがやってたのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:51:58

    >>17

    だから臨時隊長に選ばれてないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:29:04

    >>21

    隊長適正より個人の資質が高い駒要員なんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています