ゲームの中古関係に詳しい人助けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:08

    今自分は現金がなくて
    Amazonギフト券だけ六千円半ぐらいAmazonに入ってるんだ。
    そこでスイッチの六千円分ぐらいのカセットを購入して、ブックオフで売ろうと思うんだが
    詳しい方これどう思う?ちなみにこれは転売に入る?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:37

    とにかく現金が欲しいんだ。ギフト券はもうAmazonにいれちゃってるからかんきんできない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:58

    すげー頭悪いことしてんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:05

    誰かのアカウント盗んだなら後からどうなっても知らんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:27

    クレカとかだとアウトだけどギフト券ならセーフだと思われ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:40

    新品で売る分には違法性はないぞ
    でも安くなると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:05

    >>4

    すまんどういうこと?

    >>3

    自分でも差額的、手間的に考えて馬鹿だなーと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:00

    >>6

    よかった…

    緊急で現金が欲しいんだ…

    教えてくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:16

    というわけでイッチのやりたいこと
    ・6000円分のアマギフで新品のカセット買って売ることで現金を手に入れたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:23

    というかゲームである必要性よ
    一応出たばっかりのゲームならあまり買い叩かれずに済むが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:45
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:47

    >>9

    これです

    >>10

    自分にとって中古屋さんで買い取ってもらう身近なのがゲームなんだ

    他にいいものあったら教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:04

    まぁ初めから売るつもりならどのみち転売ではあるな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:38

    これくらいみみっちいならどうにも言われんがやってることは要はマネーロンダリングだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:30

    >>14

    詐欺にひっかかりそうな思考してるよなこのスレ主

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:55

    >>15

    まず早急に現金必要な理由が詐欺の可能性普通にあるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:16

    数千円の現金をそこまでして用意しないといけない理由が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:19

    金券の現金化って言うほどマネロンか?
    金券買取サイトでも使えばいいと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:16

    まぁ数千円ぽっちも工面できないんだしパパママが入れたorもらったギフト券を現金化したいってキッズなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:21

    >>18

    すでに登録してるから金券ではないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:50

    数千円っていうのがな
    その額を緊急でどうすんねん
    日払いバイトでもすればええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:26

    そもそも6千円の元手から利益になるほど金額稼げないだろこれ
    違法ではないけど損してるとしか言えんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:51

    >>17

    給料日前だけど食費が無いとかそんなもんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:12

    >>18

    マネロンと騒ぐほどの額ではないけど仕組みとしては否定はできない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:29

    >>12

    うーん…まあいくつか知ってるがこんなところで言いたくはないな

    ヒントあげるとするなら需要がピンポイントかつ常にあるタイプのものは買い叩かれにくいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:11

    もうチャージしてるから金券の換金は無理って言ってるのに日本語読めないか😅

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:50

    友達相談して6000円分Amazonで買い物してもらってその額貰えば?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:03

    >>23

    それならAmazonで食料買えばいいだけだしスレ主が本気で意味わからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:18

    ゲオの買取カタログ見ればゲームがいくらでも売れるかは簡単にわかるぞ
    ディスクやケースに傷とか無い限り減額もされないから額面通りの買取価格になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:23

    >>27

    というか友人なり親なりに話してその住所に送れば済むことだな

    1000円くらいは割り引いといて

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:45

    大学生なら日雇いバイトでも見つけたほうがいいくらいだな
    新作ゲームをすぐ売ってもそんなに高くなかろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:44

    マネーロンダリングどうこう以前に損しないかそれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:24

    身近な誰かから6千円以下の金が借りられない状況ってなんだよ
    他人の自分語りとか基本興味ないけどなんか気になってくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:42

    前提としてマネロンはその金に違法性がないと成立しないからあんま変にマネロンマネロン言うなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:00

    >>32

    その損してまで現金が必要な理由がわからないから皆に首かしげてるんですねぇ。

    いや、マジで現金出ないといけないのはなんで?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:42

    なぜそんな少額の現金の必要性が・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:59

    >>34

    犯罪者ーって言ってるようなものなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:50

    家になんか売れそうなものないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:54

    単に小遣いがないから親のギフト券換金しようとしてんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:04

    >>39

    参考書なり本なら買うからって言って入れさせてたら立派なマネロンだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:30

    >>40

    お、>>1か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:33

    ていうか今ってゲームとか店頭で買取してもらう時って年齢制限とかなかったっけ
    大分前の小学生くらいの時保護者と一緒に来てねって一回帰されたんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:41

    >>40

    既に回答は出てるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:04

    >>42

    俺が>>1だったらそのレス消してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:09

    >>40

    上に書いてあるのが見えないのか?お前の目は節穴か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:21

    クレカない大学生じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:21

    >>43

    高校生くらいなら保護者いらなかったら気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:25

    いくらなんでも現金0になることある?数千円くらいなら学生でも持ってるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:48

    >>48

    サンクス

    スレ主が高校生くらいの見た目してるならいけんのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:11

    2千円にもならんやろ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:55

    結局数千円現金必要な理由は言いたくないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:17

    ブックオフで売ってもたいした金にならんしな
    つーかAmazonギフト券あるなら大体のものは買えないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:54

    >>30

    これでいいだろ。売るよりは高くなるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:11

    人の金使い込んでバレず補填しなきゃいけないとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:15

    >>50

    でも売る時に身分証必要になるぞ

    高校生から大丈夫だったってのは俺の場合学生で使える身分証として学生証があったからってのが理由

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:32

    >>48

    大手だと18歳未満はアウトだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:36

    >>53

    買えないのはamazonに在庫がないものだな

    やろうとしてることが単純に勿体ないのもある

    中学生とかなのかね

    そうするとゲームソフト売るにも親の承諾とか必要だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:38

    dlsiteやDMMでr18コンテンツのものをバンドルカードで買うために入金用の現金が必要なんだと予想しておく

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:51

    >>55

    それだと素直に謝って持ってるアマギフ渡した方がいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:23

    ソシャゲの課金と予想

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:42

    ワンチャンアカウント乗っ取りのロンダリングの線もあるっちゃあるけどあまりにもみみっちいし中学生以下っぽいよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:52

    そもそも1の文章が読みづらい
    6千円半って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています