あにまんウマ娘になりたい部Part148

  • 1ラプラスの中身22/10/04(火) 20:06:24
  • 2ラプラスの中身22/10/04(火) 20:06:51

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    お絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3メジロエスキーの人22/10/04(火) 20:10:01

    建ておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:25

    そんなにウマ娘になりたいのか。あにまん民。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:20

    たておつですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:43

    また太るやつが出るぞ

  • 7ラプラスの中身22/10/04(火) 20:21:24

    「本当に強いウマ娘はね、走るとき微かに笑うと思うんですよ」

  • 8外星人ラプラス22/10/04(火) 20:41:22

    前スレの200によると食欲の秋が始まるようだ
    ここは割り勘にしないか、チームカオス

  • 9メジロエスキーの人22/10/04(火) 20:45:38

    >>8

    ウマ娘での割り勘ってそんなに意味あるのかな(基本みんないっぱい食べるって意味で)

  • 10プログレスの人22/10/04(火) 20:46:25

    梅ついでにくそほどどうでもいい話をば
    サイコロサイトでプログレスのステマ産駒で回したら10点満点中10点でした

    食欲の話ですけど私焼き芋のちょっと半透明になってる部分好きなんですけど皆さんわかりますよね?ね?

  • 11ヨゾラギャウサルのうまそうる22/10/04(火) 20:48:40

    いちおつ
    ギャウちゃんのパートナーの名前がやっと決まった

  • 12食欲の秋タイム22/10/04(火) 20:56:17

    今年もこの時期がやってきた。天高く、ウマ娘肥ゆる秋。夏合宿を経て一回り、二回り大きくなったウマ娘達。GI級のレースも続々と開始され、彼女達にとっては正しく成長を見せつける時期である。…が、それと同時にある問題を抱える季節でもある。
    「いただきまーす!」
    テーブルに行儀よく並べられた食事。それらを丁寧に、しかし猛スピードで食い尽くしていくピンクのウマ娘。誰であろう、我らがフラワリングタイムである。
    「……随分食べるのね」
    「エノラさん。食欲の秋ですからね!」
    「…体重管理は大丈夫なの?」
    「うっ……分かってはいるんです……でも止められないんです!美味しいから!」
    「……そう。なら無理には止めないわ。フラワリームさん」
    「フラワリングタイムですよ!」
    そう言うとおかわりに直行。慌ただしく動くピンクをぼーっと眺めていると、エノラは後ろから声をかけられた。髪型だけはそっくりな黒髪のウマ娘。
    「何見てるの?エノラちゃん」
    「…カラレス。いつも通りで良いのよ」
    「人前だから今はこっちムード。で、何を見ていたの?あれってフラりんさん?」
    「ええ。なんかよく食べるものだから。……もしかしたら、強さの秘訣かと思って」
    「強さの秘訣……」
    フラワリングタイム。3000mを走りきるスタミナを持ちながら、最後に恐ろしい末脚で迫るウマ娘。彼女のとんでもない末脚を繰り出すあのエネルギーはどこから来るのだろうか。もしや、あの食事量から?思えば、彼女のラスト3ハロンでのコース取りもそうだ。疲弊しきった頭脳で、最短距離を明確に導き出している。それを行えるだけの思考力を残しているという事になる。我ながら短略的だが、案外正しいかもしれない。
    「…私も食べてみようかな。沢山!」
    「カラレス…それなら私もやるわ。なにか参考になるかもしれないし」
    「決まりだね。せっかくだし、フラりんさんと一緒に食べようか。フラりんさーん!」
    この後、三人揃って太り気味になったのは内緒である。天高くウマ娘肥ゆる秋。みんなも食べすぎは程々にしよう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:15

    パクパクの巻き添え食らってて芝
    駄目だ芝も食うな

  • 14メジロエスキーの人22/10/04(火) 21:35:53

    「……で、この3人が太ったのは」
    「パクパクウマウマってわけですねっ!」
    「かくかくしかじかみたいに言わないの。それにしてもフラりんのあの体のどこにあれだけあった料理が入ってるんだろ……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:16

    もうそろそろ火を放ったらバ体が大炎上するんじゃなかろうか()

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:56
  • 17メジロエスキーの人22/10/04(火) 22:04:16

    >>16

    パクパク、ですかね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:31

    遺言までパクパクしだすじゃないですかやだー

  • 19ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:38:10

    すみません、今ちょっと落ちついているようですのでSSを投稿させて頂きます

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:39

    かもん

  • 21ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:38:54

    【救い】

    トレーナーにこれ以上弱みを見せたくないから、我慢したよ。叫び出したかったけど、必死に我慢したんだ。私の中の、この気持ち。
    早めにトレーニングをあがって、シャワーを浴びて、誰にも会わないようにさっさと自室に戻る。
    寮の自室には誰もいないよね。知ってる。だって、この時間ならホーラはきっとどこかでライトニング⚡️してる。GODZILLAでも撮りにいったのかな? よかった。今は誰とも一緒にいたくなかったから。
    ベッドに寝転がって、枕に顔からダイブ。準備は万端。もう、吐き出してもいいよね。

  • 22ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:39:19

    「だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい。だいきらい!」

  • 23ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:39:54

    あの炎の栗毛が、今はだいきらい。なにもかも、だいっきらい。
    ウマ娘だったらわかるはずだよね。わからなきゃおかしいよ。わからないわけない。自分の走りを奪われるっていうのがどういうことなのか、さ。絶対にわかってるはず。わかったうえでやってるの? 心は痛まないの? なにが楽しいの? ひどいよ。

    走りが奪われるってのはもう、誇りだとか名誉だとか、そんなものを傷つけられるなんて次元の話じゃない。もっと、ずっと、ひどいこと。命を奪われたのと同じ。殺されたんだ、私は。
    ずたずたにされて、ぼろぼろにされて、ぐちゃぐちゃにされて、あっという間に殺された。殺されたのに、許せるほうがおかしい。

    あー。ダメ。吐き出してもぜんっぜんすっきりしない。

  • 24ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:40:33

    枕を抱いたまま、ひっくり返って上をみる。
    ウマホ弄って気を紛らわそって、前にミラージュと行ったゲーセンでの写真をウマッター、ウマスタに投稿してみたり。もちろん、載っける写真は別々。大事だよね、こーいうの。うん。

    「ダメだね、やっぱしんどい」

    最近嫌になるよ。悩むことばっかり。
    華はないし今は実力もない。走りに込める気持ち、祈りってのも結局わからない。会長に会いにいくのはいやだ。今はちょっと気まずいから行きたくない。なんだろ、もう全部いやだ。投げ出したくなっちゃう。でも、投げ出すのはダメだよね。私に負けた子たちはどうなるの? って話だし。うん。投げ出せない。

    そもそも私ってなんなんだろ。ホントは華なんて手に入れられるほど、強くもかっこよくもかわいくもないんじゃない? ばあちゃんを超えるどころか、並ぶこともできないんじゃない? 三冠なんて、夢のまた夢なんじゃない? 私って、なに? なんて、悩めるほどのウマ娘じゃ、ないんじゃない?

  • 25ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:41:17

    「あー、ホントダメだこれ。参ってる、私」

    滲む涙を誰に見られるでもないのに。
    枕で顔を覆って、情けなくめそめそしてる。
    ああ、みっともない。怒ったり泣いたり情緒もおかしい。わかってるよ、そんなこと。

    ベッドから起き上がって窓の外を眺めたら、やっぱりみんな、まだトレーニングしてる。当たり前だよね、まだ三時半だし。

    なにもできてないのは、私だけ。

    「……」

    カーテン閉めて、太陽の光を遮って。見たくないものを、私の世界から切り離した。

    不安定になってる。よくないよね。わかってる。わかってても、なにがわかってるのかわかってないから、なにもわかってなくて、でもわかってて? あれ? あれ? なにもできてなくてなにもわからないや。どうしよう。

    「落ち着け、私」

    こういうときは、そうだ、書こう。
    私は誰かって。
    机に座って、椅子に脚を乗せて、ノートをふとももに乗せて、シャーペンを走らせる。

    私はツキノミフネ。芦毛のウマ娘。田舎の古い家の子で、今はトレセン学園の美浦寮にいて、高等部で、チームカオスのウマ娘で、ホーラの同室。
    →でも、それってただの肩書きじゃない?
    →なら、私であって私じゃない?
    →私を定義するものは?
    →私の好きなこと嫌いなことから詰めてけば、私が見えてくる?

  • 26ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:41:49

    好きなのは、海、砂浜、走ること、ばあちゃん、ちっちゃい祭り、食べること、勉強、同室と遊ぶこと、友達と遊ぶこと、ゲーセン、プリクラ、カラオケ
    嫌いなのはソックス、靴、意味のないルール

    普通過ぎてわからない。
    →私の変なとこならいい?

    変なことは、たぶん話し方。
    気持ちが先走って、言いたいことだけ口に出て、後から、注釈付けるみたいに話しちゃう。
    テキトー言うときはちゃんと話せるから、変なとこだと思う。
    〝海〟の声が聞こえてたのも、今考えたらけっこう変かな。もう聞こえないけど。うんともすんとも言わないよね。前はずっと話してたのに。

    「……あーあ」

    つらいな。
    私って、なんだろ。

  • 27ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:42:15

    小鳥の鳴く声が聞こえる。ちゅんちゅん元気だなぁ。その元気をちょっと分けてほしい。
    あー、身体が痛い。夜ごはんも食べずに眠っちゃったみたい? てか、髪ぼっさぼさ。
    あっこからどーやってベッドに戻ったんだっけ? 覚えてないや。

    顔洗お。
    ホーラは寝てる。今日もライトニング⚡️するんだろうな。いいよね、ライトニング⚡️ 元気になる響き。私が言っても意味ないけどね。たまにモノマネして言ってみてるけど。

    「ら♪ら♪ら♪ ライトニー……」

    朝の美浦寮を、甲高い絶叫が貫いた。
    とある部屋の洗面台。その、真正面の床。
    腰を抜かして座り込むウマ娘は、血の気の引いた真っ青な顔で己の髪を凝視する。

    逆巻く炎のような、艶やかな髪を。

  • 28ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:44:59

    お目汚し失礼致しました
    うーん、一人称も別ベクトルで難しい……もっと上手くなりたいなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:15

    >「ら♪ら♪ら♪ ライトニー……」

    かわいい

    その後の出来事がかわいくないけど()

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:35

    うーんお悩み……ミフネどんどうなるの……って思ってたらラストァ!?
    走りの上に芦毛まで……許せねえ……!

  • 31ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:53:51

    タラタラ悩んでいたので発破掛けられました……
    流行りのいめちぇんなるものです
    構成上この辺は方向性迷子で進んだり戻ったりしているので、ミフネが本当に悩んでる感が出せたらいいなぁ……

  • 32ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:55:43

    >>29

    かわいいと思って下さったのならよかったです!

    ありがとうホーラさん!


    その後の出来事はその……はい

    M「私がやりました(職人並感)」

  • 33ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 22:56:43

    >>30

    み、ミフネにも責任はありますから……たぶん

  • 34プログレスの人22/10/04(火) 23:05:17

    これが紅葉かぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:58

    ウマソウルの不思議だ〜ちょっとこわい

  • 36ツキノミフネの背後霊22/10/04(火) 23:27:03

    >>34

    綺麗に染まりましたね()

    >>35

    お友達とかマーベラス空間とかカワイイとか偽フンギャロなどの怪奇現象と比べたらきっと一夜で髪が染まるくらい不思議じゃないと思うんです()

  • 37ライトニングホラーの中身22/10/04(火) 23:29:34

    途中まで重くって、最後に笑えるパートかと思ったら髪ーー!?


    >「ら♪ら♪ら♪ ライトニー……」

    たぶんホーラはミフネがライトニング言ってるのは知ってるし、なんなら見てる 

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:15

    はい


    はいじゃないが

  • 39War Admiral22/10/04(火) 23:47:37

    ビッグレッドの息子です。この度は父がご迷惑をおかけしています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:50

    おうだったらお前のX染色体を寄越すんだよあくしろよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:18

    インタビュー風にチームの誰かに名指しで聞いたら答えとか返ってくるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:57

    やってみせろよ>>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:52:22

    >>41

    常駐度の高い人なら……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:55:51

    >>41

    クアちゃんでよければ答えるかなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:10

    何を聞くのかによる

  • 46タナトスの中の人22/10/05(水) 09:51:54

    (やべぇ…主にリコリコと水星の魔女のせいでアニメカテとロボカテに引き籠もってたら置いてかれてる…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:57:15

    言うても前パートはゆっくり進んでたから…

  • 48シリアスシリーの中の人22/10/05(水) 10:16:26

    ウマカテに立った他スレに現を抜かしてたら5日も経ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:47

    すいませ~ん!こちらの質問いいですかぁ?
    ゲスニックマガジンの西条です
    このチームの男性トレーナーが生徒用のチア衣装やウエディングドレスを着てるって聞いたんですけどぉ~
    ホントは皆さん担当の子と爛れた関係ばっかりだったりするんでしょう?

  • 50メジロエスキーの人22/10/05(水) 12:39:06

    あっ、規制から復活してた


    >>49

    ん……? 男トレが生徒用の衣装を着てる……?

  • 51ライトニングホラーの幻影22/10/05(水) 12:41:46

    >>49

    おそらくミフトレ(♀)かフラリントレだと考えられる


    大穴でバラカトレも考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:33

    >>49

    その情報が正しかったとして

    そこから判断できるのはトレーナーの性癖が倒錯してるってことだけなんだよなあ

  • 53メジロエスキーの人22/10/05(水) 17:21:57

    そもそもどこからそんな話漏れるんだという

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:19

    「トレーナーさんがそんな……僕の勝負服を着るなんて……ッ」
    「無理だから」
    「いやまあそうですけどね。ガタイ的に」
    「身長差もあるが、お前の細さに合わせた服を男が着たら間違いなく破れるからな……」
    「これでもゴルシちゃんさんやクライムさんよりウエストが……」
    「ヘソ出してるじゃねえか。というか毎回言うがアレらを比較対象にするな」

  • 55フラなんとかの人22/10/05(水) 18:07:41

    「このガタイで女性用の服なんて着れるわけないのに噂が立つなんて不思議だねえ」
    「トレーナーさん女性に変身できますよね」
    「…………」
    「あっ逃げた……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:30

    もし担当の勝負服を着たらとれーなーちゃんがブカブカで
    トレーナー🌸は一部部分がパッツパツになってしまう…

  • 57メジロエスキーの人22/10/05(水) 18:34:16

    ……とりあえずまともな質問を誰かにぶつけたいところ。適任者、いる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:16

    いませんねぇ…(致命的)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:48

    バラカはまともなこと訊かれたらまともに答えますけど???
    類似してるとはいえゴルシやナカヤマみたいな狂人とは別枠ですけど????

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:48

    諦めるんだ
    君の立ち位置はかなり初期に固まってしまったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:13

    >>59

    ゲスニックマガジンの西条です

    バラカドボナールさんってスマートファルコンさんから逃げシスに勧誘されてるって噂ですけどぉ~

    散々入らないフリで引っ張って今後は追加メンバーとしてじゃんじゃん稼ぐつもりなんでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:59

    >>61

    「いやー僕先行ウマ娘なんで逃げシスとかいうライブめちゃウマの謎ウマドル団体は存じ上げませんね」

    「え? 逃げウマじゃないのかって? 何言ってるんですかもう僕がファル子ちゃんを差し置いて先頭に立っていたことがありますか?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:56

    逃げが打てない逃げウマ娘…ってコト!?(言い方)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:32

    >>63

    「…………いやその、そう言われると素直に傷つきますね……」みみぺた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:04

    辛辣で草

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:15

    >>61

    >>63

    >>64

    てめぇ!!クソ記者!!

    やる気ダウンイベントやめろ

  • 67ライトニングホラーの中身22/10/05(水) 20:19:47

    無理矢理親戚と接してた時みたいにやらせれば、マトモな受け答えは出来るよ ストレスマッハになるけど

  • 68メジロエスキーの人22/10/05(水) 20:33:50

    >>66

    「そんなわるーい記者さんたちはとりあえずマーベラス空間に放り込んでっと……」

    「ま、マーベラス空間ってなに……?」

    「よく分からないんですけど、すっごいマーベラスらしいですよ。よく分からないんですけど」

    「分からないんだ……」

  • 69ツキノミフネの背後霊22/10/05(水) 20:48:00

    ミフネは普通にインタビュー答えますしノンストレスです、割と目立つの好きです
    今の赤かミフネだと話は変わってきますけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:46

    >>55

    すいませ~ん!こちらも質問いいですかぁ?

    ゲスニックマガジンの西条です

    フラワリングタイムさんに伺います

    一時期トレセン学園を休学されていた時期があったとお聞きしてますが実際のところ休んでた理由ってトレーナーと仲が悪かったからってホントですか?

  • 71メジロエスキーの人22/10/05(水) 21:03:51

    >>70

    「……あなた、二度とトレセン学園に関わらないでください。いい加減“怒り”ますよ」

    「……流石に私もこれ以上は看過できないかなって」

  • 72フラなんとかのひと22/10/05(水) 21:06:04

    えーんえーん
    記者さんがいじめますわ〜 そういう個人的な質問はまず事務所を通してくださいませ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:08
  • 74ライトニングホラー(権力使う)22/10/05(水) 21:09:33

    >>70

    If you're a reporter, you know what kind of questions would hurt, right?

    If you're doing it without knowing it, let's end it peacefully with just a warning(貴方、記者ならどんな質問したら傷つくか分かるでしょ?

    それを分らないでやってるなら警告だけで穏便に終わらせましょう)

    If you do something that you know will hurt my friend, I will use my power to shut you up.(もし、分かってて私の友人を傷つけるようなことをしたら私の権力で貴方を黙らせますよ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:05

    (おかしい……フラリんさんへは僕に比べて明らかに手厚い保護がされている……)
    (お前実際そんな重い話題ねえだろ)
    (それもそうですね)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:40

    >>70をぶち殺せぇっ

    俺らのフラりんちゃんを泣かせる糞共は一人残らず皆殺しだぁっ

  • 77ツキノミフネの背後霊22/10/05(水) 21:16:15

    >>70

    ミフネ「……食べちゃおっかな」

  • 78ラプラスの中身22/10/05(水) 21:17:15

    元ネタのコントも最終的に警備員に追い出されるまでがワンセットだしある意味原作通り
    てか懐かしいなLIFE…

  • 79謎のトレーナーハナマル22/10/05(水) 21:21:49

    ではここで傷心したフラリンを慰める為にスイーツを食べさせる会を開催しようと思います

  • 80メジロエスキーの人22/10/05(水) 21:25:46

    まーた太り気味になるよこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:44

    >ではここで傷心したフラリンを慰める為にスイーツを食べさせる会を開催しようと思います

    わかりました

    それではまずフラリンとトレーナー🌸に同じドレスを着せて体つきの差が明確に分かるようにします

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:33

    対魔忍フラリンと対魔忍フラトレか。。。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:07
  • 84ツキノミフネの背後霊22/10/05(水) 21:37:25

    >>83

    ひどい暴言だ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:52
  • 86フラなんとかのひと22/10/05(水) 21:41:13

    〜アクション対魔忍伝フラ〜
    対魔忍フラりん「色気3000倍ですわ!」
    対魔忍トレーナー🌸「トレーナーは耐えた 偉い」
    対魔忍フラりん「食欲3000倍ですわ!」
    対魔忍トレーナー💮「一種で食い尽くした……」
    対魔忍フラりん「代謝3000倍ですわ!」
    対魔忍トレーナー🌸「一瞬で痩せた……」
    対魔忍フラりん「速度3000倍ですわ!」
    他のウマ娘「むぅーりぃー💦」
    対魔忍トレーナー💮「ズルはやめようね!」
    〜完〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:43

    対魔忍はFateシリーズのような健全作品ですぞー。イメ損は止めてもらえませんかー?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:50

    対魔忍は朝のニュース番組で話題に上るくらいには健全な作品だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:14

    そう言うには汚すぎるだろうがよ えーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:56

    >>86

    ここまでするなら反動でフラトレの痛風3000倍になっても許される気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:27

    クアちゃんはまともな質問でもゲス質問でも受け応えますわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:22

    対魔忍フラトレ🌸はシコれる

  • 93メジロエスキーの人22/10/05(水) 22:17:11

    >>91

    「好きな人はいらっしゃいますか? えーっとわたしはですね……」

    「アンタは言わなくてもみんな知ってるから」

    「むむむ……あっ、そういうエスキモーちゃんも……むぐ」

    「……黙りなさい」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:30

    >>93

    「好きな人…バンブー先輩かな!あと同期のスペちゃん、ツルちゃん、グラスちゃんにエルちゃんにスカイちゃんキングちゃん…それにトレーナー…え、違う?」

  • 95メジロエスキーの人22/10/05(水) 22:29:19

    >>94

    「トレーナーが……?」

    「ちょっとこれは詳しく聞かないと。ちょっとメジロ家のお屋敷まで来てもらっていい?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:54

    >>90

    痛風の3000倍は止めろ。あれ1倍でもまともに立ってられなくなるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:16

    速度3000倍の代償だからな()

  • 98エノラの人(連載執筆中)22/10/05(水) 22:57:37

    なんか悪徳記者がいるみたいだ……
    人目は避けて行動しよう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:28

    「悪徳記者がなんぼのもんですか! 僕はいくら傷ついてもすぐに戻りますからね!」
    「傷つくことは傷つくんだな」
    「鋼鉄メンタルでもガラスメンタルでも氷メンタルでも傷はつきますからね! 直りやすいかどうかは別ですが!」
    「ほう」
    「その点僕は常温で溶かして冷凍すればもとに戻るのでお手軽な氷メンタルです! れいこくひじょうです!」
    「自分で言うのか……」

  • 100ライトニングホラーの中身22/10/05(水) 23:07:04

    悪徳記者!?パパラッチ!
    迷惑行為はんたーい

  • 101レッカの構成因子22/10/05(水) 23:10:59

    >>86

    マッハ約145で草(普段の速度を60km/hで計算)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:31

    >>74

    あぁ~~コワイコワイコワイ!コワイコワイ!

    現役のスポーツ選手はコワイねぇ~

    どうよ?今のヤツ?すっっごいコワくなかった?


    あ~はいゲスです 次のゲス問いいですか?

    ライトニングホラーさんに伺います

    ズバリ!自分は大のキノコ嫌いなのにファンの子供たちには堂々と好き嫌いはダメだって言い切ったのってホント?



    えっ オイオイ!?なに? なにするんだよ!


    なんだよ、取材拒否かよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:51

    ギャポポ……
    いつの間にかカオス部に悪徳記者がいます

  • 104とある記者22/10/05(水) 23:47:24

    >>102

    あの人がマスコミ界のセントサイモンなのかもしれないなあ…

  • 105ライトニングホラーの中身22/10/05(水) 23:53:35

    一体どこから情報が.........ポーラは食べれないわけではないよ
    友人が食べたそうな顔してるからあげてるだけだよ!

    あの図太さはあの人を彷彿させるような........

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:12

    「なんか……凄いことになってるナ……」
    こういうときに限って部室にいないクライムであった

  • 107クアドラプルグロウ22/10/06(木) 07:06:00

    深夜に作ったコラ画像を大量に投げますわー!
    とりあえずフラライサポカコラですわ

  • 108クアドラプルグロウ22/10/06(木) 07:06:24

    サポカメーカーに突っ込んだやつですわ

  • 109クアドラプルグロウ22/10/06(木) 07:06:53

    捏造クリスマスフラリンですわ!

  • 110クアドラプルグロウ22/10/06(木) 07:07:44

    ケミちゃん(なおしっくり来てないので作り直しの可能性大)ですわー!
    まだあるけど乱投気味なのでここまでですわ

  • 111フラワリングタイムな人22/10/06(木) 07:10:08

    嗚呼〜私のコラが大量に投下されていますわ!ありがとうございますわ!早速これで妄想させていただきますわ!

  • 112ラピッドホライゾンの人22/10/06(木) 07:31:47

    フラりんとケミーが実装されたと聞いて飛んで来ましたわ!お二人ともかわかわの可愛いですわ!

  • 113クアドラプルグロウ22/10/06(木) 07:48:34

    カラレスミラージュさんコラですわ!
    コラ投げてばっかでスレ食い虫申し訳ないですわ!

  • 114メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:01:51

    ほんとどれもきゃわたん!

  • 115メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:04:01

    ということ(?)で一昨日ぶりにSSの続き投げます。スレ食い虫です

  • 116メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:04:56

    ─────
    明くる日の朝、ねぼすけのカジっちゃん先輩をベッドから引き起こし覚醒させたところで寮を出てトレーナーの家へと向かう。通い始めた当初は慣れなかったけど、今じゃ完全に朝のルーティーンと化していて、逆に行かない日はなんか調子が狂ってしまう。

    いつものように合鍵でドアを開け、まだ冷蔵庫から卵やウインナー、引き出しからフライパンを取り出し、軽い支度。

    「ご飯は……よし、昨日の夜からの分がジャーに残ってる。お味噌汁も昨日作り置きしてた分があるから今日はぱぱっと出来ちゃいそう」

    私用のエプロンはキッチンに常備してあるから慣れた手つきで紐を体に巻きつけ、リボン結びで縛って準備完了。
    と、そうこう支度を進めていると物音で気がついたのか、のそのそと寝ぼけ眼を擦りながら寝室からリビングへと姿を現した。

    「……おはよう、エスキモー。今日も早いな」
    「おはよう。もう8時だよ? トレーナーがねぼすけさんだからそう思うだけじゃない? 私が起こしに来なかったらどうしてたことやら……!」
    「悪かったって……ほら、んっ……」
    「んっ……ってこれでごまかされないんだからね! 顔洗ってお皿の準備お願いね!」
    「はーい……」

    ……ほんとにこの人は! これまではしっかりしてたのに私が家に通い始めてからこんなぐーたらになっちゃって、もう!

    「仕方ないからずっと一緒にいてあげるわよ、もう……」

    なんだかんだで先に惚れてしまったのは私の方だし、迷惑をかけてるのも私の方。その責任はしっかり取らないとね。

    ─────
    朝ご飯を食べ終わり片付けも終え、今日ここに来た真の目的、皐月賞対策会議が始まろうとしていた。

    「……で、なんでエスキモーはオレの膝の上に乗ってるんだ?」
    「……横に座ったらパソコンの画面見にくくないかなって思っただけ。これぐらいいつもやってるでしょ?」
    「それはプライベートの時で……せめて膝の間に座ってくれ、オレが画面見えなくなる」

    私のわがままに観念したのか、すっと膝を広げて私が座るためのスペースを作ってくれる。そこにスッと入り込るとトレーナーの胸の中にスポッと体が収まった。

  • 117メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:06:11

    >>116

    「……で、2週間後に迫った皐月賞だが、舞台はホープフルSの時と同じ中山芝2000m。最初と最後に急坂があるからテンで飛ばしすぎると最後の坂で脚が上がるから要注意。その2回の坂越えがあるせいか分からないが、本来距離が近いはずのダービーと菊の2冠より皐月と菊の2冠ウマ娘の方が圧倒的に多い。すなわち」

    「皐月を落とすと2冠の可能性は限りなく低くなる」

    「そういうこと。まああくまでジンクスだから気にしすぎるのは良くない。それこそ『メジロのウマ娘はダービーを勝てない』ジンクスだって去年エスキーが破ったばかりなんだから、れっきとした根拠がない前例は気にするだけ無駄だ」

    「そう、だよね」


    ジンクスジンクスと言われるととあるウマ娘のことを思い出すが、今は話の本筋に関係ないから一旦頭から追い出しにかかる。そもそもあの子菊花賞ウマ娘だし……


    「まあそれはそれとしてだ、ホープフルSの時にコースについては勉強したし、何より経験がある以上坂の上り方だったりどこでスパートをかければいいかまではとやかく言わない。今の状態をキープできれば君の実力は遺憾なく発揮されると思う。ただ……」

    「あの子のこと、だよね……」


    そう、今回の悩みの種は間違いなくあの子。前走で痛い敗北を喫したウマ娘、サートゥルヌス。レース終盤でバ群に封じ込めることに成功したもののそこから縫うようにバ群をすり抜け1着でゴール。まだ荒削りだったとはいえ100%に近いレース運びができたのにそれをひっくり返されるという結末。どうすれば勝てるのか、まさに五里霧中のよう。ただ唯一突破口があるとすれば……


    「ただ彼女は今回のレース、約4ヶ月も間隔を空けての出走になる。レースボケの1点、そこに賭けたい、というか賭けるしかない」

    「今までそんなレース間隔で皐月賞を勝ったウマ娘はいない。そこを突くしかない、かな」

    「あとは前走みたいに内に封じ込めてその隙に抜け出すぐらいかもな。希望的観測になるし、実力で勝ったとは言えないからオレとしては好きじゃないんだが……ってごめんな、エスキモー」

    「ん、いきなりどうしたの?」


    話を言い終わる前に突然私に謝りだすトレーナー。何か変なことでも言われたかなと頭の中でこれまでの話を反芻すると、ある1点に気がついた。

  • 118メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:06:59

    >>117

    「あっ、もしかしてあの子の方が実力あるように聞こえたの謝ってたりしてる?」

    「まあ、うん、そうだな……もちろんそんなこと全く思ってなんかないからな!?」

    「大丈夫、分かってる分かってる。心配性だなあ、私のトレーナーは」


    そう言ってトレーナーの胸に体重をかけるのと合わせて腕を後ろに回し、頭を軽くそっと撫でる。


    「大丈夫、貴方の中の一番強いウマ娘は私だってこと証明してみせるから、期待してて」

    「あぁ、期待してる。頑張れ、エスキモー」


    今度は逆に後ろから包み込まれるようにぎゅっと抱き締められる。私はそれに身を任せ、ゆっくりと目を閉じた。


    (……この人の期待に答えるためにも頑張らなきゃ、だね)


    ─────

    そして迎えた本番。クラシック3冠第1戦、皐月賞。戦前有力視されていたメンバーが全員出走し、まさにクラシック級で今最も「速い」ウマ娘を決めるレースと相成った。共同通信杯で上位3人が全員出走、スプリングSの勝者こそ不在なもののその他のステップレースの勝者や好走者たちが軒並み顔を揃えた。もちろんホープフルSから直行するという前代未聞のローテーションで臨んだあの子も。


    「やあ、久しぶりに会ったね」

    「……そう、ホープフルS以来だね」


    周囲のピリピリした空気を意に介することなく、サートゥルヌスさんが私に近づき声をかけてくる。気にしていないのか、本当に気づいていないのか……彼女は優秀だろうからおそらく前者だろう。私は生憎そんな大きい器と心を持ち合わせていないから、周りの子たちと同様に近寄ってくんなオーラを漂わせていた。それにも関わらず話しかけてくるのだから、その時点で自分とのステージの違いをまざまざと見せつけられた気がしてくる。


    「そんなに警戒しないでほしいな。同じレースに挑むライバルとはいえ同じウマ娘なんだから仲良くしよう」

    「うーん……仲良く話すのレースが終わってからでいい?」

    「冷たいなあ……じゃあ終わってから楽しみにしてるね。またあとで」

  • 119メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:08:02

    >>118

    枠入りが始まり、奇数番号の私が偶数番号のサートゥルヌスさんより先にゲートへと収まる。ゲート入りは順調に進み、すぐに最後の1人を残すのみとなった。


    (レースプランは頭に叩き込んである。あとはそれを実行するのみ……!)


    そして最後の1人がゲートに収まり、態勢完了。


    ガコンッ


    戦いの火蓋が切って落とされた。


    ─────

    『──さあ出遅れはなく、18人ともまずまずのスタートを切りました。1番人気サートゥルヌスも好スタートを決めてスッと前へ前へとつけます。その前に2番人気、今年もメジロなのか、メジロエスキモーが立つという形になりました』


    出遅れることなくすんなりと前に持ち出すことができた。そしてマークする形ではなく1列前でレースを運び、先行抜け出して末脚をなんとか凌ぐ、あわよくばホープフルSの再現ができればというレースプラン。


    (まあそんなに上手くいくとは思わないけどね。今回は私より外の12番枠、出遅れなければ包まれにくい。これだと単純な力比べになりそう……!)


    『──最初の1000mを今通過しました……59秒1。やや速い流れになったか? それでも上位人気のウマ娘たちは前につけています。これは前が残す展開になるのか、はたまた後ろからまとめて撫で斬るのか、面白くなってきました!』


    隊列はそれほど変わらないまま徐々にペースが上がり第3コーナーを過ぎ、第4コーナーへと向かう。


    (ここまでは想定通り。脚も全然残ってる。だったらここで……!)


    足を強く踏み込み前へと迫る。小回りだからなかなか捲りにくいものの直線を向く頃には先頭に立つことができていた。


    (あとはこのまま押し切……えっ?)


    『──さあ最後の直線! ここで先頭はメジロエスキモーに代わり、リードは1バ身、2バ身……いや外からグングン迫ってくるのは……サートゥルヌス、サートゥルヌスだ! やはり最後はこの2人の一騎打ちとなるのか!?』

  • 120メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:09:03

    >>119

    残り200mを切ったところで並びかけられる。しかし私にも意地と脚は残っている。必死に粘り込みを図らんとしたその時、


    「うわっと!?」

    「きゃっ!?」


    『──おっと、ここでサートゥルヌス内にヨレたか!? ただそれでも2人の追い比べは続くが……サートゥルヌスが頭一つ抜け出したところでゴールイン!』


    またもや2着。ただしその差は前走より縮まりタイム差なしのアタマ差。しかし、すぐに電光掲示板に着順が表示されず、その上に審議の青ランプが点灯した。そして場内アナウンスが流れる。


    『ただいまの競走、最後の直線で12番サートゥルヌスが内にヨレ、7番メジロエスキモーの進路が狭くなる事象が発生しました。この件につきまして審議を行います。着順が確定するまでもうしばらくお待ちください』


    その放送が流れ、場内が一瞬ざわめく。審議が行われるということはすなわち着順が入れ替わる可能性があるということ。そしてその対象は私とサートゥルヌスさん。つまり勝者が替わるかもしれない。その事実に観客たちはざわついているのだろう。ただ私は変わることはないだろうと確信していた。


    (……確かに接触はあった。けれどあれがなかったとしても交わされてたと思う。むしろ着差は広がってたかもしれない)


    息を整えつつ審議を待っていると、その当事者が謝罪の言葉とともに私に歩み寄ってきた。


    「エスキモーさん、最後は悪かった、申し訳ない」

    「頭下げなくていいから。ぶつかっちゃったのは事実だけど、たまにある話じゃない? 私は全然気にしてないから、さ」


    なんとか頭を上げさせレース前に決めていたように朗らかにお喋りを始める。そもそもお互いのことをよく知らないまま今まで戦ってきたのもあって、軽い自己紹介から始めることになったのは少し笑ってしまったけど。


    「──それでね、私のトレーナーなんだけど……って着順、出たね。おめでとう」

    「入線順で変わらず、か。ありがとう、エスキモーさん。じゃあ僕はウィナーズサークルの方通らないといけないから、またウイニングライブの時に会おう」

    「うん、またあとで」


    そう告げて互いに別方向からターフを去る。片や大歓声を一身に受けて。片や敗北した事実を一歩一歩確認するかのように静かに地下バ道へと歩を進めて。

  • 121メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:09:44

    >>120

    ─────

    再び味わう敗北の味。しかも前回と同じ舞台、同じ距離で。純粋な力比べでの敗戦ということもあり、前回より一層気分が落ち込んでしまう。


    (間違いなくあの子はダービーも走ってくる。もちろん同じ戦術じゃ駄目……でもそれじゃ一体どうしたら……!)


    地下バ道を力なく緩慢と動く一つの影。そこにもう一つの影が迫ってくるのを認識した刹那、グッと引き寄せられ二つの影が一つに重なる。


    「トレー、ナー……?」

    「頑張ったな、エスキモー。あと少し、だったな。お疲れさま」

    「う、うわあああああああん!!! もうちょっと、もうちょっとだったのにいいいいい!」


    トレーナーを認識して安心したのか、今までピンと張っていた緊張の糸がプツリと切れたのか、止めどなく目から涙が流れ出す。そんな私を大丈夫だよ、ここにいるよと言わんばかりにトレーナーはぎゅっと力を込めて私を抱き締めてくれる。


    「辛いよな、悔しいよな、自分に腹が立つよな。こうすれば良かった、もう一歩前か後ろでレースを進めていればとか、思いつくことが全て自分を責める一因になってしまう。もちろん反省は大事だ。レースに勝っても負けても振り返らなきゃいけない。だけどな、それより大事なこと、何か分かるか?」

    「ぐすっ……な、なに?」


    一旦体を離し、トレーナーは両手で私の両肩をグッと掴み直す。そして、明日への道標を示してくれる。


    「前を向くこと、前に向かって走ることだ」

    「前を……向く……?」

    「ああ、前を向かなくちゃ走れない、前に向かって走らなきゃ勝てない。当たり前のことだけど、それが何よりも一番大事なことなんだ。負けたら悔しい、悲しい、辛い。それでも前を向いて走り続けられる者が勝利を掴む。オレはそう信じている」

    「……っ。だったら、私もそうする。負けたくないから。ずっと走っていたいから」


    涙を拭い、目を見開いてトレーナーの顔を強く見つめる。涙は、もう出ない。


    「よし、その顔ができるなら大丈夫だ。今日はライブ終わったら2人でゆっくりご飯を食べよう。反省会はその後だ!」

    「うん、ありがと、トレーナー!」


    そう言って再び地下バ道を駆けていく。応援してくれたみんなに感謝の気持ちを伝えるために。泣き顔じゃなく笑顔を見せるために。

  • 122メジロエスキーの人22/10/06(木) 08:10:06

    >>121

    今日はここまでです。長々と失礼しました

  • 123カラレスミラージュの人22/10/06(木) 12:22:57

    しゃあっ朝からIP規制(いつもの)


    素晴らしい画像が豊作ですわ!

    特に>>113でミラージュを作ってもらえたのが滅茶苦茶嬉しい……

    163-90-60-80を踏まえた少しゴツめの体格、白黒耳飾りに若干濁りが見える目まで要所要所を反映してもらえて嬉しい限りですわ!

    (両の拳を握り込んでいるポーズで少し笑ってしまった)

    こんな素直そうな子が普段は陽キャロールプレイで「ブラックチョコの苦味に悶えるが良いですよ!」 とか言ったかと思えば、内心では「……負けた果てに、いい勝負などあるものか」とか考えてるなんて……私性合ですわ〜!


    エスキーさんも投稿お疲れ様です!

    混沌王は規制受けてなければ夜ごろに叩き起こすので少々お待ちくださいまし……


    というわけで、クアさんへのお礼(?)に思い浮かんだ怪文書をペタペタしておきますわ!

  • 124カラレスミラージュの人22/10/06(木) 12:25:45

    >>107


    ライジョウドウさん、すっかり疲れちゃったみたいですね。


    広い平原で一緒に走ったり、お花の雑学を色々聞かせてもらったり。

    私も花屋さんの一人娘なのに、知らないことが多くてびっくりしちゃいました。


    ライジョウドウさんと一緒にいると、いつも心がぽかぽかして……

    私、今とっても幸せなんです。


    すぅすぅ可愛らしく寝ちゃっているライジョウドウさんに、ちょっとした花冠(クラウン)のプレゼント。

    桃色のデイジーに「希望」と、紫色のデイジーは「健やかに」。


    私を受け入れてくれた貴女に、どんな過去があったのかは知らないけれど。

    せめてその未来は、少しでも幸せなものでありますようにって。


    「んぅ……?」


    いけない、起こしてしまったでしょうか!?


    「……すぅ……フラりん……だいすき……」


    ……ありがとうございます、ライジョウドウさん。

  • 125メジロエスキーの人22/10/06(木) 13:42:43

    >>124

    はー何これ、好きすぎる

  • 126フラなんとかの人22/10/06(木) 18:17:27

    嗚呼〜尊いですわ〜!
    コラしてもらった新衣装に性能を貼り付けましたわ!

    ☆3[Galanthus nivalis] フラワリングタイム
    芝A ダートG
    短距離C マイルC 中距離A 長距離A
    逃げG 先行G 差しA 追込A
    スピ5% スタ10% パワ10% 根0% 賢5%
    固有スキル
    Happy time to you
    レース中盤に後方にいると、幸せを振り撒いてチーム全員の持久力を回復する。更に残りの持久力に応じて徐々に加速していく。
    (レース中盤に下位50%以下で発動。チーム全員のスタミナを白スキル1つ分回復する。更に少しずつ加速する。自分のスタミナ残量が多い程、速度の増加ペースが上がる)
    基礎スキル
    雪の日○
    マイペース
    尻尾上がり
    覚醒スキル
    Lv2 冬ウマ娘〇
    Lv3 泰然自若
    Lv4 直線一気
    Lv5 尻尾の滝登り

  • 127ラプラスの中身22/10/06(木) 20:40:18

    俺は闇の血統オタク
    また新しい血統案が出てきてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:43

    お、オイラ…
    オイラ一度でいいからトレーナーとのラブコメってヤツがみてみたいでゲス…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:06

    >>128

    遺言はそれだけか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:59

    ヨレて尚勝つとは強いやつと同じ世代に生まれちゃったな感…あはれなりエスキモー
    この時期でヨレるのって多分体幹が追いついてないから≒今後成長の余地もあるだろうし更に厳しい戦いになると思われるが…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:57

    >>128

    ちょうどいまエスキモー連載があるだろ

    ラブはあってもコメしてないだろ

    それもそうだな

  • 132カラレスミラージュの人22/10/06(木) 21:02:13

    >>121

    そろそろ前振りのネタがない


    通い妻エスキモーさん、やってることが完全に籍を入れていないだけの新婚熱愛夫婦

    >私が家に通い始めてからこんなぐーたらになっちゃって、もう!

    これは魔性のウマ娘、間違いない

    >「仕方ないからずっと一緒にいてあげるわよ、もう……」

    惚れた弱み、いいですわね……

    名門の出らしい良妻ぶりを見せた後に、ワガママ可愛い女の子の顔を見せていくのは恋愛強者のムーブ

    ホープフルSで負けてからの皐月賞、エスキーさんのSSだとこういう競馬知識を学びながら読めるので勉強になる

    メジロがダービーを勝ってない話とか、ですので(ry

    そして中山2000で負けている以上、サーさんは警戒不可避

    ホープフルから皐月直行で1着を取った馬といえばお馴染みコントレイル……ん???(何かに気付いた顔)

    唐突に謝るトレーナーと優しく受け止めるエスキモーさん、恋愛感情ってある意味で対等な関係性だから「指導者と教え子」って上下関係とは違った側面見られるのいいよね

    そしてサーさんが大物過ぎる、キャラしっかり立ってるのがすごい

    >私は生憎そんな大きい器と心を持ち合わせていないから

    これを客観的に思える時点ですごいんだけど、この時点だとある種不倶戴天の敵なんだろうな……

    >今年もメジロなのか

    やっぱこの世界、エスキーさんのせいで(お陰で)関係者の脳が消し炭になってない? いやならない方がおかしいけど

    ホープフルSの再現、下手を打つと敗北まで再現されそうなのが

    >(あとはこのまま押し切……えっ?)

    しっかり理詰めでレースを運び、勝利への道筋を見据えているからこそ動揺が走るのいいよね……(邪悪な笑み)

    そしてまさかの審議、実情は本人たちのみが知るとはいえ動揺が走るのは仕方ない

    負けたくはないけどリスペクトは欠かさない、自己紹介を挟んで駄弁れる関係性が面白い

    三冠ひとつ目がサーさんの手に渡り、思わず感情が溢れ出すエスキモーさん……普段はしっかり自分を律せるからこそ、相当悔しかったのが伝わってくる

    前を向けと励ますトレーナー、こういう時にしっかり締めるのが信頼に繋がるんだろうなって

    その言葉を胸に立ち上がるエスキモーさんも美しいべ……


    皐月賞こそ取り零してしまったけれど、クラシック級はまだまだこれから

    2度の敗北を胸にエスキモーさんがどこまで成長できるのか……! 期待が止まりませんわ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:59

    200なら自己紹介って言われて結局やらなかった自己紹介をすればいいんじゃないか?(メガネクイ)

  • 134ラプラスの中身22/10/06(木) 21:31:15

    では自己紹介…というかプロフィール文を

    穏やかで物静か、マイペースなウマ娘。
    幼少期からのレース好きの影響により、その脳内にはレースや名ウマ娘の知識が豊富に詰まっており、理論を最大限に生かした効率的な走りを武器にレースに挑む。
    でもやっぱり基本マイペース。ボーッとしているように見えて、本当に何も考えていない、なんて事も?

  • 135メジロエスキーの人22/10/06(木) 21:49:57

    >>132

    大好き(突然の告白)

    親 の 感 想 よ り 見 た 感 想

    毎秒読みたいから一生書いて()

  • 136ツキノミフネの背後霊22/10/06(木) 21:56:34

    この心の内を明文化してくれるような、そんな魔法があったならいいなってくだらないことを考えてしまいます
    この思いの三分の一も言葉にできていないもどかしさ、いつか克服したいものです

    エスキモーさんとトレーナーさんの新婚さんみたいな掛け合いとか大好きです
    毎日摂取できるとかここ天国かな……?
    って思ったらサートゥルヌスさんが強い……ダービーこそエスキモーさんは叛逆の狼煙をあげたいものですね……背後霊は草葉の陰から応援しております!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:14

    変な記者が紛れ込んでしまったがもう少しまともなインタビューはないのか

  • 138フラなんとかのひと22/10/06(木) 22:27:44

    自己紹介は何度もしてるので新勝負服について説明しますわー!Galanthus nivalisは花の学名で、本来の名前はスノードロップになりますわ!Galanthus(ガランサス)は乳のように白い花、nivalis(ニヴァリス)はラテン語の雪(nivis)を語源に「雪の時期、雪白の」等の開花時期から名付けられていますわ!
    スノードロップの花言葉は「希望」「慰め」「逆境の中の希望」等がありますわ!多分これは私にピッタリだと思いますわ!多分そうですわ!多分ピッタリですわ!
    固有スキルのHappy time to youもスノードロップの逸話から取っていますわ!スコットランドの話では、スノードロップを年末までに見つけると幸せになるそうですわ!あれ、この話私のメインストーリーにピッタリですわ!フラ先生そこまで考えて名前つけてませんわ!偶然だぞ 偶然だぞ
    以上でございますわ!

  • 139プログレスの人22/10/06(木) 22:56:04

    とりあえず私も自己紹介しますわ〜!
    最初はG1未勝利モブ寄りの予定でしたが顔すらでてないラモーヌお姉様に狂いかけてマックちゃんに落ちて今では無事G1二勝ウマ娘ですわ〜!やっぱ親子四代芦毛天皇賞・春制覇は見たいですわ〜!ぶっちゃけ母娘二代トリプルティアラも見たくなってきましたわ〜!ここまで書いたけどこれ自己紹介じゃねぇな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:59

    >>200ならフラりんのとこのトレーナー💮が満員電車で痴漢される

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:37

    部員の皆さんに普段のお礼として濃いめ固めハチミーをおかわり自由でふるまいたいと思います

  • 142謎のウマ娘F22/10/06(木) 23:13:31

    >>141

    ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:53

    音が汚い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:19

    おそらく太り気味にさせる罠だと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:55

    多分マックシェイク渡したら容器の隅に残ったやつを全て吸うべくストローを右へ左へ動かすであろうウマ娘

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:13

    (そっとはちみーシェイクを隣の子に渡すバラカ)

  • 147ラプラスの中身22/10/06(木) 23:46:23

    SSを投下します(宣誓)

  • 148ラプラスの中身22/10/06(木) 23:48:24

    レースの観戦にはいくつかの種類がある。そのうちの一つである中山レース場の関係者スタンドには、出走の時を待つトレーナーたちが集まっていた。
    「よお、大言壮語させてもらうがな、3冠はもらっていくぜ。何年か後には顕彰ウマ娘・グロリアスブレイズが誕生するぞ」
    学園屈指のベテランとして知られるグロリアスブレイズのトレーナーが、座席に座るアドマイヤラプラスのトレーナーに話しかける。
    「確かにブレイズ君には能力がありますが、残念ながら時代が悪かったように見えますよ」
    「言うねえ」
    負けを一切意識していないラプラスのトレーナーの返答に、ブレイズのトレーナーは、笑いを浮かべつつ語った。
    「誰だって自分の担当が最強だと思うものさ。自分の担当が負けるはずがない。それのできない奴には良い娘を育てることなんて夢のまた夢ってな」
    「それなら、私はトレーナーとしての初歩は合格ということになりますかね?」
    「初歩以前の前提条件だよ。後は運命が自然と近寄ってくるとも」
    「はあ、勉強になります。ところで今日は…もしかして緊張しているのですか?普段のあなたならもう少し慎重になると思うのですが」
    彼はまた笑いながら答えた。
    「緊張してんのはいつもだよ、お若いの」

    地下道。
    「…」
    「…」
    途上で二人のウマ娘の視線が合ったのは、全く意図してのことではなく、互いに控室を出るタイミングが、偶然この位置での遭遇を導いた、と言うだけの事。これだけならば問題にはならない。
    ただし、「相手だ!」という意識の強さにより意図的な疎遠がここしばらく作り出されていた二人にとって、少々居づらさを感じる遭遇だったのである。
    「…」
    「…」
    二人は数秒間見合って、そして自然と視線をそらした。金縛りにあったように、緊張感の充満した数秒間が経過する。時間が過ぎていくのを感じながら、それが過ぎるままにすることしか、二人にはできなかった。

    表現しがたい気分から先に逃げ出したのはラプラスの方で、出口に向けて急に歩き出す。
    「あ、おーい!」
    ブレイズの声がラプラスを振り向かせたところで、同じ声帯が音を発した。
    「良いレースにしようね!」
    数秒後、信頼が途切れていないことに安心した聞き手は、口元に緩やかなカーブを、右の親指と人差し指で円を形作り、同意を表現した。

  • 149ラプラスの中身22/10/06(木) 23:51:55

    「良いレースにする」。
    互いに共通認識、重要な目標には違いない。
    この後は、結末において名誉を得るのは誰か、と言う深刻な相違点を争うのみである。


    「ジュニア級チャンピオン、グロリアスブレイズがゲートイン。」
    「スプリングSを勝ったアールヌーヴォー、きさらぎ賞の勝者、アドマイヤラプラスも。」
    「最後に大外のハイリターンがゲートイン、出走準備完了です」
    「最も早いウマ娘の座を巡って、第一冠皐月賞!スタートしました!」

    (スタート練習は成果アリ、と)
    出遅れに百歩離れたスタートの後、ラプラスは先団となる4番手にうまく取りついた。前では二人の逃げウマ娘が先頭争いをしながらレースを牽引。他の有力勢は後方からの展開になるだろう。
    (先に出たのは9番…プランB、ハイ逃げ。スローの方が良かったな)
    先頭に立ったのは9番。これまでの走りの傾向を見るに、先頭に立つと勢いを増す…と言うより、やや増し過ぎるタイプ。スタミナの消耗を覚悟しつつリードを狙うスタイルが予想できた。無論彼女は追わずにラプラスは自分のペースを保ち、結果やや位置を上げてきた後方の一人に4番手を譲る形となる。
    ここまで予測通り。後方に一瞬視線を移すと、前に「炎のイメージ」と説明された柄の勝負服の少女…ブレイズは後方を追走してきているのが分かった。向こう正面の段階でやや外目に付けている。
    慎重な彼女のこと、この舞台でリスクのある直線一気はしない、必ず道中で位置を上げる…これも事前に織り込み済みである。

    気づけば2000mの距離も1000mを超え、レースは遂に実力を示しあう段階に突入し始める。
    (じゃあ、そろそろ勝負!)
    脚の回転が上がり始める。4コーナーを過ぎるタイミングで最高速度に到達し、かつそれを最後まで維持できるように、第一加速の開始地点は計算されている。理論と効率による強さという彼女の走りが、ここで大きく発揮された。
    曲線の通過、大観衆の見守るスタンドのちょうど正面が、彼女の視野角に入り、流れていく。あそこからの大歓声を自分に向けるために、彼女の努力は存在していた。
    ロスと荒れ気味の芝による減速を天秤にかけ、コースの中央周辺から逃げる相手をとらえにかかる。決死の逃走劇が歴史を動かすだけの力には欠けたことを、観戦者は順位の交代という形で認識するに至った。

  • 150ラプラスの中身22/10/06(木) 23:56:55

    (ここからが本番。ここまでレースは成功してる、勝てる!粘るんだ!)
    柔軟性が生み出す強烈な加速と速度とが、走りのセンスを纏ってこの直線で解放される。ブレイズの末脚は、かつての英雄たちを思わせるほどに強烈なものであると、模擬レース含め負け越しの彼女は痛感している。
    しかし、彼女はそれでもよりどころとする台詞を知っていた。「近代レースは先行有利」。
    更なる加速で生まれるスピードが、ターフを踏みつけ、勝利への距離を縮めていく。

    直線の中、速度は最高点に達していると彼女は認識した。集中的な練習で体に浸透した走法は自然に発揮され、坂路コースで鍛えたパワーもラプラスの追い風となる。一度リードを保てば、中山ではそのまま押し切ることは不可能ではない。
    (差が詰まらない…!)
    (「早い」称号はこっち!)
    ブレイズの執念の追走を、更なる大きな力が推しとどめている。それによって拡張された差が、ラプラスの決定的な優勢を証明していた。
    すべて計算通り。着差は大きくなくとも、それでも最後にゴール板を潜り抜けるための完全なプラン。大いなる栄光が彼女に降りかかるまで、あと1ハロンも残されていない。

    はずだった。

    外から迫る影が、知識の範疇に存在していても、それが自分がよく知る物とは一致しないこと、そしてここで飛び込んでくるはずだった物とは一致しないこと、そしてそれがもたらす結果も一致しないことに、ラプラスは気づく。
    トゥインクル・シリーズを愛好してきた人々にとっては当たり前の台詞が、レースのために最大まで活用していた脳裏に反響した。
    「レースに絶対は無い」

    体感時間でも実時間でも、「彼女」がラプラスを追い越すのに、ほとんど時間はかかっていなかっただろう。


    「グランドカプリース!グランドカプリースだ!9番人気グランドカプリース、猛烈な追い込みを決めてクラシック戴冠!」
    電光掲示板に「確定」の文字が現れるのに、時間はかからなかった。
    生命に本来不要な速度を下げつつある彼女の水晶体に、力強いガッツポーズが映し出された。

  • 151ラプラスの中身22/10/06(木) 23:57:21

    「えーっと…とにかくお疲れ。その…ライブ良かったぞ?」
    「まあステージには立ってましたが…センターじゃないときに言われるのはちょっと、ねえ?あ、でもあの子…カプリースさん、トレーナーさんも一緒になって泣くほど喜んでましたよ。いやあ、こんないいドラマを目前で見れたのはいろいろと思い出になりそうですね…流石に多少複雑だけど」
    「うんうん、若手のあいつもよく頑張ったな…と、関心はまあ置いておこう。1度きりの舞台に未練を残す意味はないからな。次に目を向けたほうがずっといいことだろう」
    「…ダービーウマ娘、目指してみますね。アレを取りたくないウマ娘なんて、きっとこの世界にいないはずです。ましてチャンスがあるなら…」
    「ああ、いくらでも俺はサポートするとも。じゃあ、今日はゆっくり休みなさい。今後のことはひとまずその後だ」

    ポジティブな言葉の奥に、これからの困難への明瞭な展望が隠れている。
    2400m、クラシックディスタンス。
    レースの花形にして、スピードとスタミナの双方に優れたウマ娘のみが手に入れられる栄光の舞台。適性で言えば、今日と違って彼女より上のウマ娘は間違いなく現れてくるだろう。
    より厳しい戦いが待っていることを、否定できる人物は実在しない。

  • 152ラプラスの中身22/10/06(木) 23:58:49

    以上、皐月賞でございました
    文字数を増やすか…簡略に伝えるか…心が二つある~

  • 153レッカの構成因子22/10/07(金) 01:33:22

    負けちゃいましたか…
    次はダービー、他のクラシック冠目指して頑張って!

  • 154レッカの構成因子22/10/07(金) 01:34:27

    (語彙力皆無だし感想スッカスカだしで申し訳ない…)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:22:08

    おいおいカプリース主人公かよ

    ブレイズちゃんに続いて新しいライバルなのか、たまさか一番早熟だっただけなのか……ダービーではやり返せるかな?


    >>152

    伝わりやすい文章にしつつ文字数増やせば解決だね♡

  • 156メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:09:57

    それでは今日も朝から何レスかお借りしますね

  • 157メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:11:20

    ─────
    ウイニングライブが終わり、約束通りトレーナーの家でご飯を食べながら反省会を始める。流石に今日は作ることはできなかったから出来合いの物ばかりだけど、そのおかげかいつもより少し贅沢をしている気分になる。

    「──それでレースを一通りゆっくり見た訳だけど、率直に敗因はどこにあると思う?」

    トレーナーの問いかけに対して一旦お箸を置き、少しばかり考え込む。

    (スタート……は良かったと思う。道中も少しペースが速い中前目につけられたのは事前のレースプラン通り。むしろサートゥルヌスさんの後ろにつけたら容赦なく突き放されていた気がする。かといって前目につけたところで今までと変わらないし……うーん……)

    明らかに思考の沼に陥ってしまった私を見て、トレーナーが1つ助言をくれる。

    「あくまでオレの考えなんだけどさ、トレーニングを見ている限りエスキモーってストライド走法、つまり他の子より一歩一歩の間隔が少し大きいんだよ。もちろん実力は高いから小回りのコース、それこそ中山のコースも走れるんだけど、G1クラスになると……」
    「ちょっと足りなくなるっていうことね。だったら一番手っ取り早いのはそれに合わせた走り方にすべきところなんだけど、次はダービーなんだよね……」

    そう、ダービーが行われるのは東京レース場。中山のコースとは違いコーナーも比較的緩やかなカーブを描いているから、私みたいな大跳びの子が走りやすいとされている。

    「だからすぐに小回りに合わせた走り方、ピッチ走法を習得する必要はないと思っている。秋も菊花賞は京都の外回りコースだからカーブも比較的緩やかだし、前哨戦のセントライト記念は小回りだけどあくまでもG2。おそらくサートゥルヌスさんは栗東寮だから神戸新聞杯を使ってくるはず。だから本格的にピッチ走法についてトレーニングに組み込むのは菊花賞の後、有馬記念の前で大丈夫だとオレは考えている」
    「……もう秋の話? というか有馬記念って私選ばれるか分かんないよ?」

    基本的にはファン投票で選ばれた子たちが出走するレース、有馬記念。そんなレースにまだG1も勝ってないただの重賞ウマ娘の私が選ばれるなんて、全く想像ができない。
    ただトレーナーは間違いなく私が選ばれると考えているみたいで自信たっぷりに話を続ける。

  • 158メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:12:15

    >>157

    「大丈夫。君は絶対有馬記念に出ることになる。その自信がないなら、君のことを心の底から信じているオレのことを信じてくれ」

    「……分かった。頑張る」


    そう言われてしまったら仕方がない。周りには委員長だーとか凄いねーとか言われる私だけど、自分の中では全然駄目駄目だって思っていて。それでもそんな私を力強い言葉で奮い立たせてくれるこの人は本当に大好きで、そんな大好きな人から私を信じてくれていると言われたら、本当は自信がなくてももうやるしかなくなっちゃう。


    「ダービー、勝とうな」

    「うん、トレーナーのためにも絶対負けない」

    「よしその意気だ……って全部食べきっちゃったな、ごちそうさま」

    「ごちそうさまでした。私が洗い物するからお皿とかコップ持ってきてくれる?」

    「おっけ、ありがとうな」


    トレーナーが机の上の物を片付け、私がキッチンに立ち食器を洗う、普段と変わらない光景。ただそこから先がいつもとちょっと違っていて……


    「よし、片付け終わり! いい時間だし私そろそろ帰るね」

    「……泊まっていかないのか?」

    「えっ……?」


    まさかのトレーナーからお泊まりのお誘い。いつもは私が提出済の外泊届をちらつかせて半ば強引に泊まらせてもらっている。けど今日はレース、しかも関東圏のレースだったこともあって外泊届を出しておらず、そのまま寮に帰るつもりだった。


    「でも私外泊届出してないし……今は、20時過ぎだしもう間に合わないよ……?」


    と、私が落ち込んだ声でそう伝えるとトレーナーが私に1枚の紙を差し出してきた。


    「これなーんだ?」

    「ええっと……外泊届!? しかも今日の分の!? なんで!?」


    少し上ずった声でトレーナーを問いただす。


    「むしろエスキモーが出してないことにびっくりしたよ。昨日寮長に確認取ったら出てきてないよって言われてさ、『だったら代わりに出しておきます』って出して承認もらってきた」

  • 159メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:13:20

    >>158

    これで問題ないだろとそうニッコリ笑って告げるトレーナーにどう返事をすればいいのか答えに窮する私を置いて、トレーナーは颯爽と浴室へ向かう。


    「もう湯船は張ってあるんだ。バスタオルと着替えはいつもの場所に置いてあるからそれを使ってくれ。それとも……一緒に入るか?」


    その言葉にやっと言語能力が復旧した私は真っ赤な顔でこう叫んだ。


    「そこまではまだ許してないっ!!!」


    急いで着替えとタオルを取って洗面所へと駆け込む。すぐ近くにいたトレーナーに向かってべーっと舌を出しピシッとドアを閉める。


    「もうっ、本当にあの人は……!」


    そう言って浴室に入っていく私の耳は当然洗面所の外にいたトレーナーのこの一言を捉えることができなかった。


    「まだ……?」


    ─────

    迎えた日本ダービー──の3日前、出走者決定&枠順発表日。出走登録した人数は最大出走者数を超えていて抽選になるが、私は皐月賞2着で優先出走権を得ていたことから問題なく出走者になることができた。だから問題は──


    「枠順なんだよなあ……」


    そう言って何度もトレーナールームの中をぐるぐると回るトレーナー。普段落ち着きがある彼にしては珍しく忙しない行動に少しばかり目を見開いて見ていると、部屋のドアが勢いよく開けられ、部屋にたづなさんが飛び込んできた。


    「トレーナーさん! ダービーの枠順出ましたよ!」

    「あ、ありがとうございます! ええと、エスキモーは……えっ!? 1枠1番!?」

    「本当は皆さんに平等にしないといけませんが今は少しだけ……応援してますからね、エスキモーさん、トレーナーさん!」

    「ありがとうございます! 頑張ります!」

  • 160メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:14:12

    >>159

    それではーと言ってドアを閉めてたづなさんは別のトレーナーの元へ枠順決定のお知らせを届けに行った。もしかしたら私たちが最内枠だから一番最初に来てくれたのかもしれない。

    そっか、1枠1番か、大外枠じゃなくて良かったねとそうトレーナーに声をかけようとソファから立ち上がろうとした刹那、これまた珍しく興奮しているトレーナーが勢いよく私の方に歩いてきて、そのまま私をソファに押し倒した。


    「ちょっ、トレーナー!? ここトレーナーの家じゃないんだよ? せめて誰にも見られないところで……」

    「最内枠引けたんだぞ、最内枠を! 近年のダービーは内枠有利な傾向にあって、しかも最内の1枠1番はさらに好走歴が高いときた。こんなの興奮せずにはいられないって!」

    「それでも押し倒すことないでしょ!?」


    興奮気味な彼をそっと押し返し、2人ソファに横並びに腰かける体勢に座り直す。そこでトレーナーはようやく冷静さを取り戻したのか、少し小さめな声で


    「……ごめん」


    とそう呟いた。


    「私じゃなかったら蹴られてたからね? 私だからよかったものの……」

    「本当に気をつけるよ……」

  • 161メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:14:26

    >>160

    先ほどのハイテンションとはうってかわって、お酒でやらかした次の日みたいにトレーナーはガクッと肩を落とす。そんな彼を励ますようにそっと肩を揺すり元の調子に戻るよう諭しつつ話を決まった枠順の話に戻す。


    「気にしてないから。それで枠順が決まった訳だけど、これでレースプランはばっちり決まりそう?」

    「あぁ、これで勝機が見えてきた。ただ正直完璧に成功すれば一気にぶち抜けるが、少しでも間違えると惨敗まで考えられる作戦だ……どうする?」


    普通なら堅実な計画を提案してくる彼がこの大舞台に来て一か八かの博打を持ちかけてきた。その提案に私は……


    「もちろんやるに決まってる。トレーナーが考えてくれたものだもん。私はそれを信じて走るだけ」


    一分の迷いもなく快諾する。その私の答えを聞いたトレーナーは大きく頷くと、パソコンのホーム画面に置かれた「エスキモー 日本ダービーレースプラン」と名がつけられたファイルを開き、その大胆な作戦の解説を始める。


    「まずゲートが開いてから──」


    私はその熱い解説に耳を傾けつつ、同時に彼から伝播した胸の高鳴りを頭で冷静に感じ取るのだった。

  • 162メジロエスキーの人22/10/07(金) 08:15:10

    >>161

    今日はここまでです。ちなみに明日はお休みの予定です

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:34:56

    風紀はどうなってんだ風紀は!
    またイチャつくのかよ!?くそったれ!

    スペック差が見えつつある中でリスキーな戦略の実行を決断する辺り、トレーナーと担当の間で信頼関係がしっかり築けてる証だなって思いました
    こう、ちょっと違うけどベストターンドアウト賞的なトレーナーとウマ娘の一体感を表彰するならうちのチーム内では最有力になりそう
    さて、肝心のサートゥルヌスの枠順はどうなることやら


    全然関係ないけどクインちゃん的には内枠めっちゃ苦手です
    囲われるのが凄い嫌い

  • 164ツキノミフネの背後霊22/10/07(金) 18:30:47

    SS祭りでテンション上がります!
    うわぁぁぁ……なにから話そううううううう!!!
    ラプラスさんに新たなるライバル登場ッ!!!
    グランドカプリースさん!かっ飛んできたー!!!なんちゅう……途中までラプラスさんの勝ち確定だ!!! おめでとー!!! まで言いかけてからの……え? でしたから衝撃が凄かった……ラプラスさんもおんなじ気持ちだったのかなぁ……

    エスキモーさんは皐月賞は残念でしたが未来はきっと明るいですね! 応援しております!
    というかしれっと走法とかエスキモーさんの情報だったり、コース概要を知れたりとお得! 素晴らしい……
    というか、相変わらず新婚さんみたいなやりとりでむふふってなりましたよ!!! そして、「まだ」これはつまりそういうことですね(涙を流して拝む顔)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:12

    おもしろそうなので入部希望です!!
    いいですか…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:06

    >>165

    勿論どうぞ! おのれの妄想の丈を吐き出して!

  • 167メジロエスキーの人22/10/07(金) 20:30:59

    >>165

    カモンベイベー!

  • 168ツキノミフネの背後霊22/10/07(金) 20:31:19

    >>165

    歓迎ですです〜!

    新人さんだぁ〜!囲め囲め!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:09

    ありがとうございます!

    ブルーラグーンって言う娘です
    性格は、常に調子に乗っていて俺すげー!と思いながら生きてる奴です
    レースに勝って、「俺超すげえじゃん!」と思って次走で惨敗するところまでセット

  • 170ライトニングホラーの中身22/10/07(金) 20:34:45

    >>165

    新人さんいらっしゃーい⚡️

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:35:15

    血統表です!

    こんな感じで大丈夫ですか…?

  • 172ライトニングホラーの中身22/10/07(金) 20:35:55

    >>169

    これウオッカ系だ! 片目包帯で捲ってるのは一体


    こうゆう熱血バカ系好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:37:45

    >>169

    >「俺超すげえじゃん!」と思って次走で惨敗するところまでセット

    しまった!また自分の心を折りに来る新人だ!

    >>171

    プスカはゴリウーの犠牲になったのだ……()

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:37:58

    >>172

    そですそです!ウオッカ系です!!

    包帯は先輩(ウオッカ)の片目隠しに対する憧れじゃないですかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:38:23

    よろしくお願いしますー!
    クアドラプルグロウというウマ娘の中の人です
    黄金世代のトリプルティアラ(予定)のウマ娘ですー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:39:58

    >>173

    刺さったのならよかった(?)


    >>175

    よろしくです!!

  • 177メジロエスキーの人22/10/07(金) 20:40:06

    メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です。SS連載中です、どうぞよろしく

  • 178クアドラプルグロウ22/10/07(金) 20:40:44

    ブルーラグーン、ウオッカを材料に作った空色のカクテルか
    いいじゃん(?)

  • 179ラプラスの中身22/10/07(金) 20:41:19

    新入部員様ようこそー 

    プスカとウオッカの仔…ウイポ的にはライバル配合ですね


    >>178

    なるほど

  • 180ツキノミフネの背後霊22/10/07(金) 20:41:29

    ここで最も部員の皆様に敗北している芦毛のウマ娘、ツキノミフネの背後に佇む霊です
    よろしくお願いいたします!

  • 181エノラの人(連載執筆中)22/10/07(金) 20:42:00

    初めまして、エノラです。
    キャラは薄いですがどうぞよろしく

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:49

    >>177

    よろしくお願いします!


    >>178

    そうですそうです!

    ウオッカを材料にっていうと何か別の意味に聞こえてくる…w


    >>180

    最も部員の皆様に敗北してる…!?!?な、何があったんだ……


    >>181

    はじめまして!よろしくです!!

  • 183ツキノミフネの背後霊22/10/07(金) 20:45:31

    >>182

    色々、ありました……(遠い目)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:51

    >>183

    あっ……

  • 185クアドラプルグロウ22/10/07(金) 20:49:46

    新人さんと話すためにも次スレまでチキンレースしてないで進めた方がいいですね!
    (なお自分はモバイル回線)
    固定IPの元へ行きたい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:47

    新人さんだ!
    あらゆる設定がふわふわしてるライクライムと中の人です!よろしゅ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:32

    >>187

    よろしくお願いします!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:19

    >>187

    すみません返信先ミスりました

    186のところに返信したかった……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:27

    なら建てるは

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:37

    往くか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:45
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:52

    たておつ〜

  • 193メジロエスキーの人22/10/07(金) 21:02:04

    >>191

    あざーっす

  • 194クアドラプルグロウ22/10/07(金) 21:03:13

    >>191

    ありがとうございます…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:07

    梅しそ巻

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:10

    >>200ならゲス記者再来

  • 197クアドラプルグロウ22/10/07(金) 21:05:41

    200なら新人さんともっとお話ししたいですわ〜!
    200じゃなくてもお話ししたいですわ〜!

  • 198ツキノミフネの背後霊22/10/07(金) 21:07:27

    200なら新人さん歓迎闇フォンデュ会開催ッ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:38

    >>200ならケツに梅を埋め込む

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています