アクアとアインズって本気で戦ったらどっちが勝つんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:31

    いせかるの描写はアリと仮定して。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:09

    一対一なら流石にアクアじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:22

    一撃で仕留められてないからアインズの反撃でやられるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:19

    アインズ様と同格のプレイヤーみたいなもんだし相性的にキツくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:19

    事前準備ありのなんでもありならアインズ
    よーいドンな決闘形式ならアクア様

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:39

    作中の描写的にもなんだかんだアクアは本物のチートだからゲーム的なチートだと分が悪い気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:08

    駄女神って駆け出し冒険者に殴られて泣くぐらいの防御力だからいせかるみたいに不意打ちしないとモモンガには勝てないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:22

    対策ちゃんと打つだろうしアインズの勝ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:11

    どうせ平行線で結論は出ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:52

    地上だと相応に弱体化するしあの知能でアインズ様の対策予測とか無理だしアインズ様かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:42

    転生させる側の上位存在だからアクアが負けることはないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:36

    アインズは復活アイテム持ってるから不意打ちでも立て直せるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:05

    アクアの「初級魔法」で魂出るほど死にかけてる時点で明白でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:37

    >>13

    死と復活の繰り返しですねわかります

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:41

    言うてアクアに即死魔法は絶対に通じないだろうし召喚魔法で呼び出せる奴もアクアとの相性は最悪だろうしワールドアイテム使わんとどうにもならなさそうだけどそこまでいくともう>>6にしかならんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:04

    よーいドン!!形式ならアクア 準備ありならアインズじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:19

    アクアさんの方は読んでないんだけど、頭悪いけど神様なんだよね?
    死ぬこともあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:23

    アンデットと対アンデットに特化した女神だとそらキツいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:01

    >>17

    よーいドン!!形式でも先に相手の攻撃当たった方が死ぬと思うの

    アクアの妙にショボい防御力じゃアインズの魔法に耐えられる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:47

    >>18

    現世堕ちで格はいくらか下がってるけど死ぬことはほぼないんじゃないかな…

    上の方で人間の冒険者に殴られると泣くってあるけど多分コキュートスに攻撃されても泣く程度なんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:00

    ギャグ空間に連れて行けるか否か

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:07

    >>8

    アクア様って幸運知力以外の全ステータスが最高値だと1話で受付譲が言ってなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:59

    >>20が未読蛆虫なのはわかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:11

    なんだかんだアンデッド特攻はやべーからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:46

    まあエリスよりは多少は勝ち目あるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:00

    まあ、アインズ様が本気で殺す気になったら、ナザリックの総力を挙げてくるので
    タイマンって条件の時点でアインズ様不利ともいう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:17

    アクアって完全に消滅させるくらいじゃないと無力化できないんじゃない?
    死んだくらいじゃ自力復活できるから、即死魔法が利いたとしても脅威にならんし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:01

    シンプルに相性が悪すぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:02

    全盛期ならともかく現在の雑魚ボコってるだけのようじゃ女神には勝てん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:34

    実質竜帝vsアクアじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:12

    この話題になると過剰なアクア上げにより、このすばという作品の主人公がもらった特典のチートさが浮き彫りになってしまうという罠

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:37

    能力だけならアクアなのに、なぜかかってるビジョンが浮かばない。

    最終的にギャグ展開になってアクアが泣いて終わる

    みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:43

    >>39

    オバロでいうと運営がチートアバター持ち込んでるようなもんだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:55

    カタログスペックだけならドチャクソチート

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:01

    >>39

    過剰と言うか最上位存在道連れって普通に禁じ手レベルの所業だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:02

    >>26

    タフカテへ帰れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:39

    >>45

    へっ なにがタフカテや

    まともに読んでないのは事実なくせに

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:44

    チート通り越して、システム管理側の存在だからねえ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:09

    >>39

    アクア自体はマジでチート複数ゲットレベルだからな変わりに面倒ごと持ってくるとか最高レベルのカズマの幸運がマイナスになるってデメリットあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:10

    >>26

    "蛆虫"という言葉はタフスレ以外では使ってはならないルールだろ(ガッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:14

    >>45

    蛆虫と言う悪口にまで風評被害のレッテルを貼るんじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:18

    相性的にはアクア様が超有利なんだけど如何せんアホだから勝てる未来が見えない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:30

    本気で殺すつもりでやるなら五分五分くらいで事前準備アリなら7割くらいは勝てると思うけど基本的にかなり厳しいんだよな……
    つまるところギャグ補正抜きでアクアと戦えって言ってるようなもんだから戦略と手数を活かす前に純粋なスペックと相性差で容赦なく潰される

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:08

    というかどっちも倒れている未来が想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:55

    アクアって現世で消化されたらカズマみたいに天界にカエルのかな?





    カエルだけにww

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:03

    >>8

    あまりにも見方がゲーム的過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:20

    知能以外完ストの駄女神VS万年を見通す対人勝率が鬼な稀代の策謀家の戦いだな
    遭遇戦的な感じならシャルティア以上に相性詰んでるからアクア有利だろうけど、色々準備していいなら別に馬鹿正直に正面から戦う必要ないよね?でアインズが圧勝しそう
    なんならブービートラップにハメて恐怖公ギミックとかでも勝てそう
    アクアのセコンドにカズマさんが付いたら分からなくなってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:27

    オバロキャラは一般民衆に強く
    アクアはオバロキャラに強く
    そしてオバロキャラ以外のすべてがアクアに有利を取れる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:43

    能力に関しちゃ並のチートを超えたチートなんだ
    でもなんかギャグ落ちしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:37

    エリスも言ってるけど本編のアクアって能力制限された状態だから
    本気ってなるとその能力の制限解除された状態だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:41

    相手がエリス様じゃないだけ有情だという風潮

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:49

    アクアさん忘れがちだがステほぼカンストで状態異常完全無効だからな
    物理ビルドじゃないリッチじゃキッツイで

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:50

    >>52

    ギャグ補正がないとセイクリッド・ターンアンデッド一発で割と致命傷レベルだろうからな…

    しかもそれを普通に連発してくるし

    ギャグ補正込みなら食らってもアインズ様はギエー!!って焦げる程度で済む

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:54

    >>54

    そういやカエルに食われたら死ぬからアインズの溶かす系の攻撃で死ぬってことじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:13

    真面目にやるだけ神格に対してアンデットの勝ち目が見えねェ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:15

    聖属性耐性が装備で盛ってもどうしようもなく死んでるアインズ様じゃちょっとどころじゃなくキツいでしょ
    掠っただけで大惨事になりかねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:05

    アクア>アインズ>カエル>アクア

    ってのは公式だったっけな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:25

    >>66

    ステータス以外が全部残念な感じだからじゃないかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:37

    攻撃の届かない位置に転移して不可知化やらなんやらを駆使して魔法で一方的にタコ殴りにでもされない限り女神に敗因は無い!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:42

    残念じゃなかったらそもそも本編堕ちしてない
    本編堕ちしてるなら残念

    これは変えられない事実なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:03

    ぶっちゃけこいつもアインズの時みたいにアクアが魔法連発するだけで勝てるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:09

    腐っててもダメでも最低でもガチの神だからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:21

    >>69

    現実世界でいう顔と体『は』100点の女みたいな感じか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:15

    >>74

    しかも部下もいるかなり上位の神格だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:29

    >>76

    バニルの時とかもムキになって色んな魔法使ってたよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:43

    なーに本気でやってれば普通に魔王軍勝たせられるバニㇽが全力で応戦して一方的に残機削られる程度や

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:05

    本編だとバニルとよく戦ってるけどアイツも魔界に本体置いて遊んでるようなもんだからな
    魔王よりも強いかもしれないとか言ってるけど大公爵だし多分マジで強いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:22

    >>82

    アクアのお陰で死者出ても復活出来るからシリアスにはなり難いんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:05

    デミえもんがアレだから和解はほぼ不可だし
    煙に巻こうにもVS悪魔だけはカズマさんが止めないと絶殺してくるレベルだからなぁ...

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:57

    こいつギャグ世界の存在だ…
    って見抜いて自分からギャグ堕ちすれば勝てるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:52

    アクア強いけどアホだからなぁガチ戦闘なら勝ちそうなんだけどお菓子とかに釣られそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:00

    アクアはエリスよりマシなだけで基本的にアンデットは許さん!!みたいな感じだからなぁ相手がアンデットで強ければ強い程強力な技をバニルの時みたいに使い出しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:13

    >>91

    アホだから搦め手にクッソ弱いよね

    エリス様なら問答無用なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:47

    >>91

    釣られて毒とか盛られても効かずにアインズが動揺するとかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:55

    エリス様だとナザリック全軍問答無用で滅ぼされかねんからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:58

    むしろ愛があればゾンビとの恋愛も許してくれる包容力

    エリス様はもっと怖いらしいっスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:01

    >>94

    アクアはカズマが抑えてるからね

    カズマいなかったら見敵必殺よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:14

    ナザリックのやってる悪行見たら流石にアクアでもギャグじゃなくガチで浄化しにかかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:48

    >>92

    指摘したら騒ぐからな

    そんなんでスレ消費するのもったいない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:23

    ナザリック+アインズをこのすば世界の魔王にすればアインズ様も楽しく自分のナザリックを攻略して貰えるし楽しいんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:29

    >>96

    ミツルギと同格ぐらいだから言うほど強くないぞ

    ウィズにもぼこぼこにされるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:54

    >>98

    エリス様悪魔死すべし慈悲は無いってスタンスだし、アンデットとか軒並みアウトだからなぁ

    人間には優しいけどそれ以外には無茶苦茶怖い神よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:14

    >>103

    多分カズマさんがジッポライター作って稼いだのじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:30

    初手聖水の洪水で大墳墓水没しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:00

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:15

    あーすまん知らなかったから聞いたけど荒れる原因になるか 消しとく

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:40

    >>101

    ファンなんてそんなもんよ

    好きでもない作品なら貶されてても関係ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:12

    ターンアンデッド当てたら勝ち、それ以外なら負け

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:55

    アンデッド系じゃないか魔法使わないタイプならまあ勝てるだろうけどアインズ様アンデッドで魔法も使うから流石に勝てないコキュートスなら多分勝てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:38

    >>121

    別にターンアンデッド以外も浄化技あると思うが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:08

    >>124

    逆にその二作品のファン以外誰が来るんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:34

    もしアインズ様がアクアと敵対することになってもナザリックに引きずり込んで良い飯食わせて高い酒飲ませれば勝手に満足して帰っていくよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:05

    バニルvs骨
    はどっちが勝つ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:16

    まともに戦ったら普通に考えてアクアが勝つとは思うよ
    そして普通に考えたら負けると分かる戦いはそもそも回避するのがモモンガ
    なのでスレの主旨自体が根本的に成立し得ない仮定だと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:29

    >>129

    まぁ本編の悪行がれない限り大体そうなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:05

    >>129

    その後毎日飯を集りにくるアクア

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:34

    >>130

    バニルvs骨は マジで分からないなぁ 制限されているとはいえ女神アクアに張り合えるんだから本体だったらアインズに勝ち目は無さそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:09

    >>133

    天然で一番嫌な行動を取ってくるのマジ女神

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:26

    >>136

    アルベドかシャルティアが堪えきれずにキレた時がナザリック最後の時だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:37

    >>138

    そのうちカズマさんがきてすいませんね…で連れ帰るから大丈夫でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:11

    ナザリック転移初期なら大丈夫だろうけどゲヘナとか人間殺してる後だとアクアもギャグにならず真面目に討伐するんじゃねえかな。
    さすがにカズマさんも相手が人殺してるような奴だと異世界かるてっとみたいに止めたりはしないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:13

    唯一神レベルの強さを持ち最初期から主人公を助け続けてくれた善性の女神って要素だけならパーフェクトヒロイン

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:54

    >>130

    勝利条件による

    どちらかの消滅が勝利条件ならアインズが勝利するのは不可能だしなんならアクアでも現状不可能

    残機を減らすもしくは死亡状態にするのが勝利条件ならお互い十分可能だと考えていいと思う

    バニルは複数の命を持った真性の悪魔でガチの滅ぼし合いをするには複数世界に干渉できるスケールの権能と規模が必要になってくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:07

    >>54

    誰かツッコんでやれよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:13

    というかバニルは他のバトル作品にも出張出来るレベルだから相当強いよな
    ドラゴンくらいなら本編でも素手で倒せるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:31

    >>151

    ツッコんだら負けだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:04

    こういう系はそもそもの前提をキッチリサせないと意味が無いとあれ程…
    そも勝敗の定義も本気の定義も勝負の環境の定義も曖昧ならどうとでも言えるわ
    個人的には大雑把なイメージ一対一ヨーイドンの試合形式だとクソアホアクアがアインズ様を倒しきれるビジョンは湧かないが、かわりにアクアが完全にやられるビジョンも湧かない
    結果決着のルールがヌルければヌルい程アインズ様有利に、殺伐とすればするほどアクア有利になると思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:05

    >>152

    そしてそんな最強キャラが見方側という頼もしさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:43

    >>54

    今気づいたがアクアって死んでしまえば天界に帰れるんだから天界帰りたいなら魔王倒す必要なくない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:11

    >>154

    こんなスレでまともなこと言ってくれる人は貴重やで

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:38

    対アンデッド、魔物特攻持ち、アクアが触ってるだけで作中最高のリッチが死にかけるレベル
    ステが幸運以外カンストで実は近接も普通にクソ強い
    デメリット無し無条件蘇生
    広範囲魔法も浄化魔法もお手のもの
    複数の世界を管理する神格の最上位
    創造主に比肩する悪魔を一撃で残機ひとつ減らせる

    ざっと並べるだけでこれだけ強みがあるからねアクア

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:51

    何だったらアクア達も残機制って可能性もありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:18

    >>158

    洪水も簡単に引き起こせるレベルの水も扱えるも追加で

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:38

    >>156

    ボコられてもひたすら痛いだけで逝けないんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:56

    >>156

    一応カズマのチートアイテム扱いで降りてるので倒さないと帰れない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:47

    >>158

    でも多分デュラハンに斬られたら即死すると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:01

    >>154

    オバロはシステム依存と言えばいいのかステータス依存と言えばいいのか

    分かりやすく言えばゲーム的だけど向こうはTRPG的だから数値よりサイコロの目次第って感じだもんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:41

    ってかスライムに飲み込まれたらアクアでもヤバイって感じだったからギャグ抜きで防御面は本当に薄いと思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:13

    >>165

    溺死するからじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:11

    オバロの設定にアインズよりレベルが少し下程度の上位天使数体を召喚できる超位魔法ってのがあるけど、その天使を速攻で召喚して袋叩きすれば降参してくれると思うの

    ……本体を直接ターンアンデッドすればいいって気づかれたら終わりだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:35

    >>162

    それなんだがカズマが死んだ時点でアイギスみたくもう所有アイテムじゃなくなるから

    エリスに頼んで神器として回収してもらえばいんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:45

    >>166


    アクアはたしか水の中でも息できる溺れないみたいなのを聞いたか読んだかした気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:18

    >>163

    即死はするけど蘇生できるし無問題よ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:11

    死ぬは死ぬけど蘇生してガチで死ぬ事はないけど死の苦痛を味わうのは嫌だから騒いでるんだと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:13

    >>169

    そういやあいつ水の女神だったね…

    そういやそうだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:43

    >>150

    ラインハルトは全盛期ナザリックでも無理だろ

    世界のシステムと殴り合うんだぞこいつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:04

    >>168

    んなことこのアホが気づくと思う?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:30

    >>172

    アクア本人もたまに忘れる事実

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:34

    >>165

    つまり酸系、消化系攻撃の敵かつアクアの聖魔法が効かない敵に弱いってことか

    オバロに何体かいたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:42

    >>167

    神相手に天の使いは分が悪そうだし攻撃とか効かないだろ

    ダグネスがクルセイダーだからアクアの攻撃レジスト出来るんだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:05

    >>174

    時期によるけど気づいたとしても居座りそう

    カズマめぐみんダクネスの子孫は祝福授けた上に天界帰った後も見守るってくらい仲間意識あるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:29

    >>173

    劇場版いせかるパンフレットでリゼロ作者から「ラインハルトでもオバロ勢には勝てない」って言われてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:50

    アクアよりもバニル戦わせる方が楽しそう
    戦闘中ガンガン煽っていくし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:06

    >>173

    作者がラインハルトじゃアインズに勝てないって言ってたはず

    ソースは忘れたけどあなざーわーるどの特典か放送期間中のツイッターでの発言のどっちかだったはず

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:09

    >>179

    作者が勝手に言ってるだけ定期

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:56

    20使って出禁にして天界に追っ払ったとしてもオバロ世界に延々とチート勇者送り込んで来てアインズ様の胃が死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:11

    >>182

    他の作者の作品のキャラにうちのは勝てますよ!みたいなこと言うわけないでしょ

    事実なだけかもしれんし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:11

    >>178

    情も深い、優しいのになんであんなに残念なんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:23

    まあ作者発言は公式だと忖度入るからな
    しない奴はヤバい奴くらいだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:29

    そういえばアクアって展開だとチートアイテムバンバン出せる状態になるんだっけ?
    チートアイテムは天界が用意してるんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:34

    アクアを天界に送還したら高確率でエリスが来そうなのがネック

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:17

    >>189

    しかも本体が来るからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:22

    >>189

    悪魔系にマジで慈悲がないパーフェクト女神じゃーん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:18

    >>179

    悟空、ルフィ、トリコが同格みたいなもんだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:46

    >>189

    ナザリック側は「エリスとシャルティアの胸はパッド入り!」で煽るしかないじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:06

    作者同士の忖度とかあるから真面目に強さ議論する気ならその辺無視した方が良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:07

    何気に女神なので魔王にもとんでもなく弱体化させる封印術持ってるのよね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:29

    >>196

    死期を早めるだけなのでは…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています