人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:45

    気まぐれでマシュの手を取ったクルーゼ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:02

    大丈夫?
    気まぐれで人理修復成功とかしない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:41

    人理救う気あるぅ? 途中でゲーティア側に流れてかないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:54

    わ か ら ぬ さ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:17

    >>2

    フォウ君でアウトになるし、フォウ君じゃなくても悪く進む方向に賭けをしたりするから多分無理でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:25

    何か、最終的な魔神柱との対立理由が「世界を滅ぼすのはキミじゃない! 私の意志で、さ!」になりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:26

    >>3

    マシュを見て人間クソだなが上回るか、彼女の純粋さに報いるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:37

    一方的に救済じみた終焉は拒否しそう。
    人類はもっと愚かに非効率に滅ぶべきだと。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:48

    こんな状況から世界を救えるわけがないだろう、と思いつつも上手くいったら御の字くらいのノリでマシュやロマンの背を押し続けたら本当に世界救えそうになってきてウッキウキでゲーティアと殴り合ってるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:54

    >>8

    超越者が一方的に滅ぼすのは許さないだろうね、人の善意も信じて見たい人だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:20

    大丈夫?そもそもこの世界でマリスビリーを暗殺したのお前じゃない?ってくらいにはマシュ関連が地雷。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:37

    マシュみてはーカルデアくそだわーってなりそう ゲーティアも嫌いそうだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:54

    >>6

    別に自分で滅ぼす事にこだわらないぞ

    滅びる方向に世界が進めば面白いなぁだからな

    わえちゃんが乗り越えたら面白い、乗り越えなけばつまらないに対して、こいつは真逆で乗り越えたらつまらないけど仕方ない、乗り越えなければ面白いって感じだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:43

    >>12

    人類全体クソだなって元々思ってるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:20

    生き残った理由は十中八九直感回避
    レフの変心も何となく察してたけど
    あえて放置してたヤツ
    オルガマリーに関しては内心あざ笑ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:19

    「何を知ったとて! 何を手にしたとて変わらない! 最高だな、ヒトは」
    「これが人の夢、人の望み、人の業! 『他者より強く』、『他者より先へ』、『他者より上へ』!!」
    「競い、妬み、憎んで、その身を喰い合う!」
    「ヒトが数多持つ『予言の日』だ!」

    うーん、これは第四の獣の思想

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:00

    フォウくんは勿論だけど下手したらコヤンスカヤも嫌いそうというか威嚇しそう

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:10

    なんだかんだで部下には優しいからマシュのケアは万全かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:11

    少なくとも外見の話題が地雷な連中とは上手くいきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:42

    クルーゼと相性のいいサーヴァントって誰だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:10

    居ないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:57

    >>20

    アルキメデスは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:34

    ロマンがサーヴァント達から嫌われてた理由からして居ないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:24

    >>22

    多分そいつクルーゼとトップクラスに相性悪いぞ

    こんなクソな世界なんて滅んじまえ!でもこの世界に希望があるのなら見てみたいかも!!

    って思考のせいで効率悪いどころか不要なリスクしかない運試しを行ったりするから、合理的に物事進めたい学士的にはイライラする要素しかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:18

    本質的には人の善性を信じたい人だと思う
    ただジャンヌといい善人が悲惨な末路を迎えたことに嫌悪を覚えそう
    アヴェンジャークラスとは案外合うかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:59

    そういやグランドや異聞帯以外で寿命問題解決出来そうな鯖っている?
    居なかったら2部で死にそうなんだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:13

    >>26

    そもそも一部をクリア出来ないだろうし仮に出来てもマシュは死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:49

    ワルツコラボの最後に会場を去り際に「世界は案外歌のように優しいものかもしれないな」とクレーンに囁くEND

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:00

    クルーゼ「人類クソだわー!」

    ゲーティア「ねー、クソだねー。一緒に滅ぼしちゃおっか」

    クルーゼ「君の思想には賛同出来かねる」

    ゲーティア「!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:57

    マシュってSEEDの概念で言えばコーディネーター?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:57

    >>30

    コーディネーターとナチュラルの薬漬けの複合だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:21

    >>30

    コーディは子供作りにくいくらいで寿命とかは問題なかったと思うし下位互換的な感じかな 青き清浄なる世界のために!(人理焼却)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:51

    せっかく皆頑張って焼却解決したのにAチームに漂白起こされたとことか拍手喝采してそう
    やっぱ人ってそういうとこあるよねー!って一人で大ウケしてそう
    ここまで書いて思ったけどキリシュタリアの自分は置き去りになってでも人類を進歩させたいって行動理念にはどういう反応するんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:47

    >>9になってマシュも生き返り寿命問題も解決

    自分はもうすぐ死ぬけど人類も捨てたもんじゃないね……

    ってとこで人理漂白

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:47

    >>34

    喜びはしないんじゃない?

    知ってたよ、人類くんホントそう言うところあるよね

    って感じで諦めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:52

    >>34

    最初は結局人類ってクソやん……

    ってなったところで実は全部異星の神の仕業でしたーと知らされるクルーゼの心境やいかに

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:33

    1部カルデアは全力で滅びに抗う善人達だからクルーゼの滅亡観とは180度違うし普通に協力するんでねぇの
    どっちかというと「このメンバーで世界救えたら最高やな」がモチベになってる方

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:50

    >>35

    コンプレックスの塊のクルーゼだとマシュ寿命問題の解決は無理やねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:50

    >>29

    理不尽な同担拒否で草

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:55

    >>38

    全力で滅びに抗う姿を見たらクルーゼも変わりそうだな

    なお6章前に告げられるマシュの出自で内心キレそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:00

    どうなるんかねえ。
    明確にクルーゼの意図だけで世界を滅びにも救いにも(こっちは実際に成功するかの問題もあるけど)向けられる時にそれを
    ・滅びを望んでいる私にそれが巡った事自体ある種の運命だろうと滅ぼすのか
    ・世界が滅びるかどうかはあくまで世界の側が決めた結果をもって滅びて欲しいので最善を尽くすのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:28

    言峰とは相手を嫌いながら楽しく会話しそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:41

    というか、こいつって型月世界だとどう生まれるんだ…
    マシュとの関係性とかあるし、ソリッドとリキッドの関係にするのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:24

    確か本編でもこうなったらいいなという想定が転がるように上手く行って
    この波に乗るしかねーって感じではっちゃけた人だっけ?
    自分の想定しない滅びでも人類がその業で滅びるならそれでおkになりそうだけど。
    でも軍人としての本分は全うするかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:39

    >>44

    たぶん魔術師のフラガ家(バゼットさんとすごい遠縁)が作ったクローン?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:26

    クルーゼとサリエリの同じ声仮面コンビ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:48

    クルーゼが苦しみながら薬飲むところを見て曇りそうだな、マシュ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:18

    世界滅ぼしたいマンではあるけど本願は人類が自らの醜さに食い潰されることだから人理焼却や漂白とは相容れなさそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:03

    本来は優しい情がある人間だからマシュやカルデアの人達の頑張りを無下にするような動きはしない気がするんだよな

    本編でもレイに何かと優しかったり、イザークを見捨てられずに運試しだけれど逃げれる可能性のある場所に向かわせたり、キラに唯一同じ痛みを理解出来る同胞として情が湧いてたから君付けして呼び続けてたりしてる
    英霊の生き様とかも含めて間近で人類の良い所を見てれば少なくとも一部の間はわざわざ変な事はやらかさない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:01

    >>28

    「先輩、私はこれまで先輩の言葉で気になっていたものがあったのです」

    「?」

    「『世界は歌のように優しくない』…先輩がこれまでどんな事を体験したかは分かりませんし、詮索はしません。ただ、先輩はこれまで歌に裏切られた事があったのかもって思ってたんです」

    「まぁ正確にh」

    「だから、これはある意味チャンスだと思うんです!この特異点で、歌の力を見せつけましょう!!」

    「はぁ???????」


    次回、Fate/Grand Order『クルーゼP 爆誕』

    歌の力で、勝ち上がれ!クルーゼ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:32

    ボイジャー「ひとのごう!」

    マシュ「先輩、変な言葉を教えるのをやめて下さい」

    クルーゼ「はい…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:22

    >>52

    これが『青き清浄なる世界のために(ペイル・ブルードット)』ってやつか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:30

    >>53

    ボイジャー「たしゃよりもとおく。たしゃよりもはやく!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:37

    >>13

    コズミックイラデ1番人間の善性を信じたかもしれない男。

    なお全ての始まりのジョージグレンも人間の善性を信じてコーディネーターの情報を公開した結果コーディネーター出ないことに悲観した子供に殺されました

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:05

    無理矢理完全に型月に当てはめると
    「人類の悪意と業は抑止すら越えて自身を滅ぼすに違いない」
    と信じるヤベー奴になるのか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:37

    https://bbs.animanch.com/storage/img/926282/512

    ボイジャー、そんなの付けちゃいけません!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:50

    >>56

    型月に当てはめなくてもやべーやつだしなクルーゼは まあ生まれや環境のせいだし仕方ないけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:14

    >>57

    またstorage抜き忘れか…厄介なやつだよ!!!!!君は!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:26

    ぼくのレコード、きくかい?きれいなうたが、ね、はいってるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:11:20

    どっかで止まるだろと内心思ってる八つ当たりの世界滅亡計画始めたら
    とんとん拍子に成功しちゃってマジで滅亡一歩手前になったから
    その結果を持って世の中クソだよ!と断言できちまったからな、あの世界
    だからそれを踏まえてそれでも守りたい世界があるんだ!としか返せなかったわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:27

    異聞帯滅ぼす方が向いてそうだな
    ラスボスになる未来しか見えんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:00

    なんだかんだで人間だけでクソな世界ないからやれるだけやると思う
    クリプターも皆嫌いじゃなさそうな性格してるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:17

    >>7

    マシュに自分の境遇重ねて見てフォウくんみたいに尊さを学ぶかもしれない……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:10

    後継者として作られた短命のクローン……ガチャでモーさん引いて相性悪そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:18:11

    人類最後のマスターになればそれなりに役割は果たそうとするだろうけど、Aチームにいたらそっちもノリノリで異聞帯発展させようとするんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:00:12

    じゃあ今日からエリちゃんのプロデューサーって事でよろしく

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:04

    わたくしの歌が好きらしいですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:20

    >>68

    クルーゼ「キミの歌は好きだったがね!」→

    キアラ「貴方の童話は好きでしたがね!」→

    アンデルセン「やっぱ俺って不可能を可能に…できるか馬鹿が!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:15

    >>62

    (クルーゼの見てきた)『人類の業』を背負ってない世界を滅ぼすのとか、そうしたい理由もなければそうした時に晴れる怨念もないから最悪の気分だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:01

    フォウ「マシュ良いよね。」
    クルーゼ「良い・・・。」
    ってなりそう。
    後、フランちゃんにも多分優しいと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:23

    マリスビリー生きててもメチャクチャ憎まれてそう。隙あらばクルーゼが暗殺するかもしれないくらいには。

    アニメのバビロニア0話で涼しい顔して「彼女の尊い犠牲」とか言ってやがったし、さぞクルーゼの逆鱗に触れるだろうな。

    あ、そのアニメネトフリで見れるけど、今月14日までだぞ。見れる人は今のうちに行って来よう(宣伝)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:23:44

    「マシュの歌も好きだがね…」inアイドルイベント

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:17

    1部7章でウルク民の心に感動しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:46

    運命力ってどういうものかハッキリしないけど、寿命厳しいクルーゼに運命力どの位あるのかな
    最悪弾切れでブラックバレル撃てないんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:14

    >>76

    少なくとも種世界のアニメ本編中ではドデカい運命の分岐点に常にいる人ではある

    種死でもこいつの存在の影響で隠居決め込んでた准将とラクスが表に居続けなきゃいけなくなったようなもんだし、あの世界のずっと先まで左右したと言えなくもない

    まあ運命力とは関係なしに2部まで時間が進んだ体でブラックバレルの負荷に耐えられるのかと言われたら厳しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:35

    >>77

    2部6章みたいにアンプル打ったらその瞬間死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:28:52

    特に罪がある訳でもない無辜の人間を
    生存競争とはいえこちらの価値観で優先順位が低いと決めつけて
    それを滅ぼす

    異聞帯消滅に関しては割と本気でトラウマ直撃しないかな、この人。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています