異世界アニメ最強トーナメント開幕!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:49

    全 員 最 強!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:22

    平気で千日手とか起きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:37

    ロボットないなら興味ないので帰りますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:11

    アノス様が勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:20

    >>3

    武器とかわらないからロボはありでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:53

    転スラとオバロどっちがつよいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:50

    書店とかいったらタイトルに『最強』って付いてる作品があまりにも多過ぎて区別出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:25

    >>6

    転スラじゃね?

    >>4

    規模的に考えるとアノス様一択でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:09

    >>5

    でもエル君だけシルエットナイト使っても他皆メカじゃなくて生身なんだぜ?

    最強なんかどうでもいいってやる気無くして棄権してカズマさんが不戦勝だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:09

    >>4

    ググってみたらガチで世界滅ぼせる枠で制限無いっぽいし

    確かにこいつが最強か

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:05

    チートスレイヤーを思い出すぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:42

    アノス様強すぎるからかわりに異世界失格の主人公いれましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:16

    左ブロック勝者リムル
    右ブロック勝者アノスで
    優勝はアノスになると予想

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:58

    最強はやっぱ男キャラがおおいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:40

    しれっと悠木碧対決で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:52

    剣vs盾もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:10

    尚文が剣を持つ展開が来れば熱いな
    でももてないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:41

    >>17

    一部裏技で勇者の力を失えば持つ事は出来るけど基本的には弱体化になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:05

    >>6

    なんだかんだメギドが強すぎる

    メギド自体は弱点も少なくないけど初見でメギドは無理ゲーだって

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:14

    スマホや蜘蛛って終盤の終盤はもうかなり最強になってるじゃん
    それでもアノス様のが強いんか・・・アノス様最強!最強!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:06

    アノス様以外は元人間かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:09

    >>21

    エンディングの歌詞で蜘蛛だったって歌ってるのに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:59

    アノス様外すなら代わりに誰がいい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:11

    >>20

    本人のスペックが高すぎるうえに時空間操作は基本のうえに条件付きとはいえ必殺技が概念破壊だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:31

    スマホとエル君でロボ対決して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:16

    >>23

    ログホラのシロエとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:35

    スバルとカズマは勝てる相手ワンチャンお互いしかなさそう・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:56

    >>27

    ルーデウスもアニメ範囲だとその辺じゃないかな

    見えざる手のスバルくん

    魔法弓剣何でも使うカズマさん

    魔法剣士のルーデウスで横並びな印象はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:01

    チートスレイヤーみたくカズマじゃなくてアクアに出場させよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:52

    アクアだとアインズ様に勝てるんだっけ?
    いせかる見たけどもう忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:33

    >>30

    アクア様がカエルに有効打少ないから弱いイメージがあるだけでスペックムチャクチャ高いからな


    カエル倒すだけならデュラハン戦の洪水って手もあるし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:03

    女性もうちょっと欲しいので聖女のセイをいれましょう
    カタリナ様は…土ボコしかないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:13

    リムルってそんな強くなるのか
    アニメしか見てないからまだまだ上がいるイメージだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:14

    >>33

    アニメ範囲でもメギド(人間虐殺した技)が強すぎるのよ


    水を操作して光を集めて放つっていうシンプルさ故に対策打てるキャラが少なすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:11

    スバルは単独じゃ誰にも勝てないぞ
    一対一とか、一番苦手な状況だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:04

    リゼロはスバルの代わりにラインハルトを出さないと勝負にならんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:34

    >>36

    こういうのはレギュレーションがないと無茶苦茶になるからなぁ

    主人公で統一が丸いやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:54

    お兄様よく一緒にされてたよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:07

    概念系持ってるかがまず1つのスタートラインかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:45

    まず、時間停止に対応できるか否かで振り落とされるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:04

    とりあえず決勝はほぼ確実にリムルとアノスが当たると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:31

    アニメじゃないけどエターナルフォースブリザード入れようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:31

    この大会運営してるやつが黒幕でなんやかんや悪事が暴かれて全員に袋叩きにされそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:31

    本編終了後尚文はスペックは高いんだけど防御全振りだからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:02

    >>45

    尚文さまの剣ラフタリアの持ち込み、もしかは七星の杖で良いから使えたらなぁ 

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:41

    カズマさんはなぁ!めちゃくちゃ弱いんだぞ!コボルトにだって負けちまうんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:20

    >>47

    そう言いながらアニメ三期範囲だと王国の兵士相手にムチャクチャするじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:10

    魔眼を開いたら終わっちゃうやつを出すな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:36

    おじさんが混ざってる一体何をしたってんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:28

    即死チートの主人公はどいつぐらいなら勝てそうですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:54

    待て、じゃんけんトーナメントかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:18

    カズマがクッソ無様な姿を晒しながらラック全振りで勝ち上がるのが一番角が立たない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:30

    人気投票で勝負!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:13

    >>53

    エル君や尚文は口八丁でいけそう

    でもアノス様で詰むわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:10

    おじさんの対戦相手だけ分からん…有名?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:26

    とりあえず優勝はオルガ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:11

    アニメ化してるやつでいうと
    ありふれもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:45

    >>17

    戦闘目的でないなら自分を選んだ武器種以外の道具も扱える

    ラフタリアを散髪する時にハサミを

    獲物の剥ぎ取り及び料理の際にナイフ(包丁)を

    雑草駆除に除草剤まではアリ


    「油をわさとこぼし、そこへたまたま火の点いた松明が落ちてしまった」でもギリセーフ

    でも植物系モンスターに除草剤は攻撃判定で弾かれる(ダメ)らしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:54

    本好きのマインちゃんもいれよう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:32

    >>51

    あれは作者公式の最強議論出禁枠

    死とか終わりとかそういうものの概念だからその世界観踏襲すると話にならんし踏襲しないなら見た目だけ同じの別キャラになる

    死なないとか永遠の能力持ちも容赦なく踏み越えていくし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:54:05

    >>61

    「敵対しない」「殺意を向けない」が一番の対処法でこれ出来ない奴が文字通り終わるのが様式美だもんな

    殺意のない、たまたま巻き込みかけた場合も"死の予兆"を見分けられはするけど

    そのままじゃ安全を確保できないと判断され場合、大本から殺しにかかるので

    とにかく彼の害になるような行動は慎まなければならない。議論になる訳がないこんなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:37

    >>61

    え!?

    作者自身が「僕の考えたキャラ最強すぎるから最強議論には出禁」って言ったの?????

    胸が熱くなるな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:18

    アノス様もじゃあ即死チートには勝てないのか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:10

    >>63

    うちの世界観だとこういう感じでやらせてもらってますけどこれを他の作品と絡めたりして他作品を下げたりしないでねって線引き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:30

    >>65

    逆だったかーーーい!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:55

    即死チートって水戸黄門で印籠出されて平伏するとか遠山の金さんで桜吹雪見せられて降参するとかその手の様式美を楽しむ作品だからな…
    その作品のみで伝わるお約束を別作品に絡めてもなんもいいことない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:45

    でもなんか面白いんだよな、即死チート
    漫画しか読んでないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:15:08

    じゃあ僕はゼロの使い魔で!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:41

    >>53

    プラモとか差し出してエル君を買収するカズマさんはいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:03:35

    アニメ時点なら大兎戦でのベア子契約状態ならスバルくんでもまだマシか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:12

    議論で時間停止対策持ってるのが~概念系の攻撃手段~云々言い始めたあたりが
    PVPで時間停止対策は必須なのだがなとか言ってたアインズ様が思い浮かんで草なんだ……
    おいおいおい、勝ち負けはともかくアインズ様がエンジョイできそうな世界だなこのトーナメント世界線

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:11:00

    そういえば序盤すぎて忘れてたけどアノス様時間停止も魔眼で打ち破ってましたね…
    なんの因果か骨っぽい敵相手に

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:17:39

    カズマさんへ高まる期待

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:50

    スマホってアニメしか見てないんだけど
    スマホなしでも戦えるんだっけ?(うろ覚え

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:16

    >>75

    そんな縛りもなく戦えるからスマホがお飾りだったんだぜ

    一応地図アプリと併用して範囲指定攻撃が出来たりする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:00

    異世界おじさんを勝たせたい…
    競技種目が気持ち悪さ競争ならいけるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:30

    >>77

    気持ち悪さならルーデウスも負けてねぇ!

    顔がいいぶんよりきもい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:29

    スーパーロボット大戦出来るやつはどのくらいいるの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:21:50

    >>79

    エルくんとスマホくらいかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:57

    >>80

    マジか

    異世界ってあんまスーパーロボット無いんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:07

    >>79

    なんかモブに厳しいやつロボット出てなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:54

    レイアースで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:35

    >>60

    要介護の幼女を入れるな

    本と命がかかわってなければ即棄権するから意味がない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:16

    スバル君、右から6番目の剣持たせてやらんと戦闘能力無くない?確か持ってるスキル持ち主に適応できなかったけこの剣

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:09

    蜘蛛子はこのフォルムだと大して強くないのでは…
    めんどくさいモンスターであることは間違いないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:20

    魔王様リトライがない。
    やりなおし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:34

    >>87

    自分で作るんやで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:11

    アノスは強すぎるからoutで
    デスマーチの主人公辺り入れよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:01

    異世界失格もアニメ化するから先生も入れて

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:11

    即死チート喰らっても殺したくらいで殺せると思ったか?って言いながら生き返るだろアノス
    主人公統一するなら現代日本からの転移転生者+人間統一トナメが一番マシになると思うしアノスとリムル、あとアインズ剣蜘蛛は外そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:41

    じゃんけん大会ならカズマさんでもいい所まで行くだろ

    動体視力と反射神経にものを言わせて後出ししてくる連中は無理だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:17

    ルディは頑張ってほしいけどまぁ無理だな
    所詮ルーデウス・グレイラットは無職転生の中でも上の中程度の実力者よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:59

    webのリムルは宇宙作ったり壊したりできるが対応できるやついるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:33

    >>94

    アノスもやってるかどうかは置いておいて世界壊すレベルの魔法でキャッチボールしたりしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:35

    幼女と蜘蛛の試合、絶対放送できないタイプのスプラッタじゃん。
    笑いながらお互い殺し合って、他の人らにドン引きされるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:05

    カズマとスバルは勝つよりもいかに良心的な相手と戦って怪我なく負けるかに全力だしそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:16

    >>48

    逃亡と妨害にかけちゃ一級だが攻撃力は最終巻のチートカズマさんでもそこまでだし……

    唯一エクスプロージョンがマナタイトで魔力肩代わりで使えるぐらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:57

    カズマ対エル
    カズマ対師匠or尚文

    この辺は話し合いで解決できそう
    その後は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:06

    帰還したおじさんが最強なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:54

    >>99

    カズマさん渾身の土下座を見せれば2人は降参してくれるからカズマさんの勝ち確だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:38:06

    >>100

    精霊使役して魔法使うからめっちゃ強いけど

    日頃から精霊と対話してご機嫌取ったり、連絡の際には精霊を立てるような話し方をしてるように

    あくまで「精霊にお願いする立場」だから乱用するとすぐ使えなくなる

    アニメは1話から再放送中だけど、現状最新の7話でたかふみが

    一時的に精霊の力を貸りられるようになり、イメトレ通りやった詠唱短縮は

    楽だし効率的に見えて実はかなりマズい行為

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:53:06

    >>81

    乗るというより遠隔、あるいは自動操縦。ロボつかゴーレムだけど

    ありふれでも一応ハジメが本編完結後のアフターとはいえ作ってた


    ライセン大迷宮(アニメ1期7話の所)で最奥に待ち構えるミレディ・ゴーレムを壊したので

    全てが終わった後、代わりにガ○ダムめいた新生ミレディ・ゴーレムを設置

    興が乗るあまり下手したら本家より強く設計したもんだから

    迷宮に未挑戦だったティオ、香織、雫が挑むも、クレーム出す程の出来だった


    その後も更に改造を続けた後継機を別の異世界で召喚して運用したり(魔王&勇者編後日譚より)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:25

    そうかそういや転スラ外伝のなんだっけ?パペットマペットだか何だか見るに死に戻りは一応天敵ではあるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:43

    転スラとアノス様だけ底見えなすぎるんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:27

    >>105

    まぁリムルとアノスは最強議論スレ御用達ですしお寿司

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:26:44

    異世おじの右とアノスの左って誰だったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:28:52

    >>104

    クレイマン以外にも時間遡行できるやついるけど時間停止すれば使えなくなるのでそのルールが適用される可能性も

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:56:53

    まあアニメ範囲だと半々だしそもそもゴブリン村到着リムルで既に無理ゲーだから多少はね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:23

    >>107

    おじさんの右は慎重勇者

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:47:54

    >>110

    答えてくれてありがとうすまん両方逆だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:49:57

    師匠対尚文は一生終わらなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:37

    異世おじはスバルにワンチャン完封される可能性があるなクサイことにかなり定評があるからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:04

    >>106

    全ジャンル主人公最強議論スレまとめ@wikiを見てきたらマジで上位にいるのな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:41

    異世界チートマジシャン知られなさすぎて笑った

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:33

    >>102

    帰って来れたという偉業を指して最強と言っているのでは………?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:03

    画像作った奴は確実に転スラと魔王学院を観てないのは分かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:50

    >>105

    個人的には蜘蛛もこの枠

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:54

    >>115

    ありがとう一つ埋まってスッキリした

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:10

    >>78

    ルーデウスは色んな意味でおじさんと戦わせたいなメイベーオ的に五分五分かちょっとおじさんの方が旗色悪いでおちつくだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:13

    アノスがありなら即死チートもありにしようよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:28

    >>121

    作者の意向ガー何て聞いてたらここにいるやつの1/3は出禁だしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:40

    アノスは陰◯◯ソ太郎の◯ンコ野郎

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:41

    そういや神様だか元ネタだかはそんな感じなんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:44

    >>123

    アノスは陰毛ボソ太郎のマン​コ野郎?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:10

    スバルいる時点で1回戦で止まるから終わりや

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:23

    >>126

    時間停止でワンチャン止められるって上に書かれてるなあれ?カルテット的に耐性あったような?ううんどういうことだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:47

    >>57

    今はこっちかもしれんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています