あにまん美容部

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:24

    美容に関してのスレです。スキンケア、メイク、ムダ毛など美容に関する話題を書き込んでください
    愛用している美容品を紹介するも良し、美容に関する悩みや相談を書くも良し。愚痴は荒れたりしない程度にお願いします。
    画像はマイベスト化粧水。コレに出会えて本当によかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:33

    お米のやつ使ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:38

    無印の泡立てボール買ったけど、どうやって泡立てたらいい?
    下手に使ったら型が崩れたりビロビロに広がりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:25

    >>3

    使ってるのは無印じゃないけど、消耗品だと割り切ってワシャワシャしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:51

    >>3

    泡だてネットはバルクオムがオススメ

    それ使い終わったら良かったら使ってみて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:21

    ぼく男子大学生 脱毛とマイクロニードルを継続の結果なかなか肌が綺麗になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:30

    目尻からCゾーンにかけての青クマ?骨格クマ?に毎朝時間取られてるんだけど、同じ人いる……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:37

    >>6

    マイクロシードルってどれくらいの頻度でやってるか聞いていい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:05

    >>8

    1ヶ月に1回だよ

    脱毛と交互に2週間間隔でやってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:25

    >>7

    コンシーラーでクマとか隠してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:17

    >>7

    どう足掻いても骨格からくるクマってコンシーラーじゃ誤魔化せないから、諦めてハイライトとかでふんわりぼかせばマシになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:28

    セザンヌのセラミドのハトムギ化粧水バシャバシャ使えて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:59

    なんだかんだ言ってニベアが最強なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:45

    上物の粉
    近所出歩くときは日焼け止めの上にこれかミラコレ使えば何とかなると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:14

    排卵期~生理にかけての期間に入る度男になりたいって思う
    排卵期は頑張っても全身の肌が炎症起こしたりごわついたりニキビ多発したりするし、生理中は痛みでスキンケアどころの話じゃないし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:21

    キュレルいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:58

    >>14

    ニベアは色つきのリッチカラーリップも好き

    発色いいのに程よく透け感あるからナチュラルメイクによく馴染む

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:12

    >>3

    ダイソーの泡ほいっぶるんをお前に教える

    「あと一滴で底が水で覆い尽くされる」というぐらいのギリギリの水量になったところにオルビスのクリームをほんの少しだけ投入。

    30秒ぐらい動かすだけで大量のもちもち泡が出るぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:23

    お尻専用ってなんだよってなりながら半分ネタで買った恋するお尻石鹸
    全身に使えるしツルツルになるしでもう全身お尻になったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:46

    デリケートゾーン用ボディソープ使っている人いる?
    購入迷っているんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:13

    生理前で肌荒れが過去最高潮……ニキビに効くってスキンケア色々試したけどこれぞってものが見つからなくて辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:23

    >>22

    男だからあまり参考にならんかもしれんけどオルビスの保湿液・化粧水とエリクシールの水もち。

    マスクのせいで多発しまくっていたニキビが全て消えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:31

    髪ロングに伸ばすのにケアもしっかりやらねえとって思ってサボンのヘッドスクラブ使い始めてからすっかりサボン儲になっちまった
    あからさまに頭皮環境よくなってクセがいい感じにカールしてくれるようになったしシンプルに気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:43

    >>21

    イロハの出してるこれ使ってる

    スクラブとメントールが入ってるから洗いあがりすごくサッパリするよ

    とはいえはじめて使うなら泡タイプのやつのほうが楽かも

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:54

    蒸気のアイマスク使ったらクマがマシになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:21

    >>16>>22

    試してたら申し訳ないけどニキビにはメラノccプレミアム美容液と韓コスメのワンシング化粧水おすすめ、これ使いはじめてから生理前のニキビがかなりマシになった

    Amazonで買える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:52

    >>6

    凄い費用かかってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:30

    イオン導入月イチでやるよりレチノール美容液毎日使ったほうがいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:14

    無印とかにある導入化粧水って効果あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:29

    脂性肌過ぎて寝起きの鼻めっちゃべとべと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:31

    導入美容液毎日使ってるけどもちもちする
    たのしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:14

    >>25

    サボンのヘッドスクラブ気になるんだよね

    週一くらいの頻度でいいんかな?頭皮だけじゃなく髪にも何か効果あったりしました?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:41

    >>32

    ベビーパウダーパフパフするのオススメ

    頭皮にもパフパフしとくと髪がベタついてテカテカしないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:17

    >>7

    クマ濃い人はファンデやコンシーラーの前に赤やオレンジ系のがっつり暖色のアイカラー使うとかなりトーンアップするよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:48

    >>29

    月4万弱やで お金は親が出してくれてるから頭上がらんわ😁

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:06

    まさか25歳でほうれい線デビューするとは思わなんだ……たるんで出来てるってよりはカッターでスっと付けたみたいなちりめんシワだから乾燥かなぁ
    朝起きた時がいちばん酷く見えるのは横向きで寝てるからでいいの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:54

    シュウウエムラのオイルクレンジング使い始めて毛穴がかなり目立たなくなった 確かにお高いけど朝晩2ヶ月半使ってまだなくならないからコスパは最高
    いろんなBAさんから「脂性肌ならオイルクレンジング試してみては?」って言われたので脂性肌で悩んでる人は朝晩オイルクレンジングを試してみてほしい
    特に寝てる間にホコリや汗で顔が汚れるので朝クレンジングは重要なんだとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:08

    >>34

    そう、毎日はやらんで大丈夫だよ

    髪そのものでいえば切れ毛は減ったし俺元々脂っぽい頭皮なんだけどそれも抑えられてる感はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:25

    牛乳を飲むのだ

    顔の大きい皺って実は骨がやせることでできるんだって
    小皺は乾燥

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:35

    保湿にキュレルのとてもしっとりの化粧水を愛用している
    その前はちふれの青い化粧水が日焼けでがさがさになった時によく効いて
    長く使ってたけどある時から
    アルコール臭が急にダメになったので乗り換えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:38

    首里石鹸ってとこの化粧水がお気に入り さっぱりしててよく浸透する

    ここのクレイ洗顔料は洗うとめっちゃスッキリする!と友人がめちゃくちゃおすすめしてくれたのでいつか試したいな

    https://www.suisavon.jp/sp/

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:48

    美容外科で働いてるけど最近は20-40代男性の患者が増えてるし、受ける処置は毛穴系が7,8割だよ。
    スキンケアは予防までしかできないので
    確実に効果のある医療的アプローチで
    ケアするのも有りよ。

    クマが酷い人は目の下の脂肪取りをすすめる。(下瞼の裏を切って脂肪を取るので皮膚に傷が残らないし腫れもほとんどないよ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:00

    無印のは霧吹きスプレーがオプションで売ってるのいい
    ちょっと気になったら一吹きできる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:39

    >>40

    なるほどありがとう 髪にもいい効果ありそう

    頭が痒くなることがあるし頭皮ケアしたかったから今度買ってみるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:47:29

    あにまん民がおすすめしてたメラノCCプレミアムと椿オイル最近使い始めた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:19

    >>47

    効果ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:55

    まつ毛美容液ガチ勢いる?
    おすすめ教えて
    エマーキッドはあんまり効果無かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:54

    >>49

    自分も色々試したけど最終的には馬油を多めに塗るに落ち着いた

    お風呂上がりにくるくるマッサージする感じで目周辺に塗り込んで、まつ毛本体にもしっかり塗ると抜け毛が減ったし疲れ目とちりめんシワも改善したよ(暫く視界がぼやけるけど)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:27

    顎や鼻の周りに湿疹みたいなのができて赤くなるんだけどこれ何なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:49

    >>50

    馬油!?

    予想外の単語出てびっくり

    疲れ目改善するのは有り難いね教えてくれてありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:21

    馬油いいよね
    睫毛の他だと爪に塗り込んでるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:56

    学生だけど朝時間ないからスプレー式の化粧水使ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:21

    全身何処でも使えるからねー唇とか髪とか適当に塗るだけでも乾燥しないからありがてぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:32

    まつ毛美容液って種類めちゃくちゃ多いから色々試すとかなりの出費になっちゃうよね・・・
    そして殆どが私には全然効果無かったから本当にドブに金を捨てたようなもので後悔している

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:54

    酵素洗顔いいね
    使って3日だけど鼻の黒ずみ毛穴マジで無くなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:57

    顔大きい&鼻筋が歪んでいるのが悩みなんだけど、骨気(コルギ)ってどうかな?
    試した人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:31:41

    アナスイの睫毛美容液使ってる
    容器も可愛いし睫毛一本一本が太く丈夫になったのは感じる
    ただ密度は増えたけど伸びたかって言われると微妙なところだし元々自分もソンバーユ使いだったからそっちに戻る可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:58

    >>51

    痒みとかある?薬剤師さんに聞いてお薬買ってみるか、あんまり湿疹が酷い様なら病院行った方がいいよ

    内臓から来てる可能性もあるからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:18

    極潤プレミアム、先月までは力を持て余してニキビすらできてたけど湿度が低くなった途端活躍し出した
    乳液のコスパがいいなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:38

    十種類以上のまつ毛美容液試した私だから言える
    ラッシュアディクトはガチ
    むしろラッシュアディクト「だけ」がガチ
    塗布し始めてから2ヶ月くらいはあんまり伸びてないなー一万円以上したのになこれもハズレかあ・・・って落胆したけどそれ以降伸びる伸びる
    伸び過ぎで怖いくらい
    こんなにも心の底から効果を感じた商品初めてでラッシュアディクトにまじ感謝

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:55

    こういう美容系の情報ってどこで仕入れればいいの?
    YouTubeはよく聞くけど動画観てるの苦手なんだよね…苦手とか言ってられないのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:19

    >>63

    自分は母親の買い物にくっついて行っていろんなサンプル貰って試したりしてるよ

    あとはちょっと金払ってデパコスのBAさんにエステしてもらいながら自分の肌悩みに沿ったケアの仕方を教えてもらったり


    動画は多すぎてどれ見たらいいのかわかんないから見てないなー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:00

    ForBack良すぎてペリカン石鹸に頭上がらん
    10年間悩んでた背中ニキビ全部消えたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:12

    >>63

    楽に情報集めるならLemon8ってSNSおすすめ 人多いし大抵レジュメみたいになってて見やすいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:44

    >>58

    鼻筋は事故でも生まれつきでも耳鼻科の先生に相談した方が早いよ

    下手に外から刺激すると内部でさらに変に曲がってしまう可能性あるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:23

    ヘアケアもOKかな?
    椿油もいいけどあんず油は嫌みのない甘い匂いがしていい感じ
    肌質によるけどブースターで使っても良かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:03

    ずっとCICA系ケアアイテム気になってるけど売り場スルーしてしまう
    買い時と使い時が分からない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:08

    >>63

    自分はLIPSを見てるけどソースのない美容法とかが多いから化粧品の口コミチェック用として割り切るのがおすすめ ユーザーは多いからたくさん意見を見られるのはいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:11

    >>67

    耳鼻科なんだ?

    意外

    鼻筋の歪みは事故とか怪我ではなく生まれつき

    右側に曲がっている

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:33

    この前パーソナルカラー診断してもらったんだけど、出された結果が自分に都合良すぎて疑いを捨てきれないでいる…
    もう1店舗行って結果の擦り合わせとかしたほうがいいのか…?
    わたしは何と戦っているんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:47

    肌が脂っぽくてニキビ肌出来まくるからいつもはパウダー化粧水使ってるけど冬の時期だけ逆に肌が乾燥して粉吹くんだよね もしかして油性肌と乾燥肌って両立すんの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:43

    >>73

    インナードライとか混合肌とか?

    何にせよ部位とか季節で使い分け要るかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:14

    >>73

    混合肌だな とにかくさっぱり系oi混合肌向けの化粧水で保湿するといいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:18

    >>71

    鼻筋曲がってると体の別の部位で健康被害起きてる場合があるから、1回真面目に専門家から診断受けたほうがいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:12

    >>76途中送信しちゃった

    とにかく鼻は呼吸機能で大事な部位なので、民間療法に頼る前にまず病院へ行ってね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:24

    色々試してみたけどヘパリン類似物質ローションを化粧水代わりにすることで毛穴も肌荒れも落ち着いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:33

    >>64 >>66 >>70

    自分じゃ思いつかなかった方法がいっぱい…

    とても参考になる

    親切にありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:30

    >>22

    シミ対策目的で買ったハイチオールCとチョコラBB服用し始めたら

    生理前ニキビほぼできなくなったからこういうビタミン剤もおすすめ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:29

    >>62

    Twitterのフォロワーもラッシュアディクトは伸びたって言ってたな(その子はエマーキットも良かったらしいが)

    気になりつつやっぱ高値だからつい躊躇して後回しにしてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:52

    >>81

    私はエマーキッドは全然効果無かったな

    ラッシュアディクト一万円以上するから躊躇うのは分かる

    でも思い切って使ってみて欲しい伸び過ぎるから

    一万円でここまで伸びていいんですか!?って逆に申し訳ないと思うレベル

    インターネットでは偽物が出回っているから絶対にネットで買ったら駄目だよ

    絶対にサロンで購入して

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:44

    かさかさ星人になる季節がやってきたんだけどやっぱ全身乳液だけじゃなくて化粧水もいったほうがいいのか
    それかもうアレルギーの皮膚科ついでに保湿フォームもらうか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:48

    >>83

    どこって言うのとは違うけど脱毛専門クリニック系よりも美容整形外科のが基本威力が強くていい

    何回コースとかじゃなくて1回ずつ自分で気になるなら次もいくって感じで

    自分の行ってる都内の所だと両脇は1回¥2.500くらい 

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:53

    >>74>>75

    無知だから双方とも調べてみたけど多分そうだわ……油性肌だからと肌の保湿を怠ってたのがだいぶまずいかもしれない

    もうそろそろ化粧水乗り換えの時期だし混合肌インナードライ向けのやつ探してみるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:58

    >>76

    >>77

    了解ですありがとう

    耳鼻科行くわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:27

    >>83

    椿クリニックってクリニックは結構よかった 

    問題は東京大阪名古屋にしかないこと

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:34

    値段張るけどシーボンのクレンジングは良いぞ
    アトピーだから肌弱くて色々気を使うけど肌荒れしないからこれに行き着いた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:52

    メイクの話で、海外女優のようなザ・赤リップの
    良い使い方を探しています。
    塗ると、けばいと言われるので、
    オススメの塗り方とかあったらぜひ教えてください

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:30

    美容方面には余り詳しくないんだけど
    百均の泡だて器ホントいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:33

    >>85

    確かにコースより1回ずつの方がいいかも

    美容整形外科だと威力強いのか、なるほど

    >>88

    椿クリニックか

    東京なら行ける範囲だから調べてみる


    有益な情報ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:14

    試供品でSK-IIの化粧水もらったから使ってみたことあったけど匂いが気になってダメだった
    使っていくうちに慣れるものなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:56

    >>90

    ・全てハッキリ塗るのではなく、真ん中を濃いめにして縁はぼかす

    ・淡い色のリップを全体に塗ったあと、真ん中のみにポンポンと塗り広げる

    ・アイシャドウをいつもより薄めにする

    ・どうしてもケバくなるならクリームチークとして使う

    ・塗り方を指でのポンポン塗りに変える


    全部試してたらごめんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:18

    クレンジングオイルは最終的にファンケルに落ち着いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:21:57

    女装し始めたから肌綺麗にしたいけどなんもわからんしそもそもの肌が汚くてつらいんだけどまずなにから始めたらいいかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:54

    ニキビはスキンケアいろいろ試すより皮膚科で薬もらった方が時間もお金もかからないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:12

    無印愛好家いる?
    自分は化粧水から乳液、クリーム、洗顔フォームを無印にしてるんだけど、ちゃんとしたブランドのやつにした方がいいかな
    因みに使ってから肌荒れとは無縁になれた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:31

    >>94

    ありがとう!

    試してなかったのがあって、

    やってみます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:15

    >>96

    まず>>97の人も言ってるけどニキビとかアトピーがひどいなら、まず皮膚科へ行って薬もらってこよう


    そしたら、洗顔料と化粧水と乳液とコットンは最低限揃えて、朝晩の洗顔とスキンケアを毎日やろう

    ・洗顔はたっぷりのもちもち泡で優しく洗おう(泡立てるのが大変ならビオレのマシュマロホイップがいい、そのまま使えて楽)

    ・化粧水はたくさん使おう(ハトムギ化粧水おすすめ)

    ・乾燥する季節は乳液もしっかり使おう(付け過ぎたらティッシュオフ)

    ・週1でパックしよう(専用のパックを買っても、コットンに化粧水をたっぷり含ませてパックでもいい)


    これだけで肌はだいぶ綺麗になるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:03

    >>100

    化粧水とかも必要か……

    色々ありがとう

    試してみる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:34

    トゥヴェール愛用してる
    ナノエマルジョンおすすめ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:12

    無印の敏感肌用高保湿には大変お世話になってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:07

    洗顔の後に眉毛の間や鼻のきわとかに白いものが残るんだけど、取った方がいいの?化粧水や乳液とかでスキンケアすると消える

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:14

    >>48

    椿オイルはオイルパックすると髪がなんかいい感じになる

    メラノCCは使い始めたの最近すぎて効果はまだ分からない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:07

    生理に振り回されてる子は無調整豆乳を飲むと良き
    風味が苦手なら(出来ればハイカカオの)ココアで割ったら体も温まるし安眠効果もあるからオススメだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:20

    日傘はやっぱり重要よね
    今年はもう要らないけど来年は高い日傘買おうか迷っている
    一万円以上する日傘ってやっぱり違うの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:27

    日傘の有無は大違いだよね
    中が黒い遮光性の高いやつに変えたらそれまでの普通のやつとまるで違って良い意味でビックリした
    自動開閉機能付きのやつとか便利よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:06

    今は男も日傘を積極的に使わないと駄目だと思う
    温暖化が止まらない
    皮膚癌怖いよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:56

    本当に日傘は生命維持装置だとでも思った方がいいよね
    真夏は恥ずかしいとか言ってられないから

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:47

    雨傘兼用日傘愛用してる
    消耗激しそうだけど荷物減らせるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:52

    芦屋ロサブランとかサンバリアの日傘ってどうなんだろう

    お高いけど


    >>110

    生命維持装置ほんとそれな!!

    老若男女日傘常備すべき

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:19

    日傘だけど、デザインにこだわりがないならキャンプ用品店も裏地の濃い折り畳み傘売ってる
    骨が折れにくい工夫もあって比較的コスパ良いと思うよ
    ただし広げたときに平べったくなるデザインのは、ビル風とかでよく逆さになるからちょっと面倒くさい(経験談)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:45

    日傘気になるけど自転車と車でしか外出しないからほぼ使わなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:16

    >>39

    肌綺麗なYouTubeがDUOの黒使ってる人が多いから

    シュウウエムラから乗り換えたけどシュウウエムラのほうが調子よかった感じする

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:53

    >>112

    折り畳みと普通の2本持ってるけどいいよー

    上からは完全カットで地面からの照り返しも軽減されてる感じする

    雨天は非推奨って書かれてるけど雨天にガンガン使ってても大丈夫

    ちゃんと乾かさないとカビるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:42

    >>90

    赤リップは比重が重いから他をかなり引き算しないとケバくなるんだよね

    ファンデ塗らなくていいくらい素肌綺麗にするのが近道かも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:34

    女なのにもみあげが長くて耳に掛けて過ごしてるんだけれど伸びすぎて凄い邪魔だし見た目も悪い……
    結ぶには足りないしで切った方がいいのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:47

    >>116

    ありがとう検討する

    芦屋ロサブラン?それともサンバリア?

    雨天でもガンガン使えるの有り難い


    一重まぶたあにまん民はやっぱり二重用グッズとか使っている?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:32

    >>119

    自分はサンバリアのMサイズ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:35

    >>120

    ありがとう自分もサンバリア買うことを決めた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:05

    バストケアのためにバストクリームと月一程度でバストパックしてるけど、ほかにこんなバストケアしてるよって人いるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:25

    >>122

    ナイトブラいいよー

    使いだしてから明らかに胸の形が綺麗になった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:22

    >>118

    美容室でやってもらえない?

    伸びるの早いならおくれ毛にしちゃうのもありだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:22

    二重まぶたにするにはどうしたらいいの
    まぶたの脂肪落ちたら二重になるかな
    整形は怖いから論外
    アイプチも皮膚伸びそうで嫌

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:42

    朝サボンのフェイスポリッシャー使ってる
    洗い上がりからしっとりしてて良い気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:03

    プチプラのパックでオススメある?
    サボリーノはすごく荒れた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:07

    >>84

    皮膚科通ってるならついでに貰っておいたほうが安い&効果ある

    他の薬の相性とかもあるしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:57:41

    保湿クリーム使ってるけどベタベタして気持ち悪い、後保湿した後って顔洗っていいの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:54

    パックってどのタイミングでやればいいの?
    化粧水や乳液で保湿した後に着けるの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:39:47

    >>130

    パックが美容液タイプなら化粧水→パック→乳液でいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:46:44

    >>127

    成分よさげで買ったピュレアのクリアエッセンスマスクが自分はいい感じ

    お安いのもありがたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:04

    いまだに合うスキンケアというのがわからない…
    今使っているのはももぷりだけど桃が好きだから毎日継続のモチベになるって理由で良くなってる実感は特になし
    色々試してきてすごい荒れるのとかあったから、現状維持できればとりあえずコレでいいやという妥協で落ち着いてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:38

    赤ら顔治んねーからもうレーザーやりたい
    10万で健常者に戻るかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:45

    >>134

    まず皮膚科行って相談した方がいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:07

    SUQQUのアクフォンスなる美容液・化粧水・乳液のセットのトライアル用を貰ったので試してみたらヤバいくらいぐいぐい浸透して肌がもっちもちになった
    いいなあこれ…手取り3倍になったら毎日使えるのにな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:53

    美容雑誌でおすすめされてる化粧品は高すぎるんだわ
    プチプラも紹介されてるからそっちを使う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:22

    どれだけ保湿スキンケアしてもすぐ乾燥する砂漠レベルの乾燥肌で苦しんでるんですけど、おすすめの化粧水や乳液とかありますか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:15

    >>138

    現状やってることと使ってるもの書いた方が有益なアドバイス貰えると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:25

    ネットのインフルエンサーの美容アドバイスはたまにとんでもない害になりそうなの流れてるから(参考になりました!真似します!ってリプが大量に付いててぎょっとする)、そういうのに飛びつかず、地道な手入れして、あとは皮膚科を積極的に使うのが一番の早道だと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:53

    >>133

    市販のスキンケアで劇的な改善ってまずあり得ないから、特に不可が無く

    価格的に惜しげなく使い続けられて、使うモチベ保てるお気に入りで

    肌の調子が安定してるなら、それが合ってるスキンケアってことでいいんじゃね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:55

    >>138

    自分は皮膚が粉ふくレベルの乾燥肌だったけど皮膚科で保湿剤処方してもらって塗り続けたらかなり良くなった

    一回皮膚科受診してみるのも手だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:28:28

    >>139

    洗顔(DHCのアクネコントロール)→化粧水(同じくDHCのアクネコントロール)→パック(LuLuLunかごめんね素肌)→乳液(ちふれ)→ニキビに効くクリーム(DHCのなんか小さいやつ)→保湿クリーム(キュレル)

    長文になっちゃうから伏せてたけどこんな感じです

    特にDHCの化粧水がさっぱりしすぎて乾燥肌に合ってない気がするから変えようか迷ってます

    >>142

    皮膚科もありですね、乾燥ニキビで頬がひどいことになってるので検討してみます

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:25

    パーソナルカラー診断を受けて春ビビでした。
    チーク、アイシャドウ、リップ辺りのおすすめありましたら教えて欲しいです。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:09

    >>143

    慢性的なニキビについてはマジで皮膚科一択。

    私はデカい顎ニキビがしょっちゅう出来てたんだけど、

    皮膚科で薬出して貰って半年くらいで殆ど出来なくなった

    1年以上経つ今は、暴飲暴食した直後に数日で治る小さいのがたまに出来るくらい。


    出して貰った薬としては

    ・抗生物質的な飲み薬(炎症起こしてる酷いニキビ出来てる最中に治療に行った時だけ)

    ・ピーリング的な効果出る塗り薬(週に2回くらい夜洗顔後に全顔に塗る。症状落ち着くまで常用してた。)

    ・ニキビ出来たときだけ患部に塗る塗り薬(市販のニキビ薬と使い方同じ)

    って感じ。


    ついでにニキビ跡やシミについての相談も出来たんで、

    化粧品色々手を出すより一度皮膚科で相談してみるといいぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:10

    >>145

    教えてくださりありがとうございます!

    ニキビ跡や小さく出来たシミも少し気になるし、とにかく頬(Uゾーン?)ニキビが酷すぎるので一度行ってみようと思います。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:52

    >>146

    乾燥してるのにニキビができやすいって事はインナードライ(乾燥性脂性肌)の可能性が…

    ケア難しいからちゃんと病院で診てもらってしっかりニキビ治してノンコメドジェニック(ニキビができにくい配合)の化粧水を選んでつかったほうが治りがいいと思う!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:59

    >>147

    より詳しく教えてくださりありがとうございます……!!そんなのがあるとは知りませんでした。

    親にも心配されたし早いとこ皮膚科に行くことにします!ありがとうございます!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:30:44

    唇の皮が固くゴワゴワパキパキになってペロンと剥ける→また固くなるを繰り返しててリップクリームも弾き返すわ口紅も乗らないわで諦めかけてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:56:41

    >>149

    夜用のリップバームを使ってみたら?

    もう使ってたらすまん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:02:04

    日光アレルギー発症してから皮膚科のお世話になって長いけど美容の悩み大体聞いてくれるぐらい皮膚科の管轄広いから、毛と皮膚の悩みならまず皮膚科だよね。
    髭で悩んでたとき1番皮膚へのダメージ少ない手段としてラムダッシュお風呂剃り5枚刃進められて今も使ってる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:31:42

    無印テンプレセットを教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:10

    >>144

    プチプラのアイシャドウならマジョリカマジョルカのゴージャス姉妹はどうかな?

    アイホールや下瞼にのせると良いらしい

    あと少し値段上がるけど大きいラメが平気ならアディクションのグリーミーボンドも春向けだったかな


    芸能人だと水原希子がビビットスプリングだから顔タイプや好みにもよるけど少しは参考になるかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:06:08

    >>152

    敏感肌用化粧水と敏感肌用オールインワンジェル。

    前者はしっとりとさっぱりの2種で990円くらい。後者は美白と保湿の2種だったかで大きいやつが1490円。化粧水は一緒に売ってるスプレーヘッド買っておくとさらに使い勝手が良くなるよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:03:28

    これで俺もメンズ男子を名乗れるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:54:44

    痩身エステに詳しいあにまん民いる?
    自分でもエクササイズ頑張っているけど太ももの後ろや背中は出来ない・・・
    エステティシャンの手を借りようか悩んでいる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:18

    日焼け止めと二重まぶたにするグッズでおすすめ教えてください
    日焼け止めは市販のは買わないほうがいいと聞いた
    シャンプーも

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:38:39

    >>53

    >>62

    上下きれいにサロンでパーマかけてからなら、何でも伸びるない…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:40:56

    >>153

    ありがとうございます!

    綺麗な色ですね、今度お店で見てきます!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:47:22

    >>149

    一回リップスクラブしてみたら?

    それから夜用リップクリーム

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:38

    >>159

    推定春ライト民だからあんまり詳しくないけど役に立てたなら良かった


    ビビットみたいに華やかだったりコントラストに強いのって本当に羨ましいなあ

    カラフルなメイクたくさん楽しんでね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:11

    美容だから服も対象だよね?
    色はパーソナルカラーのオータムとかウィンターみたいな色が好きなんだけど診断受けたらサマーでしかもくすんだ色は似合わないって診断結果だった
    持ってる服もシンプルカジュアル系ばかりだけど顔タイプ診断もしたら似合う服はフェmiニン系
    これを機に今までとはタイプが違う服を買おうと決めたよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:19

    敏感肌やニキビで悩んでいる人がいたらNOVシリーズがおすすめ
    自分はすごくニキビが多かったときはニキビ治療特化のNOV ACアクティブを使っていて、改善されてからは保湿特化のNOV Ⅲを使っている
    一時期節約のためより安価な敏感肌向けの他社製品に移行したけど結局合わなくてダメだった
    NOVは本当に効果がありすぎる

    それと別件で、人によると思うけど試しに乳液を一切やめて夏でも何でも一年中保湿はクリームにしたら肌の調子が良くなるという人もいるかも
    界面活性剤がなんとか~とか、個人差もあるし眉唾かもだけど、少なくとも私は乳液買わなくなった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:44

    SUQQUのグロウタッチアイズはいいぞ…

    リキッドアイシャドウなんだけどほんの少し指先にとってまぶたにトントンするだけでよく伸びる上に発色良くて全然崩れない

    コーラルピンクやアーバンベージュはそれ一色だけでもきれいに見えるのでめんどくさいときはこれだけで済ませてる

    onlineshop.suqqu.com
  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:25

    >>162

    好きな物と似合う物が同じとは限らないってよく言われるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:46:58

    まつげがあがらん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:51:46

    毛穴の開きや詰まりとか肌のゴワつきがやばいなと思ってたんだけど、オイルクレンジング止めたら治まってきたから肌が荒れがちでオイルクレンジング使ってるって人はジェルタイプとかもう少し洗浄力が穏やかなものに変えてみるのもいいかもね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:29:16

    メラノCCから美容液デビューしたけど意外と即効性高くて草 肌ツルツルなった
    ニキビ跡のケア目的で買ったんだけどこれは長期で使わないと効果出ないよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:39:28

    メラノCC使い始めて半年くらいだけどニキビ跡に劇的に効いた感じはそんなないかな
    ただ新規のニキビが跡になりにくくなったから手放せない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:06:10

    アイシャドウって期限内に使い切れなくない?
    新しいの試したくても使い切れないアイシャドウだらけになるから手が出せん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:19:05

    >>170

    使いきれないアイシャドウはネイルの材料にしちゃう

    手はダメでもフットネイルなら年中やってても咎められないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:02:56

    服はどうしても好きな色を着たいなら素材やデザインを顔タイプとか>>162さんの雰囲気に寄せてみたらどうかな?

    似合う柄や装飾、生地の薄さ、柔らかさのものを選ぶと違和感が薄くなるよ

    メイクだけは顔色に直結するから似合う色の方がいいけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:58:30

    >>170

    チークとかリップとか色物は余りがちになるよね

    特にプチプラとか手頃で買いやすいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:21

    拭き取り化粧水って普通の化粧水としても使えるんか?
    参考にしてる人がたまにやってるっぽいんだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:15:57

    美容師YouTuber「傷むから髪は風呂上がってすぐ乾かせ」
    美容系YouTuber「乾燥するから風呂から上がったらすぐに化粧水ぬって」

    ……🤔

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:20:16

    >>175

    美容極めたらカイリキーに進化できるから同時にやれってことか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:22:26

    >>175

    化粧水のあとにドライヤーやればいいのでは?

    顔に塗るのに1分もかからんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:04

    毛羽立った表面の髪を切る事がクセになって辞められない止まらない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:37

    >>166

    一重や奥二重なら専用のビューラーを使ってみる

    瞼が厚くて上がりにくいなら根元から上げずに半分くらいから上げてみる

    そもそもビューラーの形が合わずにまつ毛を上手く挟めないなら他のメーカーを試す

    まつ毛パーマを検討する


    これくらいしか思いつかないけどまつ毛が上がらない原因で思い当たるのある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:17

    >>174

    オードムーゲは手で化粧水みたいに使っても良い って書いてあったとおもう

    自分も化粧水代わりにこれだけ使ってるけどもとから荒れやすいから効果の良い悪いはあまりわからない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:41

    無印にある導入化粧水とか拭き取り化粧水って効果あるの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:31:19

    導入は分からんが拭き取り化粧水は朝の洗顔代わりに使ってるわ
    洗面所の床が濡れないし時短だし楽

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:33:41

    >>162

    呪文かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:44:47

    顔・骨格・パーソナルカラー全部ちぐはぐだから逆に好きなの着るようになった
    最低限コンプレックスの部分だけカバーしてあとは自由に服着りゃいいんだ(ヤケクソ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:22

    すごく当たり前のこと言うね

    化粧水つけて→放置は厳禁 ダメ 絶対
    化粧水のあとは必ず乳液orクリーム系でフタすべし
    しないと余計に乾燥するぞ
    私、肌弱いから余計なものなるべく排除したいの~乳液とかクリームってオイリーだからニキビの原因になりそうなの~→思い込みダメ 絶対 むしろ乾燥がニキビを作る

    10代の頃の自分に言いたい教訓

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:20:12

    無印の導入最近使い始めたけど肌調子良くなった気がする、小さいサイズがあったからそこから試してもいいかも
    気になってたメラノCCのクチコミが結構あってありがたい、今度買おうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています