みず/くさ複合ってなかなか新しい奴出ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:04

    海藻類とかオーロットをマングローブにするとか使えそうなモチーフは結構あるんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:51

    ダダリンを水草だと勘違いしてた
    草ゴーストな上に鋼だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:57

    >>2

    あれ見破れた人0説

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:43

    あんま強い複合でもないしな
    耐性は水 地面 鋼だけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:15

    ワカメッチは伝説

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:30

    >>4

    草複合にしては弱点少なめではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:00

    >>4

    小学生の頃はルンパ硬すぎやろタイプ優秀すぎるわとか

    ミラーボのルンパに対してめっちゃ苛立ってたんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:23

    >>2

    ゴースト鋼だと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:02

    パルデアウパーが水中の縄張り争いに負けたそうだから
    みずくさの新ポケいるのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:07

    >>7

    安定して弱点つけるの飛行くらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:03

    >>6

    弱点は飛行と虫だけ

    と言っても重要なのは半減以下にできる数とその内訳なんでな…メジャーなタイプ大体等倍はきちーわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:04

    水草ってハスボー系列だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:21

    対ガッサとしてはどうなん?タネガン等倍になっちゃうから微妙?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:57

    >>11

    毒!毒!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:44

    >>13

    ガッサ相手にルンパで出来ることないわ

    新規で作ったとしても飛行技貰えないとな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:08

    数値の物足りなさはあれど、雨エース兼雨メタっていうルンパッパの性能が割とこのタイプの組み合わせでやりたいことの完成形感はあってなあ
    似たりよったりにならないためにはどんなコンセプトがいいだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:13

    >>14

    おっとすまんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:39

    水辺にある植物だとだいたいルンパッパになっちまうからな…苔のポケモンとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:30

    >>18

    水耕栽培モチーフでクロッカスとかヒヤシンスの球根ポケモンとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:35

    >>10

    ブレバなんてないからぶっちゃけ空を飛ぶくらい

    ポケコロだとそれこそヨルノズクの空を飛ぶしかなかったかな

    虫食いやシザクロなんてないしメガホーン覚える奴はあのタイミングじゃゲットできない、当然フリーズドライもない

    面倒やったぞ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:07

    モンジャラのリージョンで海草とかどうかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています