5億貰えるがワンピースの続きが読めなくなるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:34

    貰う?
    もちろんワンピースの正体も一生分からずじまいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:19

    その覚悟は無い……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:29

    貰わない
    知らないままは嫌

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:50

    五十億なら貰う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:56

    普通にもらう
    今は一定間隔で供給続けてるからすごく気になるけど、マンガの内容なんて数ヶ月離れたら多分どうでも良くなると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:05

    5億かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
    5億なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:33

    貰う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:09

    5億なら押すな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:06

    ワンピース以外の漫画や小説映画ゲームその他のエンタメには触れてもいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:30
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:30

    長年読んでるとはいえマンガ一つ切るだけで人生リタイア出来るなら押すわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:11

    押すなぁ
    読まなくてもアニメ観られるし友達に朗読とか模写とかしてもらえば読んでる気分は味わえるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:19

    貰う
    見たり知ったりした瞬間死ぬというわけでもないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:10

    >>14

    アニメもそれも全部ダメだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:38

    貰う以外の選択肢あるんか?

    3000万くらいなら悩むかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:15

    1000万ならまだしも5億は流石にもらう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:19

    >>16

    「続きが読めなくなる」なのにそれはダメなの無理ないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:41

    >>1の条件が宜しくない

    漫画はもちろんアニメも見れない、ワンピースに関わる情報を知った瞬間死ぬとかだったら考え直す人はいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:44

    こういうのって5億もらって楽しんだ後
    ふと「ワンピースの正体は結局何だったんだろう」みたいに思い返すとそのまま一生引きずって後悔しそうで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:45

    無理だ絶対貰えない
    ワンピースが最後まで読めない人生なんてうんこだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:52

    ぶっちゃけ500万でも貰うわ
    他に娯楽がないわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:02

    結局ワンピースの正体って何だったんだろうな…とか思いながら死にたくないから貰わない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:19

    まぁ自分自身が読めなくても不可抗力で周りから情報は入ってくるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:25

    5億って税金にどれくらい吸われるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:32

    押すわけねぇだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:40

    ワンピースの正体知りたいしリアタイで最終話読みたいから貰わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:42

    >>10

    統計的にじゃなくて科学的になん?

    何効果っていうんや?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:04

    ワンピース以外で楽しい作品は山ほどある
    押す

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:14

    5億は…無理だな…ワンピース最後まで読みてえ
    50億なら凄く迷う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:18

    >>16

    「ワンピースの正体も一生分からずじまいとする」だからアニメが見れるのおかしいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:27

    5億貰った瞬間にワンピースに関する記憶を全て消去できるなら貰うがそうじゃないなら無理

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:37

    >>21

    どんなネタバレも無効化できるから永遠に「ワンピース」を追い求められるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:39

    >>21

    死ぬときの1番の後悔がワンピースの結末が知りたいならむしろ人生なかなか充実してないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:49

    >>29

    ワンピース効果

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:59

    ワンピースの正体を知ろうとすると情報そのものが認識出来なくなるならまあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:07

    どう考えても貰う
    だって今現在ワンピが完結する保証なんて無いんだぜ
    明日尾田がおっ死ぬかもわからんのだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:40

    余裕で押せる
    ネットでしかワンピースのこと話せないし、5億を貰ったほうが良いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:53

    貰うに決まってるやないかい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:06

    5億もらえる人すげぇよ
    ワンピースしか娯楽が無い訳じゃないけど25年気になってる事をここで手放す事は出来ん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:18

    >>20

    それ考え直すどころか押す人増えるだけじゃね?

    5億もらえる上にワンピの正体知ってから死ぬことになるとかデメリットないやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:37

    老い先短いワンピファンにあげる
    そして絶対に押すなって念を押す

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:47

    1で一生分からずじまいとあるから他の媒体で知るのは無理じゃない?アニメとか友人の会話とかでさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:00

    5億貰ったあとAIに続き描いてもらってそれを読む

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:14

    小学校からずっとやってきたことを受験やら移住やらで物理的に縁切りしたことあるけど、正直全然苦しくないし今ではいい思い出になってるよ
    新しい面白いことなんてそこらじゅうに転がってるしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:44

    >>42

    正体も知れずに不可抗力で情報入った瞬間死ぬんやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:45

    ワンピースの正体を知ると天竜人に消されるボタンにしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:02

    >>42

    多分「ワンピースに関わる情報」ってワンピースの正体とかじゃなくて漫画そのものに関係する情報なんじゃ…


    緑牛の過去を他の人から聞いた途端死ぬとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:20

    >>47

    知った瞬間って書いてあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:44

    正直一番好きな漫画は別だから押すと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:58

    >>50

    ワンピースに関わる情報ってワンピースの正体じゃないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:37

    >>52

    ワンピースの正体もワンピースに関する情報やんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:40

    でも君ら5億貰ったとして使い道ないよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:47

    流石に貰う。100万くらいなら止めとくけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:48

    生活の中心がワンピースみたいなマニアの人なら無理だろうけど他にも楽しいこといっぱいあるし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:13

    >>53

    現代文の成績低そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:21

    一生働かなくていいだけの金額貰えるならそりゃ貰うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:31

    ONE PIECE買えない金ならいらんなぁ
    金なんてものを買えるから価値があるんだ
    今普通に買えてて楽しみにしてるもの一つでも買えなくなるならいくら多かろうといらん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:39

    >>57

    現国学年一位やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:28
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:08

    >>61

    さすがに一位取ったことある科目くらいは覚えてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:34

    5億だったら貰う
    続きが読めなくなった直後は後悔するかもしれんが面白い漫画は別にワンピだけじゃないし漫画以外にも趣味あるからわりとすぐ忘れると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:07

    >>60

    すごいすごい

    ネットで嘘ついて楽しいねぇ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:55

    普通に5億円貰う
    続き読めなくなるだけだろ?

    俺らには伊原先生がついてる!
    恋ピでワンピースの正体を先バレしてたらそこが分からなくなる=思い出せば分かるのでデメリットはない!!
    どうせ恋ピにももう出てると思うし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:19

    >>64

    学年一位が嘘に見えるってのもなんか悲しくなるな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:20

    >>66

    言ってることが嘘か本当かは別としてこんなスレでわざわざ言うことじゃないからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:43

    25年来の推しが最近死亡フラグ立てまくってるから絶対押せない
    人生の9割くらいずっと推し続けてるのに生死も見届けられないのつらすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:21

    >>20

    ネットもコンビニもラジオもなんも使えないやん

    なんなら人混みにも入れない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:28

    ワンピに呪術とキングダム足しても貰うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:54

    嫌だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:23

    >>1

    貰った上で尾田っちに5億渡してifワンピを描いてもらうえ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:38

    ワンピースの正体を知ったり、
    知ろうとすれば死ぬのなら
    これ自体をワンピ世界にばら撒きたいな…
    ラフテルのエターナルホースの中に仕込んでデストラップにしたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:08

    ONEPIECEと共に歩んできた人生&今の安月給の生活でも特に不満がない
    ので貰わない一択だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:13:02

    5億でワンピースを買うか?と言われると買えないから
    5億もらう方かなぁ
    続き見たいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:13:18

    もらわないって言ってるのは学生かな?
    5億の価値考えたら貰う一択なんだが、

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:14:08

    >>67

    それ言うなら>>57宛てじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:17:00

    真面目に5億あったら心配しないでいろんなことやれるしな
    月50万の高級介護施設に祖父母両親が20年世話になってもどうにかなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:13

    これ条件を全世界の人がそれを知れなくなる&5億貰った人の個人情報や位置が誰でも見えるようになるとかなら身の危険を感じて誰も貰わないんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:20

    もちろん5億ではあるんだけど、三日に一回くらい後悔する時間がくるレベル

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:00

    年単位で楽しんでた漫画が完結した時も超感動したとかそういうのなく普通に少ししたら落ち着いたから余裕で押す

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:43

    5億だな、車関係に全額ぶち込むから楽しすぎてワンピース思い出す余裕ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:51

    >>76

    アラサー社会人だけど今の生活に不満はないし人生の数少ない楽しみを潰す気ないから押さん

    何が人生で重要かは人によるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:32:46

    まぁ億万長者になったら生活変わるだろうから漫画自体読まなくなる可能性はあるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:36:59

    人生の楽しみが一つ減るから押さない
    5億なんてもらっても現状使いみちがない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:07

    貰わないかな…ワンピースの正体とか最終回とかで周りがめちゃくちゃ盛り上がってるなか自分だけ続きがみれないのはものすごく辛いし
    絶対一生後悔するわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:05

    ワンピース完結してから貰う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:16

    たかが漫画の落ちと5億を天秤にかけるってスゲェな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:42

    あにまんはできるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:07

    流石に押す
    ただ500億もらってワンピ関連の情報に触れたら死ぬとかだったら押さない
    触れずに生きるのかなりむずいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:24

    >>88

    たかが漫画というよりはずっと定期的に読んでいたものと一切関わらなくなった上に世界的に盛り上がっているものを自分だけ死ぬまで情報を得られないってキツくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:53

    税金周りや周りからの寄付の催促がめんどくさいから押さない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:42

    ワンピースで一喜一憂する今が楽しいからいらない
    5億を天秤に乗せるほど生活に困ってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:29

    5億奪ってワンピースを読む
    聖者でも相手にしているつもりか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:29

    ワンピース読んでたって記憶も消してくれるなら貰うかなぁ…
    今は続きが気になるから無理

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:52

    自動的に情報がシャットアウトされます(ネタバレブログとかはモザイクがかかって読めない)って感じなら貰う
    不可抗力でも知った瞬間死にます。自衛は自力でやってねなら貰わない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:25

    貰えないな…
    すごい悩むけど、もし貰っちゃったらその後人生空虚じゃありゃせんか?になりそう(あくまで個人的にはね!)
    ワンピースと共に育ってきたので……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:54

    ワンピースの続きに不可抗力で触れたらどうなるかだよな
    認識できないだけならいいとして、知った瞬間に死ぬのは勘弁
    でも知った瞬間にウラヌス(仮)が半径10km吹き飛ばすなら逆にあり

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:06

    有能ワイ、ワンピースの全てを知ってから5億もらうことを画策

    読み返せないけどしゃーなし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:46

    金に余裕無いしワンピース以外の好きなもんあるから押す。金持ちだったら押してない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:32

    断るだけで損失がないなら断る
    桁が一個上がるなら考える

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:30

    自分はワンピなら押せるけど押せない作品はあるし、押せない人の気持ちは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:05

    100万でも押す

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:36

    ジャンバレで補完するわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:08

    てかもらうタイミングは任意なんでしょ?
    多分ワンピースの正体明らかになるのは最終回前あたりで最終回は未来編とかだから最終回前のタイミングで5億受け取るわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:38

    >>91

    ワンピースの倍以上連載されてたけどこち亀のゲパルトの正体知らない代わりに5億貰えるなら普通に貰うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:14

    >>106

    それは俺もそうする

    ワンピなら貰わない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:39

    5億払っても好きな作品が生じるわけじゃないんだぞ
    割に合わんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:24

    おれはワンピなら5億円とらないし
    ドラゴンボール鬼滅スラダンハンター呪術ヒロアカ全部凄い作品だって思ってるし物によっては継続して楽しんでるけどそれの重大なネタバレなら5億円をとるし人によりすぎるな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:25

    5億って一生暮らせる金額ではあるはずだけど一度に手に入れると豪遊する癖がついてたぶんどっかで使い果たしちゃうから人生めちゃくちゃになりそうなんだよな
    あと急に仕事やめて遊びだしたら変な目で見られたり知らない親戚増えたりしそうだし…そういう諸々のリスクを考えるとまっとうに行きてワンピースも楽しみたいなって…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:39

    >>106

    ストーリー漫画の1話から出てる正体不明の存在と基本1話完結ギャグ漫画の中盤から出始めたサブキャラの過去はどう考えても釣り合わん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:50

    >>86

    この条件だとそもそも周りもワンピの話しなくなるんじゃね?

    不可抗力でも情報入れられないってことだしそれ以降ワンピに関することは何一つ耳に入ることないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています