【カプネタ】へぇ、そうなんだ。シュライグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:51

    フェリジット「シュライグって>>5なんてするんだぁ…知らなかったなぁ…」


    シュライグ「そんなに拗ねないでくれ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:36

    浮気

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:49

    MTG

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:56

    デュエマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:57

    ネコババ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:00

    選んで除外

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:04

    転売

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:56

    シュライグ「そもそもネコババじゃない。預かっていただけだ」


    フェリジット「でもさ。シュライグの部屋にあるじゃん」


    シュライグ「それはそうだが」


    フェリジット「>>12をネコババするなんてなぁ…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:00

    フェリジットの得意技じゃん(万能地雷グレイモヤ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:35

    Vジャン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:56

    フェリジットの郵便物

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:19

    オシリスの天空龍

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:35

    ドルマゲドンX

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:11

    誰からだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:20

    神の裁き下るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:59

    >>14

    そりゃアテムから・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:14

    手札交換とかコントロール奪取で奪ってそのまま忘れてたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:11

    フェリジット「あのオシリスの天空竜、鑑定つきのキレイなやつなのに」


    シュライグ「フェリジットが落としたんだんだろう。というかなんでオシリスの天空竜を部屋の外に持ち出したんだ」


    フェリジット「持ち出してなんてないわよ?気がついたら部屋になかったし、なぜかシュライグの部屋で見つかったんだよね」


    シュライグ「これは廊下に落ちていたんだ。食堂の前に」


    フェリジット「へぇ、どうなんだか?」


    シュライグ「そんなに疑わないでくれ。無くす前になにかなかったか?」


    フェリジット「>>22が部屋に入ったわ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:54

    ケラス

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:09

    明らかに焦ってるマクシムス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:16

    Evil★Twin

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:23

    レスキューキャット

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:23

    リバイバルスライム

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:42

    増殖するG

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:55

    ⛑🐈

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:29

    シュライグ「レスキューキャットが?どうして?」


    フェリジット「キットの発明品を勝手に私の部屋に置いていくでしょう?爆発したのよ」


    シュライグ「それでレスキューキャットが…平気だったのか?」


    フェリジット「ええ、一応搬送されたけど、どこも悪くないって」


    シュライグ「それは良かったんだが…待て、フェリジットの今の部屋片付いてないか?」


    フェリジット「ああ、確かキットと>>30が部屋の片付けに来たんだっけ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:54

    エクレシア

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:59

    キット

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:16

    マリク

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:18

    アルバスロボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:59

    キットの発明品かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:17

    機械音声で「キット…アイシテル…ガーッ、キット、アイシテル」って言ってそうなロボット

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:37

    シュライグ「アルバスロボ?」


    フェリジット「そうよ。アルバスを模したロボ。足はキャタピラなんだけど、物を運ぶのに便利なんだって」


    シュライグ「アルバスロボが間違えて持っていったんじゃ…」


    フェリジット「私の部屋と食堂は逆方向でしょ?」


    シュライグ「そうだったな。それでキットとアルバスロボが部屋に入って発明品を片付けたんだな」


    フェリジット「そうよ。だから棚の上にあったオシリスの天空竜がどこかに行くはずないの」


    シュライグ「だがこのケース、少し欠けていないか?爆発した衝撃で床に落ちたんじゃ…」


    フェリジット「そうか、あり得るわね。でも見つけたのは食堂の前でしょ?」


    シュライグ「そういえば食堂の前に行った時、>>37を見たな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:41

    フルルドリス

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:46

    フルルドリス

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:49

    アルバス

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:58

    レアカードコレクター・アルベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:59

    角がダサい人影

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:58

    何やってんだアルベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:29

    なんかアルベルも変な称号貰ってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:28

    フェリジット「レアカードコレクター・アルベル?ダサそうな名前ね」


    シュライグ「ちょうどフルルドリスに見つかって壁に向かってパニッシュメントされているところだった」


    フェリジット「じゃあ、アルベルがアルバスロボの持っていたオシリスの天空竜を奪ってそっちに向かった」


    シュライグ「それがバレてフルルドリスに制裁された。有り得そうな話だな」


    フェリジット「ちょっとフルルドリスにも聞いてみましょうか?」


    フルルドリス「はい、確かにレアカードコレクター・アルベルをパニッシュメントしました」


    フェリジット「アルベルがオシリスの天空竜を奪ったのよね?」


    フルルドリス「いいえ、そのカードを奪ったとは言っていませんでしたね」


    フェリジット「えっ?」


    フルルドリス「彼は>>45を奪ったそうです」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:28

    プリシク白エクレシア

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:02

    カオス・ソルジャーステンレス

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:04

    ウリア

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:09

    オベリスクの巨神兵

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:21

    ホワイトホーンドラゴン

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:54

    これラーもどっかにいるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:06

    三幻神の奪い合いとか遊戯王してるわね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:15

    フェリジット「これって…シュライグのコレクションじゃ…」


    シュライグ「なんだと。確かに棚にしまってあったカードだ」


    フルルドリス「でしょうね。鉄獣戦線の飛行部隊の刻印はシュライグのものでしょう」


    フェリジット「私のオシリスの天空竜はアルベルに奪われた訳じゃなかった?」


    フルルドリス「どういうことが?……ああ、なるほど。キットやアルバスロボに話を聞いたらどうでしょうか?」


    シュライグ「それもそうだな」



    キット「リズ姉の部屋から出てすれ違った人?ああ、>>53とすれ違ったよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:06

    パワーコード・トーカー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:10

    武藤遊戯

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:35

    業師・マクシムス

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:39

    黄色いアフロの巨漢

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:51

    ハナゲ!ハナゲ!


    キット「うん?誰だろあんな人いたっけ?」


    アルバスロボ「ピピピ…不審者。不審者デス!ハンバーガーコスした不審者デス!」


    「洗剤いかがですか?いい洗剤ありますよ」


    キット「やだなぁ。訪問販売の人だよ」


    アルプスの妖精が唐突に現れた。犬の格好をしており、キョロキョロしてからアルバスロボオシリスの天空竜を奪っていく。


    「この泥棒猫がーっ!」


    金髪アフロが殴ることでアルプスの妖精が咥えていたオシリスの天空竜は飛んでいき、食堂の前に落ちた。



    キット「以上がアルバスロボの記録だね!」


    フェリジット「ボーボボいるーっ!」


    シュライグ「大体の事情は飲み込めたな」


    フェリジット「ねぇ、シュライグ。ルガルが持っているラーは大丈夫かしら?」


    シュライグ「危ないかもしれない。確認しよう」



    フェリジット「ルガルが>>58に!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:38

    ラーと一体化

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:44

    ルガルガン

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:08

    ワーガルルモン

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:12

    ラーのしもべ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:35

    よくもまあボーボボの世界観を文書化できる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:33

    そういえばボーボボにも出てたな…オシリス……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:19

    無くなったのってもしかして澤井のオシリス・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:25

    フェリジット「ラーのしもべになったってそんなルガルは…」


    シュライグ「しかも原作仕様だ。ラーはめちゃくちゃ強いぞ」


    フェリジット「待って。攻撃力と守備力をコピーするんでしょ。裁定では守備力がないリンクモンスターはコピー出来ないんじゃないの?」


    シュライグ「それもそうだな。ということはラーの翼神竜の攻撃力と守備力は0のままか?」


    フェリジット「で、殴れば勝てるけど除外に対しては耐性はなさそうなのよね?」


    シュライグ「それもそうだな。選んで除外するか」



    フェリジット「ルガル!」


    ルガル「うーん、>>66

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:10

    四捨五入

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:35

    どこからどう見てもモロッコだわ♡

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:44

    キットが…危ない……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:13

    (ヒエラティックテキストを唱える声)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:15

    ホルアクティがまだこない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:55

    Wii…ウレスギィ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:17
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:42

    フェリジット「ふん!」


    ルガル「お゛……」


    シュライグ「裸締めは不味い!ルガルが泡を噴いているぞ!」


    フェリジット「一回落とすわ!」



    ルガル「うん、ここは?」


    シュライグ「平気か?ラーの翼神竜に飲み込まれていたぞ」


    ルガル「ああ、そうだったのか?」


    フェリジット「それにしても今日は変ね。三幻神のカードのトラブルばっかり起こるわ」


    ルガル「それは多分今日>>73がホルアクティを手に入れたからだ」


    フェリジット「なんですって!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:21

    ナーベル

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:48

    マクシムス

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:09

    サルガス

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:33

    サルガス「お宝発見!すげえキラキラしたカードだぜ!」


    ロッキー「やりましたね!お頭!」


    サルガス「このカードを使えば無敵だ!」


    シュライグ「なるほど。サルガスがホルアクティを手に入れたのか」


    フェリジット「まあ、悪用しないんだったら問題はなさそうね」


    サルガス「さてと、このカードを使ってさらに燃えるようなことをしようか!>>77とかなぁ!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:59

    死ぬほど自慢する

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:31

    ナイフエッジデスマッチ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:32

    闇のゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:46

    ホルアクティで闇のゲームはヤバいって

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:29

    シュライグ「意味を理解しているのか?」


    フェリジット「ノリで動いているような気がするわ。止めましょう」



    サルガス「へぇ、闇のゲームってやつは燃えねえんだな。うん?一応燃えるのか?」


    シュライグ「どういうものか知らずにやっていたのか」


    サルガス「シュライグの旦那よぉ。じゃあ、このホルアクティはどうするのがいいんだ?」


    シュライグ「ふむ。>>82するのはどうだ?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:26

    殴り合い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:22

    黄金櫃に封印

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:35

    特殊召喚

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:37

    サルガス「なるほどなぁ、特殊勝利カードなのか」

    シュライグ「三幻神はそれぞれ鉄獣の将が持っている。だから必要になったら特殊召喚してくれ」

    サルガス「おうよ!任せておけ!」


    フェリジット「まあ、ホルアクティを持っているのがサルガスなら安心ね」

    シュライグ「そうだな。それにしても今日は色々あったな」

    フェリジット「そうね。シュライグ、さっきはごめんね。ネコババしたなんて言っちゃって」

    シュライグ「ホルアクティに所有者が出来たんだ。三幻神を持っている俺たちの精神が乱れても仕方ないだろう」

    フェリジット「今日のご飯私が作ってあげるわ」

    シュライグ「そうか。ありがとう」


    おわり

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:51

    お疲れさまでした。ボーボボ振っといて何だけどボーボボ文章にされると訳わかんねえな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:46

    >>84

    文章じゃなければ分かるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:50

    実はパーリィナイツって黄色いアフロの巨漢のカードがいるんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています