原神総合スレ 25スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:28

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。






    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。






    スレ建てできない場合は再安価してください。






    前スレ↓

    原神総合スレ 24スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:16:40

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:24

    たておつですぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:45

    たておつさゆおめ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:30:10

    さゆちゃんおめでとう〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:31:15

    さゆおめでとう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:41:58

    たておつ!
    さゆちゃんおめでとう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:53:46

    胡桃の復刻はタルタルおわった後だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:53:41

    >>8

    タルタル終わってからだね

    トーマも同時PUだし炎キャラの拡充にぴったり

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:11

    たておつ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:16

    なんだかんだ90連分は溜まった

  • 12新人さん21/10/19(火) 15:52:32

    たて乙
    原石溜めたいけどタルタリヤ欲しい~
    けど使い過ぎたらいつかくるエウルア復刻がなぁ......
    いっつも俺のガチャ事情こんなん😢

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:01:21

    立て乙
    本命は胡桃なんだけど今アップしてるエンヒの凸もやりたいからほどほどに回してるんだが一向にエンヒだけが来ない…
    重雲だけ完凸しそうで禿げる…
    これ以上回すとかタルタル来そうだからもう我慢するしかないのがつれぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:21

    20連やってその天井でタルすり抜けたから貯めてた原石使って確定タル狙ってるけど来なかった…
    タル期間中にお迎えできるだろうか…
    出来なかったら愉快な鬼さんに向けて頑張ろうかな
    胡桃ちゃん欲しいけど火魔女が怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:26

    >>14

    火魔女秘境楽しいよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:59

    >>15

    おう、その火渡りはなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:17:09

    将軍のために絶縁秘境回ってるけどマジでゴミしか出ねぇ
    しめ縄も欲しいから期待してたんだけどマジでろくなのが出ねぇ
    他秘境でもここまで沼ったことはねーのにゴミばっか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:17:52

    聖遺物厳選はしばらくやらないだろうなと思って、ドロップとかで適当に揃ったやつ付けてるんだけど、とりあえず持っておけばいいやつや下のキャラに合いそうなオススメの聖遺物とかってあるかな?
    メインで使ってるのは風主人公、バーバラ、七七、リサ、ノエル、香菱って感じで、他の所持キャラは育成リソース回す余裕がなくてまだ育成に手をつけられてない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:22:08

    >>18

    とりあえず風主人公とバーバラの聖遺物まとめて集められる翠緑と愛され少女の秘境(銘記の谷)がおすすめ

    リサのところはハズレ聖遺物も落ちるし七七と香菱のところはビルドによるから後でいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:23:13

    シャンリンは持たせるなら旧貴族かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:29:33

    絶縁でもいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:36

    シャンリンとか行秋の爆発って絶縁の強化対象だっけ?
    キャラチェンするから無理とか聞いたような

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:22

    絶縁の効果はキャラチェンしても残ると思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:07

    まあどのみち旧貴族でもわりと十分だし他に絶縁適正があるなら無理してやる必要ないけどな
    絶縁厳選はかなり沼

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:22:30

    絶縁は適正キャラ多いし一つ揃えて使いまわしてもいいんでないかね
    正直キャラ毎に揃えるのは無理

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:22:53

    絶縁が強いのは圧倒的な汎用性
    結局、基本元素爆発が一番強いゲームで溢れた元素チャージ効率も無駄にならないから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:26

    とりあえず聖遺物厳選や他のキャラ育てるための足掛かりになればいいので、ここで挙げられたの集めてみる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:20

    宵宮の厳選がひと段落したので画像制作ツールテストがてら貼り
    杯は全くいいのが出ないので仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:37

    >>15

    ギミックが面倒だし、火渡りばかりだし…トラウマしかない

    火魔女厳選できてる人尊敬するよ……

  • 30新人さん21/10/19(火) 21:05:08
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:27

    やっぱ若陀龍王と淑女は耐久高いな
    同じ週ボスなのにランクに差ができている

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:35

    やっと世界ランク4になったわ
    スライムとかの緑素材もっと落ちるようになるといいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:15

    >>32

    スライムなら多分、この辺りに大量の水スライムが枠から

    正直探す必要もないくらい取れるようになる(リサを育てていると安定して超楽だった)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:58

    >>33

    ありがてえありがてえ…

    育成してるキャラや武器の影響でスライムとヒルチャールシャーマンの緑素材がクソほど足りなかったんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:31

    ファデュイが一人亡くなったのは淑女だけど行方不明になったのって誰なんだろう?
    タルタリヤは今度のイベに出るから行方不明ではないだろうし…(淑女倒したって聞いたタルタリヤが勝手に稲妻に来たとかないよね…?)
    それか散兵とか?それともまだストーリーに出てないやつかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:48

    >>32

    太山府(天賦秘境)近くのワープポイントから北東(画面右上)に向かっていくと雷スライムが沢山出てくるよ

    最初は2体しかいないけど近づくと湧き出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:48

    宝盗団は色んな所にいるし、常に3体以上固まって確実にドロップするから
    毎日適当に戦えば素材枯渇はまずないお得な存在

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:32

    >>35

    散兵が部下になんも言わずに神の心持って稲妻を去った可能性があるかなって

    連絡ちゃんとしてたら淑女もさっさと去ってたろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:11

    3つまでは良いんだが、4つ全てが連動してるブロックパズルが難しい…
    何と何が連動してるかメモったやつ眺めてても全然ピンと来ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:34:01

    >>38

    なるほど…!それはありそうだね

    淑女がモンドやリーユエでは神の心手に入れたらすぐに撤退してたから、なんで稲妻にいつまでも残ってたのか疑問だったけどそれなら納得できる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:51:24

    >>39

    4つ横並びの奴ならまず右3つか左3つを揃えることを意識して叩く 揃ったらその真ん中叩けばいい

    四角に並んでる奴は一例だけど

    ①②

    ③① ←こうできたら③を1回叩いて②を2回叩けば揃うのでまず斜めを揃えることを意識して叩けばいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:49:25

    クレーの聖遺物って楽団一式、火魔女一式、火魔女剣闘士の中だとどれがいいと思う?
    今使ってるのは楽団一式なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:57:17

    >>41

    なるほど、解りやすい介錯感謝する

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:47:12

    介錯すんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:40:02

    後々のことを考えると炎元素使いを最優先で鍛えたいね

    モンドの天賦秘境は性質上、全員シールドと同じなので
    炎がいるといないで戦闘終了時間が全然違ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:47:20

    >>45

    デートイベントでトーマのスキル等を確認したけれど


    スキル発動時に自分に火元素付着(=氷元素付着の打ち消し)

    元素爆発で火元素の追撃

    スキルと元素爆発でシールド


    これはモンドの天賦秘境と上手く噛み合うかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:49:58

    元素爆発のレベル13にしたノエルで無双するの最近楽しくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:29

    ベネットの運が凄く悪いと知らなかった頃の話
    たまたま見た占いが48位中48位やった日にベネットがやってきた
    後でベネットの運の悪さを知って触媒ってあるんだなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:32

    しめ縄の秘境をノエルとアルベドの岩パーティで行ったら1分半以内でクリアできてダメージ対して受けないからクソ楽だわ。今までは1分半でクリアはできるけど結構食べ物食べないといけなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:13:07

    岩パ憧れるけど岩キャラそんなに持ってないから今度くる荒瀧とゴローどんなスキルなのか凄い気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:51

    ノエル可愛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:14

    「まだ」?

  • 53新人さん21/10/20(水) 14:56:03

    >>52

    ほほう

    そろそろデートイベントも進めなアカンな.....

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:04:19

    他は言うほどでもないのに、ノエルちゃんだけはガチギャルゲーしてたデートイベント

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:05

    風キャラは星4キャラいなさすぎて風PTもろくに組めない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:13

    メイドは素晴らしい

    俺もメイドになりたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:52

    破魔弓作りたくてホラガイガチャしてるんだが、全然レシピ出ねえ…
    これって、引いた回数とか関係なく完全に運なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:18

    >>57

    何となく右ばかり引いてたけど出なかったからある日真ん中に変えた途端に出た

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:42

    >>58

    7回目とかじゃなかったっけ?

    かなり前だから自信無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:13:46

    合奏が璃月だけ華と思い来や稲妻でも

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:27

    ノエルちゃんは勘違い男量産してそうなイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:24

    なのでノエルに関してはガイアと団長がすげー頑張ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:46

    >>62

    そういえば騎士団の規律に何でもかんでもノエルに頼るなみたいなのあったっけ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:27

    ノエルガチ恋ってロリコンじゃん………
    見た目はアンバーとかとあんまり変わらないけど、ノエルはかなり幼い気がする
    14歳くらいに感じるなぁ

  • 65新人さん21/10/20(水) 20:17:21

    >>62

    過剰戦力かっていうくらい強いセコムで草

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:44

    >>64

    でもあんな風に美少女に接されたら男なら勘違いすると思うよ

    なんなら女の人でも勘違いするぞ

    本人マジで危機感なしで善意と使命感で動いてるから

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:36

    ノエルちゃんはジン団長の警戒心ゼロにしたみたいな性格だから最悪土下座すれば何でもしてくれそうな危うさがある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:53

    あー!俺もノエルちゃんに土下座してあれこれ頼みまくりてぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:58

    土下座して頼んだらヤらしてくれそうとか考える奴は絶対に出る

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:59

    最初は小さなことから頼んで徐々に境界線をバグらせるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:24

    ひらめいた

  • 72新人さん21/10/20(水) 22:18:11

    えっなにこれは.....(困惑)
    恒常ガチャの天井で旦那と末路が出てきた.....
    使えって言われてる?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:51

    >>72

    なんて羨ましい…


    キャラ育成は必要な物が多すぎるから余裕があれば育てる感じでいいと思う

    武器は他の大剣キャラにも使えるからメインで使ってる大剣キャラいれば末路を優先して育てていいんじゃないかな


    しかし羨ましい…おめでとう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:04

    もう俺には楽団甘雨の厳選がわからん…これで完成と呼べるの…教えて偉い人
    アモスは未所持です

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:02:50

    >>74

    クソ強くてわろた もう休めw

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:10:23

    いや音ゲーでも将軍むっず…
    無限の白並に苦労したぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:07:24

    将軍の攻撃杯以外は厳選し切れてるのでは...?

  • 78新人さん21/10/21(木) 10:56:01

    >>73

    確かに今は少しお金が少ないので旦那育成は後にします....

    末路は使う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:21

    音ゲーなんかタイミングズレてるように感じる
    気のせい?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:29:19

    ここのパイモンかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:35

    >>79

    ズレてるというか成功判定が広いのが理由だと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:41:12

    >>79

    自分の環境だと円が完全に重なるタイミングが音楽と丁度合ってるように見える

    そのうえで、FASTが長くLATEが短い(というかほぼない)判定になってるので、ズレがあるように感じるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:59:15

    あとはスペックの問題もあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:51

    上の方で書いたけど反応なかったのでもう一回

    クレーの聖遺物って楽団一式、火魔女一式、火魔女剣闘士の中だとどれがいいと思う?
    今は楽団一式なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:20:10

    >>84

    火魔女4一択

  • 86新人さん21/10/21(木) 12:54:54

    あっそっか
    旦那育成するなら聖遺物は火魔女一択なのか.....
    やだ!やだ!ねぇちょっと火渡りやだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:01

    火キャラは火魔女一択のキャラが多いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:34

    自分は剣闘士2、火魔女2にしてるけど火魔女4の方が多いのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:52:04

    2セット効果 炎元素ダメージ+15%
    4セット効果 過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで

    元素スキルを使うだけで火力上げられるから他の元素聖遺物より
    圧倒的に手軽に使えるからね

    辛炎みたいに元素スキルのクールタイムが絶望的なのもいるけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:00:12

    煙緋も火魔女一択?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:05:14

    2セットの効果+50%は
    +15%→+22.5%→+30%→+37.5%って意味だけれど

    ディルックが三連撃できる他は
    クレーがストックを貯めたあとで二重まで重ねられるくらいじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:05:28

    >>89

    それならクレーもスキルのクールタイム的にキツくない?

    連発は出来るけど出し切ったら結構開くと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:06:14

    一択というとそれ以外はダメみたいな印象受けちゃうけど、運用方法考えると他でも良い場合も多いよね
    自分の煙緋は楽団つけてる。暇女学院余ってるなら話は早いんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:10:47

    元素ダメージ強化は小さくても
    元素反応強化と重ねられるから安定して強い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:26:05

    ここの棒読みパイモンかわいすぎた。あと辛炎は結構他のキャラとも掛け合いの相性いい感じだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:33:15

    暇女学院...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:35:28

    このレスは削除されています

  • 98新人さん21/10/21(木) 15:22:34

    >>96

    火魔女と楽団でしょ(全知全能)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:30:26

    >>93

    どちらが良い?と聞かれたら火魔女一択だけど、重撃メイン運用なんだけど楽団でもいい?なら楽団でも良い

    質問するときはどういう使い方したいかも付けないとな

  • 100新人さん21/10/21(木) 16:00:49

    >>99

    じゃあディルックを爆発とスキル回して行秋やガイアで蒸発or溶解反応で使いたいって場合は火魔女一択?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:02:13
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:02:48

    >>95

    このタルタリヤのなんとも言えない顔がウケる

  • 103新人さん21/10/21(木) 16:10:06

    >>101

    ギャアッ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:32:02

    >>103

    火渡り「お待ちしております!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:53

    自分がどこまで妥協するかという話になるので結局、聖遺物は自分との戦いですよ
    最適じゃなくても戦えるのでしめ縄剣闘士だったり2セット合わせで自分が十分だと思ったらそこで終わっていいのです
    そして好きなキャラでとことん強くしたいなら頑張るべきなのです


    なので僕は炎魔女に行きません(鋼の意思)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:58:37

    >>105

    鋼の意志はいらない(鋼の意志)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:35:04

    >>99

    なるほど、申し訳ない

    重撃メインだし2セットで重撃強化されるやつ出ねぇかなー

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:31

    モンドからだと稲妻まで約6400mか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:43:40

    >>107

    武人がそうだったわ(通常、重撃15%アップ)

    現状☆4がマックスの聖遺物もそのうち☆5になって出ないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:50:36

    >>109

    星4はステが低すぎるからこっちの方がマシ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:15

    下っ端に話しかけて”九条娑羅と話させて”っていきなりトップを呼び出す旅人式解決法

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:57

    惟神晴之助の名前が出るとは
    まさか本人が出るとは思えないけど、過去について掘り下げがあるのは嬉しいな
    最近は世界任務やアイテムのストーリーで撒いた種を回収してる感あって楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:58

    しめ縄は爆発が強力な奴には持たせられないのが欠点だな
    あと雷ヒルチャ王出てくるから難易度はわりと高い

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:33

    >>113

    そして爆発が貧弱な奴って宵宮くらいしか居ないと言う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:51

    絶縁集めのためのついででしめ縄狙いたいけどそのしめ縄に一向に当たりが来ない自分みたいなのもいる
    いやいい加減にしろマジで、当たりの絶縁がゴミに変わるのもやめろマジで

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:26

    宵宮いない自分はしめ縄は基本2セット効果目当てだなー
    絶縁のついでで厳選できるから割とこだわれる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:34

    稲妻の「新人冒険者は何時も同じ過ちを繰り返す」さん言いたい事分かったから暫くミュート出来ないかな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:57

    タイムアタックでもないし、途中で回復スキルで回復できるし
    火力もドンドン上がるしで式札使う必要が全くなかったな

  • 119新人さん21/10/21(木) 20:03:54

    今ストーリーやってたんだけどここ熱すぎない?
    楓原万葉が出てきた所ですごいテンション上がったんだけど
    そんでその直後に北斗姐さん登場よ
    そのあとのゴローと万葉の掛け合いでもうテンションが天元突破よ


    あーー動画見なくて良かったぁ!!

  • 120新人さん21/10/21(木) 20:04:59

    あとここ完全に対馬でフフっと来た

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:50

    >>120

    俺ここ先生の柱残ってて変な笑い出た

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:13

    もしかして今回のイベント旅人来なかったらタルタル閉じ込められたままだったの…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:02

    >>119

    二章三幕のティザーPVはパイモンが「黒幕は○○だったのか!?」って言ったシーンがガッツリ使われてて、これ見ない方が楽しめたな…って思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:34

    >>122

    普通に入って普通に出られたよ

    なんか秘境内部が変化する際に全員追い出すシステムをタルタリヤはどうやってかかわしたってだけ

  • 125新人さん21/10/21(木) 20:58:27

    >>124

    なんだろう....オセルの時と同じ匂いが...(偏見)

    なんか不正でもしたんでしょ

    ファデュイだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:35

    だいたい全部ファデュイの所為

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:13

    アビスがやらかしてる可能性もあるから…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:54

    というか鶴観の悲劇ってやっぱあいつら絡んでたりするんやろか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:16

    モンド、璃月、稲妻
    三カ国でやらかしてるスネージナヤはそろそろ宣戦布告されてもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:16

    そろそろスネージナヤに対して連合組んでってパターンもありそうっちゃある

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:23

    >>128

    宝盗団、海乱鬼、ファデュイ、人間の敵がいないのにアビスの魔術師がいるからありえそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:33

    >>131

    そもそも遺跡守衛や機兵までいるしな

    あいつらカーンルイア関連だしアビスの魔術師がやたらいるしでやらかした可能性が濃厚

    雷鳥が憎悪しやすいようにしたとか

  • 133新人さん21/10/21(木) 21:14:49

    >>126

    もう早速ファデュイだよー

    もうアンタたち懲りないわね~

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:36

    >>129

    宣戦布告されようがそれ以上の目的があるから知らん!ってスタンスっぽいからなあ

    あと三国とも国ガタガタだからそれどころじゃねーし

    モンドはファルカ大団長がバカやらかして国内ガタガタだし、璃月は今から別の国に変わろうとしてるとこだし、稲妻は現在影ちゃんが方針決め中と見事に動けません。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:11

    今回のイベント、タルタリヤ推しの自分としてはタルタリヤ楽しそうでよかったね…で思考が固まってしまい考察が考えられない状態なんだけど

    タルタリヤがここにいるの陰陽術を兵器に転用できるかどうかの確認とかなのかな

  • 136新人さん21/10/21(木) 23:31:38

    任務終わりましたー!これでやっと音ゲーと新イベントが出来る.....(●︎´▽︎`●︎)
    そういえば魔女さん斬られましたけど、死んだら普通に塵になって消えるんすね。
    八重神子さんの実装いつになりそうですか.....?(小声)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:58

    >>136

    500年前から生きてるから淑女はもう人間ではなくなっていたのかもしれない


    アビスだって元人間だけど体は残らないからさ

  • 138新人さん21/10/21(木) 23:35:50

    ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇねぇ今どんな気持ち?
    って感じで見に行ったらなんだこいつら......
    少しぐらい焦ろや.......

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:32

    荒瀧実装に向けて岩杯か会心冠だけでもいいの用意しとこうと思ってたら早速よさげなの出来たわ終了!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:33

    合奏イベントで珊瑚宮様って女性の中ではかなり小さいんだね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:18

    とんでもない符あってびびった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:35
  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:20

    >>142

    やばいよね しかもこの時この4人以外のメンバーは完凸してたからランダム選出から外れて完凸できてないこの4人にボーナスがかかり、エウルア七七クレーが1凸、モナが4凸と上がって突然とんでもない強さになったから本当凄かった……感動した……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:07

    >>141

    尚、マイナス効果もエグいのでコレがメインアタッカーに付いたらリセットするレベル

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:18:50

    ダメージ+30%とか当たり前に出てくる上に他の+と重なるのでボスですら瞬殺
    これなら無相とかボスにした方が良かったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:54:42

    まだ序盤だし後半面倒な敵が出てくるんじゃないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:47:54

    よくわからないまま突撃した結果呪印踏みまくり、最奥つく頃にはアタッカーサポーターヒーラー全員が回復不能になってたのはこの私です(しかも後衛未設定のまま出陣)
    くっ…こんなときに珊瑚宮印の虎の巻があれば…!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:51:14

    >>147

    しかもなんか回復装置まで使用不能になってた

    こうならないように皆も気を付けよう!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:16:08

    >>147

    これはこれで面白いな ベネット連れてた?

    マップ上の呪印消す符もあるから次はそれ引けるといいね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:22:10

    >>145

    重機程度じゃ相手にはならねえが後半だったらカラクリ系とかCVジョージなアビスとかくるんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:48:02

    >>145

    まだ最初だからな

    下のステージ見ていくと無相やらアビスのアイコンが見えるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:53:32

    アルベド使ってる方に質問なんですが、どんなステータス&聖遺物でどう運用されていますか?(スキル系か爆発系か)
    復刻されたら引きたいと思っていて、考えているのは岩パを組む際にスキルを使うサポーター運用です。
    それだと防御会心系より防御熟知系でスキルの倍率を上げつつ結晶反応でのシールド強化した方がいいのかなと思いましたが、実用性は防御会心系の方が高いでしょうか?

  • 153新人さん21/10/22(金) 08:53:46

    そういえば
    スカラマシュはやっぱり邪眼工場で旅人殺るつもりだったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:59:35

    >>143

    自分8人中(内3人完凸)1人しか星座上がらなかったんで運が悪かったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:42:19

    >>153

    工場を嗅ぎつけたから殺すって程度で

    旅人を殺したいというのでは無かった印象

    淑女も負けるまでナメた態度を取り続けていたので

    ファデュイの中ではよく首を突っ込んでくる邪魔者くらいにしか認識されていなかったと思う



    公子相手にムービーで風と岩を同時に使っているから

    旅人が特別な存在であることを知る機会はあったけれど、

    タルタリヤは女皇はともかくファデュイへの忠誠心は無いし

    自分の獲物扱いにして報告していなかったんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:46:11

    タル爆弾の味方へのダメージ無効と
    タル爆弾の威力+2,000%を引けると
    敵が派手に消し飛んで楽しい


    引く順番が逆になるとこっちも死ぬ気がするけれど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:39

    >>156

    +2000%は敵にだけのはず

    それはそれとして無効化付けるのはめちゃくちゃ楽しい。残ったタル爆弾を無駄に爆発させにいってしまう

  • 158新人さん21/10/22(金) 09:57:10

    スメール......ついに草元素が本格的に登場するけど
    「知識が資源」ねぇ.........嫌な予感しかしない....
    噂のカラクサナリデビとやらも、500年前に亡くなった草神の跡を継いだんだろうけど......
    500年前かぁ.....

  • 159新人さん21/10/22(金) 09:57:46

    とりま学校終わったらイベントやらねば

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:23:32

    草神について言及されてるフレーバーテキストが翠緑くらいしか無いんだけど、これに書かれている少年=先代草神で少女=クラクサナリデビだったりしないかな
    古国の災難が始まる前(狩人は少年であった)から終わった後(草神が亡くなってから草木は喋れなくなった/彼女はこの機器に頼って狩りをするようになった)まで書かれているってことは当時を知る者だし、草神ではないとしても鶴観と雷鳥みたいにスメールで関連するストーリーとか出てくるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:25:31

    旅人的にはファデュイは警戒してても嫌ってるわけじゃないし、タルタリヤ本人はある意味わかりやすいからそこまで嫌ってないのよな
    来ると面倒な自体が発生するからその意味では警戒してるみたいだが

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:57

    モンド担当モンド人シニョーラ、稲妻担当稲妻出身スカラマシュならスメール担当はスメール出身と思われるこのファデュイかなーと たぶん博士だと思うから本編出てきたらどんなモデルになってるのか楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:58:38

    >>162

    公子の璃月の活躍はなかったことに!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:00:20

    辛炎は一般人だからファデュイがやらかしたことを知っていても
    そのファデュイの幹部が誰かなのかは知らないんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:54

    >>163

    璃月の乱は表向きは公子だけど、黒幕は鍾離先生だし

    タルタルは便利に使われただけだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:59

    >>165

    見事に手のひらの上で転がされたよね

    鍾離先生が引退前のおじいちゃんモードだったからタルタリヤは殺されずに済んだんだなって雷電将軍の淑女への対応見てると思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:31

    >>165

    先生が仕組んだのは岩神の死亡のみで

    オセルの復活と群玉閣の襲撃は全部公子の暴走

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:00

    >>167

    オセルも込みの試練じゃなかった?

    だから、対応できるように神の心を最後まで持ってたんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:42

    禁忌滅却の札用意してるのを知ってる時点で先生が予想しないわけないからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:32

    >>163

    いくら執行官とはいえテイワット全土の経済牛耳るあんな大国を一番位の低い戦闘狂に担当させるか?と公子が璃月担当なの懐疑的なんだよね正直

    それこそ本来の担当は執行官第一位こと雄鶏プルチネラあたりが蒼白時計のこの人物で、一旦国に帰るために代理でタルタリヤが寄越されたとかの方がそれっぽい気がする

    ロシアのオペラに黄金の雄鶏ってのあるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:14

    >>168

    伝説任務でオセルにも哀悼の意を示しているのに

    その相手をいじくる回すようなことするわけがない

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:46

    >>170

    執行官の位の番号は格順じゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:05

    淑女死んだ後にモンドのファデュイが第八位があいたから、いつかまた強い奴がくるよね!みたいなこと言ってたから
    欠番が出たらそこに割り当てられるだけで、タルタリヤが執行官最下位ってわけじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:36

    全員揃ってるときに追加メンツが出ると番号が増えて、欠番してるときに追加メンツが来ると空席に入る感じかね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:58

    >>172

    タルタリヤで確定なのは最年少だよね

    あれ、100歳オーバーが複数人いるのが原因な気がするけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:53

    >>175

    散兵も雷電将軍の統治から500年くらいは生きてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:27

    >>174

    うえきのロベルト十団かな?

  • 178新人さん21/10/22(金) 11:54:40

    そういえば旅人さんはもうタルタリヤに勝てるのでは?
    淑女相手に結構余裕そうだったし、雷電将軍ともかなりやりあえてるし(影専用訓練のおかげかも)
    是非ともタルタリヤさんとは再戦願いたい。

  • 179新人さん21/10/22(金) 11:57:48

    鍾離先生ついにサーヴァントデビューを果たす

    https://bbs.animanch.com/board/115493/?res=4

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:08:25

    >>179

    そういうスレ立てるのは好きにしていいけど、こっちにまで持ってくるの本当にやめて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:00

    >>176

    というか制作されたの500年前の災厄の後だから400年以上は軽く駆動してるよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:38

    淑女だって聖遺物のストーリー的にドゥリン襲来時の人物だから人外レベルに生きているんやで

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:47

    雷のような怒りが掘り下げられたの見てるとそのうち火魔女こと淑女に焦点当てたストーリーやるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:56

    地脈異常”過去の出来事が起こった? それは私の仕業です”

  • 185新人さん21/10/22(金) 12:54:43

    >>180

    ごめんなさい

    185なんでスレ建てますね

  • 186新人さん21/10/22(金) 13:00:02
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:08

    >>183

    焦点当たる対象が塵になって消えてますがな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:21

    >>186

    たておつ


    またしても何も知らない九条沙羅さん

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:14:10

    >>188

    心海の伝説任務でも損な役回りでこの人って運営に嫌われてるの?

    海祇島の連中が好戦的で野蛮なようにしか見えなかった

    天領奉行も悪いんだけどさ

  • 190新人さん21/10/22(金) 13:21:16

    >>187

    ブラックジョークがすぎるぜアッハッハッハッハッ(´^∀^`)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:02

    >>189

    ストーリーも中々よね…あの当主このヤロウってなった


    なんかこう…甘いもの与えて甘やかしたいというか、のんびりして欲しい気持ちになるけど沙羅さんから断られそうだなってなる


    真面目すぎる…

  • 192新人さん21/10/22(金) 13:23:19

    >>188

    稲妻ストーリー後半は、拳で抵抗軍vsファデュイ(天領奉行)vs何も知らない九条沙羅さんだったなぁ.....

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:59

    性格良くて真面目でおっぱいでかいのに何故こんなにも不遇なのか

  • 194新人さん21/10/22(金) 13:29:03

    >>193

    おほ~^

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:09

    スレ埋めガイア

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:28

    あ、ガイアだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:45

    ガ、ガイア!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:59

    ガイア

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:49

    ガイア

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:29

    >>200ならガイアは稲妻に不法入国する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています