平成ライダー知らない俺が妄想して語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:37

    ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を妄想したり映画観たりするスレ


    前スレはこちら(各ライダー内容、結末、2号ライダー、一部最終フォームついて/OQ視聴感想/仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦視聴感想)

    【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)スレ主の知識はスレ画のような主役ライダーのビジュアルと、スーパーヒーロー戦記のときに出てきた際の電王・ジオウだけ最初は…bbs.animanch.com
    【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1057923/↑前スレゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)スレ主の知識はスレ画のような主役…bbs.animanch.com
    平成ライダー知らない俺が妄想してOQ観るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を予想したりOQ観たりするぜ過去スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/1057923/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    平成ライダー知らない俺が妄想して映画観るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を妄想したり映画観たりするスレ前スレはこちら(各ライダー内容、結末、2号ライダー、一部最終フォームついて/OQ視聴感想)https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    1は代理でスレ立てした別人です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:35

    平成全部ライダー妄想させて次はヒロイン予想やる気です
    よろしければ10まで保守頂けると助かります

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:52

    やたら平成に適性のある1を見守るスレです
    画像が1の考えた仮面ライダーW
    なんかSSが生えてきたりしてるのでついに安価取って名前がついたよ

    A 風舞祐(かざまいゆう)
    B 伊佐凪紡(いさなぎつむぐ)
    女装2号 照内イサム(てるうちいさむ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:27

    今ヒロイン予想書き貯め中らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:46

    福井小春

    福井 照井の持ちネタ(のようなものから)
    小春 亜樹子 あきこ 秋 こ こ 春 小春
    誰も突っ込まなくて悲しいからもう自分で言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:49

    保守ついでにスレ主の平成が極まってるOQ感想をコピペ(スレ主はオーマジオウとソウゴが別人かつ、自分が魔王になる未来を変えるためやってきた心配性なオーマおじいちゃんだと思ってた)


    仮面ライダージオウ Over Quartzes 感想(3スレ目の>145)


    まず、仮面ライダーの舞台は大体が現代日本だろうけど、平成があるとは限らない。そこに平成ライダーという現実の基準での総決算を落とし込むのに、ウォズというメタな視点(第三者の視点に近い?)のキャラクターが役割を果たしてるなって思った。ウォズがいきなり平成終わった!令和!って言い出した時に「そういう感じか」ってなれた。あとウォズの顔が良かった

    戦国時代パートは終わった直後こそ、ドライブ関係に時間使い過ぎじゃない?と思った。でも観終わったら、過去の出来事が未来に繋がってるのは当然だけど、その上で後世に伝わる綺麗な歴史じゃなくても瞬間を生きることが大事だと伝えてくれるシーンだったのか〜って感動した。あとウォズのマフラーが伸びて敵を拘束するのに興奮した

    平成バトルのパートも木梨さんやゴライダーみたいなパロディ作品? に外伝ライダーの斬月、漫画版クウガまで登場したのが凄い。俺はどれも知らない作品だったし、なんなら生まれる前のパロディ企画かもしれない。でも歴史が収まりきらないっていうのはそういうことなのかなと。

    一番驚いたのはオーマジオウがソウゴ本人だってことだけど。お釈迦様をノリノリでやってくれるおじいちゃんどこから来たの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:03

    頭平成……平成適合者なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:41

    ・平成適合者
    ・ミリしら妄想ストーリー(平成20作+アマゾンズ)が全部面白そう
    ・絵が描ける
    ・SS書ける

    こいつ無敵か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:24

    >>7

    >>8

    もうこれ軽いハイドープだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:53

    保守がてら1の事前知識?

    学研のスーパー戦隊図鑑をめっちゃ読んでる
    見たのはダイレン、オーレン、カーレン、ハリケン、キラメイ〜ドンブラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:27

    >>10

    自分がこれ見てても平成に適合は無理だよ

    戦隊の中で癖強いの多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:36

    >>11

    オーレンとカーレンは見てたからまあ…トンチキ寄りギャグとかは行けるかと思ったけどいややっぱそうはならんやろ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:08

    鎧武の「植物が怪人化して争い始めた世界で、人類と共にあることを決めたフルーツたちにより選ばれた人間こそ仮面ライダー」はトンチキの気配を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:16

    何回みても一概に違うと斬って捨てるにはあまりに豊潤な世界してんな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:48

    >>8

    20超えて予想書かせてるの改めて平成の先輩たちの無茶ぶりがやばい

    ありがとうね1……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:47

    ○○妄想して!が20作品なのもそれに答える1もやく考えたらやばいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:09

    >>16

    しかも全部面白そう

    やっぱハイドープだろ

  • 18スレ主22/10/04(火) 22:29:47

    スレ立てありがとう!
    各ライダーヒロイン妄想①

    クウガ→改造人間から発展した医学で救われた政府の新人職員。自身が改造人間であることに絶望しているクウガへお礼を言うため政府に就職した努力家。少しずつだがクウガの心を開いていく。

    アギト→平成ショッカーの謎を知る人物。ショッカーの技術は全て破壊されるべきと考え、当初はアギトを殺そうとするが、クウガを救いたいという目的のため力を貸すようになる。

    龍騎→主人公が住むアパートの大家。龍について詳しく聞かないが、仮面ライダーについて知ってるとかではない。世の中予想外はあるわよね〜が口癖で、主人公をいつでも優しく出迎えてくれる。

    555→主人公をライダーに任命した謎の女。正体は地球の意志みたいな感じで、他のライダーを任命した人物と同一人物…と言えなくもない。全体的にネーミングセンスがひどい(555人目に声をかけたので仮面ライダー555)

    剣→当代の仮面ライダー剣・ハート。序盤は変身せず、先代ハートと共に主人公をサポートしていた。先代が犯した罪は知っており、自分の代で因果を終わらせることを悲願としている。自分の命は軽いタイプ。

    響鬼→歳上の美人女医(タイトスカートに黒タイツ)。主人公の脳を処置して仮面ライダーにした。音楽をこよなく愛し、主人公が好きだったバンド(怪人に襲われ解散済み)のボーカルでもある。

    カブト→並行世界で会ったレジスタンスの一員。「この世界でヒーローになる男だ」と名乗るカブトに敵意を向け、監視のため共にショッカー討伐の旅へ出る。サバイバルが得意。

    電王→世界の裏側を走るデンライナーのパーサー(新幹線のサービス担当)。モモタロスに片想いしており、一緒に変身してる人間の方には若干塩対応。でも万一のときはパーサーとして真っ先に戦う。

    キバ→主人公が属する「仮面ライダー牙」の分家(変身はできない)で主人公の幼馴染。怪人に襲われた傷跡が残っており、主人公が平和を探すのに少しだけ不安を持っている。

    ディケイド→いない(各ライダーの世界を移動するので)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:32

    世界の裏側を走るデンライナーのパーサー(新幹線のサービス担当)

    いるなあ……うん、いることにはいるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:21

    剣のハートちゃん可愛い
    勇ましいイメージ

  • 21スレ主22/10/04(火) 22:39:41

    スレ主ジオウと電王だけはヒーロー戦記で見たのでちょっと知ってます
    ジオウはOQも観た 名作でした

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:56

    龍騎のヒロインがあのえっと口癖込みでヒロインのおばさんに似てる

  • 23スレ主22/10/04(火) 22:59:54

    ハイドープなのか俺は(ハイドープが何かは知らないけどろくな事無さそうな響きですね)

    各ライダーヒロイン妄想②

    W→4スレ目でSS書いてくれた方が出してた福井小春ちゃん。紡のお嫁さんを自称する幼妻系の小学生らしい。スレ主こういうの大好きです。ランドセルはピンクだといいな

    オーズ→動物園の常連だった女性…の正体は敵組織に侵入していた政府のスパイ。組織を裏切っていた父と通じており、家と家族を失い仮面ライダーになった主人公を引き取った。専門は諜報活動や交渉で、技術はチンパンジー(ベルト製作者)に一歩及ばない。

    フォーゼ→主人公をスカウトしたちょっとぶりっ子な宇宙人(ラプターちゃんみたいなガワ)。宇宙でも屈指の難関大学を卒業したエリート外交官。あとアンガールズ田中も実質ヒロインだと思うからWヒロイン

    ウィザード→実家が本屋な魔術オタクのJK。魔界からやってきた主人公の世話を焼き、魔法が使えないと知っても「あなたは私の憧れ」と気持ちを変えない。最終回後は大学に進学し、主人公と付き合っている。

    鎧武→主人公宅の隣にある花屋(休業中)の店員。植物の声が聞こえる(本人談)天然ゆるふわ系で、喋るオレンジにも理解を示す。植物の怪人化と暴走に心を痛め、誰も来ない花屋に泊まり込んで世話を続けている。

    ドライブ→主人公の姪(歳が離れた姉の子)。亡き姉の研究を引き継いだ天才メカニック枠。高飛車で自信家、主人公を運転手としてこき使うが、姉の死を目撃したトラウマは消えていない。

    ゴースト→霊能力者なお寺の娘。地獄から逃げてきた主人公を捕まえて仮面ライダーゴーストにし、自分を誘拐した2号にも塩を投げ十字架でぶん殴る強者。主人公の遠ーい末裔でもある。

    エグゼイド→妄想の方なら、エグゼイドがバイトしてる店の同僚。子供っぽい(人工生命なので情緒が不完全)エグゼイドを指導してくれるお姉さんタイプ。実際は映画に出てきたピポちゃんがヒロインだと思う。めっちゃ可愛かった

    ビルド→主人公の同級生であり、仮面ライダー遺伝子を持つ主人公を監視するエージェント。日常生活の全てがミッションだが、建築家の夢に向かって努力する主人公へときめいていたのは本当だったりする。

    ジオウ→OQにいたツクヨミさん。かっこいい系の美人なので絶対に強い。仮面ライダーツクヨミになるのは間違いない(OQで変身してたか忘れた)

  • 24スレ主22/10/04(火) 23:02:23

    前スレのSSもありがとうございます
    とても嬉しいです!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:52

    >>24

    ヒロイン勝手に足してごめんね

    主人公二人だけだとギスギスしすぎると思ってさぁ

    しかも俺の性癖丸出しだし…

  • 26スレ主22/10/04(火) 23:08:54

    >>25

    スレ主も犬夜叉のりんちゃん好きだからOK

    ヒロインを考えるって意識があんまり無かったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:53

    >>23

    ツクヨミ100点満点で草。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:37

    ありがとう!他の人のSSの途中で無粋&無茶ぶりだったけど聞いてセーフ!すまねえどれも楽しく回答読んでます

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:53

    さてはスレ主ポッピーピポパポを聞き取れなかったな

  • 30スレ主22/10/05(水) 08:04:42
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:39

    >>29

    基本字幕無いと見れないんだっけ

    TTFCにはあんまり字幕無いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:06

    >>30

    カワイイ!

    スレ主以外で突っ込む人いるかと思ったらいなくて拗ねただけだから気にしないで〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:51

    >>13

    ライダー化のデメリットが「100パーセントジュースいっぱい飲んで契約した果物の命を繋がなければならない」

    最終回は光合成を身につけた主人公が晴れた山でみかん食べる


    いいよねイマジナリー鎧武…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:47:34

    いっぱい食え……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:24

    響鬼ヒロインの年上女医(タイトスカートと黒タイツ)だけ明らかに1の癖が見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:11

    ビルドの仮初だけど思いは本物なやつ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:06

    ヒロインはお嫁さんを自称する小学生
    2号は心を病んだ女装男子
    仮面ライダーWは視聴者の性癖をどうしたいんだよ!見てみたいな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:54

    ここまで来たらW2号の姉の名前も知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:05

    >>37

    本家仮面ライダーWも性癖デパートだったから今更

  • 40スレ主22/10/05(水) 13:55:54

    >>38

    苗字は照内だとして安価するか>>42

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:12

    林檎

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:12

    ノゾム

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:07

    あーーよいね

  • 44スレ主22/10/05(水) 14:05:46

    照内ノゾムとイサムか
    いかにも姉弟っぽくていいですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:50

    「小春ちゃんはどうして紡のお嫁さんになるの?紡は君のことを妹みたいなもんだと言ってるけど…」
    それは、すげぇ気になる。俺は狸寝入りをしながら二人の会話を盗み聞きすることになった
    小春は親父が引き取ってきて3年間一緒に暮らしてる。がお嫁さんを自称し始めたのは親父が死んでからだったよな…
    「私が居なくなったら紡くんが一人になって寂しくなっちゃうでしょ?だから紡くんのお嫁さんになってあげるんだ。」
    そうだったのか…俺を心配してたんだな。
    でも小春はカワイイから大人になる頃には、俺を忘れて違う男のお嫁さんになるんだろ。確かに寂しいと思うな。でも小春が笑顔ならそれが平和だ!正解なんだ!
    「祐さん私がもしも、居てあげられなくなったら紡くんをこれからも助けてあげてください。」
    「勿論!紡のことは嫌いじゃないから仮面ライダーが終ったとしても助けに行くよ。」
    まったく、俺は二人の子供か!


    「プープープー…もしもし姉さん?イサムだよ。俺が仮面ライダーに選ばれたんだ。びっくりだよね~姉さんじゃなくて俺だなんて…先に戦っている祐と紡さん二人と仲良くなれるかな?……あっそんなに心配しないでちょっと弱気になっただけだから! プープープーツン」

  • 46スレ主22/10/05(水) 14:39:49
    楽しい小学生きせかえ☆楽しい小学生の着せ替えです。

    ぜひ遊んでください。

    たまに更新していきたいと思います。


    !注意点!

    ・肌カラーは1番最初の「ほくろ」タブで変えられます。

    ・ランドセルは今のところカラーのみ変更可能です。


    ※SNSのアイコン利用可ですが、

     アイコンに利用した上での過激な発言などは控えてください。

    ※自作発言・商用利用・二次配布・加工などは禁止です。



    twitter:DP(@DDDPPP_)

    (https://twitter.com/DDDPPP_)

    作成日:2019/2/27
    picrew.me
    ストイックな男メーカーストイックな男もそうじゃない男も作れます。

    作った画像は商用利用以外の利用(アイコン、加工、二次創作等)OKです。

    二次配布はNG

    ランダムにすると大抵事故ります。

    服、装飾パーツのカラーパレットは色に連動しておりませんのでご注意ください。


    2ndもありますのでよかったらこちらもどうぞ【https://picrew.me/image_maker/249262】

    不定期更新。気が向いたら。

    制作者Twitter【yasubaru0】

    パーツ追加のご要望等はお題箱【https://odaibako.net/u/yasubaru0】へどうぞ。
    picrew.me
    天使ちゃんメーカーDECO天使っぽい女の子が作れるかもしれない趣味メーカーです

    ランダムでもたのしいよ


    ◇髪飾り(ヘアピン等)動かせます!

     サイズ小さくもできます

     髪型に合わせて手動で調節お願いします


    ◇一緒に付けられない設定のパーツがいくつかありますので

     それらを同時に選んでしまうと先に選んだパーツが消えてしまいます

    (ランダムでの違和感を減らすためです)

    ―――――――――――――――――――――――


    個人利用のみOK、自作発言禁止です。

    加工について

    ・アイコン用や複数並べるためなどのサイズ変更

    ・画像全体に軽くフィルターをかける

    の二点のみOKです。

    その他の加工(加筆、着色など)は禁止しています。


    前作→DECO男子メーカー【https://picrew.me/image_maker/12489】
    picrew.me
    DECO男子メーカー男の子がつくれます!

    ポイントカラーによって同時に使用できない髪型があります

    ピアス、眼鏡の項目も色変えができます

    ランダムでもいい感じになればいいなって思っています

    そのため自由度は少し低いかもしれません


    こちらもよろしくです!

    天使ちゃんメーカーDECO【https://picrew.me/image_maker/84797】
    picrew.me

    名前決まった記念で妄想Wのキャラたちを作ってみました

    左から福井小春、風舞祐、伊佐凪紡、照内ノゾム、照内イサム(女装と普段ver.)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:17
    劇中で仮面ライダーを名乗る、呼称される理由は|あにまん掲示板あった方がいいよねbbs.animanch.com

    このスレみたいに「なぜ劇中に仮面ライダーという単語があるか」考えてほしい20作品分

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:15

    >>47

    さすがに原典に20個ない以上いくつかは飛ばしていいんじゃないかな…

  • 49スレ主22/10/05(水) 15:30:49

    >>48

    気遣い感謝

    でもどれに無いのかわからないし思いつく限り考えてみる

  • 50スレ主22/10/05(水) 15:48:48

    とりあえずクウガ・アギト・カブトは昭和の1号世界と繋がってるので仮面ライダーという名称が受け継がれてる
    ディケイドとジオウは他の世界や歴史に仮面ライダーがいるからディケイド・ジオウも仮面ライダーと定義された

    あとはそのうち考えます
    もしかして、原典では、なんで仮面ライダーなのか言われてない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:14

    ありがたい、楽しみ

  • 52スレ主22/10/05(水) 16:24:18

    イマジナリーWはヒロインが小学生だから
    参観日でドタバタするギャグ回とか小学生ならではのエピソードが挟まれたら面白いなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:07

    >>52

    時系列はイサム参戦後


    「紡!明日の授業参観どうしよう何を着れば良いんだ…スーツか!」

    「だらしない格好じゃなきゃ大丈夫だ…スーツはやめとけ!オマエ顔が怖いし、ゴリラだから小春の同級生が怖がる」

    「……なるほど。」

    小春が授業参観のプリントをこっそりと捨てていたのを祐がたまたま見つけたことが切っ掛けで今年は祐も来ることになった。まぁ俺は保護者付き合いで教えてもらってたから問題は無かったんだけどな

    「小春ちゃん、びっくりするかな。照内にも連絡入れてみたら来るみたいだし…」

    よっしゃ!ノゾムさんすっごくカワイイから見てるだけでも眼福なんだよなぁ〜

    「…アハハハ」


    「小春ちゃん、小春ちゃんのお母さん背ぇ高いね。」

    「オイ、福井お前の父さんどっち?どっちにも似てないけど…」

    「家族だけどお父さんじゃないよ!」

    「?」

    「ねぇ…小春、大変そうだね」

    「うん、でも来てくれてうれしいから良いのだ!」

    「そっか昨日は小春くよくよしてたもんね」

    「くよくよしてないもん。すみれちゃんのいじわる」


    「小春ちゃん学校楽しそうで良かったですね。」

    「ノゾムさんも来ていただきありがとうございます。」

    「紡くんデレデレだ…ねぇ祐さん!」

    「デレデレだねぇ小春ちゃん!」

    …学校帰りの影が今年は4つ家に向かって歩く

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:33

    >>46

    おお!みんないて可愛いと思ったらここに来て照内イサムで性癖がひん曲がりそう助けて

  • 55スレ主22/10/05(水) 20:28:08

    >>53

    ありがとうございます

    途中で怪人出たりなんやかんやあるんだろうなあ 俺も書こうかな

    >>54

    特撮はだいたい性癖歪めてくるからセーフ


    仮面ライダーという呼称の理由って難しいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:22

    >>54

    いいよねDECO男子メーカー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:06

    >>55

    都市伝説でそういう存在がいるって伝わってるから、それにあやかって街を守るヒーローを誰かがそう呼び始めた

    とかあった気がする、Wだったかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 59スレ主22/10/05(水) 22:56:49

    頑張りだけは認めてほしい

    なぜ仮面ライダーと呼ばれるのか?(頑張ったけど考え付かなかったのは除外)

    クウガ、アギト、カブト、ディケイド、ジオウ→過去/並行世界に仮面ライダーがいるので概念がある

    龍騎→最初に龍を乗りこなした伝説の人物がいて、その人が仮面をつけていたから召喚獣を扱う者の総称が仮面ライダーになった

    555→仮面ライダー認定してる地球の意志による珍しくまともなネーミング。最初の人たちは馬に乗って鎧つけてたから…などと言っているが本人もちゃんと覚えていない

    W→変身デザインが顔を隠してるのと、プロジェクト名の頭文字をとって仮面ライダー。スレ主が捻り出したプロジェクト名はRighteous Derelictionだけど流石に無いと思った

    ドライブ→最初の想定が2号&3号(バイクとサイドカー)だったので仮面ライダーとつけた。まさか車で変身するとは

    エグゼイド→息子が考えたヒーローの名前が仮面ライダー

    ビルド→過去にいた遺伝子持ちの一族が当時使っていた自分達の呼称を翻訳すると「顔が無く跨るもの」みたいな感じなので、現代の政府が仮面ライダーと翻訳した

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:41

    確かに政府が仮面ライダー呼びしてたな……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:29

    無茶言ってすまんかったスレ主
    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:53

    紡以外は照内ノゾムちゃんが実は男で弟のイサムだって知ってるのかな…多分視聴者にもさっさと知らされるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:27

    照内考えた人絶妙すぎて好き
    女装にときめく反面照井成分を思い出しいや、あり、照井……と2転3転する

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:03

    >プロジェクト名はRighteous Dereliction

    こうだった気がしてきた(存在しない記憶)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:50

    >>62

    小春ちゃんは気づいてるか?気づいてないか?

    悩んでる…どっちのが良いかな

  • 66スレ主22/10/05(水) 23:44:32

    >>65

    スレ主が考えてたのは

    最初は気づかずに「紡くんが取られる!」と警戒心MAX

    でも早めに「照内イサムは複雑な事情で女性の服を着ている」「そっとしておいて」と祐から言い含められる

    という流れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:04

    イサムく…照内さんはふくざつなじじょうなんだ、私が守ってあげなきゃ……!
    後方保護者ヅラする小春ちゃん
    あると思います

  • 68スレ主22/10/05(水) 23:52:37

    祐(照内はメンタル安定させないとまともに戦えないからな…面倒だけど貴重な戦力…)
    小春(照内さんをまもるのはわたし…!)
    紡「ノゾムさん飯に誘ったらOKくれた!!!!」

    こんくらいの温度差?だとスレ主は考えました 全然違くてもありです

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:10

    紡ゥ!!!!
    三者三様にキャラ立っててめちゃくちゃ好き
    祐の説明マジ合理性優先でなるほどな……

  • 70スレ主22/10/06(木) 00:15:50

    そういやスーパーヒーロー大戦について調べたら何作品もあるんだなって
    春映画の雰囲気好きそうだから他のも見てみたいなと思いました
    どのスーパーヒーロー大戦が面白いんだろう(そして90年代戦隊に出番があるだろうか)

  • 71スレ主22/10/06(木) 00:24:10

    もうすぐ週末だしなんか作品見ようか思いますので
    またオススメ映画教えてください
    集合ものだと助かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:24

    マジで悩んでるぜ……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:14

    集合ものなら仮面ライダー大戦見て欲しいな
    個人的にストーリーがツボだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:32

    集合映画か
    平成と昭和ライダーが争う奴が好き
    なお書いてはあるけど戦隊はなんかほぼ出なかった気がするな……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:45:35

    >>45

    「きゃっ、どうしようヒールが…」

    うわぁ~すげぇ美人!しかもドタイプ

    「あっあの大丈夫ですか?」

    「とりあえず瞬間接着剤で補修してみます。けど…」

    「じゃあ、俺ビーサン買ってきますよ!ちょっとここら辺で待っていて下さい。」


    「ありがとうございます。良かったら今度お礼も兼ねて食事に行きませんか?」

    「はい!ぜひ行きます!」

    「ウフフ…これが私の連絡先です。」

    …照内ノゾムさんかぁ


    「紡遅かったな。また迷子になったかと思ったよ」

    しょうがないだろ、どんだけデカい組織なんだよ。ショッピングモールも内蔵されてるとか…

    「ごめんごめん、いやーさっきカワイイ女の子に会ってよ。ヒール折れてる所を助けたら連絡先交換出来たんだよ。良いだろ!」

    「良かったね。なんて名前の人?」

    「しょうがねぇなアドレス帳見せてやるよ」

    同じ組織に所属してる祐なら名前見れば判るだろ

    「あっ……へぇーー」

    なんか反応可笑しいな

    「おい、まさか元カノとかじゃないだろうな!?」

    「んんただの同僚。それよりも訓練!まずは軽く体操してからだな。君は体力がないんだから今日も鍛えて実戦に活かせる為にも頑張るぞ!」

  • 76スレ主22/10/06(木) 08:27:34

    >>73

    >>74

    これかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:45

    >>76

    そうそれ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:43
    スレ主が書いてたヤツ好きなので貼る
    W2号SS Bは特に目的もないまま街を歩いていた。せっかくの休日だというのにAのようなトレーニング三昧はつまらない。貯まるばかりの給料をパーっと使ってやろうと思ったのだ。

     だが繁華街に出たところで、きゃあっ、と悲鳴が聞こえた。歩道の端に女性が倒れている。やや離れたところに柄の悪そうな男が二人、ちらりと振り向いてから足早に歩き去った。ぶつかって転んだ女性をそのまま放置というところか。

    「大丈夫ですか?」

     腐っても仮面ライダー、女性をそのままにはしておけない。Bはそんな使命感を言い訳に話しかけた。

    「……ありがとうございます」

     女性はゆっくりと体を起こし、乱れた前髪を軽く払う。そして立ちあがろうとするも再びよろけ、今度はBに抱きつく形になった。

    「おっと」

    「す、すみません……ヒールが、折れたみたいで」

    「良かったら、靴、買ってきましょうか。そこの雑貨屋にサンダル売ってたはずなんで」

    「そんな……大丈夫です、自分で行けますから」

    「いえ、不安定で危ないですよ。そこにベンチあるから座っててください」

     ヒーローたるもの困っている人は助ける。決して胸が当たった罪悪感を誤魔化す訳ではない。急いでピンクのサンダルを買い、女…
    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:11

    今更だけどオーズのチンパンジーってなんだよ

  • 80スレ主22/10/06(木) 13:40:06

    >>77

    鎧武メインなんだ

    面白そうだし見てみる

    しかしこの感じでスーパー戦隊までねじ込む隙間がどこにあるんだろう…98分あるならいけるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:45

    >>79

    多分、遊戯王世界的なチンパンジー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:44

    >>79

    1の考えたオーズがこうだから

    邦キチ!映子さんでオーズ映画回を読んでメダルと暴れん坊将軍だけ知ってたらしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:17

    このチンパンジー頭脳枠じゃん!?
    何回みても暴れん坊将軍がいい味してて好き

  • 84スレ主22/10/06(木) 18:14:05

    今週末は仮面ライダー大戦にきまりました
    まだ2、3日あるし予想のお題などあれば考えます

  • 85スレ主22/10/06(木) 19:59:30
    W妄想SS「『参観日のお知らせ』……ね」

    「小春ちゃんの部屋に捨てられてたんだけど、一応保護者だろ。見ておくべきかと思って」


     くしゃくしゃのプリントを丁寧に広げた祐は、僕も行こうかなと恐ろしいことを言い出した。


    「なんでゴミ箱の中身見たんだ」


     話を逸らす試みは「清掃員入れるなって言ったの君じゃないか」とあっさりかわされ、どころか「小春ちゃんがこんなことした理由を考えなきゃいけない」などと説教が始まる始末。


    「まあ、予想はつくよ。君は授業参観ってガラじゃないし、今は仮面ライダーだ。来てくれと言い出しづらいんだろうね」

    「……言っとくが、一回だけ行ったからな。なんか居づらいんだよ。母親ばっかだし」


     祐は今までで一番大きなため息をつく。じゃあお前も経験しろよ。何あの人、不審者かしら、ロリコンかも、とお母様方に陰口叩かれる気持ちがわかるのか。親父ならまだしも、俺は父親で通じる年齢じゃないし、顔も似てないから兄妹とさえ言えないのだ。


    「今回は絶対に行くべきだ。僕もついていくし、保護者に話しかけられたら相手するよ。小春ちゃんだって、紡に来てほしいと思ってるはずだ」

    「なんで言い切れるんだ」

    「来なくていいならそ…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:10

    スレ主が玩具情報知ってたら申し訳ないけど、各1号ライダーの初期武器とか必殺キックの演出とか聞いてみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:24

    なんで昭和と平成が戦うことになったか?とか?
    壮大だけど1の考えたやつで見てみたいかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:00

    >>85

    面白かった

    授業参観当日に怪人倒す羽目になるやつあるある……今まで倒した怪人を劣化コピー能力もちって面白そう

    これ小春ちゃんの気持ちを祐の方が推理してるの特に好きなポイントかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:39

    >>85

    すげぇ面白い

  • 90スレ主22/10/06(木) 20:28:14

    >>86

    電王が定期券、ジオウがウォッチ以外は知らない

    最初の方だけキック考えてたけど途中から忘れてたし改めて考えてみる

    >>87

    仮面ライダー大戦の予想ってことなら映画見る前にやる予定です

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:19

    >>75

    「お父さんが天国にいったあと、学校のお弁当を始めは紡くんが作ってくれたんだけど…なんと日の丸弁当だったの」

    「日の丸弁当ですか?」

    「白飯の中央に梅干し一個乗せたお弁当のことだよ。」

    「…確かに日本国家のデザインに似ています」

    「祐、余計なこと言うな」

    初対面では、警戒していたけどイサムの隠しきれない弟属性と小春ちゃんのお母さん属性が上手く噛み合ったみたいだな…小春ちゃんに予め照内イサムの事情をふわっとでも伝えておくことにして良かった

    イサムが突然家に来ることになったのは恐らく紡がイサムにうっかり小春ちゃんことでもに喋ったんだろう

    シスコン?同士何か惹かれ合うものがあるのかな

    「ピーマンと玉ねぎが嫌いだった紡くんもこうすると食べれるようになったんだな」

    「私も玉ねぎ苦手だから参考になります。」

    「祐何考え込んでんだ!飯が冷めるぞ」

    「分かってるよ いただきます」

  • 92スレ主22/10/06(木) 22:52:38

    各ライダーの武器・キック①

    クウガ
    武器:素手
    キック:シンプルな飛び蹴りライダーキック

    アギト
    武器:素手
    キック:爆発とクワガタのハサミっぽい演出で連続キック

    龍騎
    武器:素手(龍に指示を出して連携)
    キック:龍に乗って火炎放射&キック

    555
    武器:銃。精神エネルギーを弾丸にする
    キック:555発の銃弾と共に上空からキック


    武器:各ライダーの証でもある剣。スペードは切れ味特化
    キック:♤の先端が突き刺さる

  • 93スレ主22/10/06(木) 22:53:15

    各ライダーの武器・キック②

    響鬼
    武器:スレ画で持ってるドラムスティック風のモーニングスター。変形する。
    キック:ドラム譜面が現れる。種類によって蹴りのスタイルが変わる(下段、上段、飛び蹴り、回し蹴りなど)

    カブト
    武器:ただの銃(並行世界のレジスタンスから貰ったやつ)
    キック:カブトムシみたいな羽で高速移動して空中から蹴る

    電王
    武器:電車の連結をイメージした蛇腹剣
    キック:デンライナー登場時みたいに召喚された線路を滑って加速する

    キバ
    武器:牙の形をした腕輪。仮面ライダーキバが使うとメリケンサックっぽいエネルギーを纏う
    キック:虎鋏っぽい演出で敵を噛み砕きとどめに蹴り

    ディケイド
    武器:何も入ってない真っ白なカード。トランプを武器にするタイプ
    キック:ディケイド本人のはシンプルなキック。カードを使うことで他ライダーの蹴りになる

    今日はここまで あと10作品は明日考えます

  • 94スレ主22/10/07(金) 07:17:16

    各ライダー武器・キック③

    W
    武器:アイテム用ガイアメモリに収納した銃。中身は麻酔弾
    キック:両足で連続蹴りのあと二人でドロップキック

    オーズ
    武器:素手
    キック:使用した動物メダルによって体が変形する。各種動物の身体能力を活かしたキック(デモンズのゲノミクスみたいな感じ)

    フォーゼ
    武器:小型化されたロケットランチャー
    キック:天空落とし(イナイレ)のように宇宙から降り注ぐ

    ウィザード
    武器:指輪を媒介に使う魔法。火、水、雷、斬撃(剣が召喚される)など色々
    キック:魔法陣から現れた光の柱で身体強化したキック

    鎧武
    武器:オレンジ色の日本刀。果汁を消費することで水属性(水はオレンジ色)の攻撃ができる
    キック:日本刀で斬りつけたあとに輪切りみかんを貫くキック

  • 95スレ主22/10/07(金) 07:17:36

    各ライダー武器・キック④

    ドライブ
    武器:大輪剣(ダイレンジャー)をハンドルっぽくしたようなやつ
    キック:重なったタイヤの真ん中を通る

    ゴースト
    武器:卒塔婆っぽいシルエットの剣。刀身には謎言語の経文が刻まれている
    キック:浄玻璃の鏡に相手を映しキックで砕く。亡者と人間を分離する効果を持つ

    エグゼイド
    武器:でっかいハンマー。ナーゴが使ってたようなおもちゃっぽいデザイン
    キック:ポップで派手なエフェクト。子供がクレヨンで塗りつぶしたような色使い(映画で見たのはヒット演出だった気がする)

    ビルド
    武器:変身ベルトに遺伝子制御カプセル+変形カプセルでさまざまな武器の力を使う
    キック:二重螺旋で捉えた相手に回転しながらキック

    ジオウ
    武器:映画とゼンカイで見たジオウ最強剣
    キック:時計の針が回り、重なる瞬間にキックする。キックのときはオーマジオウとソウゴの声が重なる

  • 96スレ主22/10/07(金) 07:36:40

    大輪剣これです

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:37:10

    >>95

    やったー、武器とキックまとめ来てる!

    ところどころ、本編や別のライダーのキックに掠ってるの流石は平成適合者だわ…

  • 98スレ主22/10/07(金) 11:38:11

    平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

    2代目ショッカー出現(3代目は超スーパーヒーロー大戦にいた奴)の報を受けた仮面ライダー1号は、訳もわからないままショッカーと戦う鎧武の前に現れる
    共闘を申し込む鎧武に対し「お前たちのような若造は足手まといだ」「どうしても戦うと言うなら俺を倒せ」と言い捨て本当にボコボコにしてくる1号
    先に2代目ショッカーの本拠地へ着いていた昭和ライダーたちは1号に「辛い役目をやらせてすまなかった」と謝罪する
    昭和の自分たちが倒しきれなかった悪を次世代に背負わせることは無い、ショッカー殲滅こそ老い先短い自分たちが最後に遺せる未来だという思いから、1号は鎧武を巻き込まないよう邪険に扱ったのだ
    しかし駆けつけた鎧武率いる平成ライダーたちは、昭和ライダーのつくった未来にいる自分たちを否定するな、ここから先を拓くのは平成ライダーだと若造なりの気持ちを伝える
    そこにゴレンジャーもやってきて「共に昭和を戦い抜いたよしみだ、未来は皆で切り開こう」的なことを言い、2代目ショッカーVSライダー&戦隊によるぶつかり合いになるけど、最後は鎧武と1号のダブルキックで〆

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:40:11

    鎧武と1号掠ってる……!!
    というかコレ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:23:56

    あんまり触れられてないけどゴースト好き
    ヒロインが強くていい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:09:08

    実際に特撮で女装や男装がデフォルトのキャラは今後出るのかな
    今までにいたらすまん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:08

    姉関係が一段落して弟属性全開になったイサムも見てみたい!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:23:55

    イサムと小春ちゃんは楽しく女子トークしててほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:23

    ノゾムってどんな人だったんだろうな
    あと暴れん坊将軍の掘り下げみたい

  • 105スレ主22/10/07(金) 21:00:47

    暴れん坊将軍も見たことないけど、映画紹介漫画で知っちゃってるところもあるからな…
    江戸時代、動物を利用して一儲け企む越後屋がいた。越後屋へ切りかからんとする暴れん坊将軍の前へ落ちてきたのは、遥か未来の戦士仮面ライダーオーズ…って感じだろうか

    照内ノゾムは物腰柔らかな女性だけど芯が強くて負けず嫌い、訓練生の中ではトップクラスの成績
    イサムにはちょっと甘いところもあったものの親代わりとして責任感を持ってる人でした

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:22:15

    姉さん強かったらいいなと思ってたらトップクラスで嬉しくなっちゃった
    芯の強い姉像好き

  • 107スレ主22/10/07(金) 21:33:36
  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:35:38

    ノゾムさんは弟には甘いからノゾムエミュしてるイサムは元の二人を知っている人から似てねーよと思われてると良いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:47

    >>107

    どうして……好き……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:34

    時計の針が回り、重なる瞬間にキックする。キックのときはオーマジオウとソウゴの声が重なる

    あっかなり好き
    というかなぜそこが当たるという部分で掠ってる

  • 111スレ主22/10/07(金) 21:59:04

    >>110

    マジか

    玩具展開や当時のCG技術考えずに書いたからどれも全然違うものかと

    >>108

    完璧にエミュ出来ないから不安定なんですね…何も知らないとはいえノゾムさんと呼んでくれる紡の存在が響きそう

  • 112スレ主22/10/07(金) 22:27:13

    照内イサムとノゾムが似ているところ
    ・顔
    ・髪質
    ・戦闘スタイル

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:27:56

    >>105

    めちゃくちゃ上様好き

    ワンチャン本家にありそうなノリ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:48:15

    どうすんだよ変身してる時の方が似てるとか言われたら

  • 116スレ主22/10/08(土) 08:14:55

    モブ隊員などが「変身してる方が似てる」と陰で言ってるところにスっと現れて
    「私が照内ノゾムなのに、本人に似てるって可笑しいですね」と冗談言われたようにほほ笑むイサムはアリ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:18:20

    あとはもう敵組織決めて書いたら脚本イケるじゃん

    脚本というか特撮の作り方知らないけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:12

    全体じゃなく特定作品の1話分のあらすじ書いてほしい それか敵組織について

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:59:21

    Wの武器が麻酔銃なのって所属してる組織が医療系なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:59

    このレスは削除されています

  • 121スレ主22/10/08(土) 11:31:23

    >>119

    生け捕りにして研究したい部分もあるのでという考えました

  • 122スレ主22/10/08(土) 11:47:59

    >>117

    サブタイ安価する?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:53:28

    >>121

    なるほど!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:06:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:26:13

    ちょろちょろ書いてたけど、紡くんが一番好きだな…
    なんか頭のなかで動かせば動かすほどあざとくなる

  • 126スレ主22/10/08(土) 13:34:32

    とりあえず人気?なWの敵とか考えてみた

    敵組織の名前→レアリテ
    表の顔はヤバめの宗教団体
    人々の懺悔や苦痛を集め怪人化メモリに凝縮→不都合な人間は怪人に→被害で苦しむ人々がレアリテに入信し辛い気持ちを抜き取ってもらう(以下無限ループ) という素敵システムで人類の救済()を追求する。色々アレだが人類を救いたいのは本気
    なお信 者の一部はメモリに適合しすぎて常に怪人化し、アッパーでハッピーな感じになってる(幹部枠)こうなると他人の気持ちを抜き取ってメモリにできる
    ノゾムを殺したのはハッピーになり過ぎて人間時代の記憶も失った古株の怪人

    主人公側の組織→国営の治安維持組織SSS(スリーズ)
    レアリテなどの要注意団体に実戦で対応する組織。出動要請を出した時点で対象の事情に関係なく殺害が許可されてる
    拠点自体は地下にあるが、要注意団体へのわかりやすい威嚇と民衆への安心を考慮し、敵メモリを解析して作り出したガイアメモリによって仮面ライダーという明確なヒーローを打ち出した
    装備が麻酔銃なのはあわよくば生け捕りにしたい&いきなり殺すと民間人がビビるから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:47:56

    治安悪い通り越して世紀末……!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:50

    ヤバめの宗教団体とヤバめの治安維持組織が殴りあってる世界なのかW

  • 129スレ主22/10/08(土) 14:30:41

    他に敵を考える作品あったらします

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:33:16

    鎧武の敵って何になるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:52:13

    >>130

    (このスレ的には)進化した植物じゃなかった?

    怪人体があるのか、寄生タイプなのか分からんけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:13:43

    こんな勢力図じゃ祐が暴力でどうにかなるよ!なのもやむを得ないというか
    対話を求める紡も理想に寄ってるというか
    どっちが悪いこともないのが絶妙

  • 133スレ主22/10/08(土) 15:58:07

    スレ主が考えた鎧武の敵は
    ・植物が怪人になったもの。木みたいに丈夫ならそのまま怪人化するし、本体が弱いのは他の生物に寄生する
    ・本人たちは生存競争を続けているだけだが土壌汚染や破壊がシャレにならない
    ・黒幕は神様ごっこしている上位存在。生態系を組み替えて遊ぶ趣味がある
    ・果物たちは与えられた力を仮面ライダーとしての力に変えて共存のために戦うが、他の植物と契約した闇の仮面ライダーもいる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:13:54

    割とそのままのとこある!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:58:49

    初出動のときに祐が「出動=生死は問わない だからね」とサラッと言い放って揉めそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:58:57

    >>135

    終盤あたりで紡が自己犠牲しようとして祐が小春ちゃんの元に生きて帰らないと駄目だって止めようとして始めの頃とは逆の主張を言い合う展開ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:41

    この仮面ライダーW、出動となれば敵の殺害OK&ライダーも死ぬ事が想定されてそうなのキッツい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:27:19

    ヒロインの親がレアリテ信になって死んだか闇を暴こうとして怪人化させられたとかある?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:14

    黒幕は神様ごっこしている上位存在。生態系を組み替えて遊ぶ趣味がある
    これ好き……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:58

    >>126

    本編とは違う意味で住みたくないなこの街……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:34

    小春ちゃんはどんな気持ちで紡を見送ってるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:52

    >>141

    実親は死亡済み

    引きってくれたお父さんも死亡

    保護者のお父さんの息子(紡くん)と友達(祐さん、照内さん)も戦いで死ぬかもしれない


    人生ハードモードだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:32:45

    もう小春ちゃんも変身しよう
    1話限りかn年後設定の映画でもいいから強くなろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:40:31

    >>138

    それだと小春は人間ではないとかありそうで怖い

    小春ちゃんを親役が育てたけど普通に生きてほしくて知り合いの紡パパに託した。紡パパが死んだ理由もそれ絡みでしたとか…

    親子二代巻き込まれ家庭になるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:02

    じゃあスレ主に小春ちゃんの設定を考えてもらうとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:15:30

    >>145

    小春ちゃんそろっと付けた人だが、

    スレ主の小春ちゃんの過去とか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:58

    お前もレアリテ最高と言いなさい!
    それとも別に崇められてる神様とかいるのかな?
    ガイアメモリそのものが偶像視されてそうだけど

  • 148スレ主22/10/08(土) 21:48:06

    考えてくる

    そろそろ矛盾なく後付けするの厳しいぞ!頑張りますけどなんか変でも許して

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:19

    ここまで矛盾ないのすげえなって思ってた
    頑張りすぎだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:25

    >>135

    >>136

    見てーなー!

  • 151スレ主22/10/08(土) 22:24:56

    頼む…どこも矛盾がありませんように…あっても突っ込まないで

    レアリテ
    崇拝対象→怪人化メモリ(人の器から解き放ち、楽園へ連れて行ってくれるもの)信 者はみんなこのレプリカを持ってる。我々の苦痛を快楽に変えてくれる恩寵で、全ての苦痛が消えた時楽園に行けるんだって
    幹部→メモリにめっちゃ適合して怪人化した信 者。様々な基準で選ばれた人のみがメモリを試せるが、適合できるかどうかは体質が80%くらい影響してる。楽園に行った人たち
    一般怪人→あんまり適合できなかった信 者や、メモリぶち込まれたレアリテに都合の悪い人物

    小春ちゃん関係(設定お借りします)
    両親→元一般レアリテ信の夫と新聞記者の妻。取材を通じて仲良くなり結婚した。レアリテについて調査を続ける途中で事故死
    紡くん父→探偵。新聞記者ママの元同僚。小春ちゃんを引き取るも小春ちゃん両親の死を追う中で事故死
    紡くん→レアリテに立ち向かう力の無い自分を憎む。お嫁さん自称し始めた小春にビビって調べたら養子と実子は結婚できると出てきて更にビビった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:26:04

    うわ好きな設定だな
    パパ探偵だったんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:26:42

    >>151

    …凄い

    (語彙力喪失)

  • 154スレ主22/10/08(土) 23:07:33

    スレ主は小春ちゃんの変身もありだなと思ったけど先に↓が浮かんだ

    小春「私も変身して強くなれたらな」
    イサム「!?」
    小春「紡くんを守れるくらい強くなりたいなあ」
    イサム「小春ちゃんが危ないところに行くのはダメだよ〜!祐くんも紡くんも俺も絶対悲しむ!ダメ!!俺が小春ちゃんの分も強くなるから〜!」
    小春(本気で泣いてる…)
    紡(なんでお前が守ることになってる?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:07

    めちゃくちゃイサムいい奴なのに温度差ww好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:16:12

    >>154

    お姉さん死んでるから小春ちゃんに戦ってほしくないだろうからねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:00:32

    精神年齢が祐>紡≧小春>>イサムに見えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:19:04

    >>154

    後半で小春ちゃんなりの強さを見つけるシリアス展開になるやつ

  • 159スレ主22/10/09(日) 11:41:31

    諸用で映画は明日になりそうです!すみません!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:00:24

    >>151

    むしろ紡が力のない自分を嫌う理由の補強になってる…後付けなのに…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:03:29

    紡くんお父さんは新聞記者のママにまだ名前がない程度の淡い思いを寄せてたけど取材中に仲良くなって結婚した2人の幸せを祈ってすっぱり諦めて祝福してた矢先に明らかに不審な事故死を見て真相を追う捜査のために探偵になったのでは……?みたいな存在しない話が流れ込んでくるくらい好きな設定

    お父さん消されたんやろな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:06:55

    個人的に小春ちゃんは実親のことはママ、パパ
    紡パパはお父さんと呼んでいてほしい

  • 163スレ主22/10/09(日) 18:33:12

    >>161

    >>162

    いいですね…

    紡パパの失恋は本編で明かされなくてもおいしいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:11

    紡パパの過去は小説で読みたい
    小説版は主人公以外からの視点の話が多いし…

  • 166スレ主22/10/09(日) 21:00:29

    多分紡パパはレアリテの闇を暴いて、復讐とかじゃなく社会的に償いをさせたかったんだな
    だからこそ紡も「圧倒的な暴力によって正義は成り立つんだよ」「怪人を始末しに行こう」と正義に酔ってるような祐が腹立たしいんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:03:08

    紡パパの前作主人公感イイ!凄く良い!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:12:52

    この経歴だと犯人死なせるとかたまったもんじゃないよね紡パパ(これ犯人枠死にそうだが……)

    紡パパから受け継いだ罪は生きて償ってこその紡と過ちは圧倒的(暴)力により正されなければならないの祐のスタンスは派手にぶつかりそうで良い
    力をなんのために持つのか考えたことあるのか私刑じゃねーか!と君のその思想は立派だが力がなければ無力なんだとか初期あたりで派手にやりあってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:21

    そんな時に限って登場するのが擁護しようのない経歴を持つ怪人!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:04

    >>169

    事件解決後、小春ちゃんとの日常パートが癒やしだな

    小春ちゃんもスレ見るに同年代より聡い印象があるから全員空元気になりそうだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:28

    5話目くらいでちょっとずつ重なってた互いの思想への違和感が爆発して大喧嘩しそう
    そのあとノゾム(イサム)登場か 重いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:30

    そういえば初手で紡刺されて死にかけてるから危なっかしすぎる
    これは小春ちゃんが強くなりたいと思うのも無理はないというか…出来ることなら変身して守りたいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:14:27

    >>172

    女子小学生が保護者のお兄さん護る為にお嫁さん宣言しだすくらいだから…


    >>45

  • 174スレ主22/10/09(日) 22:48:15

    小春「パパはね、綺麗じゃなくてもいいから、ママがいるお家に帰りたくて結婚したんだって」
    祐「そうなんだ、素敵だね」
    小春「だから私も紡くんのお嫁さんになりたいの。そしたら紡くんは危ないことしないで帰ってきてくれるかなって…」
    という
    どこまでも盛れるなこの設定

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:40:55

    組織に自主的に監禁されたレアリテ被害者がレクター博士的なポジションで祐辺りと接触してると面白そう
    そこから、紡パパの情報や福井家族の顚末を知って曇ってほしいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:21

    某所でオーマさんOQあとだと妄想するのキツくない……?という話を聞き推しは推せるうちに推させてくれえということで存在しない幻覚のファンアート描いた
    こんな話はしていないし出てこないしガワを描いたのは初めてなのでなんかやらかしてたら笑って許してください

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:21

    (オーマさん先行して作画ミスってしまったので心象風景ということにしてください……)

  • 179スレ主22/10/10(月) 06:06:58

    >>177

    上手すぎだろ!!!!

    これは平成って醜くないか?に対しソウゴの意識を押しのけて現れ「そんなわけがないだろう!」と鎧くんばりに語り出すおじいちゃんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:08

    このレスは削除されています

  • 181スレ主22/10/10(月) 11:14:16

    スレ主もオーマさん頑張ってみた

    映画見るまでにスレ足りなくなったら新しく立てて実況します

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:43:58

    >>181

    わあ本編来た!?すごい!

    昔の仲間弔ってあげるのめっちゃ好き……

    オーマさんは優しいね

    ソウゴくんと仲いいのが伝わってきて良いいつか来るお別れが辛いね……

  • 183スレ主22/10/10(月) 18:30:47

    こっちのオーマさんとソウゴがOQで力の継承するシーンも妄想したりしました

    今夜は映画観れそう

  • 184スレ主22/10/10(月) 20:20:43

    観ます!!!

  • 185スレ主22/10/10(月) 20:25:42

    いきなり平成と昭和が殴りあっててビビってる
    何あのでっっかいライダーは!!?

  • 186スレ主22/10/10(月) 20:26:03

    俺がスレ立ての余裕なかったらすみませんお願いします

  • 187スレ主22/10/10(月) 20:28:48

    地下の別世界とは規模が大きいな
    鎧武って意外とファンタジー?
    あと主演の人の軽やかなベンチ飛び越えにびっくりしました

  • 188スレ主22/10/10(月) 20:31:48

    本郷猛さんなんでそんな老害ムーブなの俺もそんな感じの予想してたけどさ
    きっと裏があるんですよね!仮面ライダーだし!

    あと声低くて聞きづらいから字幕くれ東映

  • 189スレ主22/10/10(月) 20:35:33

    スレ立ての準備はしました

    カブトと鎧武の変身がめちゃかっこよくて楽しい
    少年の裏返す力で地下世界と地球を入れ替えでもしたいのか?

  • 190スレ主22/10/10(月) 20:36:49

    みかんとバナナとメロンと1人腐ってます?

  • 191スレ主22/10/10(月) 20:41:21

    チャーハンおじさんケーキおじいさんに続くクソデカパフェお兄さんだ

  • 192スレ主22/10/10(月) 20:42:55

    ディケイドなのかこのクソデカパフェお兄さん
    そして敵はショッカー…

    俺の予想ちょっと掠めてたのかな

  • 193スレ主22/10/10(月) 20:45:18

    あー!!!!
    この人Wの翔太郎さん!!?ハーフボイルドってなんだ!半熟ゆで卵なのか!?
    そうかこの人が翔ちゃん…探偵とは思えぬ白スーツだな

  • 194スレ主22/10/10(月) 20:46:10

    スレ主見てないからわからんけどこれオリキャス祭りなのでは

  • 195スレ主22/10/10(月) 20:54:02

    このお医者さんは何者…(´・ω・`)…ナンダコイツ

  • 196スレ主22/10/10(月) 20:56:56

    全然知らん人だけどくさかー!!!

  • 197スレ主22/10/10(月) 20:59:31

    >>195

    変換ミスって顔文字入ってるじゃん恥ずかしいな


    たくみは猫舌なのかな親近感が湧くぞ

    ずっと思ってるけど虎キャノン男(仮称)現代らしからぬデザイン

    これは地下世界のストーリーてことでいいんですよね頭が追いつかないぞ

  • 198スレ主22/10/10(月) 21:02:21

    なんでこんなに敵意剥き出しなんよ昭和は
    ところでV3の声宮内さんかな…

  • 199スレ主22/10/10(月) 21:05:44

    サクッと思い出すなしゅうくん

    ハーフボイルドとてもかっこよくて良いです

  • 200スレ主22/10/10(月) 21:06:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています