俺が二本目を抜けば、立っていられるやつは──いない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:48

    でお馴染みのSAO事件全記録が読みたい

    あと本の中で主要メンバーがどういう扱いなのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:01

    自分の知らないところで存在しないはずの黒歴史が生成されて全国にお披露目されてるの酷くない?
    それはそれとして読んでは見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:02

    途中までしか読んでない勢なんだけど、そういう脚色入った本が劇中で出版されてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:05

    >>3

    俺こんなんいってねぇぞ?!

    的な感じでチラッと出てた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:51

    >>3

    キリトがうそんってなるぐらいに勝手に盛られた記録の本が売られてる

    要するに原作小説読まずに適当に語ってる奴おるけど、そいつらが思ってるような感じのやつだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:24

    まあ原作読んでてもキリト最強とかいう厄介ファンもいないわけでもないし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:39

    傍から見てたらヤベー奴でしかないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:45

    クラインとアスナ書いてある気がする
    エギルはSAOが肌の色を変えられないなら、目立つ外国人ってことで書いてある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:03

    ちなみに翻訳されてアメリカ出版の予定もあるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:35

    ぶっちゃけ無関係もしくはSAOでもキリトと関わりのない第三者からすると茅場倒した英雄ですげー美人の令嬢との将来が約束されてる大概な勝ち組に見えんこともないのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:00

    両親にも見られてるの笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:41

    いっそのことキリトさんは自伝でも書いて、イメージ払拭した方が良いのでは?
    と思ったが、ディアベルだの黒猫団だの根底にある家庭事情だの書かないことが多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:41

    >>10

    だからこそ自分の事を英雄みたいな存在の「黒の剣士」じゃなくて「キリト」っていう一人の人間として見てくれる対等な存在が必要なんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:02

    誰が執筆してるんだろ? ノンフィクション作家が取材して書いたのか、事故調査委員会的な公的機関の報告書なのか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:08

    キバオウさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:42

    キリト君の前で音読したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:33

    >>14

    一応攻略組にいたプレイヤーじゃなかった?

    だから盛ってはいるけれども遠く外れてはない感じの描写とか言ってなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:27

    >>14

    大っきめの攻略ギルドのリーダー

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:41

    >>18

    75層まで最前線にいたやつみたいだからキバオウではないな

    となると聖竜連合のリンドか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:56

    プログレッシブで仲良くしてたメンバーとかはキリトの描写は爆笑しながら読んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:43

    >>16

    アスナやクラインたちでキリト囲んで音読しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:19:03

    著者がリンドだとしたら何故スレタイみたいな決め台詞捏造した……
    そういう印象があったのかな?w

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:28

    プライバシー権とかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:20

    >>24

    VRゲーム、しかも後続のタイトルと違って完全にアバターが強制で自分の顔になるのがSAOの特徴(他のタイトルは似てるように見えて姿を変えることは出来るし表現的に同じように見えるだけで実際はそこまで似てないのが殆んど)なのでその時点で半分ぐらいないな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:28

    >>23

    リンドとキリトって絶妙な距離感だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:53:46

    >>11

    アンダーワールド大戦終わって黒の剣士だっけ?って

    親に触れられた時の反応が笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:57:46

    >>23

    儀によってダークエルフのお姉さんに助太刀いたす


    とか言っちゃうリンドさんもなかなか大概アレなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:04:07

    悪乗りしたクラインが多少かんでそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:53:31

    プログレはリンドもキバオウもキリトの専横には反対するけど、攻略組としてはキリトを上に置きたいっていう微妙な距離感が面白いよね
    まぁ終盤の聖竜連合の状態からしてリンドも変わってしまったか、代替わりしてそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:12

    >>28

    あれ漫画版の比村アレンジで原作は違うから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:47

    キリトが二刀流かつオレンジプレイヤーと戦ったのってキリトが殺したストーカーさん以外にいたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:04

    >>32

    ラフコフ討伐戦に参加してるけど確か二刀流バレ前

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:46

    >>33

    だよね

    このセリフはどの場面で発してるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:52

    >>34

    夜の勝負している時だろ

    2本目が抜かれたら負けるしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:19

    闘技場での団長との決闘とか人集まってたしその時に盛って宣伝されてたんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:29

    >>36

    そうなるとイキった台詞言ってたのに団長に負けたやつになるな

    あのシーンで団長がチート使ったことに気がついてる人いないだろうし超ダサいシーンになってるんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:12:06

    オレンジプレイヤーと戦ったとこと明言されてるのでヒースクリフの可能性は無いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:09

    >>37

    一時はそういうムードになったかもしれないけど、あの後団長がみんなの前で正体バレてシステムのオーバーアシストを使ったことを告白しているから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:27:31

    >>34

    もしかしたら74層ボス戦が盛られてるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:25

    >>38

    ヒースクリフをオレンジorレッドプレイヤーとしても扱って最終戦を盛りに盛った結果かもしれん


    実際には相打ちと言うかそんな感じだったけど最後の戦いだしかっこよく肉付けしてやろ!って形でキリトさんが二刀流で圧勝→このセリフって記載にされてる説……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています