アークファイブ見返してみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:21

    融合次元編はマジで何が起きてるのか全然わかんない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:16

    リアルタイムで見なきゃ幾分かマシだろって思ってたけど乱入祭りは一気見でも苦痛すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:52

    融合次元どころかシンクロ次元編後半辺りからこいつらは何がしたいんだ?感凄いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:23

    何が悪かったのかどうしようもならん
    初期は面白かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:37

    融合次元編はもう物語佳境のラストダンジョンなのに妙におふざけ要素多くてなにこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:43

    >>4

    見返すと割と強かったオベリスクフォース戦の乱入からしてもう破綻してたんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:35

    まぁ融合次元編もラスト10話よりはマシだから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:02

    序盤もわりと今後の期待込みでの評価だったろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:07

    群像劇をテーマにしてるからなんでしょうけどどの章でも複数の勢力が入り乱れてごちゃごちゃしてるなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:48

    シンクロの序盤までは面白いしついていけたが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:01

    >>7

    おいおいそのラスト除く9話でも最終回一つでノックアウトできるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:14

    バトルビースト戦ぐらいタイマンでちゃんとやらせろよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:11

    海賊は本当に何の意味があったのか…
    終盤なのに主人公がボスでもない奴に普通に負けるなよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:07

    ユーリvsユーゴvsカイト&エドとかも制作側誰か止めろよって思った
    乱入に次ぐ乱入ばっかでデュエルの着地点が全然見えないんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:14

    まだあれでユーゴが勝つなら繋いだ意味もあったんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:26

    遊戯王はまあ他シリーズも途中グダるし…多分終わりよければって感じになるんだろう
    って思ってたらあの最終回ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:41

    展開が酷過ぎると色々茶番にしか見えないってマジだったんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:05

    >>12

    アカデミア生徒を投入した意味がまるで感じられないのも酷い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:27

    勲章おじさん再登場の辺りもユーリ乱入ユーゴ乱入セルゲイ乱入で唖然とした

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:28

    主人公遊矢のエンタメデュエルが面白くないのが悪い、後から出てきたデニスの方がエンタメ出来てたのも悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:20

    苦言を呈したらアンチのアンチがシュバって来るのもやばかったよな
    えふくんやギリギリ王代を忘れてはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:56

    >>20

    なのに融合編でジャッワに不自然なぐらい持ち上げられるから見てる側との乖離が酷くて苦痛

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:35

    最終的な着地点を一切考えずにやってただろうなという印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:11

    >>22

    草久々に見たわジャッワ

    ワロウとかエセとかいろいろあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:36

    こいつの小物さは徹底してる
    妙なところは徹底してるなこの作品

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:20

    >>25

    そいつ有能すぎて笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:01

    >>14

    あんなクソみたいなデュエルで黒星付くならいっそエクシーズ編でエドVSカイトのタイマン勝負して決着ついたほうがよかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:22

    遊矢vsジャック2戦目のラストはお薬キメてらっしゃる?的な感想を持った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:28

    長官不在のシンクロ次元を誰がまとめるんだろうな。
    あそこ治安維持局も解体されたって、現実で言えば警察がいなくなったみたいなもんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:16

    >>29

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:43

    >>29

    ゴッズみたいに市長制度発足したワケでもないんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:47

    >>20

    デニスのデュエルどれも面白かったなあ

    遊勝に扱き下ろされてたけどヒールに道化、何でもこなしていいキャラしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:08

    後半は赤馬社長とデニスのデュエルだけが楽しみで見てた
    黒咲さん?前半は良かったのにエクシーズ編以降のデュエルなにあれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:23

    都合よくユーリが味方したり乱入尺稼ぎしたりしたくせに最後の最後でご都合外すんじゃねえよあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:08

    乱入祭り無くすだけでも大分評価変わると思う いやストーリーが酷いからまだダメか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:42

    これの反動で逆にヴレインズはタイマンデュエルオンリーになったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:45

    融合次元編入ってからロクなデュエルもしないでリアルファイトばっかやってた印象ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:46

    >>20

    勝ち確の時しかエンタメムーブやらないから煽り芸にしか見えない、っていう問題点が最後まで治らなかったのはある意味凄いよな・・・


    決闘中ずっとエンタメムーブをして盛り上げてる沢渡さんやデニスの方がエンタメデュエリストに相応しいよ プレイングでも魅せてくれるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:34

    大会オリジナルルールの乱入ペナルティがいつの間にか全次元共通の法則と化してたのがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:11

    5dsのディアブロ軍団みたいな展開を全編見せられてた感じする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:50

    いつの間にか消えたオベリスクフォースとバレット
    本拠地くらい出てこいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:21

    >>12

    そこは流石にタイマン用の敵じゃなく複数人で挑む強敵枠だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:36

    >>41

    海賊のやつ消してバレットとかと決戦させるべきだったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:51

    遊矢はカード間のコンボはしっかりしてるけど演出と煽りが台無しにしてる感じ
    BB戦とか工夫してP召喚できないローレベル主体で決着つけてたんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:52

    >>42

    ならせめて遊矢と権ちゃんでなんとかするべきよね

    ジャックだの教官だのが横槍入れないで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:06

    >>35

    煽り芸にしか見えないレディエン

    ご都合臭が強すぎるアクションカード

    追い詰められたら突然発動するカード創造(偶になら良い)

    過去作キャラの根本的な見直し


    乱入とシナリオ以外にも直すべきところが多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:16

    いっそ遊矢なしで沢渡さん主人公の方がエンタメの追求できたのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:27

    >>38

    その欠点舞網CCで一度治ったんすよ

    VS沢渡さんの時とか自分が絶体絶命な状況でもずっとパフォーマンスしてたし

    VS勝鬨くんでズァークの片鱗が暴走してからしばらくまともにエンタメ出来なかったのはしょうがないと思うけどなんでそれが落ち着いてからもろくに出来てねえんだ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:35

    >>20

    個人的には遊矢のエンタメも好きでした

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:46

    負けそうになったらアクションカードは百歩譲って良いとして乱入してくんじゃねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:19

    BBのテキスト詰め込みカードホント嫌い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:55

    アクションカードでピンチを凌ぐのは「そういうルール」として見れば分からなくはないのよな

    主人公が悠長にレディエンしてるときに相手が棒立ちでカードを取りに行こうとしないから違和感やご都合臭が強くなるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:29

    最後の最後でどんなエンタメ見せるかと思ったら
    カルタの後はソリッドビジョンに頼った花火ってお前ええんかそれで・・・
    大体あのカルタめくりって足悪い人がデュエルする場合どうしたらいいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:03

    >>52

    なんなら主人公も自分に防御札一切無いのに相手が攻撃宣言するまで動かなかったりするからな

    いや相手が展開してるうちに探しにいけやって何度思ったことか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:41

    ゴッズの魔法カード使用不可のルールとどこで差が付いたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:09

    Prime video支店のDアニメストアでアクファ含む多くの遊戯王アニメが見れなくなってて遺憾なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:17

    >>52

    別にそれは変身ヒーローヒロインもので変身シーンで攻撃しないのと同じだろって感じでそんな気にならなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:30

    正直1番ダメだと思ったのがエンタメデュエルとはなんなのかを制作が突き詰めてなかった事
    遊矢が辿り着くエンタメデュエルの着地点を決めてなかったせいで後半からは特にフワフワした魔法の言葉みたいな感じだった
    せめてテーマの主軸さえはっきりしていればまだ評価できたのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:03

    ・エンタメデュエルってなんなんだよ
    ・なんでデュエルに勝っても事態が好転しないんだよ
    ・主人公が手も足も出ない展開作って乱入者に解決させる流れを3年目に至って何回やるんだよ
    ・ゲストキャラをなんだと思ってるんだよ
    ・なんでラスボスを倒すのが主人公じゃないんだよ
    ・なんでユーゴとユーリとロクな会話がないまま統合してなんかいい感じになってるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:53

    >>55

    ARC-Vは走り回ってカード拾って手札補充、奇跡回避ばっかで手札コストにもなるから単純に拾い得すぎて戦略戦術として面白くない

    5D'sはメリットデメリットが平等でデッキ構築する時点から「どのスピードスペルを採用するか」「初期ライフ4000で2000という重すぎるコストを飲んででも採用するか」とかアクションマジックみたいな単なる〇〇得は無いから面白味がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:22

    大会中の乱入ペナルティはまだ理解できるけど次元戦争突入後の乱入ペナルティはなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:09

    個人的にゲストよりメインキャラをなんだと思ってるんだよって感じて怒ってたわ
    どの作品でも言えるけど過去キャラとかスターシステムのゲストは本筋に関わってくるなでしゃばってメインの役割食うのやめろ
    素敵なオリジナルがあるゲストと違ってこっちはこれが正史なのに邪魔すんな
    レイプレイプ言われて扱い悪いオリキャラが叩かれるし二重できついわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:28

    >>55

    正直ゴッズのライディングデュエルもルールとしては全然生かせて無いしダメダメだと思うけど

    アクションよりはマシなだけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:07

    やっぱり尺が数クール足りなかったな
    もう少しのばせば満場一致の最高傑作になってただけに惜しまれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:48

    >>59

    だってラスボスが主人公なんだもん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:23

    遊矢のエンタメしないデュエルはけっこう面白いのがまた悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:26

    >>16

    ずっと言われてるけどこれなんだよな

    とりあえず今までのシリーズのラストデュエルは基本的にどれも賛よりの意見が多い中批判一色だし今見ても酷いのがなあ

    ラストデュエルすらおふざけかるた取りは一生言われ続けるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:43

    >>67

    そもそもとして遊矢の定義しない力押しによるデュエルって過去の番組たちではエンタメの要素を大きく占めてたものなのにそれをシャットアウトしてるから致命的に視聴者との噛み合いが悪いのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:47

    シンクロ次元は辛うじて及第点としても
    それ以降が尺なさすぎたせいか
    遊矢がデュエル→敵が即改心
    だらけになって洗脳にしか見えないのが酷かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:22

    エンタメにしても2作前のジャックの
    「己のピンチを演出し 鮮やかな反撃を以て観客のカタルシスを掴む」
    ってアンサーがあったのに それと同等以上の答えがないのがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:29

    >>69

    というかもっと深堀りすれば今の遊戯王は多種多様な戦法が広がってはいるけど昔はプロレス的なバトルを構想して作られているはずだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:35

    十代みたいにドローする前に「引いたら面白いよな」みたいな煽り入れて「何をバカな!」「そんな事があるか!」「それこそ奇跡でも起こさない限り!」みたいな敵側レスポンスがあってのドローは期待感バリバリ高まるしワクワクするし最高にエンタメだと思う
    最低でもドローする前、理想はデュエル開始の前口上からレディエンすればよかったんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:00

    >>69

    それは思う

    遊矢VSユーリとかのそれはお前のライフが残っていればの話だろ?という感じのパワー満載の勝負は面白いからこそとにかく合ってないよなぁ…って思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:31

    >>64

    シンクロ次元で丸1年寄り道してるから、尺が足りないという言い訳すら出来ないんだよなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:24

    >>74

    遊勝のエンタメデュエル(幼き日の遊矢の自己解釈)と遊矢の相性が悪いだけで普通の魅せるデュエルは出来るのが脚本が終わってる感を更に醸し出してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:44

    >>73

    わりとドローする前やギャンブルやる前にもレディエンしてると思うけど

    それこそ十代と万丈目の例みたいなのはそれこそ遊矢vs沢渡2戦目とか顕著だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:08

    >>66

    見せ方でどうとでもなるでしょ

    権ちゃんと沢渡さんがズァークに挑む→敗北するも仲間達の必死の呼びかけでズァ-クの中の遊矢が目覚める→ズァークの中の精神世界で遊矢(オッP以外の4龍+魔術師なし)VSズァークで決着、雑かもしれんがこれでも成り立つ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:38

    >>66

    クソ雑だけど4人合体時に親父の言葉思い出して拒絶した遊矢が完全復活目指す3/4ズァークと戦うとかでもよかったんじゃないかと

    少なくとも四次元わんこそば形式で全キャラを噛ませにするよりはマシだったんじゃないかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:10

    100歩譲ってソリッドビジョンに頼るのはいいけど、エフェクトと効果がいまいち一致しないのは酷い。

    デッキから墓地にモンスター送るけど、それとは関係なく場の枚数で一体だけ攻撃力アップするのが、なぜ花火なんだ。

    そもそもコンボじゃなくて、一枚のカードだけで長々と演出してるのもダメだろ。
    デニスや沢渡さんみたいに、複数枚の組み合わせで、サーカスや劇団を再現するのを見習ってほしい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:14

    結論:エンタメなんてなければ良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:19

    エンタメにしてもデニスみたいに最初からエンタメして内心やばいやばいとかやりつつも基本は表面取り繕ってくれたら一貫性あったな
    正直デュエル内容以前に話とEDでダメダメだったけど…最初は面白かったんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:15

    遊勝から教わった遊矢のエンタメがあったからこそ各次元が救われて、ズァークからも脱却できたんじゃん 柚子も帰ってきたし
    エンタメがなかったらどうなってたか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:31:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:31:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:32:16

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:55

    >>62

    出しといて邪魔すんなは草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:58

    >>86

    物語上はそれで間違いないんだけど、いち視聴者目線では遊矢のエンタメにそれだけの力があったと納得できる描写が少ない気がしたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:35:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:38:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:39:23

    >>62

    オリキャラの扱いが悪いのはそうだがゲストキャラの扱い悪いから平等だぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:37

    >>96

    むしろカスみたいな役割をゲストがかわりにやってるともいえる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:50

    後半の5からエースプロレスばかりやってたアニメスタッフにデュエルでのエンタメとは?ってテーマが扱えるはずがなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:20

    >>99

    一応各次元のデュエルのエンタメ要素というか扱いとかは考えてはいたみたいなんだけどね……。

    スタンダード:エンタメデュエル

    融合:ハンティングゲーム

    シンクロ:カイジ的な見せ物

    XYZ:スポーツ的な楽しみ方?


    じゃあそれが物語にどう関わってきたか?視聴者に伝わったかって聞かれるとね……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:30

    結果的にゲストの扱いは悪いものになったけど監督が描きたいのは5d'sのIFなんだろうなあとクロウやジャックが出てくる度に邪推してしまって駄目だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:52:00
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:27

    >>93

    だよなあ あと1年は放送期間ほしかったよね そしたら視聴者皆が遊勝遊矢のエンタメに納得するはずよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:27

    >>104

    一年伸ばさずともシンクロ編に無駄な尺使わなければ良かったんじゃないですかね

    時間稼ぎしてこの有様だからハナから説得力ある遊矢のエンタメなんてものは描写するつもりなかったんじゃ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:21:50

    ・オリキャラは基本かませになったか登場すらしない
    ・過去作キャラは主人公4人のかませになる
    ・シンクロ世界で話を進められるキャラ全員軟禁で話進まない
    ・シンクロ次元間で協力も情報も手に入れてもいないのでいった意味がほとんどない
    ・いくら何でも主人公が負けすぎ
    ・黒崎が不憫すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:26:47

    遊矢のエンタメはお父さんの真似をしてるだけで自分自身のスタイルを確立出来てないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:45:30

    呪いのカード

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:21:51

    >>108

    最終回で全体の攻撃力が0になった時「このカード使うのか!?」って一瞬期待したよ


    なんで実際の内容がカルタ取りなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:25:57

    君こそが主人公だろ〜♪


    嫌味かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:41:17

    捨ててしまったぁ〜がなー
    視聴者との乖離が完全に表面化してた

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:45:15

    結局零羅とは何だったのか
    最後ハッピーエンドっぽく終わったけど赤ん坊になったの可哀想

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:59:05

    >>64

    >>75

    アーク「ファイブ」っていうくらいだし、元々5年アニメやる予定で各次元(スタンダード→S→X→融合→P)を1年ずつやる予定だったのが急に頓挫した説

    当時遊矢の声優さんへのインタビューで「あと2年放送期間があったらどんな展開が見たかったですか?」みたいなのがあったようだし

    3年目は後半3年分を一気に押し込んだから急展開&説明不足の連続で2年目は1年間やらないといけないからから間延びした展開が続いたりとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:53

    エンタイメイトにほぼ愛着湧かないのも酷いんだよな
    他シリーズなら主人公の印象的な下級を何体かあげられるのに遊矢だとヒッポすら印象薄い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:22:49

    >>105

    遊勝なみの最高峰エンタメになるのに放送期間が不足してたんよ 残念だよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:33:12

    >>113

    確実にダレる展開しか見えない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:40:47

    >>111

    完全にヤク切れた常習者なんよどう見ても

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:26

    >>114

    シルバークロウやウィムウィッチみたいな正統派を期待してたけどほぼ全員奇形ってのは逆に凄い(貶し言葉)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:37

    ARC-Vを象徴する1枚すき

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:51

    エンタメの完成と戦争を同時進行しようとした

    エンタメるよりガチった方がデュエル面白い
    ↑これを分かってない

    この辺だろ

    黒咲さんはスタンダード編はカッコよかったしVジャンプ付録のトリビュート3枚揃えたくらいにはRRハマったしOCG復帰のきっかけだった
    なのにシンクロ次元編以降の扱いにはガッカリだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:48

    >>120

    そもそもとしてガチったデュエルそのものがエンタメになるからな…

    その辺はこの意見一つに集約されてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:25

    いや遊矢が格差社会よくないよと主張してエンタメデュエルしたからシンクロ次元を平和にできたんじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:35:01

    >>121

    このアンサー出してるのがエドなのがもう…………



    >>122

    脚本の都合で洗脳されてただけにしか見えないが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:47

    >>36

    財前兄妹vsAiくらいだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:43

    アニメキャラ「すごーい綺麗〜」「なんか凄え!」
    視聴者「つまんな・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:28

    沢渡さんが好きで毎週見てたけど、途中から明確に扱い悪くなるから嫌だったな…
    それでも本人のキャラは変わってない分マシかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:46:35

    このシーン、精神の拠り所だった父親の片身を捨てたわけだから、当時の不安定な遊矢が絶望するのもわかるのよ
    過程がね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:51

    メンタル雑魚主人公マジで嫌い仮にも終盤やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:05

    ランサーズの戦い方を!みたいな話をしながらその実自分たちだけアクションマジックを創造して使ってるようにしか見えない
    主人公は常に何かしらで悩んでて一つ解決すると次の似たようなことで悩んでる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:14

    戦争&エンタメをするならせめてデュエル中だけでも強メンタルである必要があったな
    ズァーク関連のために意図的に弱メンタルにしたんだろうけど、デュエル中だけでも強く魅力的にすべきだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:32

    >>130

    お辛い展開にするなら遊馬みたいな折れないハートが必要なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:29

    >>114

    テーマカード「しか」使わないのに、召喚権割きたいカード、スケール要員として優秀なカードみたいな「テーマの代表的カード」「テーマの回しかた」「テーマの強い部分」がアニメ見ててもさっぱりわからないんだよな。おまけにスマワはダブルアップと違って特段シナジーないし。

    VRAINSの剛鬼やトリックスターみたくテーマの回しかた教えてくれるわけでもなく、ZEXALみたく定番のエースの殴り合いで魅せようってわけでもなく。DMGXみたくレギュラーメンバー多数でもなく、5Dsのジャンクシンクロンみたく代表的素材がいるでもなく。

    下級も上級もEXも使い捨てなのがな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:56

    シンクロ次元に行くまでは面白かったよ
    行った後から最終回までずっとこれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:40

    >>125

    アニメキャラは割と立体映像で見てるから遊矢のエンタメも割と面白いのかもしれないんだよなぁと最近思ってきた

    それはそうと視聴者に伝わらないのがね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:15

    >>132

    適当にオッドアイズをペンデュラム召喚して当然のように捲くられてアクションマジック拾いに行くのは引っかかる

    手札消費の関係上防御札積めないのはわかるけど主人公のテーマとしてそれはどうなんだってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:20

    >>134

    もう花火大会やサーカスでも見てくればいいんじゃねえかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:17

    >>134

    沢渡さん、デニス、遊勝のデュエル見る感じ、内容や構成とソリッドビジョンを含めた、視聴者も唸るエンタメデュエルを書ける能力はあるんだ。


    なぜか遊矢のデュエルだと、パッと出のカードのソリッドビジョンだけで魅せる、視聴者に伝わらないエンタメをするんだよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:52

    超絶ご都合内容なアクションカード
    何故か落ちてるのに拾わない敵
    酷い

    個人的に一番ゾッとしたのはシンクロ次元編ラストのオッドアイズで攻撃するところ
    観客全員で揃えて言ってるのガチ宗教感ある
    「行け!オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントを攻撃!」
    これ何百人で言うからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:43

    佐渡みたいに相手が乗っかってきてくれれば面白いエンタメデュエルもできるんだけど
    相手がエンタメとか興味ないガチでやり合いたい場合エンタメの押し付けにしかなってない
    観客を笑顔にするためのエンタメで対戦相手をダシにするだけ、相手へのリスペクトが感じられない問題は最初から最後まで変わらなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:31:57

    >>12

    >>42

    遊矢が向き合いエンタメで救う集大成のキャラとして重視するか、一対多数で圧倒する屈指の強キャラとして重視するかで割れる部分だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:47

    >>136

    それはそう

    視聴者と登場人物の遊矢のエンタメに対する乖離がある理由の一つとして思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:12

    戦争に立ち向かおうとしたり、差別をひっくり返そうとする人たちに対してそんなことより笑顔だエンタメだってのはあんまり通らないんよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:10

    他の主人公ならもっと上手くやってだんだろうな・・・
    最低でも遊矢よりは

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:45:25

    遊矢の言うことって綺麗事じゃんとしか思えなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:34

    そもそも遊矢の次元移動後の第一目的は柚子との再会だったのにシンクロ次元で会えたのは数秒、次に会えたらパラサイトフュージョナー、次が最終回ってどうなってんのよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:20

    遊矢はエンタメデュエルよりも相手をねじ伏せるデュエルをしてたときのほうが面白いのがな…
    あとGXで破滅の光をやったせいでスマワが呪いのカードにしか見えないという

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:36

    正直話の流れより半年近くシンクロ次元でダレたのが致命傷だった気がする
    ガバガバな筋でも格差社会のシンクロ次元から廃墟のエクシーズ次元に世紀末な融合次元と半年半年で一気に進めていって舞台変更で飽きさせないようにしつつ最後の半年で無理矢理風呂敷畳めばまだ盛り下がり防げたんじゃねえかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:22

    ただ単純につまんないから意味なさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:54

    散々言われてるけどシンクロ次元編で尺取りすぎたのがなあ
    2年目でシンクロとエクシーズ回って3年目は半年アカデミア、もう半年でズァーク周りとエピローグやってれば最終話での消化不良感も減ってたとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:00

    それぞれの主人公の切り札を書いた激エモイラスト

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:53

    アンチが見ないで低評価爆撃してるんじゃなくてデニス戦はしっかり高評価(しっかり見た上で言ってる)なあたり残酷よな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:25

    >>151

    大会をやる意味がないというか、アレどう考えても話の尺取りすぎ

    収容所編も長過ぎ

    多分どっちも話数半分でいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:23

    主人公の再現デッキ組むと遊戯の檄重ハイランダーはともかく他の主人公のは大体回せるのに遊矢のデッキだけ守りスッカスカでボコられるんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:30

    >>152

    これ見る度に公式でもない画像コラされてカワイソ…ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:19

    >>147

    今…お前何って言った?

    SMILEキメる栄誉を侮辱したのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:39

    オッpねぇ・・まぁファイヤーウォールよりはマシだけどこいつもなー・・・人気もないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:41

    もっと見たかった、もっと尺が欲しかったって感想はゼアルやゴッズでも言われてる
    だからアークも同じでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:59

    >>151

    フレンドシップカップがダルい上に出場者多すぎる

    ランサーズが互いに情報共有出来ない状況が延々と続き、赤馬が置物と化してる一方でゲストキャラのクロウが活躍しまくってるのも駄目だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:24

    >>160

    一年間立ってた男って言われてるけどマジなん?赤馬

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:40:56

    >>22

    OPでシルエット出た時は凄い盛り上がっていたのにどうして…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:40

    >>152

    遊戯王のよくあるご都合主義気味の俺は〇〇のカードを伏せておいたのさをアクションデュエルは可視化させてしまったのがね

    ピンチ→実は事前に対策してた!

    ピンチ→都合よく今拾った回避!

    これが仮に何処がどさくさに紛れてアクションカード拾っといただったら大分印象変わる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:35

    >>161

    1年間かけて21歩しか歩かなかった男とも言われてるぞ

    尚その間主人公との会話なし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:04

    某記事からの語録引用したり意味のないレスで上げたりあからさますぎて臭

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:14:08

    >>152

    AVに思うところあるにしても他人様のファンアートにコラするのはクソカス過ぎるのよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:23

    >>155

    4期十代の融合HEROネオスペーシアンユベル混合デッキは無理だと思うの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:48

    全編ほぼアクションデュエルだとAカードありきの展開になるから尚更回避と奇跡頼りに見える気はする
    5dsも出番の偏りが酷かったし特殊ルールのせいで
    脚本に縛りがあるように思える

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:27

    直後の続編で鬼塚(初戦)が割と納得感のあるエンタメデュエルやってたのはなんか困惑してしまった

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:51

    >>164

    数えてるアンチの執念がキモい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:21:49

    >>166

    ファンアートのソース元出してない上にコラ画像貼るのがそもそもここの規約違反だしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:43

    ホビーアニメだから気持ちよく終われるデュエルぐらいやってくれ
    別にモヤモヤ残る回あってもいいけどそういうの多すぎなんだよアークファイブ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:42:54

    >>172

    やってるものをまったくなかったみたいに書くのは語弊が生まれると思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:40

    >>173

    モヤモヤする試合が多すぎると書かれているだけで全くなかっただなんてレスのどこからも読み取れないが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:51

    >>170

    本編が動いていればアンチが歩数数えてキャッキャするクソみたいな娯楽も生まれなかった事だろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:53

    >>98

    5Dsキャラ優遇の扱い見てもそういえる?GXやゼアルキャラがカスみたいな扱いっていうけど少なくともあの役割を素良や黒咲に振ってたらもっとメインキャラと接点作れたからそこまでして出さなくていいと思ったし過去キャラは正史でもなくパラレルだろ

    時間も無駄に取られたし明日香もセレナとか瑠璃リンに役割代用できたしどちらも得しなかったけど被害被ったのはメインキャラの方が酷いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:57

    >>174

    >ホビーアニメだから気持ちよく終われるデュエルぐらいやってくれ

    ここかな

    もう少しやってくれとかもっとやってくれって書くならわかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:17

    >>177

    二文目の補足があるじゃろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:47

    >>36

    戒めか見せしめみたいに、aiが「デュエルは1対1でするもんだろ!」みたいなこと言ってたのネタにされてたな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:56

    >>177

    国語の教師かお前

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:23

    >>25

    なんやかんやシンクロ編は長官のお陰で最後まで見れた

    俺はエクシーズの途中で力尽きた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:26:53

    明日香なんてせっかくヒロインで唯一出させてもらったのに、1番悲惨だったGX3期と扱い変わんなかったし
    ズァーク戦に最後まで出られなかったのは運がいいのか悪いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています