動物に好かれやすいたわけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:03

    「貴様?なにをしているんだこんなところで……」
    「いやさぁリスがなんかこっち見てたから手伸ばしてみたら伝ってきてさぁ、ちょうど苺買いに行ってたから1つあげたの」
    「そんな簡単に野生の生き物が人に懐くわけが……」
    「ん?おー、あの時のカラスさんじゃないですか久しぶり。丁度良いや、ビー玉あげるからたづなさんに資料届けてきてくれないかな。やってくれる?ありがとー!」
    (一体どういう才能だ……?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:12

    窓で雀と戯れてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:24

    ハトに群がられるたわけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:30

    ちょっと横になってたら集まられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:15

    たづなさんビックリするだろカラスが飛んできたと思ったらたわけに渡した筈の資料渡されるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:28

    ヴッフ…ヴッフ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:32

    奈良公園の鹿の群れの中心で楽しそうに手を振るたわけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:51

    イナリトレ(いいなぁ…自分なんて動物からあんまり好かれないからなぁ…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:11

    エルのコンドルやドトウのたぬきとかと駄弁ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:43

    >>4

    ブッダの涅槃かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:27

    たわけは良い念使い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:16

    「やあ猫さん、ごめん今日はカリカリ持ってなくて… えっそうじゃない?今日は午後から強い雨が降るって?
     エアグルーヴ、かなり強い雨が降るらしいから花壇にシート被せたほうがいいのがあるなら早めにしたほうがよさそうだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:01

    >>9

    マンボはコンドルじゃなくてタカだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:35

    >>13

    そうだったか

    ちょっとエル育ててくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:27

    >>4

    白雪姫かなんかで?

    エアグルーヴが王子役かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:31

    >>10

    カンタカとかいうウマ娘から陰で見守られてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:08

    >>14

    エルはマンボをコンドルだと言い張ってるからエル育ててもわかんないぞ

    ちなみにコンドルは小型種であるヒメコンドルでさえ全長64cm、翼の幅が180cm程にまで大きくなり、大型種であるアンデスコンドルやカリフォルニアコンドルに至っては全長1.2m、翼の幅は3m前後になる最大の猛禽類だから寮の部屋でなんか飼えないサイズだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:00

    ドクトルたわけは近所の猫やカラスのことを二丁目公園のばあちゃんとか近藤さんちのご隠居さんと呼んで気軽に日常会話に出してくる
    女帝は混乱する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:55

    カラス腕にすえてるたわけか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:04

    マンボは言及される内容などからモモアカノスリ(ハリスホーク)ではないかと言われている
    ちなみにこいつ野生の時点で狩りを集団でするのがデフォだし訓練も楽でヒトも仲間とみなしうるのでので同時に複数飛ばしての鷹狩りや滑走路付近からのハトやムクドリの追い払いに加えて愛玩用猛禽の入門種ともされてかなり人気

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:04

    トレーナーくん…私のモルモットくんが全員たわけくんに寝取られたねぇ…


    \\\プイプイプイプイ///  \ヘケッ/

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:25

    カルガモ一家に川に案内しろとせがまれるたわけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:02

    ドクトルたわけのポッケには常にチュールとビー玉が入っているらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:59

    たまに理事長の猫が頭に乗ってそうなたわけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:09

    >>17

    >>20

    はえー…

    思わぬところで鳥知識が増えたわ

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:27

    ここまで好かれてると毎回見る度に何か別の動物くっついてそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:41:56

    たわけが寒そうな時はフワフワの動物達が団結してこんな感じのコートになるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:37

    アヤベさんが釣れそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:41:12

    ディズニー映画にスカウトされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:38

    >>20

    今日の鷹匠さんに人気の鳥類ですね

    サウジの鷹匠コンテストでも公式に使われている種類です

    (世界ふしぎ発見!で見知っただけの知識)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:12:21

    ヨーロッパ系のウマ娘に「カラスを操るとはオーディンの化身に違いない」と勘違いされるたわけ
    ファインからジョーク交じりに「イギリスなら国家公務員になれるね」と言われるたわけ

    (イギリスではカラスがいなくなると国が亡ぶと言われてるので飼育する人がいる」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:48:08

    ロンドン塔のカラスだな 1666年のロンドン大火の頃から住み着いたのが始まりだ
    当然だが経緯もあって当時の国王チャールズ2世は駆除を考えてた
    けど占いで『塔からカラスがいなくなると英国は滅ぶ』なんて言われたもんだから……
    以来、ワタリガラスをロンドン塔で一定数飼育するようになってそれは今も続けられている
    その飼育は王国の衛士がレイヴンマスターに就いて行ってて最近は人工繁殖も成功させてるから野生個体の捕獲での補充も減ってくかもな
    ちなみにレイヴンはワタリガラスで他のカラスがクロウだ
    んじゃな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:10

    チョウと戯れるたわけ
    嫌がるエアグルーヴ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:22

    少年っぽいたわけだからこそ出来る概念だよなぁこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:13

    ドリトル先生を継承したたわけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:11

    森で口笛吹くと小動物がやたら集まってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:37:06

    >>36

    鳥に懐かれているというレベルではなくてヒッチコックの鳥みたいな密度で鳥まみれになっててドン引きされるたわけ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:35

    >>21

    おい別IPのげっ歯類混じってんぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:55

    芝生の上で昼寝しようもんなら涅槃図のようになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:24

    何らかのトラブルで密林で行方不明になった後に捜索してたら虎にまたがって出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:40:45

    >>17

    中米と南米ごっちゃになっとるからしゃーない

    ちなみに母親のルーツはアルゼンチンだった筈

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:12

    どっかの神みたいに両肩にワタリガラスが乗っているたわけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:59

    ハイキングに行ったらクマに出会ったたわけ
    目を逸らさずにここに来た理由とクマがいてはいけない理由を話しつつ後退りをしようとしたらクマのほうが頷いて退いてくれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:23

    海に行けばカモメとイルカに絡まれるたわけ
    フェリーに乗ればクジラがついてくると噂のたわけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:07

    鹿せんべいが無くても鹿に集られるたわけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:27

    オレンジ色のモヒカンたずさえたマッシブなたわけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:17

    シャチがちゃんと加減効かせてじゃれていくたわけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:20

    蜜蜂が蜜のお裾分けを持ってくるたわけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:55

    >>47

    イナリ「たわけさんがシチーさんに食われたって?!」

    タマ「シャチや!シチーちゃう!ってそっちの方が大事やないか!」

    たわし(プールでシャチさんと遊んでただけなのに...)


    一方で、シチーはエアグルーヴのトレーナーをかじったとか謎の噂が立って混乱した。完全なとばっちりである。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:42

    これもう現人神とかわーわー言われるやつだろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:14

    鬼太郎ごっこしようとして流石に鳥にボコボコにされるたわけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:55

    北海道からたわけに海鮮詰め合わせの贈り物が届く
    差出人欄は「えりも岬 ラッコ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:10

    >>49

    >>50

    研究機関で「マジで話せるの?」って調査をすることになるたわけさん

    研究機関の用意した動物と「お前も大変だねぇ」とわかりあうたわけ

    「大事にしてる子がいて、その子が現役のうちはトレーナーやってたい。だから今日は話が通じてないふりをしてくれ。お礼は後で飼育してる人に待遇良くするように伝えとくから。」と頼むたわけ

    研究機関の動物に「また会いに来てくれよ。お前は話ができて楽しい」なんて懐かれながら協力してもらって特に得意なものではないふりをしてもらうたわけ...


    とりあえず解放されたたわけをみんなで見送る動物たち、それを見て「?????」ってなる飼育員


    「かわいいんで、たまに担当連れて遊びに来てもいいですか」って頼むたわけと、「なんか君はただすごく動物に好かれてるみたいだからまたおいでよ」と歓迎する研究機関の人


    概ねドリトル先生やな。というわけでみんなドリトル先生シリーズ読むんや。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:53

    たわけと飲み友達の神宮球場在住のぺんぎん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:25

    海ではイルカに乗ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:00

    口田甲士かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:27

    動物と話せるけどトンカツも鳥の唐揚げもビフテキも大好きなたわけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:16

    てっきりディズニープリンセスたわけかと思ったらドクタードリトルたわけだったか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:40:03

    鳩を使って無理や無茶のしやすいウマ娘の体調を探るたわけ…

    レースを有利にするはずの情報だが根が良い奴なので隠すことなくそのウマ娘の担当トレーナーに伝えて、何なら仕事の尻拭いもやるたわけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:42:01

    関西のレース場に行くとヌートリアに囲まれるたわけ
    なおたわけはカピバラさんだと思っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:44:40

    たわけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:31:15

    マンボやドトウのタヌキ、女帝のてんとう虫などから情報得てそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:34:07

    山にキャンプとか行って「イタチ見つけた!」とかツーショットをSNSに乗せるたわけ

    なおイタチ(ニホンカワウソ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:02:57

    ドクターたわけがマジでなにかのPh.Dもちで、それを女帝が知ってて、
    「ドクターたわけか…」
    ってひとりごちする女帝と近所のねこ

    そしてねこさんに「ドクターたわけって言われてたよ」って教えてもらうたわけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:04:44

    TWKにTBRエッセンス入っちゃった可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています