探しているゲームがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:33

    ニーアオートマタではない。ゴブスレでもない。
    ハードも分からんけど多分ニンドリに乗るタイプのゲームだったはず……

    敵?キーキャラクターが4人くらいいて、
    それぞれそのキャラには
    目隠し
    手の拘束
    脚の拘束
    轡(口を塞がれている鉄のマスクみたいなやつ?)
    がされてた。全員女性だったはず
    結構昔の雑誌に載ってて、ゲームのタイトルが思い出せない。
    10年前かそれよりあとくらいのはずなんだが知ってる人おらんか?

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:41

    雑誌のタイトルは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:11

    >>2

    ニンドリのはず。昔読んでたのそれだけだったし

    結構後ろのページのすみに書かれてた記事だからそこまで宣伝されてたわけじゃないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:09

    2010年代のニンドリに載るゲームか…何があったかな…

  • 5122/10/04(火) 21:00:45

    3Dアドベンチャーっぽかったけどわからん。当時の3D押しに記憶が塗られてる可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:53

    ちょうどwiiu発売辺りか? メガテン的なやつなんかな

  • 7122/10/04(火) 21:01:57

    >>6

    マリオギャラクシー2とかの頃よりは後のはず。

    Uも触れられてたけどイカの情報はまだ出てきてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:41

    幻影異聞録は違うだろうしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:12

    >>7

    って事は2010年〜2014年辺りか…まだ広いな

  • 10122/10/04(火) 21:04:34

    >>8

    今調べたけどもっと暗めの画風だった

    目隠しもかなりガチガチの拘束

    封印レベルの拘束でなんかその4人のキャラも能力を封印されてたとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:11

    ダーク系の雰囲気でいくならパンドラの塔とか?
    サイトにはヒロインしか載ってないけど。
    やったことないからカンだけで言ってるけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:35
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:27

    バロックかぁ?

  • 14122/10/04(火) 21:06:59

    >>12

    手は連結型の拘束だったから違うかな

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:53

    影牢はwii Uにあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:00

    色々要素は違うんだけど近そうだから貼っとく

  • 17122/10/04(火) 21:08:27

    >>11

    ごめんキャラが少なくて断定できないけどボスキャラクターが人型じゃないから違うかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:38

    メアリスケルター

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:50

    wii Uか3DSかは覚えてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:04

    ユバの標じゃないだろうし

  • 21122/10/04(火) 21:10:29

    >>13

    雰囲気は近いけど開発イラストしか見てねえからなぁ

    せめてキャラの名前でも思い出せれば…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:32

    開発画像となると実際の発売時期は15年辺りまで含めて考えた方が良さそうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:23

    開発画像だから丸ごと全部リデザインされて別物になってる可能性もある…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:31

    その時期でニンドリってなるとWiiか3DSかな?

  • 25122/10/04(火) 21:15:12

    >>18

    ここまで最近じゃない


    >>19

    なんならWiiの可能性まである。記憶的には3DS開発の頃だし


    >>20

    雑誌で見たデザインはもっと油絵というかアニメ絵ではなかったなぁ。これはこれで好き

  • 26122/10/04(火) 21:16:50

    2010年6月ではない。何故かこれだけ持ってて今見たんだけど確認できなかった。でもこのあとにもニンドリは買ってるからその辺じゃないかと思ってる

  • 27122/10/04(火) 21:18:43

    >>15

    もっとゴシックな雰囲気かも。

  • 28122/10/04(火) 21:20:10

    今思い出したけど
    脚の拘束されてるキャラは地面かなんかに根付いていた気がする

    呪いか魔法か?呪いかも。そういう西洋ファンタジー系だったか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:06

    ゲームカタログとかでタイトルだけ流し見したらなんか思い出せない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:41

    というか発売されなかった可能性もあるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:00

    情報整理
    ニンドリに載っていた
    キーキャラは4人
    それぞれ手、脚、目、口に拘束が施されている(かなりガチガチ)
    脚の拘束は地面に張り付いている?
    作風は暗め
    ファンタジー系の可能性
    キービジュアルは油絵のような感じでゴシック調
    およそ2010年〜2015年の間
    Wiiの可能性あり

    今のところこんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:19

    ジャンルは思い出せない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:53

    カリギュラ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:00

    零シリーズではない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:20

    ベヨネッタだったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:49

    ソウル・サクリファイスとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:09

    イメポのイメージある

  • 38122/10/04(火) 21:26:46

    >>29

    >>30

    いまいちゲームに詳しくなくてその辺がわからん。すまん


    >>32

    アクションかなぁ。封印がどうとかだったし戦うタイプだった気がする


    >>33

    >>34

    >>35

    では無い。ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:22

    ボクらの太陽は?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:26

    読んだ号の表紙に何が載ってたかとかは覚えてない?

  • 41122/10/04(火) 21:31:33

    >>36

    多分違う。雑誌の記憶ではバケモンの姿はなかった


    >>37

    メーカーの名前かな、詳しくなくてすまん


    >>40

    それがちょうど2010年6月だと思ってたんだが…違かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:38

    FRAGILE~さよなら月の廃墟~はどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:36

    緊縛データベースなるサイトがあった
    この中でピンとくるタイトルない?
    ttp://bondagescenedatabaselist.com/archives/1068325421.html

  • 44122/10/04(火) 21:34:22

    >>39

    >>42

    雰囲気が違うかなあ、ありがとう

  • 45122/10/04(火) 21:34:49

    マリオの周年を追って雑誌買ってたからこの号かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:12

    メーカーは思い出せないか?
    取り敢えず任天堂かそうじゃないかだけでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:19

    最悪未発売になったソフトの可能性もあるよな…

  • 48122/10/04(火) 21:39:24

    >>46

    多分任天堂じゃないと思う

    任天堂なら雑誌の後ろのほうのページの隅に置くかなぁ?って考えだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:42

    目次らしい

  • 50122/10/04(火) 21:40:43

    >>43

    こういうタイプのゲームじゃないかな。

    キャラデザが既に拘束されて封印されてる感じで、シーンとして拘束緊縛があるかは分からないなあ

  • 51122/10/04(火) 21:46:56

    >>49

    DS3DSは調べたけどそれっぽいの無いな

    上の粗い部分にあんのかなあタイトル…思い出せん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:11

    トワイライトシンドロームとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:18

    もしかしてなんだが、よるのないくに2とか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:48

    >>53

    参考画像

  • 55122/10/04(火) 21:47:52

    >>23

    >>47

    コレ有り得るから怖いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:00

    幾つか混ざってる可能性とかありそう

  • 57122/10/04(火) 21:49:31

    >>52

    >>53

    違うかなあ。ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:24

    多分違うけど1読んだ時はクリミナルガールをイメージした

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:25

    ラストストーリーじゃないよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:26

    よるのないくには比較的最近過ぎる(2015年あたり)
    油絵っぽい感じのイラストが思いつかないなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:30

    サイレントヒルの敵キャラを勘違いしてるとかの線はないよな?

  • 62122/10/04(火) 21:56:33

    >>56

    >>31 のリストと記憶の信憑性を照合すると



    〇ニンドリに載っていた▶︎違ってたらマジすまん

    〇キーキャラは4人▶︎違ってても6人以上は居ない

    ◎それぞれ手、脚、目、口に拘束が施されている(かなりガチガチ)▶︎このデザインを探したくて思い出してる。鉄製?の拘束具、カテゴリするならスチームパンク風の画風だった。魔女高女神だかで、封印の為のとか設定があったはず

    〇脚の拘束は地面に張り付いている?▶︎多分そう。

    ◎作風は暗め▶︎ゴシック調だったからそういうイメージがある

    〇ファンタジー系の可能性▶︎ゲームジャンルが分からない。戦いそうな雰囲気ではあった

    〇キービジュアルは油絵のような感じでゴシック調▶︎キービジュアルというかキャラデザだけ記憶がある。雑誌の隅にキービジュアルがあったかは記憶が定かじゃないなぁ

    〇およそ2010年〜2015年の間▶︎ニンドリは2011年過ぎて買わなくなったから本当にリリースされてるならこの辺かなあ

    〇Wiiの可能性あり▶︎すくなくともハードは任天堂だと思う。CEROはAなのかわからんけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:42

    油絵系のイメージアートだとぱっと思い浮かぶのはヴァニラウェアか海外産のホラーゲームだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:12

    にんどりは発売予定表無かったんだっけ
    ファミ通みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:55

    キャラの髪の色とか思い出せない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:05

    というかさ、タイトルも分からないのにパッケージを見ても分からなくない?ゲーム画面を見たら上にあるのにあったとかない?

  • 67122/10/04(火) 22:01:01

    >>58

    ここまでキャラデザがまるくないかな


    >>59

    ウィキ見たけどそれっぽい人物はいないなぁ


    >>61

    では無いと思う。敵なのかすらイマイチ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:36
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:26

    拘束のされ方とか雰囲気で似た感じの作品とかキャラとかはないか?

    敵が女性幹部で絵が濃いめだと鋳薔薇が思い浮かんだが別に拘束はされてないしハードも当てはまらないから多分違うな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:59

    ドラッグオンドラグーンみたいな雰囲気なのかな…
    アレは全然拘束されてないけど目は隠れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:52

    よく思い出してほしんだがハードはWiiかDSか3DSのどれになる?

  • 72122/10/04(火) 22:05:05

    >>63

    ホラゲーでは無いと思ってる


    >>65

    白…緑、黒もいたか?それにしても濃い色じゃない。全部白に近い淡い髪色かなあ


    >>66

    ぶっちゃけある。キャラデザの記憶にハマるデザインだなぁと思ったゲームはキャラを調べて見てるけど今のところ確認できてない。

  • 73122/10/04(火) 22:07:08

    >>71

    3dsの線は薄い。記憶では発売前だから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:33

    今上がってる中で一番雰囲気的に近いのってバロック?

    バロック for Wii プロモーションビデオ1(上級天使編)


  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:38

    キャラが拘束具つけてると聞いて、
    思い出すのは『バロック 歪んだ妄想』だな…
    調べたらwiiにも移植されてた

  • 76122/10/04(火) 22:11:41

    >>69

    >>74

    雰囲気でいちばん近いのはユバの標とバロック

    拘束されてるってとこと画風がこれ合わせた感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:53

    BAROQUEならwiiでも出てるし女性NPCも多いし全身を拘束されてるのもいるな
    袋の者とか創造維持神とか

  • 78122/10/04(火) 22:16:34

    >>68

    見てるけどぽいのは無い……

    タイトルだけだと判別つかんからもう少し見る

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:23

    記憶補正込みでダンジョンエクスプローラー邪神の領域だったりしない?

  • 80122/10/04(火) 22:19:20

    >>77

    浮遊少女のサイクルが立ち位置というか設定的に近いものを感じる。

    キャラ見たところバロックでは無いかと

  • 81122/10/04(火) 22:20:53

    >>79

    違うかなあ。ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:29

    和風?洋風?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:51

    画風いまいち分からないな、上がってるので申し訳ないがドラッグオンドラグーン1or3やテラバトルみたいなのでは無いんだよな…?

  • 84122/10/04(火) 22:21:57

    >>82

    洋風

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:58

    DOD3の初報っていつ頃だっけか、ゲシュタルトの後だからこのくらいの年代だと思うんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:14

    >>85

    発売が2013年だから時期的には近いと思うけど、DOD3に拘束されたキャラは出てこなかったはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:34

    なんか音楽と関係あったりした?

  • 88122/10/04(火) 22:31:55

    >>87

    なーいかな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:04

    ここまでの情報でアキネーターやってみたけど「分からない人(本当に分からない人)」がヒットして本当に分からなかった

  • 90122/10/04(火) 22:36:09

    >>83

    画風で近いのはキャラデザの開発時点の記憶だけど、厚塗りのスチームパンク風ゴシックキャラ

    ニーアオートマタをもっと色彩豊かに、あと着てるものの締めつけをきつくしたかんじ

  • 91122/10/04(火) 22:36:44

    記憶をチラシ書きするとこんなん

  • 92122/10/04(火) 22:37:16

    >>89

    幻覚でも見てんのかな俺……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:12

    一番手っ取り早いのはそれが載ってたというニンドリを見ることだが
    持ってる人間がここに来てくれるかアマゾンで落とすか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:42

    とりあえず拘束デザインは確定としてもヒロインであるかは疑ってかかった方が良い
    敵エネミーの可能性が捨てきれない

  • 95122/10/04(火) 22:40:07

    >>93

    それもあるか……


    ちなみになんだけど、ニンドリ以外にゲーム雑誌って何がある?全然知らんくていつの間にか買っててそのまま資源に出した可能性を思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:12

    部屋見たらニンドリ2010年10〜11年1月号まで出てきた
    パラ見してるけど東京トワイライトバスターズは違う?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:18

    絵かわいいな…そういうそれぞれが一つを封印されてるの、なんかありそうなんだけど思い出せないんだよな

  • 98122/10/04(火) 22:41:12

    >>96

    すげぇ!パラ見でも協力してくれるとありがたい…

    でもこのゲームでは無さそう。

  • 99122/10/04(火) 22:42:09

    >>97

    そう。なんかこの「五体を封じてる」みたいな設定だけ覚えてて、いざ参考にして見ようと思ったらなんも出てこなくてスレ建てたんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:45

    >>96

    2010年12月号はありませんか…?

  • 101122/10/04(火) 22:43:30

    >>97

    でもなんかこんなまるっこい絵じゃなくて、もっと筆で書いたというかファンタジーものの色つきラフアートみたいな感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:07

    >>95

    ファミ通

    電撃

    ゲーマガ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:08

    パンドラの塔は女の子能登さんだけだもんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:08

    派生雑誌だと手に負えんぞ
    ゲーム雑誌軒並み休刊する直前の頃だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:31

    ファミ通と電撃だと任天堂以外の可能性も出てきたぞ
    この時だとプレステ3とPSPも範囲に入る?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:14

    >>95

    間違えて買いそうなのはファミ通と電撃Nintendo

  • 108122/10/04(火) 22:49:57

    >>102

    ごめんファミ通はねえわ。買ってた頃の年見たけど表紙に覚えが全くない。


    ニンドリがやっぱ記憶にはいちばん近い。でもハードは任天堂だと断定できないのはすまん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:04

    絵柄的にありそうなのはウィザードリィとかエルミナージュとか?

  • 110122/10/04(火) 22:51:14

    >>107

    電撃はありえる。表紙も買ってそうな可能性あるけど昔の表紙と今の表紙の雰囲気違うからやはりニンドリ優勢

  • 1119622/10/04(火) 22:51:20

    >>100

    12月号もあるよ〜今見てる

    雰囲気だとノーモアヒーローズ2も近そうだけどわかんね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:31

    コロコロコミックは違うよな…?

  • 113122/10/04(火) 22:52:06

    >>112

    そこに載せられるタイプの画風では無い記憶

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:01

    >>111

    >>3によると後ろのほうの隅っこらしい(雑誌が合ってれば)

  • 115122/10/04(火) 22:54:17

    >>109

    画風はこの辺


    >>111

    ノーモアヒーローズは違うと思う。


    というか雑誌で見れた記憶にあるキャラが >>91 の4人だけなんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:56

    雑誌は右開き?左開き?
    まあ右開きだとコンプティークか電撃マ王ぐらいしか思い浮かばんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:59

    雑誌の後ろの隅ってそもそも新作ゲームの情報かすら怪しくなって来ない……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:49

    >>117

    大作ソフトじゃないし、宣伝に金かけられたタイトルでもないね


    国会図書館行くとかここじゃない別の掲示板行くとかじゃないと突破口見えんと思う


    発売予定タイトルでロール検索するしかなくない?

  • 119122/10/04(火) 23:01:31

    >>116

    右かな。ニンドリは右だし、記事のサイズがこの右下の2つ合わせたくらいの規模だった気がする

  • 120122/10/04(火) 23:03:23

    >>117

    >>118

    うーんまあみんな協力してくれてるから埋まるか落ちるまでは続けようと思う。それでダメならまあ記憶からサルベージされるのを待つかな。ありがとう

  • 121122/10/04(火) 23:03:44

    >>119

    あ画像ひっくりかえってらすまん

  • 122122/10/04(火) 23:05:00

    >>116

    ん?開ってページを右から左にめくると左開き?

    >>119

    だとしたらこれ左開きだ。すまん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:32
  • 1249622/10/04(火) 23:07:24

    一通り見たけど手元にある号には無さそうな感じ…すまぬ
    あとニンドリのすみっこ枠ってかなり小さいから、1の記憶程の情報量があるか怪しいかもしれない(複数の号に載ってたかそもそも別の雑誌か)

  • 125122/10/04(火) 23:07:36

    時期としてはこの後数ヶ月か数年か……

  • 126122/10/04(火) 23:08:37

    >>124

    いやぁありがとう。助かった。

    思い出せねぇー何だったかなマジで

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:38

    >>125

    これニンドリじゃなくてファミ通編集部じゃね?

  • 128122/10/04(火) 23:16:04

    >>127

    これを買った後にマリオが表紙の雑誌買ったらそれがニンドリで、ニンドリだけ買うようになった…多分。

    時期的にはこれの前2,3ヶ月も買ってたかもしれん。

  • 129122/10/04(火) 23:17:10

    >>123

    見てくる!ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:23

    ここまで出ないと夢じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:41

    バロックとかゴシックで調べたときはそれっぽいのなかった気がするけどあるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:49

    最悪ソシャゲかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:26

    目枷、口枷、手枷、足枷
    設定としてはありそうだからな。。。

  • 1349622/10/04(火) 23:21:56

    10年12月号のソフトスケジュール置いとくね

    幸運を祈る


  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:31

    2010年のファミ通にマリオギャラクシー2の関係でぱっと見パッケージ絵に見える表紙の号があったと思うんだけど心当たりない?
    6月頃の奴なんだけど

  • 136122/10/04(火) 23:24:57

    >>130

    夢にしては俺好みの天啓が過ぎるな……有難いけど


    >>131

    ありがとう……


    >>132

    それはマジで無理ゲーになってまう


    >>133

    そうなんよ。サイクルで設定できてキーキャラクターとしてありそうなんだけど何だったか……


    >>134

    助かる!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:08

    >>132

    それ思った。

    右端なら最悪アプデ真シーズンキャラもあり得るし

    看板キャラじゃなかったら更に困難になるな…

    まあ、自分も話聞いて性壁に刺さりそうだから探してるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:39

    アリスインマッドネスは時期がずれるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:48

    調べたらファミ通2010年6月10日号と
    ファミ通DS+Wii 2010年6月号がマリギャラ2表紙だな(ファミ通はマリオがファミ通のキャラになってるけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:36

    >>139

    リターンズが2011年だな

  • 142122/10/04(火) 23:31:57

    >>135

    >>137

    >>140

    なんかそれっぽいの出てきたから調べてみるわ……ありがとう


    >>139

    画風が違うかもしれん。ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:53

    エルミナージュは違うかな?
    シャンティーバってキャラが拘束されてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:14

    3Dだしまあ違うと思うが
    ルールオブローズ(女性集団でボスが拘束具系)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:23

    ネプネプは違うもんなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:00
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:36

    DSのアヴァロンコード
    精霊キャラが4人がそれぞれ拘束具付けたデザインなんだけど、どうかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:39

    >>147

    これで4人

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:09

    聞いてる感じこれっぽいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:44

    アヴァロンコード上に出てたよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:32
  • 152122/10/04(火) 23:54:17

    >>147

    >>148

    うわぁぁぁぁぁぁあ!!!マリオもニンドリもぜんぜん関係ねぇ!ちょっとワード追加して調べたら記憶で見た通りのページ出てきたわ!


    >>16 の時点で解決してたのに俺の趣味が混濁して混乱させた!!!!スマン!!!!!

  • 153122/10/04(火) 23:54:53

    マジでこの設定だ……
    ほんとすまんみんなありがと……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:03

    解決してよかったよかった。すっきりしたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:07

    >>16に写ってるじゃねえかwww

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:11

    見つかって良かったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:50

    設定が絶対アヴァロンコードだよなぁ…でも16で出てるしなぁ…とは思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:18

    良かったけど……16が可哀想かも

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:26

    気になってたからすっきり
    そしてアやっぱりヴァロンコードだったのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:29

    言われてみれば>>16をイッチがスルーしてたんだよな

    姑獲鳥の夏かよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:29

    もうちょっと真剣に謝ってもろて?
    まぁよかったけど答え出てるまま三時間経とうとしてたの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:54

    見つかってよかったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:11

    >>152は結局何の雑誌なのだ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:28

    見つかってよかったわ
    これでスッキリした気分で眠れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:53

    アヴァロンコードかな?でも上に出てるしな…って思ったら合ってたわ
    確かあにまん掲示板初期にミリしらスレが立ってて自分参加してたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:58

    方向キーあたってへんなことになってしまった

    ところでアヴァロンコード、持ってたんだけどクリアするまえにソフトなくなるしDS壊れるしで結末知らないんだけどどうなるの

    >>159

  • 167122/10/04(火) 23:58:05

    イヤまじでごめん。創作してんだけど最近資料集めがミリロリと拷問に傾倒しすぎてて記憶がゴシックホラーになってたわ…
    設定資料集あるらしいしゲーム特典らしいからゲーム特典付きで買いたいね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:16

    逆に16の早さで出てるのがすごいわ、これでスッキリ眠れるな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:20

    アヴァロンコード2008年発売だからちょっと時期あわないのも罠だったなw
    なんにせよ日が変わる前にすっきりしてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:43

    ゲームはシステムがな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:48

    マジで日が変わるギリギリやん

  • 172122/10/04(火) 23:58:59

    >>163

    わかんない…調べたら「あ!俺の脳内で見たやつだ!」ってなって…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:13

    まぁ見つかってよかったな
    こういうの解決しないと他人事ながら気になって7時間しか眠れない

  • 174122/10/05(水) 00:00:16

    >>173

    俺もそれくらい寝たい……

    みんなありがとう!健全な人は寝よう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:17
  • 176122/10/05(水) 00:00:50

    >>169

    いやほんとこれ。2010年ものだとばかり…

  • 177122/10/05(水) 00:01:25

    >>16

    ありがとうございます。

    キービジュアル見て気づかなかったのマジで節穴でしたわ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:35

    解決して良かったぁー!16で出てたねw
    自分ゲーム持ってて、もしや?と思ってキーキャラの4人の精霊の画像を探してたんだ。

  • 179122/10/05(水) 00:02:08

    >>175

    ジオ=アル=アルフォーンに草ァ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:57

    完全にゴシックの罠にはまってたわ。DSだし今はやるの難しそうだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:16

    よかった…存在するゲームだったのか…俺ァてっきり癖の一大事かと…何だァ…イチが見逃してただけか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:27

    >>47

    それだったら情報集めてる人多いから逆にわかりやすい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:30

    読んでて「アヴァロンコードか……?でも全員女……?」って頭捻らせてたら正解でほっとした
    アヴァロンコードは人生で初めてパッケ買いしたゲームだったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:14

    中古500円くらいだし興味出た人プレイしてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:07

    昨今のDSバブルの傾向だとすぐ高騰しそうなのに何故か投げ売り継続中のソフト

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:43

    パッケ久しぶりに見たらまたやりたくなってきた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:45

    16をスルーした1は節穴だけど画像が荒いからスルーしてもしゃーない

    >>91を改めて見るとドライアドとか拘束具の位置とかはあってたんだな

  • 188122/10/05(水) 00:08:56

    >>160

    >>161

    >>180

    >>181

    並びに

    >>16

    及び関係者の皆様

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:22

    キャラクター相関図置いとくね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:54
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:17

    ゲーム雑誌買わない俺でも名前だけは聞いたことあるレベルで有名なやつだな…

    ゲームカタログで内容確認してて思ったがストーリーは面白そうだけどゲームシステムがひたすらめんどくさそう

  • 192122/10/05(水) 00:13:17

    >>190

    給料入ったらゲームと一緒に買うね♥

    >>189

    ウル…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:55

    プレイしなおしたいと時々思うんだけどあまりにもプレイが面倒くさかった記憶が強くて着手できない作品

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:25

    3人組作ってねーで作れない俺らみたいなのがいたのは見なかった事にするんだ!

  • 195122/10/05(水) 00:16:47

    >>191

    俺にとっては遊戯王とマリオ以外のゲームを知らなかった時代なんだ…

    それ以降もゲームはからきしだったから何も知らなんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:16

    イッチが貼った雑誌画像はレイアウト的にニンドリであってる

    手持ちの2008年の某ゲーム記事切り抜きスクラップブックが役立った
    ただ号数はそれっぽいの探してきただけなので数ヶ月ずれてるかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:22

    終盤で中断したままだったけど、久々にやりたくなったなぁ。操作性がちょっと面倒だけど、本をペラペラめくって色々いじるの楽しいし、キャラも魅力的なんだよね。精霊の4人とも仲良くなれるからイッチもプレイしてみてね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:33

    知ってるゲームなのに情報から嘆きの聖母たち(それぞれ聾、唖、盲の女神)連想してしまって全然辿り着けてなかった。なるほどなぁ

  • 199122/10/05(水) 00:21:35

    3時間付き合ってくれてありがとう!
    序盤に答えが出てるとかいうサスペンスみたいになってごめんな!
    マジで着想を得たいから今度買います!それでは!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:08

    実況スレ待機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています