【ネタバレ注意】推理小説とかのとんでもトリックを書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:33

    密室の中で、Aさんの生首とBさんの首無しの死体が見つかった
    真相は?
    →AさんとBさんの首を切断したときにうまい具合にAさんの首がBさんの体にくっつき一時的に蘇生し、部屋に逃げ込んだところで力尽き首と胴体が離れた

    なお、ハズレ推理の模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:28:54

    >>1

    これマジだと思ってる人いまだに多いよね

    作中できっちり否定されたのに

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:30:03

    >>1

    マジかとビビったわ…知ってるのだと死んだ理由がまさかの隕石だったは当時呆気に取られた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:11

    足の付きにくい外国人を雇って凍った池の上にロッジを立てさせ、雪が積もっていて池に気づかないターゲットをロッジに泊まらせたあと、池の周りに円形に巡らせておいた電熱線にスイッチを入れて遠隔で池の氷をとかしてロッジごと沈める

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:33:24

    トンネル効果で死体が鎧をすり抜けて中に入った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:33:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:34:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:22

    >>6

    >>7

    流石に作品名出したらまずいかと思って消した

    そしたら修正した方もコピペミスったから消した

    何度も済まない


    横溝的な名家で事件が起こる昭和レトロな推理モノかと思ったら、最後の最後で「SFでしたー!!」とやられた 騙されたけどさあ!? バーッカじゃねえの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:04

    >>5

    松尾芭蕉も本名同じも納得できた俺だがこれはさすがに不満だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:29

    壁越しに発勁で殺しましたは草生えたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:00

    各々が人を殺す計画を練っている超能力者3人がたまたま同席し、予行演習にたまたまお互いを選び同士討ち

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:20

    被害者は自分の著作を読まれると死んでしまう体質で、あなたが今読んでいるのがその被害者の本だ
    つまり、読者が犯人!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:50:03

    >>10

    これは十戒定められますわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:13

    宇宙から突き落とした
    犯人も犯行時の行動も分からないが死体の状況とごく短時間で複数殺すにはこれしかないがこのトリックを認める=それが実現可能な存在がいることを認めたら世界がひっくり返るけどどうしようってオチは西000らしかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:13:52

    >>15

    状況見えないけどそれよく死体が残るな

    チリも残らなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:55

    人里離れた全寮制ミッションスクール、それも女子高で
    クリスチャンの生徒が自殺、彼女は強姦されていた
    さらに流産とみられる状況で生徒会長が亡くなったが、胎児は見つからなかった
    残された生徒たちの間には派閥ができていき…みたいな話で

    犯人はちんこモンスター

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:02

    海外ので中国人が容疑者でアリバイがあるんだけど、そこにいたのは実は別の中国人 
    向こうの人から見たらアジア圏の人が全員同じ顔に見えるからってのは唖然とした

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:39

    プレハブの片方をクレーンで吊り上げて墜落死させるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています