海造賊新規

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:15

    何故いきなりP?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:31

    水陸両用なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:54

    >>2

    召喚法コンプするつもりなんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:03

    OCGオリジナル初のPシンクロ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:14

    海造賊で好きな属性を相手に押し付けられるのは良き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:24

    海造賊、放置されてなかった!?
    残り一隻の船も出ること



  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:24

    上スケールも期待できる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:51

    >>5

    残念ながらこっちが先だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:52

    もう一つは融合かね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:09

    >>5

    音響戦士の存在をお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:22

    ついに地属性の船が出てしまったか…(地属性デッキ故に海造船に有利取れてた決闘者)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:27

    >>4

    まさかOCG初の召喚法コンプリートテーマが海造賊になるのか…

    デーモン「俺がいるぞ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:49

    風属性もないから多分そのうち空飛び出すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:20

    今回の海外テーマ新規は海造賊か

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:12

    もしかしてエクシーズと融合の船もPモンスター化する流れかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:21

    戦車じゃねーか!でも面白くていいと思うぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:02

    >>9

    >>11

    音響いたわ忘れてた

    OCGオリジナルテーマでP複合出たのは融合とシンクロだけだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:22

    なに、今日はラビュリンスかルーンの新規が公開されるのではないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:31

    パドルシップってやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:41

    ヒャハーやったぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:11

    まあヴァイキングだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:31

    海造賊とかの比較的マイナーなテーマの事も忘れてないKONAMIちゃん大好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:13

    >>5

    毎回GOMから射出されるクリアウィングファストドラゴンを教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:27

    >>22

    船員に運ばせるのは可哀想だから車輪になったのかあ

    やっぱキャプテンは凄いっす!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:47

    >>23

    最近ソロモード来たテーマだしマイナーではなくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:49

    >>24

    漫画版が初出だからオリジナルではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:14

    海外発テーマは新規中々来ないからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:13

    MDから入った人向けにソロモードの新規かな?電子光虫の新規来る?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:19

    これ風は飛行船来ない?期待しちゃうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:28

    デッキからサーチ、更に装備海造賊があればデッキリクルートもできる、墓地からサルベージも出来るし任意の属性も相手に押し付けられる
    凄い事書いてある気がするんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:36

    Kozmoもそのうち来るかも知れない
    ネズミ社が「もしもしKONMAI?」したなんて根も葉もない噂を払拭してくれると信じるぞ…いややっぱ無理かもしんない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:53

    なかなか好き放題やるなこいつ
    モンスター効果で相手の特殊召喚待ちで海造賊サーチして海造賊装備時に海造賊リクルート、これは相手待ち以外の点は強いので使えたらいいなくらいで

    そしてPゾーンに移る効果で海造賊カードをサルベージしつつ、P効果で各属性のトークン出して海造賊の共通効果で好きな船が出せるという訳だ
    相方のスケールの船もくるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:25

    >>26

    出ないとスケールが無意味過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:16

    >>35

    諦めんなよ!俺達が待ってるんだぜ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:27

    >>33

    空牙団「おいこっち来るな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:47

    >>37

    エキセントリックデーモンの存在をお前に教える

    早くジェネシスデーモン辺りをデフォルメして相方にしてくれよアホンホンホホ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:07

    >>33

    飛行艇みたいなの来そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:23

    >>39

    君らは団員の追加もだけど飛行艇のバージョンアップvar望んでもいいと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:40
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:53

    >>37

    スケールはあくまで効果使ってトークン出す用じゃないかな

    海造賊で左右にスケールあって使えるかというとそうでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:21

    まあ風属性が余っててスケールもう片方も余ってるとくれば十中八九来るでしょうよ
    いつかはともかく

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:29

    装備カードとして右端に置かれてた場合ってP効果は使えるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:36

    >>46

    無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:31

    ちなみにPカードはPカードとして置くという処理を経てPカードになるから、ただ後ろに置いただけだとPにはなれない

    ヴァリアンツとかで注意するポイントだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:42

    P融合とPエクシーズとPリンクも来るのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:30

    KONAMIの中で複合Pブームきてるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:49

    レベル8・汎用素材・悪魔族シンクロだから色々流用できそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:16

    >>52

    海造賊は効果発動後海造賊以外特殊召喚できなくなる縛り持ちが多いからどうだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:14

    >>39

    嵐闘機もついでに来ないかしら

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:25

    上振れ気味になるけどペンデュラムゾーンに置いたまま相手ターンに持っていってリュース号とか黒翼で再度出すこともできるね
    ちゃんとシンクロ召喚で出しておかないといけないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:40

    これ相手の特殊召喚効果にチェーンして、黒白赤髭の効果で出すという使い方すればいいのかな。
    手札コストが確実にあるという状態に持っていけるのが強いよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:42

    妨害は持ってないからこれで地属性デッキにも強く出れるぜ!とはならんのがちょっとかなしいがちゃんと強いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:51

    >>58

    めっっちゃ贅沢を言うなら、他の船に倣って特殊召喚したモンスターを除外する効果も欲しかった。

    まあ妨害ない分、より展開特化にしたんだろうね。

    MDでも早く触りたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:43

    Gにめっちゃ強く出れるの偉すぎか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:13

    俺の記憶が正しければ上のレスで特におかしな事も荒れる様な事も書かれてなかったのになんでこんなレス消えてるの……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:21

    金髪と白髭握ってるときに今まで黒髭+赤髭でターン渡してたのが
    任意の属性の船+黒髭+手札コスト確保ができるようになって嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:10

    ブランエアプだけどこれなかなか強いのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:49:34

    >>52

    効果が海造賊専用過ぎるんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:11:27

    普通に強いし何より地属性なのまじで嬉しい
    これでうららでもGでも出航できる
    罠使わずに属性変更できるのも嬉しい
    EXだけじゃなくてデッキからアドバンス召喚とかデッキから儀式召喚とかの船とかあると楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています